凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日も夕方散歩しました

少し風がある分涼しく感じました。
昨夜も窓を開けて寝ると気持ちの良い風が入って来て3わんこもスヤスヤ.....☆

      今朝の3わんこ♡

f0108427_20444081.jpg


f0108427_20441654.jpg


f0108427_20445591.jpg





前々からシナママに連れて行って欲しいって言われてた「一幸」ですがシナママの休憩時間が丁度お昼の部のラストオーダーに間に合わなくて伸び伸びになっていたけどきょうは1時半から休憩がありやっと行く事が出来ました♪ラストオーダーは2時半なんです。

「寿司とサーロインステーキ膳」と壷プリン(抹茶あずき)
 
f0108427_20253137.jpg


f0108427_2026439.jpg


「寿司 天婦羅 布のりそば膳」とわらび餅と抹茶パフェ  

f0108427_2026615.jpg


f0108427_20262319.jpg


大満足してもらえて良かった〜^^


3わんこは夜ご飯を終えてもまだ明るかったので6時半過ぎてから国道コースの散歩に行きました♪
海は家の中では大人しくてオモチャで遊ぶ事も無くいつもじ〜っと外ばかり見ています。
外に出ると元気いっぱいですっ飛んで歩いて楽しそうなんです♪
出来れば毎日散歩して上げたいけど出来なくて〜〜〜〜〜。夏場は特にね^^;
3わんこの散歩は想像以上に大変だから.......


   カメラを持たない散歩でした♪

f0108427_20375062.jpg


f0108427_20375868.jpg


個別リハビリがなくなった分時間に追われるスケジュールが緩くなって気分的に楽ですがその分膝を鍛えないと怖いから夜寝る時に幾つか簡単な運動初めました。
7月も今日で終わりですが暑さはこれからが本番です。体調管理しながら頑張ります^^/
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-31 20:17 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

不安定なお天気でもみんな仲良く遊んでます♪

自然の猛威の前では人間の力って他愛ないものだと言う事がハッキリと現れた今回の大雨☂....
気象庁が「これまで経験した事がないような大雨」と発表された山口県とその周辺の局地的豪雨。
本当に恐怖を感じました。こちらも土曜日から月曜日にかけて不安定なお天気でした。

我が家の3わんこは外に出れなくても元気です♪


         昨日の3わんこ♪
    

f0108427_21593193.jpg


    
f0108427_220750.jpg


         凛ちゃんモテますね〜♡

f0108427_2204258.jpg


f0108427_225314.jpg

       
f0108427_2232632.jpg


f0108427_225298.jpg




       今朝の3わんこ♪

       シナママの気配がして〜〜〜〜

f0108427_2255518.jpg


f0108427_227314.jpg


f0108427_2273810.jpg



きょうは雨も降らなくて夕方涼しくなってから散歩出来ました♪

f0108427_2282041.jpg


f0108427_2284071.jpg


f0108427_2293747.jpg



飼い主は土曜から月曜にかけて検査で朝から長い時間の留守が多くて3わんこは大変だったけどちゃんとお留守番頑張ってくれました^^

お陰で胃と大腸の内視鏡検査やマンモにエコー検査(乳腺お腹)と全部終了しました。

飼い主も疲労困憊気味ですが1年に1回の定期検診なのでやれやれ〜ホッとしています。
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-30 21:39 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(4)

お留守番はシナママんちでお泊まり♪

きょうは蒸し暑かったです〜〜〜ーー;

3わんこは一昨日の夜から昨日の深夜11時半迄シナママんちでお世話になってました。

その時の様子をアップしてくれてあったので写真を転載します^^

みんなで河川敷で放牧してもらって思い切り遊んでいますヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

 5わんこ放牧出来るシナママはカリスマ調教師!!

f0108427_20575263.jpg


     この子も元気♪

f0108427_20581451.jpg



     男組も負けてません^^

]
f0108427_20582925.jpg


    帰ってからのミルクタイムだそうです♪

f0108427_205922100.jpg


    そして夕飯前のひととき〜〜

f0108427_2155529.jpg



    美味しい手作りご飯です♪

f0108427_2161445.jpg


   なんかいじらしくてじ〜〜んとします♡

f0108427_2165496.jpg



24日の深夜にシナママに連れられてお泊まりに行って翌日の深夜のお迎え迄3わんこも頑張ったけどシナモンショコラちゃんも遊んでくれてありがとね^^

そしてなによりシナママ本当に✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとうお疲れさまでした〜〜^^.


今日も朝から元気に出勤して行ったけど若さって素晴らしいです^^


飼い主は今日も病院行ったりお家シャンプーも頑張りました^^
シナママが河原で遊んで汚れてるから〜って言うので洗いました♪
予定外だったけど良い匂いがしてふわっふわになりました♪

f0108427_21145424.jpg


f0108427_21152321.jpg


f0108427_21163189.jpg


f0108427_21164990.jpg



下剤ですが後で見るとゆっくり飲んで下さいって書いてたけど一気飲みした後でした>_< これってどうなるのかなぁ〜〜。

今夜は早めに寝る事にしますので済みませんがお返事は明日にさせて頂きます<(__)>








明日の大腸内視鏡検査の為せっせと検査食食べたり下剤飲んだり〜〜〜もう大変です!

明日8時前に家を出ますが帰りはルンルン♪美味しい物食べれるから〜^^
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-26 20:53 | お留守番 | Comments(4)

気が付けば5日更新サボってて。。。。。

もう歳を取ると一昨日辺りの事もうろ覚えです(苦笑)
ざっくりと書こうにも思い出せません^^;

火曜日は何とか思い出せるので....
松潤(この字でよかったのかしら)のTVCMで毎日のように観ていた「ニッサンディズ」
息子に付き合ってもらって見に行って来ました。

UVカット99%の言葉も魅力だしそろそろ軽自動車でも良いのでは無いかと考えています。
乗って後5年〜10年(10年は無理かも)ですが最後の車には良いかも知れません。
まだ思案中ですがゆっくり考えたいと思っています。  
170万は安いのか高いのか....軽自動車にしてはやっぱり高い!

記憶がうろ覚えのときは取り溜めた写真で誤摩化すしかありません^^;

マイドッグランへ直行する姿にも個性があるようで門から飛び出す順序も決まってます^^。

f0108427_10535552.jpg


f0108427_10542966.jpg


f0108427_10552590.jpg


凛だけ女の子なんだから毎日裸もなんだかな〜って着せたパイナップルスタイルの服♪
f0108427_1058986.jpg


本人は嫌そうなので直ぐ脱いだけど....^^;

f0108427_1105318.jpg



  そしてお願いしてあった可愛い手作りハーネスが届きました♪

f0108427_1131711.jpg



可愛いグッズも入っていて嬉しいです^^。

f0108427_1141585.jpg


この消臭ボトルのカバーはプードルなんです♪可愛くて使えないから飾ります^^

f0108427_1145997.jpg


レンココママさんいつも有り難うございます<(__)>


そして〜昨日朝早く起きたので早朝散歩しました♪ハーネス付けて.....


公園はラジオ体操が終わったばかりで子供達がいっぱいでした^^

f0108427_117396.jpg


f0108427_1181229.jpg


海だけ3メートルのロングリードしてます。

f0108427_119138.jpg


f0108427_11104966.jpg


時折ロングリードを凛と宇宙に取っ替えたり引っ替えたりしながら....

f0108427_1111288.jpg


海は先頭じゃないから詰まんなくなって大欠伸〜^^。

f0108427_11121475.jpg



このあと2時間過ぎた頃から大雨が降りだしました☂

昨夜遅くシナママが仕事を終え11時お迎えにきてくれて喜び勇んで3わんこはお泊まりに出かけました♪

25日の今日飼い主は娘と帝劇「二都物語」観賞に出かけます^^
お泊まりする程大仰なことではないのですがこんな時でもないと3わんこも可哀想なので....
きょうは娘の誕生日なので一緒に観劇して食事してきましょう。
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-25 10:43 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

昨日ですが〜〜

このまま夏が終わるのかしら〜って思う程昨日今日と涼しいです^^

先日TVで今年の夏は平年より暑くなく雨量も多いとか....と言う事は猛暑もこれからは少ないのでしょうかね〜〜。梅雨の頃暑過ぎたから涼しいのは大歓迎ですが農家の方々はどう思われるのでしょう。
農作物の被害も既に出て居ますし。。。。普通が1番です。

一昨日は出ようとしたら雨が降りだして散歩に行けなかったので昨日ちょこっと散歩しました^^
カメラも持たずのんびりと〜〜〜〜♪

f0108427_21304085.jpg


f0108427_21304772.jpg


f0108427_21301255.jpg

     
f0108427_21303432.jpg




きょうはマッサージと買い物で3時間のお留守番だったけどシナママが2時間休憩で繋いでくれました。良かったね^^

     今夜の3わんこ

f0108427_2134408.jpg


f0108427_21325838.jpg


遠近両用の眼鏡が中々しっくりこなくて目が疲れますーー。

3わんこのデンタルケアの予約を入れました。中々取れない予約でしたが来月8日の1時間と19日の1時間です。大学病院の動物歯科センターだから予約取るのも大変です。

病院もトリミングも3わんこ一緒だと予約を取るのにも苦労します。
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-20 21:19 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

今朝の3わんこ♡

朝方涼しいのよね〜。もう3日寒くて目が覚める。
夜から必ず雨が降るパターンが続いてるのよね。そうなると寒いのですーー。

我が家の今朝の3わんこ風景です。
f0108427_1124120.jpg


まだ眠いってか!起きなくてもいいけどグニャグニャやんないの!海たん^^

f0108427_14838.jpg


     宇宙たんオハヨウ〜♪

f0108427_141226.jpg



マイ.ドッグランに飛び出て行くのは海が1番♪

f0108427_164450.jpg


f0108427_1143877.jpg


f0108427_1255748.jpg




時折雨がこぼれ落ちるけど何とか遊べました♪

f0108427_1164727.jpg




銀行の支店長さんが私の大の好物の桃をくれました^^
桃の香りが良くて甘いです♪シナママと食べました。

スーパーの桃と違って箱の中からぷ〜んと甘い桃の香りがします♪

f0108427_1659473.jpg


f0108427_170226.jpg



シナナママに浴衣と帯の何ちゃって着付け教室の特訓をしました^^
ウエストが細すぎます。沢山ある浴衣から可愛いのを選びました♪
お祭りに着るのだそうです^^よく似合ってました^^
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-19 00:55 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(6)

トリミングから6日目ですがお家シャンプーしました

猛暑続きの中休み.... 昨夜も今夜も涼しいです^^

飼い主は朝からリハビリで買い物もしたので約2時間のお留守番。
午後も飼い主のクリニック診察日だったので約2時間のお留守番。

可哀想だったからお家シャンプーして上げました。もっと可哀想って?(笑)3わんこの心の声。


f0108427_2046283.jpg


1番大変手がかかる大物から〜〜^^;

f0108427_20465796.jpg



     海が二番手  子のこは手がかかりません^^

f0108427_20483169.jpg




 この頃になると飼い主はヘロヘロですが凛はとても楽なんです^^

f0108427_2049271.jpg


3わんこの耳洗浄を終える頃は7時になってしまって1時間遅れの夕飯でした。

トリミングサロンと同じシャンプー剤とコンディショナーだからほわ〜っと良い香りがします♪
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-16 20:40 | お家でシャンプー | Comments(6)

フロントライン塗布しました。

毎日暑い日が続きますが可愛いわんこちゃん達はお元気ですか〜。
我が家の3プーはとっても元気です♪


朝は6時頃から夜の7時くらい迄暑いので散歩にも行けずひたすらマイ.ドッグラン詣で^^;

f0108427_22453673.jpg


涼しい部屋から2時間おきに出たり入ったりしています^^

f0108427_2245326.jpg



シナママが来るとこうしておやつをもらったり.....

f0108427_22471039.jpg


       それぞれに寛いでおります。

f0108427_22485770.jpg


f0108427_2249175.jpg


f0108427_22493514.jpg


そしてフロントラインの日でした。

  
  海の悶絶三連発♪

f0108427_225219100.jpg



f0108427_22523870.jpg



f0108427_22523588.jpg


       やっと我に返りました^^

f0108427_22574254.jpg




最近は宇宙は悶絶しなくなりました。でも目がちょっといっちゃってますね^^;


f0108427_22563268.jpg



      凛は甘えっ子です^^

f0108427_22583747.jpg



飼い主は朝1番の個別リハビリと2時から島村トータルクリニックの院長先生の診察です。

今夜は涼しい風が入って来てエアコン要らずで3わんこは気持ち良さげに寝ています☆
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-15 22:39 | 健康の事 | Comments(2)

暑い日が続くから毎日退屈な3わんこ

夕方空が暗くなったと思ったら直ぐにピカッ〜〜と光って凄い雷の音がしてびっくり!!
丁度3わんことマイ.ドッグランに居たのですが大きな木があるし怖くて慌てて部屋に戻りました。
追いかけるように雨が降りだして雷の音が頭上からガラガラ〜〜〜!!
あっ!絶対近くに落ちたって思う程の大音響でした>_<

待ちこがれた眼鏡がやっと出来上がりました。でも遠近両用は慣れる迄時間がかかりそうです。

f0108427_024693.jpg



     雷ですが 凛と海は臆病だから怖がります。

f0108427_23353542.jpg


f0108427_2336779.jpg



     宇宙は全然怖がりません。見た目通りの大物です^^。

f0108427_23341950.jpg



     今日のドライブは宇宙が助手席でした♪

f0108427_23381995.jpg



   凛と海は結構気が合うようでいつも一緒に寝ています☆

f0108427_23421985.jpg


f0108427_23404799.jpg


        そんな時でも宇宙は孤高の犬

f0108427_234321100.jpg


      三者三様それぞれ個性があって『実に面白い』



f0108427_23564112.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-07-14 23:26 | 退屈な日 | Comments(2)

やっとトリミングしました

暑過ぎる毎日の為いささかグロッキー気味の飼い主ですーー。
そんな中でも3わんこは涼しい部屋で元気に過ごしています♪
時折マイ.ドッグランに出て居ますが長居出来ません。飼い主が立ちくらみしそうになりますので....

昨日10日は3わんこのトリミングでした。飼い主の白内障の手術があったりして伸び伸びになってしまって約1ヶ月半振りでしょうか。さぞかし暑かったと思います。

スッキリと仕上がったのですが、撮った写真がパソコンに取り込めずアップ出来ませんでした。
何度も試みたのですが駄目なので取り敢えずカメラの中の写真を携帯で撮りましたのがこれです^^;

f0108427_2344961.jpg


f0108427_2351442.jpg


f0108427_2352277.jpg


f0108427_235371.jpg


f0108427_2355246.jpg


機械音痴なのでどうする事も出来ません。
そのあとから撮った写真は取り込めるのですよね〜〜。謎?????


トリミングの間にマッサージをしました。いつもの90分コースが先生の都合で60分に変更。
土曜日のマッサージから4日しか経っていないので60分で充分でした。
次回は10日後の土曜日になります。第一第三(土曜日)と第二 第四(水曜日)の変則予約なので
間が長い時と短い時があるのです。我がまま言って入れてもらってるので文句は言えません。

きょうは1ヶ月半振りの教室でしたが目が慣れなくて2時間で早退しました。
段々慣れる迄は無理しません。眼鏡もまだ出来上がってこないし....

下の青い花は光を通すと綺麗なんですが型紙の上なので黒っぽいですね。

f0108427_23192277.jpg



そろそろ大腸と胃の内視鏡検査をしないと〜〜毎年誕生日を目処の実施しているのですがやっぱり白内障手術で予定がすっかり狂ってしまいました。
それに暑いし〜〜〜何だか面倒臭いし〜〜さすがに「今でしょ!」って訳にも行きませんが今月中にはやるつもりです。

目が疲れてお伺いの際のコメントが出来ない事が多いですが眼鏡が来る迄ごめんなさいーー;
[PR]

by rinrinnano | 2013-07-11 22:56 | トリミング | Comments(6)