凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


スズメバチ怖いけど〜〜〜

青空にぽっかり白い雲が浮かんで秋らしい好天気でした。

飼い主は絶好調とは言えませんが何とか頑張れてるかなぁ〜って感じです。
昨日も3わんこの散歩に行きましたが写真はありません。
そしてマイ.ドッグランでは毎日5〜6回出て遊んでいます♪

f0108427_2051308.jpg


f0108427_20515292.jpg


f0108427_2052467.jpg



洋服着せたけどちょっと暑かったみたいだから脱いでお散歩に行きました♪
スズメバチ注意の看板が出てたから敬遠してたのだけど思い切って「歴史公園」へ出かけてみました^^4時を過ぎていたから写真が暗いです。


日曜日とあって親子連れがザリガニ釣りに夢中の中縫うようにして歩きました^^

f0108427_20571850.jpg


f0108427_20583785.jpg


f0108427_2059457.jpg


f0108427_2101264.jpg


   宇宙は海に引っ張られながらやっと歩いて居りました^^;

f0108427_2112760.jpg


   凛は中々前を歩いてくれませんーー;

f0108427_2115748.jpg


f0108427_2124210.jpg


帰りの車窓から夕日が見えました。
『釣瓶落し』と言いますが正にその通りで家に着頃は薄暗かったです。

f0108427_215323.jpg


明日は出来れば3病院のはしごになります^^;多分無理そう〜〜。


f0108427_21104217.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-29 20:45 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

飼い主はマッサージの日でした。

一気に秋到来.....朝晩はめっきり冷え込んできました。

今日も秋晴れの爽やかな1日でしたが、飼い主はマッサージへ〜。
オイルマッサージは止めて鍼治療でした。
整骨院ではなくて自宅で施術してもらうので無理も利きます^^

腰椎すべり症の時は腰のマッサージはしばらくは止めた方がいいと整形外科の院長先生に言われているのでもっぱら難聴耳鳴りに効果がある 顔面 頭部 耳と首回り等々鍼を打ちました。
どちらかと言うと鍼は好きではありませんーー;

効果は直ぐには現れないでしょうが鍼治療は信じます。西洋医学で匙を投げられても東洋医学とか鍼灸マッサージ治療の効果は侮れませんから.....
顔面とか頭皮マッサージは涙が出るほど痛かったですーー;でも〜効きそう^^
足が冷えていてお灸もしてもらいました。
オイルマッサージは当分止めて暫くは週2回こんな感じでやってもらう事にしました。
治療に行っておみやげもらって来ちゃいました^^;

f0108427_23392796.jpg



そのまま眼科に向かったのですが途中でハッと気が付いて〜〜金曜日の午後は手術日でした。
Uターンして「大戸屋」で早めの夕食だか遅めのランチだか判らない時間でしたが兎に角空腹だったので食事して来ました。

f0108427_23421669.jpg


     黒蜜入りの豆乳も....

f0108427_234318.jpg



         きょうの3わんこ

f0108427_23444523.jpg


f0108427_23442114.jpg


f0108427_23441570.jpg


今回は予約が上手く取れなくてサマーカットだった3わんこもすっかりモサ子とモサ夫になっちゃって.....10月3日迄待ち遠しいです。
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-27 23:26 | 健康の事 | Comments(6)

秋の風を受けながら公園へ行って来ました♪

夕方の風は寒いくらいに感じます。
昨日夕方から3わんこと公園散歩しました。
歴史公園に行きたいのですが「すずめ蜂に注意」の立て看板が怖くて行けませんーー。
真っ黒い子が居るから....蜂は黒いものに襲いかかって来ると聞いて居ますし〜〜。
10月頃迄避けたいと思います。

f0108427_1336142.jpg


f0108427_13373929.jpg



きょうは朝から整形外科へ行き院長先生に「腰椎すべり症」の為の痛み止めの注射を打ってもらいました。注射の為に週一回通う事になっています。

9時の診療開始ですが院長先生は8時半から診てくれます。
9時前ですが中待合室で待機中です。このあと直ぐ呼ばれました^^

f0108427_13454959.jpg



そのあと直ぐに耳鼻科へ.....滲出性中耳炎の治療でした。
補聴器の件ですがもう少し自分の耳に頼ろうと決め先生にお断りを言ってきました。
まだ治療を始めて1ヶ月も経たないし日常生活に支障も出てないし(TVは聞こえ辛いけど...)
補聴器のお世話になる時は最後の手段として決断しようと思います。
精度の高い補聴器も今後未だ未だ改善されるでしょうし...って言いました。


f0108427_13482664.jpg

今夜は娘が会津若松土産を持って来るので映画行くの止めて待つ事にします^^
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-24 13:31 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

前回いつシャンプーしたのか忘れちゃった〜^^;

世の中3連休中ですが3わんこんちは普段と全く変わりません^^;
今日も何だか暑かったです。少しだけエアコンのお世話になりました。

昨日(祖光院)と言うお寺へ彼岸花を見に行ってきましたのでちょっとだけ写真を....
お寺の敷地内に群生していて目の前はお墓です。

   お彼岸だし〜場所もお寺だし〜綺麗でした^^

f0108427_23452985.jpg


f0108427_2346956.jpg


f0108427_23493482.jpg



3わんこは毎日散歩しています♪カメラを持たないで行く事が多くなりました。

    外でもよく遊んでいます♪

f0108427_2352691.jpg


   そして今日お家シャンプーしました。

f0108427_23551384.jpg



  夕飯前のお腹ペコペコ状態でシャンプーされて超不機嫌な凛^^;

f0108427_23552126.jpg


f0108427_23554078.jpg


f0108427_23564766.jpg



ふわふわになって耳洗浄してから美味しい夕飯を食べました♪
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-22 23:39 | お家でシャンプー | Comments(2)

写真はないけど散歩しました^^

きょうは中秋の名月です○綺麗な大きなお月様が見えます。

3わんこは今日フロントライン塗布しました。クリニックへ行って6本入り購入 ¥8,400

飼い主は耳鼻科へ今日2度行く羽目になりました^^;午前の休診日を知らず朝出かけ....
再度午後の診察に〜。鼻から管を入れる治療が辛くなってきていますーー;
いつ迄やっても良くならなくて〜〜。気長って言うのも疲れますーー。

     ススキを買ってきました^^

f0108427_22431392.jpg




f0108427_2247218.jpg


f0108427_2223680.jpg


f0108427_22223386.jpg


f0108427_2210513.jpg


f0108427_222167.jpg



このあと裸族に戻って薄暮散歩に行きました☆
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-19 22:00 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

台風一過の散歩です♪

台風も幸いにもここ千葉県北西部は普段より少し強い雨風の感じで通り過ぎてくれました。
交通網は結構大変だったようですが大事を取った結果だと思います。

被害地の方々は本当に大変な目に遭われてお気の毒ですよね。
自然に翻弄されるままなんて辛いです。防ぎようがありませんーー。


我が家の3わんこは大雨が降っているのをぼ〜っと眺めながら半日過ごしたようです。


f0108427_230828.jpg


f0108427_2303262.jpg


f0108427_2321969.jpg


台風が去っても飼い主は腰痛が酷くて散歩なし。

きょうは整形外科でレントゲン撮って注射してコルセットも新しいのをもらって来ました^^
だから〜きょうは散歩に行きました♪国道散歩ですが涼しくて気持ちよかったです^^。

      空も綺麗です♪ そして宇宙は太ってます^^。

f0108427_23104425.jpg


        ねっ(笑)

f0108427_23111763.jpg



国道だから音が煩くて〜気になるみたいですがノーリードです。信頼関係です^^

f0108427_23132722.jpg



f0108427_23115596.jpg



凛がパピーの頃にすでに高齢だった『ぱぴーちゃん」健在でホッ♪
f0108427_23211345.jpg


テンションの高い海達は近づけられません。でもぱぴーちゃんの視線の先には宇宙と海が居ます。
おそらくは見えてないと思いますが何となく判るようでした^^。頑張って長生きしてね^^/

f0108427_23182658.jpg



トリミングうっかりしていてやっと取れたのが10月3日でした^^;ヤバヤバ〜〜〜。
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-17 23:18 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

明日は台風来るみたい>_<

蒸し暑くて変な天気でした。

昨日は夕方3わんこと散歩に行って来ました♪
最近はカメラを持ち歩かなくなって写真が少ないです。

   呼んでも気になる事があると一斉にそっちに集中(笑)

f0108427_2311217.jpg


 もう1度呼ぶとお姉ちゃんだけ見てくれました^^;

f0108427_2313938.jpg



男組はてくてく早足ですが.....

f0108427_23143826.jpg



凛はいつも飼い主より前に出ません^^;

f0108427_23154538.jpg



きょうはフィラリアの薬を飲みました。

飼い主は腰痛がぶり返して椅子に座るのもやっとですーー;お散歩なしでしたーー。


f0108427_23185314.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-09-14 23:08 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

飼い主はステンド教室でした

今日の気温は31℃ありました。宇宙が暑そうだったのでエアコンつけました^^。

飼い主は午後からステンド教室だったのですが2時間ちょいで早退しました。
具合が悪かったのではなくて細かいカットが厭きちゃって疲れたからです^^;


     傘のランプ完成しました♪

f0108427_0103542.jpg



散歩に行くかシャンプーするか迷った挙げ句シャンプーに決定^^

そろそろわんこ臭くなっていたので頑張りました。

あれ〜?写真がない....パソに取り入れたと思って消去したら入ってませんでしたーー。

眠ってる子を起こして真夜中の3わんこです。

f0108427_0201341.jpg


f0108427_0202041.jpg


f0108427_0203932.jpg



いい迷惑ですよね。ごめんね^^;


明日は耳鼻科です。耳鳴りもまだ治りませんが慣れて来ました。
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-12 23:50 | お留守番 | Comments(4)

今夜は海たんの一人夜散歩☆

涼しくなりました^^凌ぎやすくてホッとします。

日中はもみじの行灯のルーターをしていました。3面の行灯なので楽です♪
でも〜ちょっとやっては休んで又ちょっとの繰り替えしなので捗りません。
傘のランプのテープが切れて前に進めませんし足踏み状態です。

昨日の怪(海)事件の後遺症で夜散歩は怖いけど海だけこっそり連れて抜け出して散歩しました♪


f0108427_0271023.jpg



ケーキ屋さんの灯りがついていたけど御財布ナッシングーー残念ーー。

f0108427_0284131.jpg



宇宙と凛はボール投げが終わってへろへろ状態だから抜けても怒る子居ませんでした^^


f0108427_0314527.jpg



明日は飼い主耳鼻科とマッサージがあります。マッサージは会話があるからちょっと気が進みません。地声が割れるし耳が遠くでバイク噴かしてるような音がこびりついて話したくないのよね〜。
訳言って無言か囁き声で対処かな~〜めんどくさいなぁ〜。朋先生わかってくれるから良いけど。。。

明後日はステンドだし〜きっと金曜日も耳鼻科かも。。。。


      f0108427_039113.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-11 00:20 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

飼い主は耳鼻咽喉科へ行ってきました。

空を見上げると夏から秋へと移り変わっていくのを感じます^^
昨日はその空に、ついっと赤とんぼが現れて〜〜

古くはとんぼの事を「あきつ」と呼ばれていたそうで..秋の虫と言う意味でしょうか。
そして日本の国もその昔「秋津州(あきつしま)」と言いました。

野山をとんぼが行き交い緑も命も生き生きとしていた国の情景が浮かんで来ます。
今はすっかり変わってしまいましたが、それでも日本の国はは四季折々に楽しませてくれるから素晴らしいと思います。


飼い主は月曜日の朝1番で耳鼻咽喉科に行って来ました。
色々検査して結果はやっぱり難聴....左耳はおまけに滲出性中耳炎でした。
問診票に耳鳴りって書くの忘れちゃって...ず〜〜っとゴオ〜ゴオ〜言ってます。
鼻から長いチューブを差し込まれて治療したけど目の前にチューブが見えるから怖かったーー。
抗生物質の内服薬をもらって水曜日に又治療です。当分通う事になりそう。あぁ〜鬱陶しいーー。


もう辺りが暗くなり始めていましたが3わんこを散歩に連れ出し空を見上げると綺麗な三日月だったので足でリードを踏んでスマホでこの写真を撮って下を見たらぁ〜〜〜〜〜>_<

f0108427_1264034.jpg



ハーネスが抜けて海が居ません(T_T)辺りは真っ暗!慌てて『か〜い!」って大声で呼ぶと車の行き交う通りから黒い海がすごすごとやって来ました。もう心臓がバクバクして泣きそうでした。
飼い主の失態です。暗闇の中の海は正しく闇夜のカラス...
車にはねられてもおかしくなかった状態で本当にこの子は強運の持主です。
前回は走ってる車の窓から振り落とされて命拾い...もう1回あるのなら軽いのを見つけて済ませなければって思っています。夜寝ている顔を見ながら何度謝った事でしょう。

     ほんとにごめんね。

f0108427_1213344.jpg



    宇宙も飼い主のおっちょこちょいにあきれ顔。

f0108427_12141215.jpg



きょうは爽やかなお天気です♪耳鳴りは辛いけど治療中だから頑張ります^^/

人間って長く生きるという事は色んな病がぶら下がって来るんだって認識しました。それを引きずってでも生きるか気力で負けるかが正念場だと思います。出来れば振り切りたいから頑張る^^/
[PR]

by rinrinnano | 2013-09-10 11:43 | 健康の事 | Comments(6)