凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


雨は降らなかったけど晴れ間も見えず…

1番嫌いな曇天の蒸し暑い日でした。かと言って急に寒く感じる時があって気分的には最悪日( ;´Д`)

イオンへ3わんこ連れて行きましたが勿論地下駐車場です(゚o゚;;
待たせないように駆け足で買い物です(^^;;

ドッグランもジメッとしてるし雨を気にしながら散歩にも行きました。

結局降りませんでしたね〜(・_・;

f0108427_22261597.jpg


明日から7月です。愈々後半の始まり…年寄りには1年が若い人の10年に値します。
うかうかしてられません(^^;;

明日は松土整形外科のリハビリです。
15分のリハビリの為に好きな映画も観れません。
真面目すぎる自分にちょっとがっかり……休んだっていいじゃないの〜(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-30 22:20 | わんこの絵日記

お家シャンプーやりました(^^;;

午前中は肌寒く個別リハに行く時は長袖のシャツでも寒いくらいでした。
買い物し終えたらお昼時だったので大戸屋で食事して帰りました。
午後から迷いに迷った結果やっぱり頑張るしかなくてシャンプーやる事に……
然し疲れます(^^;;一気に出来なくて途中休憩入っちゃいます。

でもふわふわになると達成感で疲れも一瞬忘れます(*^^*)

散歩もやったし3わんこも満足したかな(*^^*)

f0108427_21492069.jpg


明日は予定ないのにアリス.イン.ワンダーランドは1日からの上映なのよね〜(・・;)
1日は夕方松戸整形外科のリハビリ入ってるし…土日月は行けないし〜あぁ〜3日迄待てない〜〜(-。-;

観たい 観たい……(^^;;火曜日は何があっても行くぞ❕
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-29 21:43 | わんこの絵日記

雨が降る寒い日でした☂

最近Blog訪問してくださる方が増えてきて嬉しい限りです♪
コメント欄を閉じている理由は絵日記の所為なんです。
拙すぎてどうしても上手に描けません(-。-;
特に鼻穴と目です( ;´Д`)
リアルに描く気は毛頭ないのですが鼻と目は塗りつぶすことしか出来ません(^^;;
手指のリハビリと思って始めたのですが洞察力も想像力も全然育たなくて〜情けなやぁ……

ですから絵日記の事に触れられると恥ずかしくて消えてしまうと思うので閉じています(^^;;


f0108427_2002745.jpg


それでもそ〜っと見てくださってる方が増えてきて有難いことで感謝しています(^。^)

明日は個別リハビリですが雨は止むそうで良かった〜(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-28 19:53 | わんこの絵日記

通院疲れ〜(-。-;

相変わらず松戸整形外科外来は混む(-。-;予約の意味がわかりません。
4時半外来なのでその前に4時のリハビリとレントゲンの予約を取ってくださった療法士の先生のご厚意も何のその…呼ばれたのは5時40分でした(-。-;
ヒアルロン酸注射打つだけの待ち時間にしては掛かり過ぎです(怒)

f0108427_2335477.jpg


隙間を縫うように松戸ひがし警察署にも行って免許証も受け取ってきました。やっとGOLDに戻れたぁ(*^^*)
助手席に知人を乗せて走ってたらシートベルトで点数取られて何十年の無事故無違反がパーになって……
この歳でゴールドは貴重です(*^^*)

きょうは暑かったです(-。-;整形外科から帰ると6時半ドッグランで遊ぶ姿見てたら散歩行ってあげたくなって行ってきました。最近わんこの写真が少ない気がします。
何も持たずに行ったほうが散歩も楽しめるからでしょうか…
わんこもそのほうがウキウキして歩いてます(*^^*)
景色の良いところに行って素敵な写真を撮ってあげられなくて悪いなぁ〜って思うのですよね(-。-;
足が良くならないと遠出も出来ません( ´Д`)

お風呂も今夜は入れません♨︎NG
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-27 22:57 | わんこの絵日記

誕生日パーティー誰の❔私のo(^▽^)o

昨夜寝室に迷い込んだ小さなトンボを何とかベランダの鉢植えに戻してあげたのですが朝見ると居ました 居ました♡
そして庭に出たら今度は紫陽花の花に止まってて次はみかんの木に(*^^*)
とっても嬉しくて気分良く過ごせた日でありました??

f0108427_22514050.jpg



良いこと続きは今日息子一家が私の79歳の誕生パーティーを開いてくれて招待されて行ってきましたo(^▽^)o

娘は仕事でパソコンの前を1時間でも離れられないので今回は不参加でしたが息子一家は全員集合出来ました♪
そして驚く事が又一つ!(◎_◎;)孫1号が友達が飼えなくなったヨークシャテリア(6ヶ月の女の子)を飼うことになり今日で4日目のルビーちゃんを連れて来ていました♡

可愛くてすっかり懐いてくれて連れて帰りたかったです。

f0108427_22583282.jpg




f0108427_22585052.jpg



都内のマンションで住んでいる孫娘12月に結婚が決まって彼と一緒に住んでいます♡
スカイツリーの近くの12階建マンションの12階に住んでるんですって!(◎_◎;)
もしかして〜玉の輿〜o(^▽^)o

二人でお勤めしてるからお留守番が多いけど大丈夫かしら〜(-。-;

長く留守にする時は預かってあげるからって言っときました(^^;;

美味しいものいっぱい食べて笑って楽しく過ごしてきました??

明日は大変(-。-;午前中個別リハ 4時から松戸整形外科のリハがあり直ぐ終わると左膝のレントゲン撮影で終わると外来の診察です。
ヒアルロン酸注入2回目です。
5回で痛みが改善されなければ人工関節手術が待っています。
絶対よくなってくれるように頑張ってるのだから天は我に味方してくれる筈ですよねo(^▽^)o


[PR]

by rinrinnano | 2016-06-26 22:41 | 特別な日

降りそうで降らない〜気分の凹む日

寝不足で昼間もウトウトしっぱなしです(-。-;
1時に寝て4時に目が覚めてから寝れなくて〜お風呂入ったりしたけど寝れませんでした。
デパスと一緒に眠剤飲む習慣があってデパス切らしててやっぱりその1錠の為に寝れないとはトホホ(-。-;
f0108427_18344058.jpg



今夜と明日の二日間アルコールでも飲んで寝ようかな(^^;;

きょうは散歩出来なくてみんなごめんね´д` ;

おばあちゃん外出たら歩きながら寝ちゃいそうなの(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-25 18:29 | わんこの絵日記

雨が降り出しそうなので〜

今日も涼しかったです。
待ち焦がれたマッサージでした(*^^*)
院長宅で朋子先生の施術は特にリラックス出来ます♡

帰ってくると3わんこはそれぞれの定位置でそれぞれの寛ぎ方をしていて笑えます(^^;;
特に海は窓ガラスに手を突いて今にも飛び立ちたい感じが〜(^^;;本当に外が好きな子です♡
雨が降る前に散歩してあげようと外に出たら怪しい雲行きで…ポツって来た気がしましたが思い切って決行です(^^;;

f0108427_18492181.jpg


マンションのエントランスではポツがポツリになっていましたが写真撮りました(^^;;
足を止めて可愛い お利口さんね〜って声かけてくれる方が居て凛以外の子は一向に私を見てくれませんでした(-。-;

凛がちょっと老いてきたかなぁ〜と思える時が増えてきています。
夕飯の食べ方も柔らかいささ身は食べますが小松菜ともやしと青梗菜ときのこ類は最後に残して細かく切ったあげてるのにもっと細かくしてあげないと食べれないみたいです。
もう少し様子みて凛は1日3回食にしてあげようかな〜。
1回の量が多いみたいですね(^^;;
10歳と5ヶ月前歯が上下で8本無いから頑張ってるのがよく分かります。
男組と何もかも一緒はキツイよね(-。-;おばあちゃん考えてみるからね(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-24 18:41 | わんこの絵日記

今日の散歩も涼しかった♪

お昼過ぎ迄雨でした☔︎
雨の日は読書タイムが多いです。
3時40分と言う中途半端な時間のリハビリでしたが危うく遅刻しそうになりました(^^;;
結局10分待たされたけど…

f0108427_21572928.jpg


帰り道サフランでパン買って給油してきました。
問題の「日産デイズ」ガソリン減るのが早く感じます(^^;;

3わんこの散歩も暑くなくて気持ちよく出来ました。
この子達の速度が私のリハビリに丁度いいみたいです(*^^*)

明日は気楽に寝てるだけのマッサージです♪
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-23 22:02 | わんこの絵日記

とっても涼しかったです音符

朝寒くて目が覚めました。
ゴミ出しは海と二人で行きました(*^^*)ノーリードです。
ピタッと私に寄り添ってアイコンタクトもバッチリ出来ます。
私が止まるとさっとお座りします(*^^*)
言葉はわからない子ですが二人きりになるとびっくりするほどお利口さんです♡
個別リハビリに行って帰りに珍来で青梗菜そばを食べてきましたがヒットです??

夜は北海道のアスパラと海老と玉ねぎだけですが天婦羅揚げました。

f0108427_22205269.jpg


明日も松戸整形外科のリハビリがあります。79歳頑張ってます(^^;;
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-22 22:11 | わんこの絵日記

退屈な日

朝から雨が降っていて鬱陶しいですね(-。-;
朝1番にベランダに出るのが日課の3わんこも恨めしげな目でベランダを見ていました。

北松戸まで運転手する時もお留守番させました。
午後からやっとドッグランで遊ばせることが出来ましたが足洗いが大変です(^^;;
松戸整形外科のリハビリがあったので3わんこはお留守番。
何だか詰まらなそうで退屈そうでした(-。-;

f0108427_2128255.jpg


昨日は頸痛できょうは膝が痛くて辛いのでお散歩は止めました。無理すると本当に歩けなくなるから……
明日は絶対行ってあげるからね♪

明日は個別リハビリがあります。回復の道は遠いけど頑張ります⤴️
[PR]

by rinrinnano | 2016-06-21 21:18 | わんこの絵日記