凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


諦めていたけど……

やっぱり可哀想になったので足と相談しながら両膝にサポーターして3わんこと散歩してきました♪
痛くなったら直ぐ戻るつもりで歩きましたが丁寧に歩いたので痛みが起こらず結構歩いてきました(*^^*)


f0108427_2132179.jpg


海は本当に嬉しそうで私の顔ばかり見上げながら歩いておりました♪
こう言う感じで今後も足次第で散歩に行こうと思います(*^^*)
明日も行けるかなo(^_-)O
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-29 21:27 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

昭和の日って退屈/ _ ;

連休の始まりですね。
足の痛みがあるうちは無理が出来なくていいお天気なのに散歩にも行ってあげられない´д` ;

f0108427_168962.jpg


ドッグランとベランダも飽きちゃうよね(-。-;

f0108427_1684746.jpg


冷やし中華食べたら途中で寒くなって震えがきました(^^;;
まだ早かったようです。
お腹が緩むしすっかり体が冷えたようで半分残して温かいバターライスに切り替えてホットコーヒー飲んでやっと体温も平常に……
夜も茶粥に決定です(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-29 16:05 | 退屈な日 | Comments(0)

松戸整形外科のリハビリ

朝起きると雨も止んでおりました♪
でも左の膝の痛みでテンションは上がりません/ _ ;

今日リハビリの先生が左足のストレッチをしてくれて気が付かない間に左膝を捻った んじゃないかと仰いました。
捻った訳ではありませんが言われてみれば先週木曜日夜間診療の皮膚科を受診に行った時駐車場に車を停めて降りて歩き出して直ぐ左膝に痛みを感じたのです。
舗装がきちんとされていなくて凸凹で街灯も点いてなくて真っ暗だったのですよね。
力みがちに力入れて歩いたようです。翌日になっても痛いのでいらはら診療所に行ってレントゲン撮りヒアルロン酸注射を打ってもらったのでした。
今日で1週間痛みは全然消えてませんでしたが場所が半月板のところだと今日の先生に聞いて納得出来ました。¥100玉くらいの大きさの場所だけ痛いのです/ _ ;
その痛みの為に歩けなくて………
アイシングしてサポーターして教わったストレッチをしていればおそらく1週間で痛みが和らぐでしょうって仰ってくれたのでホッとしながら帰ってきました。

f0108427_22533850.jpg



不安で不安でなりませんでしたがちょっと安心出来ますσ^_^;

f0108427_22535688.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2017-04-27 22:39 | お留守番 | Comments(0)

きょうは美女と野獣の吹き替え版♪

朝から風が強くて雨も降りそうだったけどなんとか1日大丈夫でした(*^^*)

f0108427_20244385.jpg


朝起きたときから気になっていたのは「美女と野獣」の吹き替え版の事。
事がミュージカルなので調べると名だたるメンバーが勢ぞろい♪

これは行かねば〜と言うことで行ってきましたσ^_^;

f0108427_2028094.jpg


一昨日字幕版観たからす〜っと物語に入れましたし字幕で見えなかった画面の隅々までしっかり見えて良かったです♪

2014年の「美女と野獣」フランス映画だったと思いますがそれも映画館で見たし〜やっぱり大好きですね♡ディズニー系は(*^^*)

明日は松戸整形外科のリハビリですが右膝のリハビリなんですよね〜/ _ ;
クソ真面目な性格なので左膝の事は言えない……
左膝はいらはら診療所で右膝は松戸整形外科っておかしくないですか〜❔
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-26 20:23 | お留守番 | Comments(0)

朝起きると直ぐに〜

起きて直ぐ窓開けると飛び出してクッション敷いたら日光浴♪
結構日差しが強いのですがきょうは涼しい風が吹いていました。


f0108427_2033852.jpg



写真ないけど午後にもやりました(*^^*)

f0108427_2043593.jpg


左の膝が痛むのでお散歩出来ずドッグランで何度も遊ばせて終わりです(^^;;
早く治ってくれないかなぁ〜/ _ ;
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-25 20:00 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(0)

お留守番してもらって美女と野獣♪

相変わらず左膝の痛みが取れません´д` ;
気持ちも凪いできそうですが思い切っておおたかの森へ行ってきました。
映画「美女と野獣」ディズニー映画大好きだし特にお姫様と王子様が出てくるのが大好き♡
アニメも良いけど実写版は重厚さがあって良いですね(*^^*)

f0108427_206481.jpg


外食せず行きも食べて行ったし帰りも米八のおこわ弁当買いました(^^;;


足が痛くてショッピングも出来ずやっとエスカレーター近くの靴下屋で靴下4足買っただけです(-。-;

f0108427_208997.jpg


本屋さんにも行きたかったけど歩けませんでした´д` ;

3わんこはちゃんと留守番出来ましてオシ⚪︎コもしていませんでした(*^^*)

ドッグランで遊ばせてやるとそれだけで満足してくれる良い子です♪
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-24 20:03 | お留守番 | Comments(0)

雨止んでて良かったぁ〜(*^^*)

昨日の雨も深夜には止んで今日のトリミングはいい天気でした♪
新緑が目に眩しい中車でトリミングに〜行って来ました。

f0108427_20513886.jpg


送り届けてからマツキヨで日用雑貨品買って暑いのでミニストップでソフトクリーム買って車の中で食べましたo(^_-)O

f0108427_20404926.jpg


お迎えは6時半家に帰ると7時過ぎ……わんこも私もお腹ペコペコσ^_^;

f0108427_20443124.jpg


すっきりふわもこになってもう寝ちゃいました(*^^*)Zzzzz

左膝の痛みが取れません´д` ;それでも動かないと仕方がないので普通に家事をこなしているけど無理してる感じがします(-。-;

明日はおおたかの森SCへ行って「美女と野獣」でも観てこようかな(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-23 20:36 | トリミング | Comments(0)

自分の事ですが(^^;;

昨日はマッサージの帰りにいらはら診療所へ行き院長先生に左膝の痛みを訴えてレントゲン撮ってもらいヒアルロン酸注射も打ってもらってきました。
軟骨がすり減って突起していて神経に障るのでしょうね。
もう治す術はないし後は人工関節手術しかありません/ _ ;
手術する気はもうないですねぇ(-。-;

右膝もリハビリ始めてもう1年近く経ちますが左は放りっぱなしでした/ _ ;
両方同時進行で労わってやろうと思います。

3わんこは先生に歩くのも駄目階段の上り下りも駄目サポーターして安静にと言われたので散歩もしてやれませんでした

f0108427_1747816.jpg


今日も痛みは治まっていませんが寝ている事も許されずスーパーにも行ってきました。

気になるお散歩も恵みの雨が降ってきて本当に助かりましたσ^_^;

f0108427_1748589.jpg


f0108427_17492238.jpg



明日はトリミングです♪
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-22 17:38 | 健康の事 | Comments(0)

自分の事ですが(^^;;

寒暖の差もあって体調にいささか狂いが生じています(-。-;

昨夜は皮膚科の診察でした。「酒さ」思った以上に経過も良くてほとんど赤みも発症しなくなりました。
ですがいつ又出るやも分からないのがこの慢性疾患です。
お薬も変わり次回連休明けまで又様子見です。

f0108427_923497.jpg



f0108427_9231927.jpg


きょうはマッサージです。お天気よくありません。
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-21 09:19 | 健康の事 | Comments(0)

1年振りの〜クリニック

今日で4日夏日です(-。-;
風も強いし〜昨日は群馬で30度超え帯広では積雪20センチの大雪Σ(・□・;)
どうなってるのでしょうね〜/ _ ;


今朝の3わんこ♪

f0108427_222454.jpg


お昼はお弁当にしました。

きょうは3わんこの1年に1度のフィラリア検査と混合ワクチンを同時にする日でした。
フィラリアの薬も頂いてきました。
フロントラインは今回だけネットで購入済み(^^;;

f0108427_22103068.jpg


明日は皮膚科の診察日です。「酒さ」頬が赤くなるのも今のところ大丈夫ですが根底から治らない病気だそうなので自分でも気を付けて症状が悪化しないように原因となりそうな事は全部削除していかないと……
言っても齢80に近いのですから色々あって当たり前ですよねσ^_^;
[PR]

by rinrinnano | 2017-04-19 21:56 | クリニック関係 | Comments(0)