凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♡凛の育児日記♡

3日経つと凛も臭くなるので、きょうは水無しシャンプーしました。
耳掃除もして、気持ち良くなったのかうとうとしてます♪
f0108427_21393049.jpg
f0108427_2140443.jpg
f0108427_21403034.jpg

凛又体重増加したみたいです。丁度4ヶ月経ちますが.....
成犬でも3キロと言ってましたが成犬て7ヶ月位でなるみたいですね。
此の食欲で何で増えるのか不思議です。
f0108427_658135.jpg
ここまでは昨夜の凛です♪
まだ7時前です。室内温度24℃。湿度は78%もあります。
じめじめする筈です。今から凛とゴミ出しに行って来ます。眠〜いです〜
晴れ間を縫って散歩しました♪
娘も会いに来たので、大喜び^0^
f0108427_197133.jpg

作業中の音に反応がすごくて、ビク付きすぎるので外を見せてます。
f0108427_19111825.jpg

夏用の服を又買って来ました♪サイズはまだ1号です。体重も1,6キロでした。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-19 21:35 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

f0108427_121423.jpg
f0108427_123446.jpg
f0108427_125386.jpg
f0108427_13979.jpg
f0108427_133357.jpg

昨晩の凛です。眠くてもう限界状態です.
私と寝たがりましたので一緒に.....
朝6時に起きましたが、喉の調子が変です。
お水飲ませましたが、飲みません。
f0108427_6531586.jpg
f0108427_6534644.jpg

あまり遊びたがらず私の膝の上で眠そうなんでもう少し寝かせましょう。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-19 01:01 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

雨の朝です。梅雨入りでもしたかの様に毎日良く降ります。
凛の散歩も行ってやれません。
下の部屋へ連れて行き広くも無いけど、部屋から部屋へ自由に移動させて、運動不足
を解消させてやるしかありません。散歩より安心です。
f0108427_1135093.jpg
f0108427_11431.jpg
f0108427_11154598.jpg
f0108427_1116611.jpg

やる事にも飽きて外の音が気になる様子なので見せて上げました。
外では黄色い凛が元気に雨に濡れても平気な顔で.....今は眠る体制です。1時から
お留守番です。2時過ぎ迄ですから平気です。
きょうは飼い主がへばり気味で、動くのも辛い状態ですが、頑張ってます。
f0108427_11225269.jpg

[PR]

# by RINRINNANO | 2006-05-18 07:52 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

夕べは凛は私と寝ないで一人で寝ました。
何かごそごそ動いて落ち着きが無かったから......
私も体調良く無いし、別で良かったです.
気怠い感じがして、眠いです。
私の事は別にして、凛の朝の散歩はしました。
大分慣れて全力疾走します。早いです!又雨予報が出ています。
凛は良いなぁ〜疲れたら何処でも寛げて。
今も足元で、ゆったりしています。ベッドが小さくて頭が出て落っこちそうです。
f0108427_1339154.jpg
f0108427_13392616.jpg
f0108427_13394539.jpg
f0108427_13533351.jpg

凛の2着切りのお洋服です。
ハンガーは木製の手作りです♪
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-17 13:28 | Comments(4)

♡凛の育児日記2♡

ジムへ行こうと思えば行ける状態なのに、何か気分向上せずです。
夕方凛を又散歩に連れ出しました♪
コースが定まらず、立ち止まると長く、時間の掛かる割には私は疲れません♪
凛にしてみれば、社交界デビユーみたいなものですから、見るもの、聞く音、全てが
驚きの連続だと思います。来週クリニックへ連れて行く迄は、 お忍び散歩です。
体重計自分でおすわりして計りますから、分かりやすくなりました。1,6キロです。

f0108427_19315560.jpg

これは今日買った食事です。カルシウムの粉末サプリも買いました。

f0108427_1939177.jpg
f0108427_1939196.jpg
f0108427_19393697.jpg

[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-16 19:17 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

二人で気持ち良く睡眠中に携帯電話が鳴り、見ると非通知設定しかも3時頃......
凛迄起きてしまいました。ついでにオシッコさせ、寝直しです。
本当に迷惑(怒)です。
朝の散歩に出かけました。
凛は外でオシッコ等はしないタイプですが、一応完全装備で....
好奇心の固まりなので、まるで探検です♪
朝食は手作りにしました。
椎茸と、チンゲンサイと、牛肉(少し)と15穀米をおじやにして葛湯を混ぜました。
野菜が少ないですが色々入れると食べません。
レタス等は生で食べます。
パイナップルも欲しがるので、ちょっぴり上げています。歯みがきして、
ローションと、パウダーを付けて、朝のスケジュール終わりです。
f0108427_9425285.jpg
f0108427_943999.jpg
f0108427_9432479.jpg

[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-16 09:27 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

昨晩は、私と寝たのが遅い所為もありますが、朝オシッコに起きて又ベッドに
戻りたがって、8時迄寝てました。目を開けてても大人しくて.....
ずいぶん助かります。
一緒にゴミ出しして、リール付けてお散歩もしました♪
国道の近くに住んでるので、車は怖がりませんが、マンション建設現場は行こうとも
しません。1つ離れた道の家から、柴犬が顔を出して吠えたので、ビビって後戻りです
ベランダで布団を干してると後ろに居たり、水やりしてると飲みたがったり〜
少しもじ〜っとしていません。
私が元気がないと、足元から離れないで、心配そうに目を見てるし。
きょうは忙しく動いてるので凛も元気です♪
f0108427_10141455.jpg

ローションとパウダー付けて白塗りの凛です。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-15 10:00 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

f0108427_19212547.jpg
f0108427_19214421.jpg
f0108427_1922860.jpg

洋服着るの好きじゃありません。

やっと、凛の好みの味が理解出来るようになったかな?
ここにあるのは、中でも好物です♪
f0108427_1938278.jpg

ここの所毎日凛と寝る習慣が私についてしまってます。
凛は直ぐ眠って6時半になると,起きるので、そ〜っと降ろしてやりますと、
次に私が起きる迄静かにして待ってます。
今朝は何と、外のトイレシートにウ◎チを残して悪戯もしていませんでした^0^
叱って良かった〜思い切り褒めてやりました♪
それから、昨夜お風呂場を暖房にして、入浴しました。
凛は泳げます。(笑
風邪引かさないようにバスタオルでぐるぐる巻きして暖かい部屋で、タオルドライ
して、ドライヤーですっかり乾かしました。
濡れた姿は、哀れなのでさすがにカメラを向けられません。
f0108427_851831.jpg

起き抜けはばさばさ頭です。
洋服は夜着せて遊びました♪
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-13 19:23 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

f0108427_2155662.jpg
f0108427_21553120.jpg
f0108427_21562143.jpg

おはよう♡7時に起きました♪
ポツポツ雨が〜又降ってる。もうじき狂犬病の予防注射だって!
こんなに小さいのに嫌だなあ。怖〜い(>_<:)
そして登録して、凛は晴れてM市民だワン。
体重計にも一人で,おすわりして計れます。

f0108427_8542171.jpg

足枕でこんな悪戯されて、玩具にして喜ばれているけど、意外と重いよ〜
私の具合が悪いの分かるらしく、静かに一人で私の足元とかベッドの中とか
寄り添うようにしています。
時折抱き上げて遊んであげてますが、又雨でうんざりです。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-12 21:53 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

昨晩も一緒に寝ました♪。
朝早いのでベッドから降ろして、私はうとうとして居ましたが、ウ◎チの大失敗
されてしまいました。朝から大掃除です。
部屋を暗くしたまま、静かだなぁ〜って安心したのが大間違いでした。
目を離すとウ◎チで遊んでるのでは.....
ショック!です。叱ったので大人しく私の側から離れません。
f0108427_925973.jpg
f0108427_931778.jpg
f0108427_933737.jpg

朝からテンション大下がりです。
ゴミ出しには抱いて外に出してやりました。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-05-12 08:51 | Comments(2)