凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♡凛の育児日記♡

7時半でもう30℃くらい有りそうで、凛を連れ出す勇気はありません。
何をしていても足元に従順にしたがって、目で訴えては居ますが、なるべく
合わさないようにしている私も辛いです.
f0108427_955337.jpg

昨夜の凛です.
f0108427_9563275.jpg
今朝の凛です*
f0108427_9571539.jpg

散歩の3文字をじ〜っと待ってる凛です*
f0108427_9582124.jpg

又暑苦しいクッションに座って.....
暑くて裸です。服は着せられません。
さて、どうしたものか〜でも外は絶対私は無理!室内体育館開放と行きますか/
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-15 09:55 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

浅7時過ぎで真夏日の暑さ(;^0^:です。
とても散歩に出る勇気もなく、それでも自分はサングラスに、ファンデーション塗って
近くの公園へ行きました。
四方囲まれたすり鉢状の公園なので、日陰もあって、ワンちゃんランドみたいに
色んなワンちゃんがいました。
凛はマイペースで一人遊びです。ナイトウォークに切り替えないと夏の散歩は
双方が辛いかも.....
f0108427_9503983.jpg

起きたばかりの凛の頭はもじゃもじゃです。
f0108427_952078.jpg

散歩の.おねだりです♪
[PR]

# by RINRINNANO | 2006-07-14 09:34 | Comments(4)

♡凛の育児日記♡

回復力もすごくて、朝から元気!又6時半に起こされました。
私は何だかんだで寝るのは1時2時なので、寝不足もいいとこです。
凛は10時には寝てますから.....
私も12時には寝ないと、身体が持ちません。
昨日の夕方7時近くに散歩の言葉に反応素早くて、もう止められなく、先生に電話
して、許可もらって霧雨の中30分歩かせました。
今朝は普段通り小1時間行って参りました。
f0108427_9132357.jpg
f0108427_913471.jpg
おやつのおねだりされてます。
f0108427_9145042.jpg

お向かいのワンちゃんです♪いつもお爺ちゃまが朝夕散歩しています。
栗の実も、枝豆も大きくなって来ています。
f0108427_9174328.jpg
f0108427_918882.jpg
f0108427_9193229.jpg

シャワー(シャンプーも)浴びてドライヤーして、ベッドに無断で飛び乗って
ご機嫌のお錠です♪
この後又一眠り中です。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-13 09:05 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

凛が元気になりました^0^
3時半から5時半迄留守番させましたが、賢く出来ました。
クリニックの先生に、贅沢だけど〜と教わった缶詰をメモしてもらって買って来ました
f0108427_21464764.jpg

凛の場合は3種混合ですが.....
ドライフードは、ハサミで細かく刻んで、缶詰と混ぜて本場南九州産の
純国産無着色のほぐしタイプささみを、これも又切り刻んで混ぜるんです。
何回もお替わりしました。明日は分からないのが凛ですが〜
缶詰はd.b.f(デビフ)ひな鶏丸ごとミンチ.黒缶
同じくやわらかラム.グリーン缶と、牛肉の角切り.赤茶缶を買いました。
先生に教わった黒缶から始めて居ます。
期待出来そうです。フードは、ロイヤルシリーズの、プードル成犬用です。
私はずいぶん無駄な遠回りをした様です。
でもネッ友さんのアドバイスは、とても参考にさせて頂いたし、馬肉も喜んで
食べてくれました。(ホース.ジャーキー)
今夜の元気な凛です。

f0108427_227658.jpg
f0108427_2272365.jpg

f0108427_23112656.jpg

今はすやすやと私のベッドの、ど真ん中で寝ています★
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-12 21:42 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

朝6時から起きてます。凛が夜中シートにウ◎チを、していて、黄色い胃液っぽい
水分があって、きっと又少し吐いたのかしら....?
全然気が付かなくて、1度私の身体に乗ったので、乗っちゃ駄目でしょ!って
叱った時何とかして欲しくて起こしたのかも〜
何か抱く度軽く感じて.....食が細いと言うより殆ど食べません。
ペット屋さんで買った食糧は一切です。
缶詰も、ウエット、ドライ、フード類etc....
手作りと言っても、限度があって、それすら好き嫌いがあって、気に入った時は
餌入れ(小さい)半分位食べたり、たまに完食してあると、感激します。
おやつは、好きですが、それで育つわけも無く、逆に主食を食べなくなるので
散歩の時か、たまに与えるだけです。
フードの箱が5個有ります!。確かに変な匂いで、私が犬でも、きっとそっぽ向くかも
知れない。外は小雨だし散歩も出来ず、眠いし....困りましたよ〜(>.<)
何か私にべったりして、元気が無いので、試しに(散歩行く?)って問いかけると
嬉しい反応が帰って来ました。
散歩する時間帯(10時半)では有りませんでしたが、凍った水半分と水半分の
ペットボトル持参して、近くだけでもと思って行きました。
途中気が変ってちょっとだけ足延ばして、クリニックへ文無しで診察に.....
外耳炎になってたし(耳の中に毛がびっしり生えて居てびっくり!しました)
食事も摂らないし、嘔吐も良くするので、点滴を打ってもらいました。
耳の中の毛は、基本的に手で抜くんだそうです。
奥から哀れな泣き声が聞こえて来て、私の所為なんだ〜ごめんね(T.T)
爪も切ってもらって、足の裏の毛もバリカンで削いでもらいました。
耳の毛は1週間に1度抜くんだそうです。
毛深い子はそうしないと、痒くて掻きむしるから、外耳炎になると言う事でした。
点滴は、大きな注射器で、脇腹辺りに打ちまして、打ち終わると、そこが
こぶとり爺さんのこぶくらい腫れてびっくりしましたが、時間が経てば戻るそうです。
抱っこして帰って来ました。
きょうは安静日にして、興奮させず静かに過させます。
ケージの中に、冷え冷えボードを入れて其の上で寛いでます♪
整骨院4時なので、クリニックへも寄って会計して来ます、
寝ちゃってます♥


f0108427_1256209.jpg
f0108427_12563433.jpg
f0108427_12584441.jpg

[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-12 07:15 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

今朝は元気だったので、7時50分散歩出発です。
私の右膝にはサポーターが...安全対策ばっちりです。
途中から、いつも右折が多いのですが、左折を入れながら遠出しました。
途中息子に写メ送信しながら〜私の性格を熟知している彼にしてびっくり!!
早朝の散歩と聞いて驚いていました♪
時間にして、90分!途中でポケットの小銭で、飲料水を買って飲ませながら、
私もお相伴に預かりながら^0^診療所の副院長先生とばったり会うし〜
膝から見えるサポーターを見て、うん.うんって頷いてくれました。

f0108427_11465563.jpg
f0108427_11471272.jpg

ここでベロ出し始めました。
f0108427_1148665.jpg

水分補給です。おやつも上げました♪
日差しの強いアスファルト道路は、手のひらで熱さをチェックしたり、ウ◎チの
処理したり、左手に抱えて歩いたり、とても疲れました^0^::
モロヘイヤは1個だけ残ってました。
帰ってから、凛は洗面台の流しで、シャワーです。
ドライヤー使わずタオルドライで....自然乾燥です。
私はしたたる汗を拭う暇もありません。
今左の耳が痛くて(あれっ?)って感じなんですが、左の肩こりが原因です。
左の腕から肩から首筋通って耳迄来ました。
疲れです〜やりすぎちゃいました凹
ステンド教室の前迄行ったり、お嫁さんの実家の前も通りました。

教室前です。
f0108427_12105360.jpg

凛の名誉の為にシャワー後の写真削除しました。
あまりにも,哀れな姿は凛らしくありませんので。
既にご覧の方は脳裏から削除願います(笑...
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-11 11:32 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

凛の散歩昨日のコース。3日同じです。
膝が痛いのは辛いですが、使わないで居ると固まってしまうので、潤滑油が切れたまま
でも動かしたほうが良いかな?なんて思ってます。
面白いのは、昨日吠えなかったワンちゃんが、きょうは吠えまくる!のです。
私には犬の気持ちは分かりませんが、理由が有るのでしょう。
f0108427_22171162.jpg

ある家の玄関先に、置いてありました♪ビニール袋迄横にありました。
私も1個頂いて来ました。袋は持ってましたので......
モロヘイヤでした。朝からほわ〜とした気分になりました。
凛はちょっと、ウ◎チを失敗する事が多くなりました(>.<)
叱りすぎると、ナーバスになって、きょうは、車の中で嘔吐しちゃいました。
凛は赤ちゃんの頃から、直ぐ戻す癖があります。
夕方の散歩は止めました。
f0108427_22324769.jpg
頂いたモロヘイヤです♪
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-10 22:08 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

今朝は又早く散歩に出ました。7時40分頃だったと思います。
ずいぶん静かだと思ったら、日曜日で、マンションで働く大勢の人も休日でした。
欠伸をしながら凛に付き合って、右膝に痛みを感じながらも50分は歩いたと思う。
凛の食生活改善作戦は、今現在上手く行ってません。
何度もフードの器の匂いを嗅ぎに行きますが、1粒も口にしません。
本当に根性娘です!
でも、他の食べ物やらないって決めたので、あの子がギブアップする迄負けません。
今日こそ食べるのでは.....と期待してます。でもでも......私が負けました。
ストレスで嘔吐してしまい、可哀相で、ちょっと先生が言われた8月の中旬迄
待ちます。少しづつ慣らさないと、まだ5ヶ月半しか経ってないので〜
駄目な私です(>.<:)
昨日話したトマト畑です。
f0108427_202709.jpg
f0108427_20295230.jpg

きょうは凛連れて、息子の家に遊びに行って来ました♪
デジカメ持って行ったのに撮り忘れて来ました。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-09 08:47 | Comments(0)

♥凛の育児日記♥

8時に散歩出発♪
自分も興味が湧いて来て、路地から路地行き止まっては、引き返し
コースもその日任せです。
凛が2度もウ◎チをしました^0^
始めての処理に、ドキドキです。
f0108427_1213483.jpg
f0108427_1224275.jpg
f0108427_123160.jpg

ここが家の裏の緑地で、凛専用の遊び場です。
危険が無くて、3方フェンスで囲われて居ます。
f0108427_1255481.jpg

こうして歓迎してくれる老犬も居たりして、散歩も良いですね♪
f0108427_1274437.jpg

凛はちょっと腰が引けてますが、もう吠えません。
お利口だと思ったら、リビングの観葉植物の、根元から、掘り起こし、悪戯したので
叱りました。大声で....
ちょっと、人間と、ワンちゃんの領域を、区別しないと、いけないと気付きました。
好き放題にやってましたから、成犬前に、今1度躾のおさらいです。
[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-08 11:49 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

今夜は七夕です♪
あいにくの曇り空で、天の川は見えませんが、凛に、浴衣を着せました^0^
お向かいの玄関先から、お断りして、笹を頂いて、飾りました。
ララの飼い主さんも、ぼなまりさんも、元気になるように、短冊にお願いして
吊るしましたよ♡ブログの向こうの皆様も.....勿論自分も.....

f0108427_20512085.jpg
f0108427_2052407.jpg
f0108427_20525626.jpg

みんな、みんな元気にな〜れ♥
今日買って来た洋服です。
f0108427_20543749.jpg

[PR]

# by rinrinnano | 2006-07-07 20:44 | Comments(4)