凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


バタバタ忙しい間を縫って〜シャンプーしました

今日もいい天気でした。お正月の三日間も晴れが続くそうです。

色々手抜きしながら家事をこなしておりますが夕方3わんこのお家シャンプーをしました。
お正月を身ぎれいにして迎えさせて上げたいですものね。
部屋中に良い香りが漂ってます♪


f0108427_21395117.jpg


f0108427_21401971.jpg


f0108427_2140236.jpg


f0108427_21403510.jpg



宇宙と凛のボール遊びに付き合ってからこっそり海を連れ出して夜散歩に行って来ました。
殆ど駆け足でいい運動になりましたが息切れがします^^;

どう足掻いても残り1日となりましたがあまり良い事も無かったような気がします。
でも〜取り立てて悪い事も無かったと思えばラッキーな年だったかも知れません。
身体の事では落ち込むような病名を告げられたりもしましたが、それもこれも加齢からと思えば
致し方ありませんものね〜。
物事を前向きに捉えて新しい年を生きて行こうと決めました。

ブログの形もだんだん変わって少し淋しさを感じる時もありますが時折覗いて下さっていると信じてこれからもアップして行こうと思います。いつも優しくカキコくださる方々にも感謝しつつ.......

今年はお世話になりましてありがとうございました。来年も又宜しくお願い致します。
皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませm(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-30 21:34 | お家でシャンプー | Comments(11)

飼い主はお出かけ〜〜。映画も観て来ちゃいました^^

雨予報でしたがお昼頃ポチッと降った気がしただけでそのまま止んでしまいました。
寒くて〜頸痛が酷いですが、原因は寒いからだけではなくて昨日働き過ぎたからかも..ーー;
昨日は暖かくていい天気だったからカーテン洗って取り替えたり長クッションをいっぱい洗ったり部屋中の掃除機をかけたりぬいぐるみの修繕したりetc...その所為もある気がします。

一転してきょうはテンション下がり気味の為宇宙のスマイルボールを取りに行きがてら映画でも観ようと朝から予定を立てて居りました。
予定では3時20分上映の「永遠のゼロ」でしたのに〜意外な伏兵の為に行けなくなってしまい今日を逸したら明日はマッサージだし土日は絶対行かないって決めてるし〜30日は大掃除で手伝いが来る日だし〜そうなるとその後は大晦日...今日しかないじゃないって悩みに悩んだ結果行ってきました夜の6時20分上映に合わせて.....
早めの夕飯を食べさせて5時ちょっと過ぎに家を出ました。床暖して電気を灯して上から物が落ちない事を確かめて出発。

着いて直ぐ「寿司岩」で食事して来月10日閉店になる「犬の家」に宇宙の最後のボールを頼んで置いたので受け取りに〜在庫全部で51個買い占めて来ました。

f0108427_23294133.jpg


     家にはまだこれだけあります。

f0108427_2330248.jpg


閉店するとこれからの入手方法がありませんーー;どうしようかなぁ〜と不安になります。
宇宙は「ボール命」なくなった時の事を考えると本当に困る....


      おやつもついでに買いました。

f0108427_23324524.jpg


9時半に帰宅しました。明日はマッサージだから凝った肩を揉んでもらえるから助かります^^
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-26 23:14 | お留守番 | Comments(6)

☆〜メリークリスマス〜☆

雨も降らず雪も降らない良い天気のクリスマスでした☆
3わんこも昨日のイヴの夜にささやかな祝いをしました♪

f0108427_21202132.jpg


f0108427_21211893.jpg


f0108427_212255100.jpg



    クリスマスソングが16曲入ってます♪

f0108427_21231829.jpg




f0108427_2129257.jpg


f0108427_21294752.jpg


f0108427_21303518.jpg


f0108427_21323290.jpg


f0108427_21323325.jpg


f0108427_21331266.jpg


クリスマスが終わると1週間後はお正月.....愈々慌ただしくなって来ました。
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-25 21:15 | 特別な日 | Comments(2)

お散歩行けなくても〜〜元気!

今日も寒かったですーー))))))
昨日トリミングのお迎えが遅かったので外は真っ暗...風は冷たいし〜風邪気味だった飼い主はもっと風邪引いちゃいましたーー。

きょうは何もする気が起きなくてだら〜っとしてばかり...
そんな飼い主を労るように3わんこは見つめて居りました♡


f0108427_21232438.jpg


f0108427_21233787.jpg


f0108427_2123483.jpg



頑張ってマイドッグランに出て遊ばせたけど寒くって〜〜参りました。

f0108427_21244212.jpg


慌ただしい年の暮れに風邪なんぞ引いて居れません。
気合いを入れて明日からファイト一発!!

    「ねっ凛ちゃん♪」

f0108427_21265099.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-12-22 21:19 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(2)

2時からトリミングでした

昨日は雪混じりの雨が降り本当に寒かったですーー))))
きょうは青空も見えて部屋の中はポカポカ陽気♪
午後から3わんこ揃って今年最後のトリミングでした。
2時に預けて3時から飼い主はマッサージ。終わって自宅でお迎えの電話待ち....
結局6時半まで待ったので逆に待ち疲れました。肩凝り治りません。


f0108427_21274239.jpg


f0108427_21284415.jpg



f0108427_21292412.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-12-21 21:22 | トリミング | Comments(2)

宇宙が6歳になりました♪

きょうはとても寒いです--)))お出かけ昨日で良かったぁ〜〜^^

寒い冬に産まれた宇宙は6歳の誕生日を元気に迎えました♪ちょっと太めですが元気が1番です^^

近所のケーキ屋さんでお願いしてあったケーキを取りに外に出ると本当に寒かったです。
あまりの寒さにクリスマスケーキを受け取りに行く気分でした。


f0108427_23555898.jpg


f0108427_23564299.jpg


f0108427_2357526.jpg


いつもの商店街のお肉屋さんは定休日で近江牛なしです..ささ身と鰯のソーセージ...

食べる時は細かくして上げました^^
f0108427_23573086.jpg


f0108427_23592431.jpg


     ケーキの生クリームもぺろりん〜〜♪

f0108427_005733.jpg


病気しないで元気に1年過ごそうね♪ 夜のボール投げちょっと回数おまけしました^^

f0108427_044818.jpg


f0108427_051327.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-12-17 23:39 | 特別な日 | Comments(8)

お留守番でもシナママんちにお泊まり♪

飼い主は午後から出かけましたが疲れ過ぎてブログアップ出来ず.......>_<

シナママのブログから借りてきた写真でごめんなさいーー;

こんな感じで良い子してるみたいです^^

f0108427_0212749.jpg


f0108427_0221022.jpg


f0108427_0224230.jpg



f0108427_024823.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-12-16 11:18 | お留守番 | Comments(2)

毎日仲良よく遊んでいます♪

昨日は風が強かったですがきょうは穏やかでした。

起きたてホヤホヤ寝ぼけ眼の3わんこ^^

f0108427_2201440.jpg





シナママが昨日から3連休なので3わんこも心なしか淋しそうに見えます。

飼い主は昨夜どうしても「双子座流星群」が見たくて毛布に包まれながらベランダに出てしまって
今朝から鼻水とくしゃみが止まりません。いい歳して馬鹿ですよね〜。

さっそく風邪薬を買って飲んでます。初期ですから喉も痛くないし熱もありません。

風邪薬の種類があまりにも多くてびっくりしました!昔からのパブロンを^^;

f0108427_2150726.jpg


        
      今日もマイドッグランに放牧5回♪

f0108427_215322100.jpg


  それぞれの場所でお昼寝中の3わんこZzzzz....

f0108427_21541144.jpg


f0108427_2155545.jpg


f0108427_21553132.jpg



みんな寝ている傍で飼い主は読書でした^^本当は寝不足で一緒に寝たかったけど本も読みたくて....

明日は3わんこ午後からシナママんちにお泊まりです♪
飼い主は娘を誘って電車に乗って、ぶら〜り出かけて来ます。
夜になって帰っても3わんこは居ません☆寝れるかどうか.....今から淋しい気がします^^☆
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-15 22:04 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(4)

昨日の続き.....

今日も暖かいです。お天気おじさんに明日は寒くなるって脅かされる割には毎日さほど寒くなくて助かります。


昨日の続きの写真だけアップします^^

f0108427_1512661.jpg


f0108427_1512883.jpg


海は怖がりでどうしても狭い箱の中に入れなくてやめました^^;

f0108427_15388.jpg


    凛はどこへでも写り込んで来ます^^

f0108427_1531877.jpg



行く時にサンタの赤い服を着せて行こうかと迷ったのですが 着せて行けば良かったです^^;

f0108427_1554546.jpg


f0108427_1563589.jpg


f0108427_157411.jpg




     シナママが撮ってくれてた写真も〜〜♪

f0108427_159620.jpg


     飼い主の傍で〜〜♪

f0108427_1591467.jpg


      シナモン&ショコラ♪

f0108427_15102090.jpg



5わんこ一緒は確かにキツいですが慣れればみんな寛げると思います^^
5わんこの緊張が解ける迄通うしかないですね^^正直言ってちょっと疲れて居ります^^;
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-12 14:58 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(4)

みんなでドッグカフェヘ行って来ました♪

昨日は雨が降りマイ.ドッグランも湿っていてあまり遊べなかったからシナモンちゃん達を誘ってお出かけしました^^ドッグカフェ(しろいぬ)
店内はクリスマスムード一色でした。

f0108427_205410.jpg


f0108427_2051730.jpg


他にもわんこが居ましたがお互いが見えなくなっているのでゆったりしていて良い感じ♪

f0108427_2074223.jpg



    シナモンちゃんとショコラちゃん親子です♡

f0108427_2084100.jpg


f0108427_2094443.jpg


宇宙の誕生日が近いのでケーキをこんな風にしてもらいました♪

f0108427_20114644.jpg


f0108427_20161996.jpg


f0108427_20172447.jpg


楽しく遊んで来ました♪又行こうね^^今度は裸族でね。店内暖房効き過ぎで暑かったのです^^;
[PR]

by rinrinnano | 2013-12-11 20:01 | Comments(4)