凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


雨降ると寒い(-。-))))



昨夜早い時間から降り出した雨ですが今日も降り続いています☂️
そして寒いです(-。-)))
私の体は寒いか暑いかしか反応しなくて丁度いいと言う事がないみたいです/ _ ;
頸が猛烈に痛くて辛い日ですね。

ポインセチアの短日処理を始めたのですが雨降りの日は困りますね´д` ;
一応8時から5時までお天気に関わらず外に出して5時以降翌日の朝まではすっぽりと黒く覆う繰り返し~~。
1日怠るともう赤くなることは諦めろって言いいますよね。
職人じゃないんだから…それに外出とかもあるし~期待せずやるつもりです(^^;;
赤くなって欲しいですね❤️
3わんこも寒くなると体を寄せ合うことも増えました💕
自然体で羨ましいです😀

f0108427_13555735.jpeg
f0108427_13563829.jpeg


[PR]

by rinrinnano | 2017-08-31 13:57 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(0)

お散歩代理頼みました🐾

宇宙の耳も随分綺麗になってきました。

今日も暑かったけど蒸し暑いだけで灼けつくような暑さはありません。
もう8月も終わりですからね。

夕方風が出て来て涼しくなったところで3わんこは散歩に連れてってもらいました🐾

雨が降ってきました。これからもっと降るそうですが涼しいのは大歓迎です😀

f0108427_19472579.jpeg





[PR]

by rinrinnano | 2017-08-30 19:35 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

朝ん歩暑くていけません💦

昨日散歩行けなかったので今朝行こうと張り切ってたのですが早くも暑さが~(-。-;
宇宙の耳洗浄していますがまだ完治とまでには至っておりません/ _ ;

そこに来て凛の食欲やや減退気味で気の小さい飼い主はビクビクです´д` ;
毎日がこんな状態になっていくのかなぁ/ _ ;

昨日は我孫子市の半農家の友人から毎年送ってくれる新米が届きました🌾
ありがたやです♪30年欠かさずですからね❣️

そして今朝の3わんこ❤️

f0108427_10003714.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-30 09:58 | 健康の事 | Comments(0)

東漸寺の朝ん歩♪

昨日の事ですσ^_^;
起きると涼しくて時間も早いし~閃いたのは平日の「東漸寺の駐車場❣️)
境内の中のそれも本堂近くまで乗り入れられるので足が痛くてもそれなら行けるとばかりに有言実行しました(*^^*)

自分はあまり歩かなくとも出来る方法編み出して季節も秋に変わる時期に来ているので頓知の一休さんになったつもりでアイデアひねり出して行こうと思います(^^;;

朝の10時からトリミングにも行きました♪

宇宙の左耳にやや炎症があるのか耳ヤニが黒くてトリマーさんが教えてくれたので耳洗浄してきょうは様子見ていましょう。
確かに綿棒が黒くなります(-。-;

待ち時間で「星乃珈琲店」でモーニングもしました(*^^*)
いらはら診療所で副院長の外来受けて頸痛の注射と1ヶ月分の常備薬も頂いてきました💊
午後から暑さがぶり返して暑かったけどわんこは朝ん歩ととトリミングも終わってるし
ドッグランに何回か出しただけで済みましたo(^_-)O


f0108427_06223490.jpeg
f0108427_06234226.jpeg
f0108427_06240336.jpeg


[PR]

by rinrinnano | 2017-08-29 06:24 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

国道コースの散歩♪

夕方急に涼しくなったので迷った挙句のお散歩決行しました(*^^*)
痛む足と相談しながら3わんこもそれが分かるのかリードを引っ張ることもなくだらだら散歩で楽しそうでした♪

こう言う感じで出来るだけ散歩に付き合った上げようと思っています🐾

行ける時はGO~♪
f0108427_23260666.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-27 23:26 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

お散歩は後でちょっと行ってみます🐾




昨日よりやや気温が低いのかも………
エアコンも午前中は要りませんでした。

息子んちへいきなり行ったら留守でした´д` ;
帰りにがってん寿司で食事してきちゃった(^^;;

明日は朝から3わんこのトリミングですo(^_-)O


f0108427_17183067.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-27 17:19 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

小金駅前で小金宿まつり

3わんこは今日も散歩はありません/ _ ;
ドッグランのみでした。
何とか考えないとこのままでは可哀想すぎますよね(-。-;
足を鍛えて30分だけでいいから歩けるように頑張ってみます。

きょうは小金宿まつりでしたが前のようにバギーに乗せて行くことも出来ません。
イオンへ行ったついでにちょこっと覗いてきましたが人混みを見てこれは3わんこ連れては行けないし行かないほうがいいと思いました´д` ;

この祭りが済むと愈々夏も終わり近く感じます。

暑かった夏ですがこれでも去年の平均温度を0.8℃下回るのだそうです‼︎




f0108427_22085878.jpeg

f0108427_22092302.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-26 22:13 | 退屈な日 | Comments(0)

お留守番ばっかり/ _ ;

身の危険を感じる程の酷暑が続いていますが3わんこも外に出すのも躊躇します(-。-;
やっとのドッグランも用が終われば即撤収です´д` ;

午後からのマッサージは院長宅でした。
夏休みでお子さんが居るのでおみやにはしろくまとジャンボ焼きプリン持参♪
1時間施術の間にしろくま2個目食べていい❓っておねだりに来てましたよ😀
終わってからも暑いのでどこにも寄る気になれず急いで帰宅しました。

愛車のサイドミラーが自動で開かなくなって閉じたままの運転は怖くてコバックへ立ち寄って見てもらったら強引に開いてくれたのはいいですがグラグラしだして閉まりません´д` ; コバックさんも親切でやってくれたので恨みはないですよ(^^;;
f0108427_23010281.jpeg
ニッサンに電話して見に来てもらったけど営業マンだから何も分からず8/31の点検日に詳しく見て部品を取り寄せるとの事でした。
2〜3万かかるって言われてがぁ〜ん😱
開いてるから運転には支障がないんだけど右側だから閉まってたほうがいたずらもされないと思うし〜考えるところですよね(^^;;
日曜に息子に見せて教えを請いましょう。
もう財布がスッカラカンなほど出費が多くて参っちゃうあせ


[PR]

by rinrinnano | 2017-08-25 23:01 | お留守番 | Comments(0)

昨日は夕方田園コースの散歩をしてもらいました♪

猛暑が続きます(-。-;
昨日はエアコンの部屋で涼む暇もなく忙しく車に乗って動き回っておりました´д` ;
最終の仕事が終えたのは深夜の0時半過ぎでした。
疲れすぎると眠れないものですね´д` ;

今日もお寺で施餓鬼供養の為に暑い中を頑張ってきましたσ^_^;

一幸で美味しいものも食べて元気出して頑張ってますo(^_-)O

孫3号が韓国旅行へ行ってきたからって韓国海苔を持ってきてくれました(^^;;
気は心~気は心❤︎ありがたいです♪

明日はマッサージですo(^_-)O
f0108427_19011363.jpeg

f0108427_19015047.jpeg

f0108427_19021708.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-24 19:03 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

夏が戻ってきましたねぇ(-。-;

今週1週間は熱い日が続くと聞いて心拍数が上がる気がします/ _ ;
まだまだ行事が続くのでビクビクですが夏バテしないで頑張りますo(^_-)O

食欲ない時はお弁当作って食べてます♪

3わんこも散歩は行ってもらえないけど何とか病気もせず元気です(*^^*)
明日は水曜なので涼しい時間帯を選んでお散歩出来る日です♪
f0108427_17445994.jpeg

[PR]

by rinrinnano | 2017-08-22 17:45 | 退屈な日 | Comments(0)