凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


纏めて浴槽に放〜り込み〜(*^^*)

今日も暑さ更新する勢いの灼熱地獄日(-。-;
年寄りと小さなお子さんとわんこは日中外出禁止ですよね。
こうやって考えると車ってありがたいです。移動が本当に助かります♪

きょうは「土用の丑の日」慣例にならって鰻を買ってあったので今日食べました(*^^*)


f0108427_1743466.jpg


こんな小さなうな重で力漲るわけもないのですがこの持ちようなので(^^;;
3わんこのシャンプー頑張ってみました。

例によって3わんこ同時洗濯(^^;;同時すすぎ(^^;;そして同時乾燥♪
すごく楽ですね(*^^*)

f0108427_1747341.jpg


ブラッシング前に小休止してお好み焼きを食べました(*^^*)

f0108427_1747835.jpg


ふわふわになっていい匂いが部屋に充満しています??


私もシャワー浴びてシャンプーしました。
夜はお湯に浸かります♨️

明日は都知事選投票日ね。投票率が低くないことを祈ります。
三つ巴とは行かないと思うけど二人の内のどっちかな❔

「真田丸」は観せてよね(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-30 17:36 | お家でシャンプー | Comments(0)

今日の凛はちょと違う〜♪

とっても暑かったです(;゜0゜)夜になっても蒸し暑い(-。-;

散歩ですが今日の凛は凛々しかったです♪
片手で男組のリードを持って凛のリードは斜めがけバッグの金具に付けて片手はいつもあいてる状態にして歩きましたが私の腰の辺りからリードが出てるようなので凛にとっては凄くリラックスしながら歩けたようです(^^;;

f0108427_1233431.jpg


絶対に前に出ない子が先頭切って歩いてくれて感激しました(*^^*)
コースも途中から変えてみたり〜凛に合わせた生活リズムでやっています。

でも海には多分物足りないかもしれないので直からは海だけおまけ散歩をプラスしてあげるつもりです(*^^*)

歯茎の腫れも引かず先生にもらった(本当に無料でくださったの)試供品ですがそれをつけて指でマッサージやってます(^^;;

なんか疲れたなぁ〜って時計見たら1時半!(◎_◎;)急いで寝なきゃぁだわ(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-30 01:17 | わんこの絵日記

先日のトリミングの写真ですが(^^;;

凛は元気で幼く見えてたから海と同じように扱っていましたがやっぱり寄る年波には勝てないと言う現実‼︎そう言う目で改めて見てみるとやはり老いて来ている気がします。
今日の散歩でもいつも私の後ろをとことこついて来るのですが後半リードの緩みが無くなって歩みが鈍くなりましたので抱っこして帰りました??
こうして状態を把握しながら面倒を見ていこうと思いました。

ご飯も同じ材料ですが凛の気管に悪そうなもやしとか省いてフライパンも2個にしました。
細かさもより細かくして…すんなり食べていたので今後もそうします。
10歳半侮れません。
自分も若い若いと言われるのでついその気になっていましたが凛と状況は同じです(^^;;
凛の体の変化に注意しながら居心地良い暮らし方を工夫してやりたいですね❤︎

f0108427_042062.jpg

f0108427_04781.jpg
f0108427_033156.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-07-28 23:52 | トリミング

シナママが来て消えた(^^;;月光仮面みたい




昨日はおよめさんに髪を綺麗にしてもらったので気分はアゲアゲかな(*^^*)

きょうはいい天気で 蒸し暑い日です(-。-;

朝から診療所でした。診察と採血と薬の処方。1時間弱で全部終了♪
どこかの病院と大違い(^^;;

帆立の釜飯炊いてみましたが敢えておかず無しで〜(^^;;
そんんなこと言いながらケンタッキーフライドチキンやコンビニでアイス買っちゃいましたヽ(´o`;

思考と行動が相反するのですよね(-。-;

右の下の奥歯の歯茎が腫れてるようで違和感があります。歯医者さんに電話すると木曜は午前中の診察のみで留守電でした(-。-;
早く治療しないと歯が痛くなるから明日は絶対予約しないと……
すごく肩が凝ってるからそれが原因かもしれないので肩凝りをほぐさないと…


f0108427_1616552.jpg



f0108427_16171179.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-07-28 16:09 | わんこの絵日記

凛がちょっと…

関東は明後日辺り梅雨明けのようですが今日もお昼頃から雨でした。
明けた途端32度くらいの日がずらぁ〜っと並んでます(-。-;

凛も10歳半なので動作にも年齢を感じさせることが出てきましたね。
今日の凛を見ていると如実に感じます。


f0108427_20331725.jpg



明日は午前中個別リハビリがあり3時からおよめさんの店でカット&カラーリング&パーマをかけるから4時間くらい留守をさせますが役に立ちそうもない留守番が居りますので何かあったら連絡くらいしてこれるでしょう(^^;;居ないほうがいいくらいですが…。

明日の夜は髪も決まって気分も良くなるかな(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-26 20:24 | わんこの絵日記

朝だけどスイッチ入らない子(宇宙)

久しぶりに29度までいきましたが汗が出るほどではありませんでした。
明日は又雨だそうです。
きょうは病院通いで忙しかったです(-。-;
松戸整形外科は通うにはちょっと遠いですね。疲れました(-。-;

これでピタッと薬も通院も止めたらどうなるのかって興味があります。
まさか〜いきなり死んじゃうって事はないでしょうけど今より病状悪化するのでしょうかねぇ(~_~;)
変わらなかったりして(^^;;
薬漬け病院漬けにふと疑問を感じた今日この頃でした。
f0108427_2251426.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-07-25 22:41 | わんこの絵日記

トイプードルのイラストの物真似(^^;;

今日も涼しかったです♪
よく晴れて風も心地よかったです。
でも1度も車に乗りませんでした(^^;;行ったのは散歩だけです♪
空は雲が多かったけど綺麗でした(*^^*)

f0108427_22174427.jpg


食べたいものと飲みたいものがあったけど敢えてコンビニにも行かず大人しく引きこもっておりました(^^;;最近太ってきたので……

f0108427_22221191.jpg


本当は今直ぐにでも炭酸飲料が飲みたいです(>人<;)
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-24 22:12 | わんこの絵日記

朝の男組

今日も朝は寒く日中は涼しく過ごせました。
頸も背中も膝も手首も指も痛いのはリウマチ再発かと心配です。
いらはら院長はもう治ったとおっしゃって薬も飲まなくなってから7ヶ月経つけどそれから具合悪い日が多くなった気もします。
サプリメント類も止めたし〜1度どこかで微調整しないと……軌道修正も。
きょうは特に背痛が辛いです( ; ; )

今朝の海も宇宙も可愛かったので…❤︎

f0108427_21231744.jpg


海はお布団大好きですが低反発の私の足置きを枕にして寝ておりました(*^^*)

宇宙ははみ出し王子(笑)常におもちゃに触れていたいみたいです(^^;;下におもちゃがいっぱいあるんです(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-23 21:11 | わんこの絵日記

お転婆凛ちゃん

今日も気温が低く長袖でした。

朝も3わんこはベッドからいつまでも離れません(-。-;

f0108427_20542762.jpg


因みにきょうは「大暑」でした。

ドッグランは乾かなくて干上がった田んぼ状態なので散歩だけでした(^^;;

マッサージは院長宅で朋子先生施術でした。
終わって大戸屋で食事しました。スィーツ頼まずケーキ屋さんでケーキ買って家でお茶しました??
f0108427_20532195.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-07-22 20:42 | わんこの絵日記

雨の中トリミングでした。

朝からかなた激しい雨が降っておりました☔︎
トリミングの日は雨がとっても多いです(-。-;
送って行く時は濡れてもいいって思いながら気楽に行ったのだけどお迎えの時間になっても止みませんでした。
合羽のの中に凛を入れて車に乗せて宇宙と海はトリマーさんが連れてきてくれて助かりました(*^^*)
家に着いてからは1人なので合羽の中に包み込んで3回往復(^^;;
自分はフード被ってても濡れて冷たかったです。

f0108427_2037217.jpg



f0108427_20371636.jpg


きょうは気温も上がらず長袖でも寒いです。
明日は院長夫人のマッサージです。
60分ですが疲れを取ってきます♪
[PR]

by rinrinnano | 2016-07-21 20:29 | トリミング