凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


暑くて〜~_~;

昨日は雨が降ってずいぶん涼しかったと思ったら何と❕今日の暑いこと(゚o゚;;

給油してマッサージ行き帰る時も寄り道する気も起きず直帰しました。
夕方散歩しながらも何だか変な浮遊感があって気持ち悪かった~_~;


やっぱりあとで見ると宇宙が見切れてると言うか殆ど写っていません。
2枚撮って2枚共です~_~;

f0108427_1175474.jpg



夜になって寝室にいると階下で妙な音がして〜ガタンっとかガタっとか…
恐る恐る降りていくと小さな窓の辺りでガサガサって音がしたと思ったら大きく横揺れがきました(゚o゚;;
慌てて階段駆け上がって3わんこを抱き寄せましたが揺れがなかなか収まりませんでした。

小笠原が震源地震度5強地震埼玉も5弱 我が地方は震度4強でした。

気持ちが悪くなる揺れ方でした。怖いですね〜。



関東地方に集中して揺れたようですが先日も5弱があったばかりです。


f0108427_1265090.jpg



噴火に地震不安で胸がいっぱいです。
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-31 01:13 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

宇宙もトリミング出来ました(*^_^*)

二日続きの真夏日でした(^^;;
梅雨も明けてないのにもう真夏(~_~;)
早いと思ったけど男組はサッパリ刈り込んでもらいました(^^;;


f0108427_101227100.jpg


ついでに凛の口元も〜別犬みたい(⌒-⌒; )

今朝の3わんこ

宇宙も完全に裸族返り♪

f0108427_10141156.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2015-05-28 10:09 | トリミング | Comments(0)

雨予報が外れて〜


結局午前も午後も雨は降らず……
朝ホームセンターマツキヨに行ったので広い駐車場内で散歩しました。
丁度良い散歩コースでした(*^^*)
宇宙の抜糸後の傷痕もまだまだ痛々しくて普通に草むらとか入れませんからね~_~;

f0108427_16533664.jpg





f0108427_16503576.jpg



宇宙の異様な興奮度にびっくりしました❕
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-24 16:47 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

宇宙の抜糸終了しました♪

きょうは朝から蒸しました(^^;;
風も生暖かく気持ち悪かったです~_~;

朝の宇宙とクリニックに向かう車中の宇宙と抜糸後安心してぐったりしている宇宙です(*^^*)


f0108427_1813433.jpg



Tシャツ作成褒めてもらいましたが抜糸後も3日ほど着せておきましょうって言われました(^^;;
念には念を入れ〜ですね。
まだかすかにピンク色した傷口だから引っ掻かない方がいいですものね。

色々ご心配かけて済みませんでした。
そしてありがとうございましたm(._.)m

27日のトリミングもゴシゴシ洗わなければと言う条件付きで許可が出ました。
トリマーさんに一言添えてお願いしようと思っています。
今日から我が家の3わんこも平常生活に戻ります(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-23 17:56 | クリニック関係 | Comments(2)

宇宙も参加しちゃった(^^;;

ちょっと強めの風ですが気持ちいいです♪
宇宙も愈々明日抜糸です*\(^o^)/*
飼い主も目に見えないところでの苦労も多く酷い凝りでマッサージの先生がビックリしていました!(◎_◎;)

帰ってから凛と海の散歩を交代でしようと思ったのですが雑草の中にさえ入れなければ大丈夫な気がして宇宙も連れて行きました。
リードも宇宙が主導権握ってゆっくり歩かせました。
綺麗にウエットタオルで拭いて着替えさせました。


f0108427_1864160.jpg


何の問題もなく嬉しそうに歩く姿を見てこちらもほっこりです(*^_^*)
エリザベスカラーの世話にもならず人間のTシャツで全て補て本当に手のかからない子でした^o^
予定通り抜糸が出来るといいですが〜
27日のトリミング予約のことだけはしっかり聞いてこようと思います。
場合によっては宇宙だけ遅らせることも視野に入れてます。
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-22 18:01 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

凛と海のシャンプーやりました。

明け方凄い雷雨で飛び起きました!(◎_◎;)
我が家の真上の空でバリバリと大きな音がして3わんこも起きちゃった(^^;;

きょうは2わんこだけのシャンプーでした。
宇宙はウエットタオルで何回も拭いてあげてるから気持ちは悪くないと思うけど順番が来てもお呼びがかからないので不審顔してました(^^;;

f0108427_2246266.jpg


明日1日我慢すれば愈々土曜日は抜糸です♪
順調に抜糸出来る事を祈りましょう。
明日は飼い主はマッサージです。ちょっとこの1週間は精神的に疲れてるかも…
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-21 22:42 | お家でシャンプー | Comments(0)

宇宙は順調に回復中♪

水曜日も終わり…
残すところは後は木金のみ…
土曜日は予定通り抜糸できるといいですね(*^_^*)

10分たりとも裸族にしてあげられずずっと服を着たままの生活をよく我慢しています♪
服の着方を乱そうともせずきちんと着せたままだし宇宙たんえらい(*^_^*)

f0108427_0522146.jpg


全開したらぱ〜っと派手にやろうねp(^_^)q
きょうはコナミスポーツで2回目の元気体操やってきました♪膝痛いけど素振りにも見せず頑張ってしまう悪い癖……
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-20 23:49 | 健康の事 | Comments(0)

術後1日経過抜糸まで6日です。

夕べはちょっと興奮気味でしたが静かに寝てくれました。
やっと朝ごはん食べれる時間がきて喜んで食べておりました♪

ドッグランにもオシッ⚪コタイムに出しています。
シナママが来たので預けてイオンへ行き人間の子供服を買ってきました。

傷口見てびっくり❕大きな傷痕です~_~;
私はもっと小さいと思っていましたがずいぶんと思い切ってお腹を開けたのには驚きです。
人間だったら出来るだけ傷口は小さくと言う配慮があるのでしょうね~_~;
やっぱり犬って可哀想………

f0108427_16122247.jpg


消毒も何もしなくて大丈夫なのかなぁ〜改めて心配になりました。
動物の治癒力に期待です。

写真ダブってるかもしれません(^^;;

f0108427_16183862.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2015-05-17 16:07 | クリニック関係 | Comments(6)

予定より1時間遅れましたが無事退院しました♪

宇宙を入院させて落ち着かないまま凛と海がシュ〜ンとしているのも可哀想だから散歩に行ってきました。
この子達は宇宙が居ないと上手に散歩出来ない事に気がつきました(^^;;
まぁ〜両極端で片やはやる気を抑えきれず早歩きするし片やマイペースを崩さず悠々散歩……
今までの散歩で1番疲れたかもしれません~_~;

f0108427_2246352.jpg


夜7時にクリニックへ宇宙を迎えに行きましたが宇宙は全然変わらず普段通りでした(^.^)
院長先生が優等生だって褒めてくれました♪

f0108427_22484024.jpg


抜糸は1週間後の土曜日です。それまでは胸が隠れるようなTシャツを着せると良いと言われたので急遽私のTシャツを〜(^^;;後ろで縛り〜結び〜笑える姿の宇宙です(⌒-⌒; )

明日人間の子供用のシャツを買ってきます。
凛と海の二人を置いてマッサージに行ったしお迎えの時も置いて行きましたがお利口でした(*^_^*)
散歩だけは減点ですが………

気が付けば夕食食べ忘れておりましたが先ほど静岡のぷーちゅらママさんから頂いた新茶でお饅頭を2個食べたので今夜はこれで終わり♪

新茶美味しかったです♪3杯も飲んだから眠れないかも(^^;;
画像が大きいと思いますがごめんなさい~_~;

f0108427_22571542.jpg


ぷーちゅらママさんありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by rinrinnano | 2015-05-16 22:41 | クリニック関係 | Comments(3)

宇宙たん日帰り入院しました。

今朝起きると雨が降っていました☂
策や夜ご飯後飲食禁止の宇宙たんに
合わせてみんなも水も飲まず早寝しました(^^;;

今朝10時前クリニックへ宇宙を入院させてきました。
胸のところに腫瘍が出来てから様子を見ていましたが大きくなってきたので切開手術をする事になったのです。
全身麻酔だそうですが場所が場所だし心配しなくても大丈夫だと自分に言い聞かせています。
お迎えは6時頃だそうです。
海は朝食食べません~_~;

私は週1のマッサージが3時から4時までなので凛と海は留守番ですね。
3わんこってバランスが取れてるのかなぁ〜。

寡黙な孤高の犬の宇宙の存在感の大きさを感じます。

f0108427_12233851.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2015-05-16 12:12 | クリニック関係 | Comments(0)