凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年もカウントダウン……

色んなことがありましたが3わんこは本当に元気でした(*^^*)

2017年も一生懸命頑張りたいと思います。
今年1年ありがとうございました。
来る年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

f0108427_212698.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-12-31 21:23 | 特別な日 | Comments(0)

雨が降る前に♪

やっぱりきょうは雨でした☔︎
昨日の内にたっぷり散歩しておいて良かったぁ(*^^*)
小金原公園の大きなグランドも貸切状態と言うのに3わんこはちまちまとエコ運動(笑)

動画撮ったのですがここではアップ出来ません(^^;;

f0108427_2039402.jpg


f0108427_20402787.jpg



そして雨の今日午前中はいらはら診療所で頸痛の痛み止め注射と1か月分のお薬と採血結果(リウマチ)聞いてきました。リウマチはほぼ心配ないみたいです(*^^*)
お薬やめて1年経ちました。

夕方は松戸整形外科のリハビリにも行ってきました。
今年の病院は明日の島村クリニックで終了です。
大腸炎のお薬も切れてるし採血結果も聞いて来ないと駄目なんです/ _ ;
お薬が効いていて腹痛も治っています。
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-27 20:30 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

Xmasイブ♪

急に冷え込んで手足が冷たくなって靴下2足履いても温まりません/ _ ;
低血圧 低体温で嫌になります。

和歌山の姉と長電話しました(*^^*)話しぶりでは私の事を79歳って思ってませんね(^^;;
私もタイムスリップしますから(。-_-。)

きょうはXmasイブだからいつも同じパターンですがお祝いしました♪

f0108427_21224114.jpg



f0108427_21225723.jpg


f0108427_21231260.jpg


今年はXmasグッズも箱の中にいっぱい残ってます(-。-;
納戸には先日のハロウィングッズの箱も蔵わずそのままで〜んとΣ(・□・;)
段々面倒臭がりになってきています。
こう言うのから認知症が発症するのかもしれません/ _ ;
でもこれを機会に飾り方も工夫してシンプルだけどお洒落な感じに変化させていこうと思います♪

3わんこは先日の宇宙の誕生日同様いっぱい食べました(*^^*)
私のほうが3わんこのお余り頂いてるようです;^_^A
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-24 21:16 | 特別な日 | Comments(0)

今年最後のトリミング♪

今日のトリミングは珍しく午後3時半からでしたのでゆっくり出来ました。いつもだと朝ごはんを食べさせるのが大変であたふただから(^^;;
凛と海は手作りではないドッグフードが好きじゃないからトッピングに苦労します(-。-;

それでも機嫌取りながら褒めながらです/ _ ;
食べ始めると一気に行くのですがきっかけが難しくて急いでる時は焦ります(^^;;


f0108427_2211622.jpg


凛達が最後でした。7時を回っておりましたね。

f0108427_22114427.jpg



f0108427_2213641.jpg



f0108427_22125280.jpg



いつもなんですが3わんこの居ない時間何もしません(^^;;

可愛くまん丸い毛玉が3個帰ってきましたよ♡
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-23 22:03 | トリミング | Comments(0)

お留守番してもらって表参道迄♪

昨日は島村クリニックで造影剤入れてお腹のCTを撮ったり点滴したり念の為の採血したのですが数日来からのお腹の痛みが治まらず一昨日に診てもらった医院では注射を打ってもらって薬も処方していただいたのですが改善されず……朝になって大腸などの内視鏡検査を毎年行っているクリニックへ駆け込んだと言う次第です。

確かに大腸憩室の炎症と何か菌が入ったのかもと言う可能性等々言われましたが点滴を1時間半かかって打っていただいたので痛みは消えました。
お薬も4種類頂いて飲んでいますが痛みも起きません。

前置きが長くなりましたが今日娘と出かける約束があって行く気満々のところに体調を気遣って又にしよう〜と言うメールが来ました。とんでもない‼︎また今度と言う言葉は年寄りには通用いたしません(^^;;
大丈夫 の返信打ってそのあとマッサージもちゃんと行って3わんこの早めの夕飯も作って食べさせて部屋の灯り等々も配慮して6時頃から娘と電車で六本木へ行ってまいりました(*^^*)

表参道迄〜明治神宮通りをイルミネーション見ながらウインドウショッピングしたり娘の買い物に付き合ったり表参道ヒルズ「やさい家めい」本家でXmasディナーを♪
とっても美味しくてびっくりしました(*^^*)

お品書きは
①ビーツのすり流し
②Xmasのバーニャカウダ
③お野菜十景
④温物(大根 里芋 厚揚げ 豚の角煮の揚げ出し)
⑤〆のご飯(トリュフの土鍋ご飯)
⑥甘味 (Xmas甘味)

f0108427_031745.jpg



f0108427_031235.jpg



f0108427_0314052.jpg



行く前に降っていた雨も家を出た途端止んで向こうでも降られず暖かで本当に二人で携帯用傘を持って行ったのですが1滴の雨にも濡れず小金の自宅に着いて10分後雨が降り出し風が強まり〜まるで暴風雨のようで日付が変わった今も唸り声が凄いです!(◎_◎;)

晴れ女ですけれど娘が居たから降られるの覚悟で行ったのに本当にラッキーでした。電車も全部座れたし良かったです(*^^*)

明日は3わんこのトリミングですが午後3時半からなので多分止んでると思います(^^;;
嫌なこともあったのですが今日のお出かけでスッキリしました(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-23 00:13 | お留守番 | Comments(0)

宇宙が9歳になった日♡

寒い日が続いてちょっとテンションが上がりませんが昨日はいらはら診療所の院長に左手の親指に注射打ってもらってリウマチの採血もしました。
きょうはマッサージだったので少し楽になったかな(^^;;
ケーキを受け取りに行ったり肉屋と八百屋にも行って夕方からバタバタと宇宙の為のご馳走作り(^^;;

f0108427_21125649.jpg


ケーキも今日だけ大判振る舞い(*^^*)

f0108427_21135314.jpg


明日のうんpが心配です(^^;;

それにしても一気に寒くなってきょうはドッグランに霜柱が立っておりました。
師走ですものね〜(-。-;

散歩今日もパスしました/ _ ;
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-17 21:08 | 特別な日 | Comments(0)

孫んちの新入りさん♪

昨夜から降り出した雨ですが朝ちょっと止んだと思ったらまた降り出しました☔︎
とっても冷たい雨です。

昨日は孫娘1号が結婚の挨拶に彼を同伴して訪れました♪
愛犬のルビーとパールを連れて♡
先日ルビーを飼い始めたと思ったら今度はパール❔動物病院で里親紹介をしているらしくミニチュアダックスとヨークシャテリアのミックス犬4ヶ月の女の子を連れて帰ってきちゃったそうです(^^;;
4ヶ月で既に3キロ以上あるそうです(*^^*)

f0108427_10584347.jpg



夜になって宅配便が届きました♪
りんちゃんママからでした♪

f0108427_110638.jpg


このブログでお知り合いになった方々も今では疎遠になってしまって寂しい思いをしていますがこうしてプレゼントを通して温かい思いやりを頂けて本当に嬉しい限りです♡

何より嬉しかったのはりんちゃんカードです♡
どうしてこう言う優しい写真が撮れるのでしょうか…
モデルのりんちゃんの穏やかな微笑みを見ているとこちらまで口角が上がったような気が致します(^^;;
本当はもう上がりませんけど……

ありがとうございましたm(_ _)m


私はみなさんが進化されてインスタグラムなどをなさってられるようですが拝見する方法も知りません(-。-;りんちゃんのブログで時折拝見しては写真を保存させて頂くのが精一杯です(^^;;

ご覧になってくださってる方々のわんこちゃんも元気でありますように(*^^*)/


きょうは雨の中松戸整形外科のリハビリです/ _ ;

そして大嫌いな水曜日(; ̄ェ ̄)
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-14 10:51 | 新入りさん♡ | Comments(2)

イエナリエ*

夕ご飯前に車に乗せて隣の柏市 内にある歯医者さんのお宅のイエナリエを見てきました*
もうこう言う電飾は見かけなくなりましたよね。


f0108427_215611.jpg



f0108427_2153878.jpg


わんこ達には興味なかったようです(^^;;

家に帰ってからいつものコースを散歩しました♪
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-11 21:00 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

久しぶりの絵日記(^^;;

きょうは風が冷たいです。
気がついた所からぼちぼち掃除をしています。
掃除機の音が大嫌いで本当に主婦失格ですよね(-。-;

休憩入れながら絵も描いてみたり……
筆圧ゼロだから線が薄い〜(^^;;

f0108427_16442775.jpg


痛くなったのでやめました/ _ ;

真田丸も愈々今夜とあと1回です/ _ ;
歴史ものは結果が分かっていることでも切ないです。

明日は 松戸整形外科の診察日です。
4時からですが帰りは真っ暗でしょうから運転要注意ね。
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-11 16:41 | わんこの絵日記 | Comments(0)

わりと暖かい日が続いて散歩も楽ちん♪

f0108427_19394879.jpg




f0108427_1947327.jpg



マッサージ行ったりがってん寿司行ったりおよめさんの店でパーマ&カラーリングもしました♪

きょうはわんこの部屋の大きな二重カーテン洗いました(^^;;

f0108427_19492395.jpg



f0108427_194982.jpg


工房の片付けもしたので疲れました/ _ ;

明日もお片付けで1日終わりそうです(-。-;
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-10 19:37 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)