凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


朝と午後から2度のお留守番でした。

今日も暑かったぁ〜~_~;30度ですって!(◎_◎;)

3わんこ最後のもじゃもじゃ顔です^^;

f0108427_23204369.jpg
f0108427_23195851.jpg
f0108427_23194226.jpg


愈々明日はトリミングです♪長かったです。

きょうは飼い主のデンタルケアでした。
唾液検査では歯周病菌ゼロで良かったぁ^_^
お口の中も合格で綺麗にお掃除してもらってピカピカになりました。
80 20目指して頑張りますp(^_^)q
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-30 23:16 | お留守番 | Comments(0)

地味〜に散歩しています^^;

最近28度とか29度とか結構日中の温度が高くて知らない内に熱中症のような症状が出ちゃって冷や汗が出たり貧血みたいになったり...きょうがそう言う日でした。

何か変な感じがするのが事前に判るので大事を取って横になったり水分補給しています。
3わんこには可哀想なので出来るだけ散歩は頑張って居りますがいささか今日は辛かったーー;
歩いていても脂汗が滲んで来て足元はふらつくし這々の体で帰宅しました。

f0108427_23493538.jpg


f0108427_23482289.jpg


疲れはするけど3わんこの満足な顔を見れると頑張り甲斐はありますね^^

さぬきうどんのぶっかけ食べたけどつゆが少な過ぎる〜〜〜。

f0108427_2351432.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-09-29 23:34 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

本当だったらトリミングなのに〜

台風は来なかったけど暑いです;
昨日も暑かったけどきょうはもっと暑かったぁ〜!
トリミングの予約はいつも1ヶ月前に予約していますが9月は取れませんでしたーー。
最短で取れたのが10月1日でした。8月25日だったから可哀想にもじゃもじゃです。
目の回りはちょっとカットしたりしましたが怖いから思い切っては出来ません。
せめてシャンプーだけはと頑張って居ります。で....昨日はシャンプーしました。

f0108427_22242177.jpg


f0108427_2225316.jpg


f0108427_22255255.jpg


f0108427_22252057.jpg


     そして今日の3わんこ♡
f0108427_22272819.jpg


f0108427_22273514.jpg


f0108427_2228654.jpg


あと4日我慢してね^^;
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-26 22:17 | お家でシャンプー | Comments(6)

毎日散歩しています♪

今年は秋の訪れが早いですが今日も爽やかな秋晴れでした。


f0108427_22105117.jpg


    外を見ている3わんこ

f0108427_221155100.jpg


散歩に行きたいのかなぁ〜ってついつい思ってしまって最近は毎日のように散歩しています♪

f0108427_22165622.jpg


f0108427_22142884.jpg


f0108427_22152946.jpg


デング熱とかマダ二騒動で草むら散歩は危険だし〜
もっぱら国道コースですが喜んでくれるので頑張ります^^
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-21 22:08 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

海が草叢で変な臭いを付けてきたから全員シャンプー

きょうは曇天でしたが半袖だと寒く長袖だと暑くて〜中途半端な気温でした。

末っ子の海が庭先でかマイ.ドッグランの草むらででしょうか鼻先泥まみれで変に臭くて急遽シャンプーです^^;
f0108427_2351048.jpg
f0108427_23591.jpg
f0108427_2352240.jpg
f0108427_2343337.jpg

静岡のぷーちゅらママから長野ヘ旅行に行った時のお土産を送っていただきました♪
f0108427_238335.jpg


ルバーブと言う珍しい物を頂いたので早速ジャム作りしました。
f0108427_2310439.jpg


f0108427_23104568.jpg


f0108427_2310268.jpg



春美さん本当にいつもありがとうございます♪
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-18 22:58 | お家でシャンプー | Comments(2)

3年振りにぴちょんくんに会いました♪

残暑が戻って来たような暑さでした。28度あったと思います。

しばらく涼しい日が続いてからず〜と長袖を着ている所為か暑くって.....

でも散歩は欠かさず行くようにしています。3わんこも期待している様子でちょっと困ります^^;
TVでマダニのニュースをやっていましたがデング熱よりマダニとか...
西日本辺りで流行?して居るようで怖いです。
3わんこはフロントラインしてるから大丈夫と思いますが敵は手強そうなので要注意です。
散歩も国道コースなので草むらも少ないし気を付けながら行ってます。

コースにダイキン工業の営業所があって今日ぴちょんくんに会いました♪
誰も居ない駐車場の隅っこに駐車していて写真も撮り辛い場所でしたが撮って来ました♪

f0108427_21345595.jpg


f0108427_21345394.jpg



これで2度目の出会いです♡1度目は2011年の10月12日でした^^  

      その時の写真はこれです。

f0108427_21391478.jpg


大阪ナンバーも同じですね^^可愛い車です。又会えるといいな^^
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-15 21:25 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

涼しくてなったので〜毎日散歩♪

]涼しいと言ってもここ数日は残所も戻ってきて日中は汗ばむ陽気です。
そんな中ですが夕方になると吹く風も爽やかで3わんこの訴えるような目につい誘われて散歩をするようになりました。
気軽に行こうと最近はIpad持参は少なくて写真も撮っていませんが時折スマホでパチリしています。
目が悪いので帰ってくるまでブレててもわかりません^^;
数日間の散歩風景ですが裸族だから変わりありませんね^^;


f0108427_9155167.jpg
f0108427_915643.jpg
f0108427_9151058.jpg
f0108427_9143388.jpg
f0108427_9141755.jpg



暑い夏も元気に乗り切ってくれて病気もせずに本当に良かったぁ〜♪
宇宙の胸に出来た脂肪の塊も大きくなってきたのでこの秋に手術してもらうつもりです。

飼い主も病気しないで頑張らないと〜p(^_^)q
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-15 08:54 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

1週間経ったからシャンプーしました。

夕方から雨が降り出して夜には激しい雷雨が〜〜❕
都内ではゲリラ豪雨で駅の構内も冠水したり車も9台冠水し〜道路が川のようになる事態発生……
3わんこ地方も凄い雷の音がして近くに落ちたようですーー。

3わんこも怯えまくっておりました。

夕方お家シャンプーしました♪
f0108427_22465137.jpg


f0108427_22472128.jpg


Ipad投稿すると異常に写真のサイズが大きくて後でパソコンで見てびっくりします(⌒-⌒; )
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-10 22:39 | お家でシャンプー | Comments(4)

涼しくなると散歩も楽しい♪

昨日は雨で散歩にも行けないしドッグランにも出れなくて退屈だった上に留守番までさせられた3わんこでした。

今日も飼い主は体操教室に行ったから又留守番でしたが夕方散歩に行きました♪
f0108427_22564728.jpg


f0108427_22562490.jpg


f0108427_2256612.jpg


昨日見れなかったお月様今宵は満月で尚かつ今年最後のスーパームーンとやらで大きくて普段より数倍明るい月を見る事が出来てラッキーでした♪

f0108427_22595518.jpg



      ♡今朝の3わんこ♡

f0108427_231391.jpg


f0108427_2322533.jpg


f0108427_2322157.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-09-09 22:51 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

雨上がりの散歩♪

朝から降ったり止んだりのお天気でしたが夕方やっと明るくなったので国道コースの散歩です♪
f0108427_17372885.jpg
f0108427_1737893.jpg
f0108427_17365838.jpg


昨日も今日も二日続けて散歩したから癖にならなきゃいいけど,…
きちんとした日と時間に散歩すると当てにされるから用心用心;^_^A

きょうはちょっと凹む事あった日だけど明日はいい日になるでしょう〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2014-09-07 17:34 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)