凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


トリミングして8日目なので洗いました^^

昨日よりは気温も上がりましたがそれでも涼しかったです。

ちょっとだけわんこの臭い(匂いじゃなくて...)がするのでお昼前にシャンプーしました。

体力勝負なので先ず宇宙から...  計量6,6キロ

f0108427_21382061.jpg


    次は海....5,6キロ

f0108427_2140235.jpg



    最後は計量級の凛でした....3,7キロ

f0108427_2141621.jpg




    耳洗浄してご褒美ははっぱ♪待て付きで〜〜(笑)

f0108427_2142769.jpg


f0108427_21422870.jpg


この子も何とか出来たからこれでもう終わり^^ストレスになると困るから.....

f0108427_21425329.jpg


    みんなふわふわして良い匂いです♪

f0108427_2144555.jpg


f0108427_21451926.jpg


f0108427_2145436.jpg
   


飼い主には魂胆があってこのあと映画を観に出かけました^^;

「スター.トレックイントゥ.ダークネス」
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-26 21:35 | お家でシャンプー | Comments(10)

きょうは涼しかった〜^^

きょうは朝寒くて目が覚めました。涼しさを通り越して本当に寒かったです。

昨日も夕方散歩したし〜今日も公園迄散歩に行きましたが、それだけ行動しやすくなったと言う事はもしかして〜暑さのピークも過ぎたのかな〜〜?

今日も降ったり止んだりでしたが、しとしと雨でいいお湿りでした^^


    おはよう〜♪

f0108427_22534014.jpg



f0108427_22515899.jpg


f0108427_22513573.jpg


f0108427_225223100.jpg


それぞれの寝起き顔ですがどの子も元気いっぱい♪この暑い夏を病気もせず頑張りました^^/

夕方の散歩は吹く風も爽やかで心地良かったです^^
f0108427_2256268.jpg


f0108427_22552286.jpg


f0108427_22554913.jpg


同じような写真だけど凛が頑張ったので〜〜^^;

イオンへ買い物に行って荷物がいっぱいだったので帰るとパンの袋がなくて〜あれれ〜〜?
一応電話するとありました^^ 
わざわざ取に行くのも面倒くさいほどの小さな買い物ですが受け取って来ました。


最近何だか結構忘れ物が増えた気がする〜〜〜〜

f0108427_22595578.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-08-25 22:46 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

お留守番してもご褒美なしーー。

暑いと言う言葉は使い過ぎてもう厭きました^^;

昨日は夕方から雨が降りだして夜には激しい雷雨となりました☂

   今日もはっぱ娘は元気です〜♪

 これは難易度高い待てなんですよ〜^^

f0108427_229220.jpg



   宇宙たん顔怖いんですけど〜〜

f0108427_22154221.jpg



海は多分出来ないと思ってやりませんでした^^。

f0108427_2218412.jpg



飼い主は昨日「ニッサン」へ息子と行って来ました。
営業のお兄ちゃんに先日試乗させてもらって多分買う方向に行くから気長に待っててね〜って言ったままにしていたのですが、しつこい勧誘の嫌いな我がままな飼い主の性格をわかってくれてじっと耐え忍んで待ってくれているのもわかったし、じゃぁ〜そろそろって感じで出かけた次第です。

誠意ある見積書を作ってくれていてそれ見て即決したらびっくり仰天してました^^
CMを数回見ただけの車なのに〜〜ずいぶん簡単に決めちゃったけど物事って大体そう言うものですよね〜〜。

昨日契約書書いて 今日自宅に来た営業のお兄ちゃんに諸々の書類を書いたりハンコ押したり委任状預けたり車庫証明関係とかetc....全部手続き終わりました。
明日20万入金して残りの170万は納車前に入金する事になりました。

納車は10月に入ってからになるそうです。ナンバーも決めました♪

初めて乗る軽自動車が人生最後の車になりそうです〜〜。

f0108427_22392535.jpg


f0108427_22401984.jpg



室内はいたってシンプルです。後部座席は多分倒して3わんこルームになる筈....^^;

f0108427_2240473.jpg



久々の大人買いしました^^。
雪の日も大丈夫なんだそうですって〜〜雪☃の日なんか出かけませんけど....^^;

バタバタしていたからお留守番させたけど雨も降ったしお散歩のご褒美はお預けとなりました。
明日はおよめさんの店で自分のパーマとヘアダイだし明後日はお寺の施餓鬼供養と教室のダブルブッキングしちゃってるから今から時間のやりくりで無い脳みそを使って大変です^^;
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-22 21:55 | お留守番 | Comments(6)

海だけ連れて動物歯科センターへ〜〜〜

暑い暑いと言いながらも何となく峠を越した気配がします。
それでも朝出かける時は陽射しも強くて30℃超えていました。
凛 宇宙 は涼しい部屋で留守番させて海と日大歯学部動物歯科センターへ行って来ました。
車内で懇々と言い聞かせながら.....
海は従順に聞いたフリしているけどおそらく半分はわかってないでしょう^^;

歯科センターの入り口に最近出来た動物のお墓 そこだけヒンヤリとして思わず身震いが....
亡くなってからも色々医学の発達に役立ってくれた御霊に感謝です。

f0108427_1430013.jpg


    尻尾下げておっかなびっくりの海です

f0108427_1435556.jpg



     何となく様子を察知している海

f0108427_14364637.jpg


教授と助手の先生二人の三人掛かりなので安心です。
ちゃんと口開けてくれればいいのですが.....終わって呼ばれましたがやっぱり前の下の歯の裏側は歯石を取るのが難しくて歯が小さいし傷つけると化膿して大変なので出来なかったみたいですーー。
次回から半年ではなく4ヶ月置きくらいにスケーリングをやる事にしました。
動物歯科専門医なのでしっかり診て頂けるので嬉しいけど所見が厳しい〜〜。

宇宙の歯ですが待合室の掲示板に貼ってあった新聞に出て居たのでアップします。
猫の病気では多いのですが犬の場合は極めて稀だそうです。
歯茎の近くから歯が吸収されるって〜〜〜何だか聞いただけで怖いですーー;。
凛もチェックされたし今回は3わんこ共にクリアとは行きませんでした。

f0108427_14451086.jpg


f0108427_14462818.jpg


原因も不明だし...どうすればいいのやら.....定期的に診察して頂く他に手だてはないみたいです。

他にも新聞の切り抜きが貼ってあったので何かの参考迄にアップします。

f0108427_14502899.jpg


f0108427_14505256.jpg



待っている間にもひっきりなしに予約の電話が入ってましたが8月9月10月の上旬迄いっぱいみたいでした。
    3わんこも予約入れてきましたよ。

f0108427_14583921.jpg


    本日の会計は    ¥5,600也でした。

f0108427_14593298.jpg



家に帰って海だけ遅い朝ご飯食べさせてから「はっぱ♪はっぱ♪タイム♪」きょうはレタスです♪

    飼い主は野菜食べないけど3わんこは大好き♪『菜食犬美』

f0108427_14555836.jpg


 あっと言う間に完食しても凛はまだ食べたそうでした^^。

f0108427_14572658.jpg



飼い主はお疲れ気味ですーー;。
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-19 14:18 | 健康の事 | Comments(4)

3わんこ揃ってトリミングでした♪

昨日に増して暑い日でした。東京も千葉も猛暑日>_<;

3わんこは朝ご飯しっかり食べてトリミングヘ〜出発♪

     サロンのテラスで先ずオシッコタイム^^

f0108427_1885159.jpg


f0108427_189297.jpg


預けてから早めのランチをしたかったけどオープン前だったので京樽でお寿司を買って家で食べました。残念ーー;

f0108427_18121231.jpg




11時に預けてお迎えは2時でした。
その間何をしてたかと言うと何にもせず、ただぽか〜〜んとしてただけ.....

f0108427_1815576.jpg


   凛は暑いし毛が口の中に入るのでスッキリめにしてもらいました^^

f0108427_18153276.jpg


宇宙は耳の位置を下げててっぺんはふんわりとって言ったけどてっぺん三角に尖ってました^^;

f0108427_1818885.jpg



海はそつなく纏まってて良かったかな^^

f0108427_18191195.jpg


早くも裸族になった 凛の後方でシナママが曝睡中^^;

f0108427_18214047.jpg


f0108427_18194894.jpg


f0108427_1820866.jpg


夕飯も京樽のお寿司です^^; 納豆とイカと鉄火巻きその場で巻いてくれました。

f0108427_18271119.jpg



明日は10時予約の海の歯石取りです。
海だけ連れて行こうと思ってますが凛の寂しそうな顔を見るとどうなりますやら〜〜〜。
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-18 18:05 | トリミング | Comments(4)

夕方の風に誘われて公園散歩に出かけました♪

日中は暑くて「ハァ~ハァ~」虫の息で過ごしている飼い主ですが日が暮れかける夕方の風にやっと外へ出る気になり3わんこときよしヶ丘公園まで散歩しました♪


f0108427_7193241.jpg


f0108427_7203660.jpg


f0108427_794583.jpg


f0108427_710176.jpg


f0108427_7105864.jpg





      空を見上げるとお月様が....

f0108427_7114194.jpg



夕焼け空を見ていると涼しい風の所為でしょうか秋の気配を感じました^^

f0108427_7125791.jpg



でも明日からも又暑いのだそうですーー;。明日は11時から3わんこのトリミングです^^
明後日は海だけのデンタルケアもあります。



     f0108427_7211150.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-18 07:04 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

フィラリアに引き続き昨日はフロントラインしたよ

間違いなく車のボンネットで目玉焼き焼けますね〜〜〜>_<;i
暑さの所為で3わんこの記事を「ひとりごと2」にアップしてたりして.....今朝慌てて削除しました。

昨日はフロントラインの日でしたが海の悶絶はありませんでした^^
彼も暑くて中々リアクションも取り辛いのでしょうね。

きょうはお留守番してもらって飼い主は「少年H」の映画鑑賞でした。

夏休みは平日でも人が多いです、縁日ごっこ迄やっていました♪

f0108427_912166.jpg




留守番隊は27℃設定のエアコン付きの部屋で二部屋通行おかまいなしにして扇風機も天井向けて回っているのでさぞや快適だったと思います。

「文句無いよね。」ってか「言わせねえ〜〜よ」笑







言ってるし〜〜〜〜〜^^;

f0108427_995751.jpg



でもおみやげ付きだったから勘弁してやろうっかって顔ですね^^;


f0108427_914636.jpg



夏の暑さにも負けずせっせと夜毎ボール投げに勤しむ宇宙の必需品

f0108427_9142353.jpg


    相手になったヘロヘロ飼い主のこっそりおやつ^^;

f0108427_9161852.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-08-16 22:40 | 健康の事 | Comments(2)

フィラリアの薬を飲みました。お家シャンプーも

猛暑より暑い言葉は〜?って調べるとありました。「極署」...これ以上ない暑さだそうです。
「炎暑」もめらめら燃えるような暑い感じが伝わりますが本当に暑くてとうとうきょうはダウンーー
何だか変だなぁ〜って感じていたのですが適度に涼を取っていましたし大事にはならないだろうって思っていたらいきなり嘔吐...熱中症の知識はあるつもりでしたが、いやぁ〜「これだ!」って思いました。吐き気がするって感じよりいきなり来ますね。びっくりしました@@
食欲もないし体重計に乗った時も又減ってるって昨晩思い暑い時期に痩せるのまずいと思った矢先の事でした。

3わんこはず〜っと涼しい部屋で扇風機併用で冷気をかき回しているから本当にいいご身分です。
2時間おきにマイ,ドッグランでオシ○コタイム取ってますが凛なんてのびのびしてお腹を温めたりしています^^でもさすがに早く部屋に戻りたがります^^;

f0108427_16144297.jpg


       海もちょこっとラン♪

f0108427_16155178.jpg


f0108427_16164857.jpg



f0108427_16124444.jpg



昨日はフィラリアの薬を飲んでお家シャンプーもしました。
トリミングは18日だから、もういいかなッて思ったのですが外でのびのびしたりお座りして土が付いたりするのでやっぱり洗っちゃいました^^
お坊さんが来たり来客も多かったし疲れていたのですが性分で直らない^^;

f0108427_16195029.jpg



シャンプーしたのは夜でした☆

f0108427_1618973.jpg


f0108427_161919.jpg


ペルセウス座流星群ですが深夜12時頃ベランダに出てしばらく(5分ほど)経って目が慣れて来たらポツポツと星が見え始めてうっすらとですがかなりの頻度で流れ星を見る事が出来ました☆
ギリシャ神話のペルセウスとアンドロメダの話☆
生前の功績をを讃えられ天に昇って 妻のアンドロメダと一緒に星座となったお話☆
とても高い空で星が小さくて苦労しました☆
でも今度は8年後だと言うし生きてるかどうかわからないから見えて良かった^^☆



    f0108427_16353396.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-14 14:16 | 健康の事 | Comments(4)

朝早くから飼い主はクリニックへ〜〜

死んじゃいそうな暑さが続いています。袖のある服を着る着になれませんーー;

でも〜クリニックへ行く為にきちんと支度して出かけました。

朝7時に起きると30℃でした>_<;一雨あれば助かるのに〜〜〜〜


処方薬局に行ったのでそこで売っていた人間用ですが3わんこに買って来ました♪

f0108427_20404190.jpg



f0108427_20413691.jpg


f0108427_20415997.jpg


f0108427_2043454.jpg


f0108427_20432233.jpg


3色しかなくて海は何だか風邪引いた子みたい^^;
エアコンの涼しい部屋に居る子には必要なさそうですが散歩の時はいいかも知れませんね^^


  
  *** 耳洗浄液と注射器です ***

f0108427_20472874.jpg


お徳用の大きいサイズを頂いていますが中身はこれと同じです。

f0108427_22531893.jpg



前回のブログうっかりコメ欄閉じていたみたいで〜〜今更なのでそのままでご無礼を.....
[PR]

by rinrinnano | 2013-08-11 20:32 | お留守番 | Comments(4)

日大歯学部動物歯科センター

毎日暑くて〜〜〜グロッキー(>_<:)
3わんこは涼しい部屋で良いけど飼い主はじっとしているわけにもいかず動き回ってますーー。

昨日は午後1時の予約で日大歯学部動物センター」へ3わんこ連れて行って来ました。
中々取れない予約なので1時間だけの予約です。この日は凛と宇宙だけです。

f0108427_19565050.jpg


     歯の少ない凛から始めました^^


待っている間の男組ですが何だか不安そう......

f0108427_19575695.jpg


凛は20分で終わりました。前歯8本無いのですがその小さな前歯を使い過ぎて1本炎症が起きていて治療をしてもらいました。
おもちゃも引っ張りっこするし元気で単純に喜んで居ましたがあまり使わない方がいい歯だとかで
これから気をつける事にします。

    自分が終わって余裕の凛です^^

f0108427_200621.jpg


   宇宙が居ないので心配そうにドアの向こう側を伺う海たん

f0108427_205353.jpg


宇宙は犬には珍しく猫に多いと言う奥歯近くの下の歯と歯の間に炎症が....虫歯でもなく原因が判らないのだそうで〜〜今直ぐどうと言う事ではないけど痛みだしたり異常があったら來院して下さいとの事....
今後は特に丹念にその箇所の歯磨きをするように言われました。削ってどうのって問題ではないとかで何やら心配ですがわんこの歯も侮れませんーー;放って置くと途中から歯が折れるのだそうですがだからと言って治療法も無いみたいなんです。

f0108427_20125754.jpg


海は先日電話予約した通り8月19日に一人で頑張る事になりました。
f0108427_20211050.jpg


海は何が理由なのか判りませんが口を開けるのを嫌がり凄い力で口を閉じてしまって先生が力負けするのだそうです。
そう言えば前回「海ちゃん凄い力だね〜」って言われましたっけ......

たっぷり1時間の予約を取ったから頑張ろうね^^先生に声をかけながら治療してもらうようにお願いして来ました。「大丈夫だよ」「お口きれいきれいしようね」「いい子いい子」って言うと素直に開けると思うので^^;


そして夕方携帯に緊急地震速報

f0108427_20304119.jpg


1分も経たないで息子から電話があって「和歌山震度7だって!!Mおばちゃんに電話したけど繋がらないよ」って慌てているけど揺れないし〜〜念の為和歌山に電話入れると暢気そうな姉の声が....
「ちょこっと揺れたみたいだけど何ともないから〜」って言うしその内どうやら誤報の感じがして
ホッと胸を撫で下ろしました。奈良にお友達が二人居ますが最初びっくりしました@@。

f0108427_20365778.jpg



秋田と岩手では豪雨被害...本当に自然に翻弄されっぱなしの今日この頃ですが今回は誤報で良かったと思います。


      今日の凛です♪ ちょっと遊んでみました^^♪

f0108427_20432654.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-08-09 19:53 | 健康の事