凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の続き

急いで整骨院から、帰ってケージ迄行くと〜やっちゃってました(T-T;)
ケージの中のトイレシートが、黄色い物が飛び散って,冷え冷えシート(鉄製)の隅に
嘔吐物が,,,,,全部まとめて4時からの診察に持って又行って来ました。
本人は元気が有って、病院でもじっとして無くて、院長先生や奥様(獣医)に尻尾
振って愛嬌たっぷりで、それだけでも、軽症だと言われました。
検便もして頂いて、明日迄様子を見る事にして、薬が1種類増えました。
先生に飼い主を間違えて可哀想な凛って言いますと、*いえいえこんなに愛されて
凛ちゃんはとっても幸せですよ*って言われました。
何かこみ上げて来る物があって、泪が溢れそうなのを堪えて帰って来ました。
ひょっとしてウ◎チを食べてるのでは.......
と懸念してます。丸呑みするので、ウ◎チもまだ食べ物の匂いがするそうです。
もし、そうだとどうしよう〜(>_<)
現場は見てませんが、いやぁ〜困ります。
証拠はありませんが可能性は有ります。
帰ってから、5時にささみ角切り缶3分の1ドゥ.ロイヤルオリジナル半生10粒を
食べました。少しメモをして居ます。
今夜が勝負です。今夜吐かなければ、本当に嬉しいんですが....
f0108427_18283862.jpg
f0108427_18285639.jpg
f0108427_18291675.jpg

あぁ神様、仏様、お助け下さいませ。大げさで無く、そんな心境です。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-29 17:57 | Comments(5)

♡凛の育児日記♡

深夜2時頃(昨日は凛に付き合って10時就寝)目が覚めたら、凛が嘔吐!
ベッドの夏掛け布団と、ベッドシーツを凄く汚して、嘔吐物がいっぱい!。
びっくりして、先ず嘔吐物の1部を容器に取り、汚れた寝具をはがして洗濯機へ......
何事も無かったような顔して、又寝かせましたが、私は眠れませんでした。
でもうとうとはしたみたいで、5時又起きると同じ場所に嘔吐!
今度も容器に取り、凛用の夏掛け布団とマットシート迄汚れて、
ベッドマットだけ何とかセーフでした。
全部洗濯室に持って行って、部屋の匂いを消して、凛はケージに静かに入れて
クリニックが始まる迄待ちました。
レントゲンを撮って、点滴と、抗生物質と整腸剤の注射して、きょう1日様子を
見る事になりました。体重は2,1キロもう増えても1〜2キロでしょう。
痩せ型の子なんだそうです。
自分は痩せたくて苦労していても、凛が痩せていると言われると悲しいですね。
私も大きな目眩が1昨日辺りから。起る前触れがあって、嫌な予感が
していましたが、今朝方2回起きました。
季節の変わり目に良く起きるようになって、(10数年前の事故後)
良性発作生頭位目眩症と言う病名迄付けられています。
不整脈の薬と、目眩の薬(メリスロン錠6mg)は携帯しています。
疲れが堪ってるのが自分で自覚していましたから、何か予感が有りました.
自信無くなって来たかなぁ〜育てるの不安です。
きょうは食事上げるの怖いけど、点滴打ったから、無理に上げません。
あぁ〜何か泣きたい心境です......
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-29 11:03 | Comments(4)

♡凛の育児日記♡

2時に寝て、5時半に起きてしまいました。
ちょっと悩んだのですが、思い切って散歩に出ました。
今迄からは考えられない生活の変化です。
でも結構愛犬を散歩させてる人も多く、今朝はチョコちゃん(ミニチュア.ダックスフンド)と仲良しになりました。
今眠いです。凛は寝ています。
この子とは、長い付き合いになるんだなぁ〜って寝顔見ながら、思ってます。
お互いに病気は、ごめんです。
f0108427_8381832.jpg
f0108427_8393860.jpg

又食事にむらが出て来ました。
でも前のように、オロオロしません。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-28 08:25 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

7時に散歩に出ました。爽やかな風が吹いていて、曇り空で涼しかったからです。
リボンを付けて、トリミングをしたばかりの凛は、駅に向かう通行人の人気者でした
忙しい出勤の足を止めて、抱っこしてもらったり、撫でてもらったり、優しい人が
多くて、嬉しくなりました♪
f0108427_2265226.jpg
f0108427_2272462.jpg
f0108427_22813.jpg

上の写真は昨晩の散歩の時です。私の車の上に乗ってます。
下2枚は散歩後の寛ぎタイムです♪
ステンドグラス教室の間の4時間私と凛の共有の部屋でず〜っと留守番出来ました。
悪戯もせず、室温27度設定にして、行きましたので、リラックスして居た様です。
この子は一人で置く時と、寝る時は、クラシック音楽を聴かせています♪
ショパンとモーツアルトのアルバムを聴かせると静かに聴いているみたいです。
子犬の頃からず〜っとなので、ひょっとして、憶えてるかも知れません(笑
たまにはB"Zや永ちゃんもかけますが.......
今も音楽を聴きながら、ブログ中ですが後ろで眠ってます♪
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-27 22:00 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

トリミングする前の凛を撮りました。
f0108427_2214431.jpg
f0108427_22143798.jpg

2時にトリミング予約変更にしてもらって、あまりカットをしないで、自然体に
と、お願いしました。
可愛くなったと思うのですが、どうでしょう.....リボンが1つ付いてます^-^
あまり変らないって、思われる方もいらっしゃるかも〜
f0108427_2219333.jpg
f0108427_22201768.jpg
f0108427_22204192.jpg

散歩に行ったので、風でカットが乱れてしまいました。
f0108427_2222573.jpg
f0108427_22234132.jpg

凛のフルーツヨーグルト見つけましたよ♪
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-26 22:12 | Comments(2)

♥凛の育児日記♥

朝から、雨だったので、散歩も出来ず、凛はがっかりです。
昼前に上がったので、辛かったけど、散歩してやりました。
私は昨日より大分気分も良くなりましたが、まだ五分と言った所でしょうか。
除湿しても、何か室内が、べたっとした感じがして、気持ちが悪くてなりません。
何と長梅雨なんでしょうか......
f0108427_1946176.jpg
f0108427_19461952.jpg
f0108427_1946398.jpg

凛は明日3時にトリミングの予約を入れました♪
今度は可愛くカットします.
乞う♥ご期待です^-^
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-25 19:39 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

f0108427_072155.jpg
f0108427_07408.jpg

この頃ベッドの上の凛ばかりですみません。眠い〜って顔が言ってます♪
カメラをぶら下げて、いつも居る訳ではないので、良いショットを逃す時が多いです
私の具合が悪く朝の散歩(雨でしたし....)も出来ません。
さぞかし退屈な1日だったでしょう。
夜になって、本屋さんへ行くついでに、散歩に連れ出しました♪
雨上がりは汚れるので、お風呂のお湯を、少なくして、泳がせるつもりが、お湯を
抜き過ぎて、歩いてました.(笑...
ずいぶん毛がもじゃもじゃして来たので、前回カットの失敗を踏まえて、
トリミングをそろそろして来ます。
刈り過ぎないようにします。ちょっと私の体調が良くなってからですが....
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-25 00:06 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

涼しくて凌ぎやすいのですが、湿度が高く爽やかとは参りません。
8時半散歩に出ました。日曜なので、街の様子もいつもと、違って見えます。
普段歩いてない人が散歩していたり、マンション前は人も居ないし、お隣も工事の人
も居なくて、静かです。
f0108427_21223161.jpg

静かな休日でした。
凛も大人しく私の側で寛いで、風邪気味の私を気遣ってくれているように感じました。夕方の散歩は雨が降って来ましたので、中止です.
嘔吐も止まり、ほ〜っとして居ます。
f0108427_2215559.jpg
f0108427_2222117.jpg

ベッドで寛ぐ凛です。ちなみに私はまだ、入浴もまだです。身体がべたべたです><
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-23 21:17 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥続きも♡

お早うございます♪
8時半頃から、寝ていた凛は夜中、起きてゴミ箱あさり(ペーパーばかり)して、
部屋の中散乱させて起きてびっくりしました。
気を付けないと....
好奇心の固まりみたいな目をして、部屋中物色してますから〜
変な物食べなきゃ良いですがね。
f0108427_8163056.jpg
f0108427_8164642.jpg

でも起こさないのが凛の良いところでもあるので、今回は、軽〜く叱っときました。
涼しいので、今から散歩して来ます♪8時半〜9時過ぎ迄。いつものコースを。。。。
行って来ました♪知らないご婦人が、*まあぁ可愛いぬいぐるみみたい♡って
声かけて下さって、でも犬猫は怖くて触れないんだそうです。
今迄の私と同じ.....
でも立ち話をしながら、飼いたくなったって言ってました。
赤ちゃんからなら大丈夫かしら〜?って。
大変だから煽りませんでした。
帰って朝食食べて、ウ◎チを、きちんとシートの上にして寛いでる姿は幸せそう^0^
f0108427_1014310.jpg
f0108427_10141828.jpg
f0108427_10143472.jpg

[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-22 08:09 | Comments(2)

♥凛の育児日記♥

夕方迄ずっと雨が降っていて、散歩は出来ませんが、抱っこして外に連れて行き
ぶらぶらしてやりました。
ステンドグラスやってても、境界線から入って来ないで、YIPで大人しくしています。
夕方やっと雨が止んだので散歩に急いで行きました。早足で付いて行くのが大変!
と思うと急に一ヶ所に留まってしまうし、気まぐれ屋さんです。
ポツリと、来たのでダッシュで帰りました。
f0108427_0352071.jpg

散歩の途中で見かけました。
f0108427_037173.jpg

栗も大きくなってます。
f0108427_0381291.jpg

3メートルのリールを伸ばしたら、豆粒になっちゃいました。
車の来ない場所です。
f0108427_039418.jpg

湯上がりの凛です^0^
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-22 00:25 | Comments(0)