凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


東漸寺のしだれ桜

すっかり春めいたと思っていたら今日はまるで初夏のようでした。
そろそろしだれ桜も見頃かなって思ったので3わんこの散歩は東漸寺に決めました^^

f0108427_22393338.jpg


買ったばかりの服を着せて行きました。ルンルン♪

f0108427_22401113.jpg


咲いていました〜♪きれい〜〜^^/

f0108427_22410100.jpg


f0108427_22421539.jpg


f0108427_22435947.jpg


    待ってる間に大勢の人に声かけられて嬉しそうでした♪

f0108427_2246366.jpg


凛ちゃん遠慮しながら端っこで我慢出来なくてオシ○コしちゃった^^;ごめんなさいm(__)m
ペッとボトルのお水かけて来ましたよ^^;

f0108427_22475463.jpg


f0108427_22502313.jpg


帰りは菜の花見ながら帰りました♪

f0108427_22502143.jpg


f0108427_22554137.jpg


急に風が強く吹いて来て〜凛ちゃん凄い顔ですね〜^^;

f0108427_22554578.jpg


     きょうは沢山歩きましたよ〜♪

f0108427_2257561.jpg


      最後の〆も凛ちゃんで.....♡

f0108427_22595110.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-29 22:22 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

海だけ再びデンタルケア

昨日小雨降る中日大動物歯科センターへ行ってきました。
とうとう閉鎖される日が来てしまってこの日が最後です。
前回で磨き残しが出来てしまった海だけ再デンタルケアしました。¥4600也
良い先生方でしたのに閉院となってしまって私ども素人には何も事情は判らずどうする術もなく....
受け皿がないままに放り出された気持ですーー;

     凛と宇宙は付添いです^^;

f0108427_22583076.jpg


      待ってる間の散歩♪

f0108427_22594586.jpg


   海も終わって一緒に散歩♪

f0108427_2302524.jpg


f0108427_23189.jpg


大変お世話になり有り難うございましたm(__)m

f0108427_2315645.jpg




       そして今日お家シャンプーしました。

f0108427_2355766.jpg
f0108427_2371435.jpg
f0108427_2363353.jpg
f0108427_2364295.jpg



3わんこの服を久し振りに買いました♪何処かへ連れて行って上げないといけませんよね〜^^;

f0108427_2381651.jpg


        連れて行け〜と申してます^^;
f0108427_23151068.jpg


f0108427_23153013.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-28 22:43 | 健康の事 | Comments(2)

雨の中行ってきました☂

昨日の暖かさと打って変わり寒くて雨です☂

3わんこはトリミングでした。

行く時は土砂降りでしたがお迎え頃やっと上がりかけてラッキーでした(^o^)



ライト点灯で帰路に〜〜♪


f0108427_19124318.jpg





f0108427_19152362.jpg


f0108427_19224582.jpg
f0108427_19151280.jpg
f0108427_1916012.jpg




今回はみんな可愛いよ♡



明日は春分の日お墓へ行ってきます。ここの花屋さんは地味でした^_^:

f0108427_19174627.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-20 19:10 | トリミング | Comments(2)

デンタルケアの日でした。

やっと寒さから解放されて今日もコートなしの薄着でもokでした♪

予約時間を大幅に1時間も間違えていて先生方に大変ご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
4時から始めて頂いて3わんこで45分しかかからず終了。
1わん30分の時間枠何ですが我が家の3わんこは普段からの手入れが良いのか早く終わります^_^:
わたし的にはもうちょっと時間をかけて欲しいのですが素人だから口は挟みません。

17日にデンタルケアしたのに何故か27日にも予約が入っていまして〜あれっって思ったのですが海の治療だけその日にもう1度やるそうです。
海は極度の怖がりで私以外の人の言うことは理解できなくて治療中力いれて口を閉じて開かないみたいなんです。
「怖くないよ〜」「いい子だね〜」「お口きれいきれいしようね〜」「だいじょうぶよ〜」ってず〜と話しかけながらでないと駄目なんですよね〜。
先生が前回海ちゃんは力あるね〜って仰ったのは口を開ける時の抵抗だったと言うわけでした。


海がトップバッターで凛が続いて最後は宇宙でした。
懸念されていた宇宙の歯茎も炎症はすっかり治まっていて歯も綺麗だってほめられました♪

待っている間残った子達で敷地内の散歩です♪


f0108427_9523014.jpg
f0108427_9514344.jpg
f0108427_951662.jpg
f0108427_9503914.jpg
f0108427_9502955.jpg
f0108427_950837.jpg
f0108427_9484096.jpg




治療代金

凛 ¥5600 海 ¥5600 宇宙 ¥4600也

日大歯学部動物歯科センターも今月末で閉院となりますが色々お世話になりました。

こう言う施設が閉鎖されていくのはとても残念です。
人間と違って動物の歯の治療に対する飼い主の意識レベルの低さも要因の一つかも知れません。
いずれにしても各動物クリニックの獣医師も更に更に研究を積んで歯の治療も専門機関に任せるのでなく自分たちの持ち場で治療出来る腕を磨いていただきたいと思いますと言うのは希望ですが……
[PR]

by rinrinnano | 2014-03-18 09:17 | 健康の事 | Comments(3)

お散歩行ってきました♪

散歩がブログネタと言うのは私ぐらいかも……

飼い主はマッサージだったので帰ってからご褒美散歩ですv(^_^v)♪


f0108427_19143221.jpg



f0108427_198342.jpg


f0108427_1985462.jpg


ケーキ屋さんの前を通ったのにお財布今日も持ってなくて〜。

f0108427_19102314.jpg



f0108427_19152118.jpg


国道コースでしたが何より一番喜んでくれたのは海でした♪

ウンピー場所変えて2回もやりましたぁ〜(笑)

段々暖かくなってきたのでお散歩回数も増えそうですv(^_^v)♪
[PR]

by rinrinnano | 2014-03-15 19:03 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

外は雨…☂

昨日は暖かくていい天気だったのに今日は一転雨が降っております☂
気温は低くないのですが日差しがない分体感温度も低く感じます。

海が元気なく……気になりますがおやつもご飯も普通に食べるから心配ないかなって思っています。
外の気配で出れないって分かってての不機嫌だったら賢いんですが違うと思います^_^:


f0108427_12471769.jpg



f0108427_12414588.jpg
f0108427_12412138.jpg
f0108427_1241023.jpg


f0108427_12421898.jpg



午後から雨も激しくなると言いますし〜今日は仕方ないよね。

f0108427_12505266.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-13 12:36 | 退屈な日 | Comments(2)

小金原公園まで行ってきました♪

今朝の明け方久しぶりに地震がありびっくり❕東日本大震災の事もありちょっと怖かったです。

それに今日はやけに暖かくて〜嬉しいけど何かあるのでは〜って勘ぐりたくなります。

折角のチャンスだから3わんこを連れて車で小金原公園へ行ってきました♪

膝が痛いのですがそんな事は後回し……


f0108427_18225553.jpg
f0108427_1822487.jpg
f0108427_18222469.jpg
f0108427_1822890.jpg



わん友さん達とおしゃべりしていて写真があまりありません。


帰りにハンバーガー屋さんでテイクアウトしてみんなでお家で食べました♪

f0108427_18253612.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-12 18:07 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

レン君と遊んだよ♪

日曜日ですね。我が家には関係ありませんが道行く人が普段より多いです。
マイドッグランもわんちゃんが訪れて賑やかでした♪
3わんこがわぁ〜って行くと悪いので部屋の中から傍観させて居ましたがレン君が来た時は一斉に飛び出して〜♪

f0108427_11365799.jpg


レン君は凛にご執心なんです(^_−)−☆:

f0108427_11483953.jpg
f0108427_1149229.jpg
f0108427_11485736.jpg
f0108427_11475392.jpg




性格が穏やかな中型犬だから3わんこも怖気づくことなく好き勝手出来て嬉しいみたいでしたが♪

こんな事があるから散歩行かなくっても良いやって思うのですよね〜^_^:
[PR]

by rinrinnano | 2014-03-09 11:30 | マイ.ドッグラン | Comments(4)

お留守番も3わんこ一緒だから平気♪

毎日寒い日が続きます。
3月に入って寒さも一段と堪えます。
木曜の午後から飼い主はパーマをかけにお出かけしたから3ワンコはお留守番。
金曜日はマッサージに行ったからお留守番……
寒いからご褒美の散歩もありませんーー。

f0108427_12464393.jpg



f0108427_1247619.jpg



f0108427_12473025.jpg



本当の春が待たれます♧



f0108427_12514084.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-03-08 12:32 | お留守番

久し振りの散歩

今日も雨です☂
最近雨が多いから散歩も久し振りでしたが一昨日のひな祭りの日国道コース歩いてきました。


f0108427_11564142.jpg


f0108427_1157286.jpg


帰ってきてからもまだ足りないようで未練気に外見てる〜(*^^*)

f0108427_10454224.jpg




特にこの方もっと歩きたかったみたい^ ^:

f0108427_10455211.jpg



飼い主は腰痛があるから無理出来ないのです。又今度ね♪


そして昨夜振り向くと何と言う事でしょう‼凛と海が枕して布団かぶってスヤスヤ〜Zzzzz
やらせじゃないんです。行儀良く寝てました。電気付けると起きるから暗いままで撮りました

f0108427_10514533.jpg



宇宙はと言うと相変わらず孤高の犬……

f0108427_10522344.jpg


わんこウォッチングも面白いです( ^ω^ )
[PR]

by rinrinnano | 2014-03-05 10:40 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)