凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


大きな公園散歩〜♪

きょうは暖かくてお散歩日和〜♪サボリーゼの飼い主も行かない訳に参りません^^;

午前中は洗濯したり読書したりで2時頃車で出かけて来ました。

f0108427_22195773.jpg


      出発〜♪

f0108427_2221020.jpg



小金原公園に着きました^^

f0108427_2222090.jpg



動画のアップはFBに投稿したからここでは静止画で......

ボール投げもして遊びました♪広いグランドは貸し切り状態でした^^

f0108427_2224434.jpg


f0108427_2225466.jpg


f0108427_22251143.jpg


たった一つ残念だったのは火曜日でハンバーガーショップ(わんこOK)が定休日だった事ーー;
仕方なくスーパーでお買い物して帰りました。

買わなくて良い物も買ったかも......

f0108427_22345283.jpg


ぷーちゅらママさんのところで知ったTOPPOも買いました♪

      「ゆず香る苺のケーキ」美味しい〜〜♪

f0108427_22344577.jpg


今夜から宇宙のボール遊びのパターンを変えました^^;ソックスに包み込んで縛ったボール投げ/
まだ慣れなくて戸惑う宇宙の顔が可笑しくて笑えました^^
破壊されないで長く遊べる方法を只今考え中なんです。この模様は後日又....
    
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-28 22:16 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

3わんこは退屈してないと思うのですが〜〜^^;

ドッグランばかりで遊んでるけどもっと違う場所に行きたいのかも知れませんねぇ〜。
でもこれでも精一杯なんですよね〜^^;風の中を散歩に出るなんて勇気がいって中々実行出来ません。
今冬でも1番寒い時期だから無理に出かけても風邪引いたりするかも知れないからひたすらお家で冬眠生活を楽しみます。インフルエンザにかかった友も居るし雑菌の多い場所に極力出る事は避けたい。


f0108427_22524095.jpg



f0108427_22524652.jpg


f0108427_22533717.jpg


今夜もスーパーボール1個破壊させました。明日はストッキングに包んで投げてみます^^;


娘がハマり出したレジンアクセ未完成品ですがもらいました♪


f0108427_22555797.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-01-27 22:43 | 退屈な日 | Comments(4)

みんなまったりするの好きみたいだね♪

桜の咲く頃の暖かさは何処行ったのですか〜〜。
空もどんよりして寒いし風も強くて目も開けてられませんでしたよ。予報も大外れ過ぎて腹も立ちません。


f0108427_072798.jpg


f0108427_08020.jpg


f0108427_091454.jpg


床暖の部屋でまったりしながら飼い主の傍で寝そべってばかりでした。
外に出ても寒がって肩すぼめて帰りたがるし〜〜何なのこの子達のへたれぶり〜.....

f0108427_012332.jpg


昨日買った食材で色々なメニューが浮かびますが揚げ玉見てたぬき蕎麦食べたがる人。
とんかつ食べたがる人。予定の湯豆腐が人気なく私なんかはキムチ炒飯作って食べました。

f0108427_016054.jpg



昨日食べた静岡丼の二番煎じ....さすがに2食続くと食傷気味になりますね。

f0108427_0172078.jpg


     もらった白菜漬けが美味しかったです♪

f0108427_0184028.jpg


3わんこからもらった近江牛で肉じゃが作って最高に美味しいって言われたり...
何やってるのでしょう〜〜(^.^)



f0108427_0205079.jpg



朝食はこのセット飲み続けて居ますがおかしな事に食べない時よりお昼になるとお腹が空きます。


f0108427_0255861.jpg



宇宙たん今夜もボール1個破壊しました^^;
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-27 00:01 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(4)

宇宙のスーパースマイルボール

きょうは4月上旬の暖かさと言う予報でしたがさにあらん...
お天気も悪くて陽が射さず昨日より寒く感じました。私だけでしょうか...

飼い主は今日とバタバタ出たり入ったりで3わんこと一緒に居る時間が少なかった気がします。
そう言えば写真もありません。

「宇宙の命」でもあるボールが届いていたのにアップもしていませんでした。
在庫がまだ60個くらいあるのですがnaomiさんとおっしゃる方にブログで購入先を教えて頂いて取り寄せてみました♪取り敢えず4個入りを5ケース♪

f0108427_23412947.jpg


迷ったのですがやはりサイズが一回り大きかったようです^^;

右が今回のボールです微妙に違います。

f0108427_23434598.jpg


Lサイズ Mサイズ Sサイズがあって今回はMサイズを頼みました。実は迷ったのです。
宇宙は最近Sサイズを咬えると戻って来てボールを離す時に歯が食い込んで外れにくくなって私の懐に飛び込んで来て外して〜って感じでSOSをする時が多くなっていたのです。あごが外れたような感じでしょうか〜〜外れては居ないのですが顎関節症気味の私には理解出来る事なんですよね〜。
それで大きくってもいいかなってMサイズにしてみました。
これだとガバッと一口サイズで口の中に入らないから良いかも知れないと思いました。
案の定良い感じなんですが傷がつきやすくボロッて剥がれるのが早くて高くついちゃって〜〜!!
1回やると穴ぼこ空いてしまいます^^;
宇宙の唯一の楽しみだから毎日¥200が消えるけど仕方ないかなって今は思います^^;

☆〜naomiさん消耗品だから減って当然そして〜購入先の不安も消えたので安心して遊ばせる事が出来るようになりました、ありがとうございましたm(__)m〜☆

3わんこは毎日ドッグランで飽きもせず遊んでくれています。ここがなかったら飼い主は毎日散歩しなければなりません^^。本当に大助かり♪


f0108427_01178.jpg


f0108427_011439.jpg


f0108427_013119.jpg



3わんこのフード類とおやつをまとめ買いして来ました。

f0108427_093853.jpg


そして〜日大歯学部動物歯科センターから閉院通知の葉書が届きました。

3わんこはまだ3月17日の予約診療がありますが....


f0108427_012585.jpg


正直どうすれば良いのかわかりませんーー;わん友も居ないし社交的でないから同じ悩みを持つ方との交流もなく....紹介してくれたクリニックへ近日中に行くので院長先生に相談するしかありません。
あと2ヶ月大学病院相手に決定事項を覆すのは恐らく無理でしょうね。いえ絶対無理だと思います。
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-25 23:10 | お買い物編 | Comments(2)

凛の誕生日とトリミングが一緒でした

きょうは暖かい筈なのに生憎の風が吹き体感温度はやや低めでした。

トリミングは11時からでしたがその前に近所の国道コースを散歩させました。

2時半にお迎えに行きその足で凛のバースディケーキをスリジェまで取りに寄りました。

f0108427_20524857.jpg


     近江牛も奮発して〜

f0108427_20555240.jpg



     大好きなブーケレタスも〜

f0108427_20563528.jpg



       千葉産の『とちおとめ』

f0108427_2102092.jpg


     ささやかなお祝いをしました♪

f0108427_2123019.jpg


    ハッピーバースディーの歌も歌って上げました♪

f0108427_215228.jpg



     食べる時はいつもと同じスタイルです^^

f0108427_2174550.jpg


ケーキも食べました〜♪明日知らないよ〜〜〜〜^^;

f0108427_2191580.jpg


      ♡凛8歳♡いつ迄も元気で居ようね。^^

f0108427_2112684.jpg



明日は飼い主はマッサージと美容院(パーマ)です。
鏡見れないくらい酷い姿なので帽子被って出かけました。可愛い子の為に自分の事は後回し^^:
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-23 20:48 | トリミング | Comments(6)

日大歯学部動物歯科センター宇宙だけ検診

きょうは大寒さすがに寒かったです。胸に突き刺すような冷たさを久々味わいました。
心臓疾患もあるので気を付けないといけません。

10時半動物歯科センターの予約を入れていたので宇宙だけ連れて行って来ました。

宇宙は車が苦手なんです。助手席に乗せても固まったままでリラックス出来ません。

f0108427_2016584.jpg


大丈夫よ〜の声かけで何とか落ちつきました。

      待合室での宇宙

f0108427_2019710.jpg


前回は12月でしたがその時より患部も良くなっているようでホッとしました。
歯磨き状態も良好だとお褒め頂きました^^
先日自分の歯科検診の時は歯の磨き方(特に下の歯茎と歯の部分)の磨き方が足りないって指導されたのに....何てこった!!

それよりショックだったのが動物歯科センターが3月末をもって閉鎖されるとの事!
思うに〜やはり人間と違ってあまり知られていない施設だから運用に行き詰まったのかも知れません。何しろクリニック等からの紹介の患者犬ばかりですから....
皆さん知らないのでしょう。宣伝している訳でもないし〜〜
月曜と木曜だけの外来ですが予約はいっぱい詰まっているとの事ですが獣医師の確保とか色々問題山積と推測します。本当に困りました。

f0108427_20341374.jpg


デンタルケアだけだと何とか見つけられそうですが難しい治療は困ります。
このセンターでは凛も8本抜歯したり海は乳歯遺残で上下の歯を1度に全部抜歯してもらいました。
永久歯が生えているのに乳歯が1本も抜ける事無く残っていてハーモニカのような感じだったのです。
これから加齢に伴って色々問題が起きると思うのでどうしようかと不安が募ります。
存続を願う私達に出来る事は日大歯学部の中央センターに電話したり手紙を書く事なのだそうです。
私も明日早速電話するつもりです。


きょうは散歩なしでドッグランで何度も遊びました♪待ってる飼い主は寒くてぶるぶる〜__))))


f0108427_20433659.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-01-20 20:13 | 健康の事 | Comments(10)

夕方散歩

雪が降る雪が降る〜と毎回予報が外れます。今日も降る筈でした。
雪どころか暖かくて......

   朝のゴミ出しの時ですが海と宇宙は自由犬^^

f0108427_19341719.jpg


f0108427_19343766.jpg


f0108427_19345245.jpg


     日向ボッコもくっ付いて〜〜♪

f0108427_19354430.jpg


f0108427_19362870.jpg



   お留守番してくれたので夕方ですが散歩に行きました☆

f0108427_19363259.jpg


f0108427_19375655.jpg


凛は呼吸器の具合が悪いようです。ボール投げも昨日今日と出来ませんでした。
直ぐ「ガガガァ〜〜ッ」と咽せます。昨日も辛そうで可哀想なくらいだったのですが治まってくれて
気を付けていないと直ぐ咽せるので様子見てクリニックへ連れて行こうと思います。

調べてみると「気管虚脱」と言う症状です。トイプーやチワワみたいな小型犬に多いそうですね。
歳と共に症状が現れるようようです。やはり1度診てもらいますね。
呼吸困難に陥ると怖いから..。首輪も止めてハーネスにします。首を圧迫させるような事は避けないといけません。凛の首細いんです。

明後日は宇宙の動物歯学部検診日だし〜又色々忙しくなりそう。

      飼い主は今日マッサージでした。

f0108427_19545649.jpg


終わって商店街の中にある中華のお店で「ちんげん菜そば」を食べて身体の芯から温まりました♪

f0108427_19572758.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-01-18 19:29 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

雪が降る予報でしたが外れました。

関東南部特に千葉県は雪が降ると言う予報でしたが結局雨すら降りませんでした。
朝は雲行きが怪しい空だったのですが.....

f0108427_22582567.jpg


    夜には月が顔出して〜〜。

f0108427_22585544.jpg



朝の出勤時シナママをお見送りする 凛と宇宙(ちょっと見え辛いけど....)

f0108427_2302520.jpg

     
     宇宙はここ迄は大丈夫ってわかるのです。

f0108427_2332591.jpg



     さっさと引き返して来ます^^

f0108427_2341495.jpg



   コンビニ迄3わんこ乗せて行きました。

f0108427_2351762.jpg


歩いて行ける距離ですが寒くてブルブル〜〜〜歩けませんー)))))


宇宙のスーパースマイルボールの情報をブログを見ていて下さった方から教えて頂きました♪
さっそく覗いて見るとありました〜♪親切な方が沢山居てくれてブログ冥利に尽きます^^
本当に有りがたいと思います。

naomiさん初めましてでありがとうございました。これからも宜しくお願い致しますm(__)m

f0108427_23221968.jpg


今年は冒頭から何だか嬉しい事が多くて....元気が出て来ました頑張ります^^/
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-15 22:54 | Comments(6)

寒いから散歩もなしね〜。

昨日は強い風が吹いてとても寒かったです。きょうも風はないけどやっぱり寒いーー))))))
こんな日はマイ.ドッグランで遊ぼ〜♪

寒いからでしょうか〜あまり乗ってこない3わんこでした。

f0108427_20502397.jpg


f0108427_20515637.jpg


部屋の中はぽかぽかして暖かく飼い主が読書を始めると3わんこは安心して眠っておりました。


     左側に男組

f0108427_20534415.jpg


      右側には凛

f0108427_20544643.jpg




それを見ながら飼い主も睡魔が襲って来て寝ちゃいましたZzzzz.....
[PR]

by rinrinnano | 2014-01-14 20:47 | 退屈な日 | Comments(2)

レン君が遊びにやって来た♪

好天に恵まれて寒さもちょっと和らいだ感じの日でした。


マイ.ドッグランで遊んでいると何だか気配を感じた3わんこ

f0108427_22112077.jpg


f0108427_2205714.jpg



    近所のレン君でした〜^^

f0108427_2221996.jpg


f0108427_2231911.jpg


凛はマイ,ドッグランから出れなかったけどレン君が近づいて来ても尻尾下がっていませんね^^

f0108427_2244571.jpg


海が代表してレン君もノーリードでマイ.ドッグランを駆け回って遊びました♪
以前はレン君の迫力に負けてぶつかってすっ飛ばされた経験のある海ですがレン君も慣れてくれて最近はいい具合に追いつ追われつ良い感じです♪
海もいい運動になったと思います^^レン君も嬉しそうでした^^

きょうは嬉しい事がありました♪
数年前にご主人の赴任先のアメリカに行ったブログのお友達(若い方ですが...)が「ひとりごと2」に遊びに来てくれたのです♪
画像掲示板にも写真を貼付してくれて本当にちまちま続けて居て良かったなぁって思いました♪

足跡を残してくれなくても見て下さってる方々が居てくれてありがたいとしみじみ思いました。

    皆様これからも宜しくお願い致しますm(__)m

f0108427_22183244.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2014-01-12 21:57 | マイ.ドッグラン | Comments(4)