凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


トリミングの予約が取れなくて〜〜

風邪の所為で気温の度合いがわからなくなって1週間やっと寒いのが薄れてきょうは汗をかきました。でも〜半袖にはなれません。

気が付けばトリミングから1ヶ月過ぎていて慌てて予約を入れました3わんこ一緒の予約が中々取れなくてやっと10日に取れました。
シナママと戯れる3わんこのもじゃり具合を見てお家シャンプーしなきゃ〜って.....「いつ?」
「今でしょ!]とばかりに頑張りました^^/

f0108427_2120436.jpg


f0108427_21212238.jpg


f0108427_21215156.jpg





      これは昨日のトリミング前

f0108427_2124181.jpg


   シャンプーしたけどみんな目の回りがぼーぼー

f0108427_21132398.jpg



    少しだけ目の回りをカットしました^^

f0108427_2145264.jpg



      昨日の宇宙たん 

f0108427_2174260.jpg


       

f0108427_2174033.jpg



        昨日の海

f0108427_2191611.jpg



f0108427_2110043.jpg



      みんな少しボリュームが出た感じです^^


       そして〜ステンドも頑張りました^^


f0108427_21222743.jpg



梅雨明けはまだ先ですが明日から7月 気も新たに頑張ろうと思います♪
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-30 20:56 | お家でシャンプー | Comments(6)

風邪引いちゃった〜、風邪(〃´Д`〃)ひいたぁ

夕方激しいゲリラ豪雨がありまして〜娘から電話がかかって来て「おかあさん今何処〜?」って
「家に居るわよ」って答えると「あぁ〜良かった^^」って「車だったらどうしようって心配しちゃった」と何と言うお優しい言葉^^;涙がチョチョギレルじゃないですか(笑)
笑っても居られないのがたった今帰宅したばかりだったのです。
出かけていて真っ黒い雲が追っかけて来て逃げるように慌てて帰宅して10分後のゲリラ豪雨だったから。勿論3わんこも乗ってたの。よかったぁ〜〜^^

飼い主はここんとこ凹んでいておまけに人から風邪をドッチャリもらってしまってハクチョィ(@ゝз)o.:∵;´、
プチ鬱でしたーー
何をするにも気力なく毎日毎日昼間からソファーに寝そべってばかりでした。
眠り姫ならぬ居眠り婆さん状態でした。勿論王子様が来てくれるわけもなくただひたすら体力が回復する迄寝てました。

でも仕事はきちんと果たしてました。個別リハビリも今日行ったし人の為にも尽くしたし.....
3わんことも最小限度だけど遊び相手したし....そのあとスィッチOFにしてぐにゃってしてました。


f0108427_4451194.jpg


f0108427_4465168.jpg


f0108427_4473520.jpg



明日は飼い主は特別予約でオイルマッサージです。
ステンド教室も1ヶ月行ってないので先生が心配して電話くれたし明後日は行かないと....
誕生月に毎年行なってる大腸と胃の内視鏡検査とマンモもしてないし〜味覚障害の治療で日大歯科にも顔出してないし〜〜山ほどの予定がこなせなくて頭抱えていますーー。

一つ一つクリアして行かないといけませんよね〜〜。
ブログは怠ってますが3わんこは大切に育てて居りますからご心配なく.........
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-25 23:24 | 健康の事

雨が降る前に〜〜

三保の松原を含む富士山の世界文化遺産登録が決定しましたね^^/

f0108427_20585261.jpg




昨日も午後から雨でしたが午前中3わんこを散歩させる事が出来て良かった〜♪

f0108427_20544949.jpg


スマホだから歩きながらの写真は撮れませんでしたけど大喜びでした^^

f0108427_20555240.jpg



お昼は整形外科の個別リハビリでした。


きょうは雨予報が外れて青空も見える良い天気となりましたが暑過ぎて散歩なし^^;

シナママが来て熱烈歓迎風ですが実はおやつ目当てなんです^^;

f0108427_2121113.jpg


f0108427_2115293.jpg



ドッグランは湿ってて足が汚れるのですが3回出没させました^^;

   宇宙は毎回取っ替え引っ替え何か持って出ます(笑)

f0108427_213941.jpg


  面白い子です^^
f0108427_2142100.jpg


f0108427_2174534.jpg



f0108427_2185935.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-06-22 20:51 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

お天気悪いけどシャンプーしました

きょうはず〜っと雨でしたが夕方からはザ〜ザ〜降りになりました☂
気温も上がらずながそで着用。22℃くらいだったと思います。

昨日は夕方からお家シャンプーをしました。
やっぱりシャンプーするとふわふわになって気持ちも良さげです^^って言うかチリチリ(笑)

f0108427_22512490.jpg



左肩の凝り中々手強くて置き鍼してるけどまだ凝りが取れませんーー

f0108427_23185140.jpg



6月は飼い主の誕生月ですが母の亡くなった月でもあります。梅雨時の雨に濡れた紫陽花を見ると母を思い出しますが悲しい事にたった10年の思い出しかありません。それも産まれて数年の記憶はなく晩年は長患いをして寝ている姿しか思い出せません。きょうは雨に濡れて咲く紫陽花を見ながら母の姿が浮かんでは消えて....意味もなく自分は長生きせにゃいかんって思いました。

     敢えて紫陽花じゃなく元気印のひまわりを〜〜

f0108427_22535025.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-06-20 22:45 | お家でシャンプー

紫陽花を見に行って来ました〜♪

f0108427_22401817.jpg
すごく暑い日が続いています(汗;...
昨日はシナママと5わんこ一緒に紫陽花を見に行きましたが少し歩くと滝のような汗が(。・ˇ_ˇ・。)
凛達もバテ気味でしたが頑張って歩いてくれました^^
f0108427_22391794.jpg
f0108427_22385383.jpg
f0108427_22381342.jpg
f0108427_22373566.jpg
f0108427_2237330.jpg
f0108427_22361324.jpg




モデルさん頑張ってくれたけどカメラマンが下手で.....申し訳ない^^;


きょうは午前中は個別リハビリがあり夕方から眼科検診でした。
視力検査では両目1,2ありました。
白内障は順調に回復しています。右目も今のところ1,2の視力があるので取り敢えずホッ♪
次回検診は1ヶ月検診なので7月上旬迄眼科に通うのも暫くありません^^
次回は眼鏡も作れるでしょう♪
眼科を出てから変な違和感があって「あれ〜?」って思ったのですが検査でネバネバする目薬使ったからその所為だと思いつつでも〜何だか視界が変な感じのまま車で帰宅しました。
それでもず〜〜っとピントが合わない感じが数時間続いてハッと気が付いたのですが〜〜。
前回は車で来ているからと言ったら取りやめた目薬(4〜5時間瞳孔が開いたまま)を違う検査技師の方がそのままやっちゃったみたいです>_<;
4時半に行ったから丁度9時半まで本当にテレビも見れませんでした。
今は落ち着いて来ています。いやぁ〜黙ってやんないで欲しいわ〜〜o(・”・)o

よく帰って来れたと思います。自分が勝手に瞳孔が開く点眼薬をされたと思ってるだけかもしれないけど多分間違いない^^;
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-18 22:30 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

今日も朝から降ったり止んだり〜〜

たいした雨ではないけどやっぱり傘が必要な.....それも降ったり止んだり。

昨日マッサージに行ったのに左の肩凝りが取れなくてすごく辛いーー。
手術したりして結構緊張が続いていたからだと思います。
先ほど座薬の世話になりましたが効果の程はまだ......

きょうは3わんこと近くの大きな公園迄散歩に行きました。ここは坂道なのでアップダウンが足に来るからあまり行かないのですが先日に続き又行きました♪

f0108427_23375614.jpg


   凛は後が気になってますが宇宙たんの顔が面白くて〜^^

f0108427_23384225.jpg


f0108427_23395323.jpg


凛はいつも後からテクテク.....

f0108427_2340574.jpg


f0108427_23422297.jpg


f0108427_23424481.jpg


目の手術をしてから散歩に出る日が多くなったみたいです♪


f0108427_23442339.jpg


f0108427_23444664.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-16 23:28 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

フロントライン塗布しました。

予報では夕方から雨が降ると言ってたのですが結局降らなかったです。
3わんこにフロントラインを塗布して男組を悶絶させちゃった^^;
毎回必ず悶絶します^^凛は全然平気なのに面白い男組です。

飼い主は3時からマッサージ♪白内障の術後だから眼圧に気を付けながらのマッサージでした。
うつ伏せの時だけちょっと気を付けました。M先生も細心の注意を払ってくれて無問題♪
やっぱりマッサージは気持ち良い♪

終わって商店街で買い物して「大戸屋」で早めの夕食。

お魚(いぼ鯛)を頼んでみたものの生臭さと添え物のわかめの磯臭さ...もはや修行でござるよ>_<;

f0108427_2313141.jpg


あぁ〜ハンバーグ食べたい食べたい(。・ˇ_ˇ・。)

シナママが2時半から4時45分迄居てくれたので3わんこは淋しくなかった筈^^

夕方から空模様も段々怪しくなって来て急いで降る前に散歩をしました。
いそいそと直ぐUターン出来るように気を付けながらマンションの回りをぐるぐる回り....
同じ考えの人も多くて反対回りのわんこと二度も遭遇したり^^;

途中ポツンって降りかけた雨も直ぐ止んで結局降りませんでした。
ゆっくり散歩すれば良かった〜〜。


f0108427_23215771.jpg


ブルーベリーのRIにも生ブルーベリーをどっちゃり入れて食べてます♪

f0108427_23241730.jpg



先日(5月)トリミングした時の3わんこ(トリマーさんが撮ってくれました♪)

f0108427_23283491.jpg


f0108427_23281624.jpg


f0108427_23282694.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-06-15 22:53 | 健康の事 | Comments(4)

雨が上がったので散歩に行きました

結構な雨が降ったのでマイ.ドッグランも泥んこ状態です。

今日も霧雨が降っていましたが2時頃やっと晴れ間が見えて雨も上がりました。


f0108427_2181324.jpg


   3わんこの散歩です♪

f0108427_2185033.jpg


f0108427_2195857.jpg


f0108427_21101790.jpg


f0108427_2111209.jpg


飼い主はサングラスしてないから上を向かずにひたすら下向いてテクテク.....

f0108427_2112580.jpg


f0108427_21125262.jpg



     凛のリードはお散歩バッグに連結^^

f0108427_2114192.jpg


飼い主は個別リハビリの日でした。明日はマッサージです。



f0108427_2118863.jpg

f0108427_21183744.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-14 21:05 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

きょうはフィラリアの薬(2回目)の日。

今日も1日雨でした☂

飼い主は午後から1週間目の眼科検診でお出かけしました。両目の手術から1週間が経ちました。
次回は更に1週間後です。


3わんこは今日2回目のフィラリアの薬を飲む日だったから夕食後飲ませました.
宇宙だけちょっと大きめの錠剤です^^。

     寝室に移動してまったり〜〜☆
f0108427_23292899.jpg
f0108427_23312467.jpgf0108427_23304541.jpgf0108427_23303017.jpg






















































































黄斑変性の事で結構落ち込んでいるのを見て先生が慰めてくれまして、少し気が楽になりました。
悪いほうへ悪いほうへ〜と先読むするのが悪い癖......
パソコンもTVも読書も趣味のステンドも心配しないでおやりなさい。って......

サプリメントの相談をしたら試供品をくれました。1回分なので効果の程はわかりませんが次回の診察の時に頂いてこようと思います。

f0108427_23341127.jpg
f0108427_23385615.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-06-13 23:17 | 健康の事 | Comments(4)

3わんこはとっても元気です♪

3わんこ地方もやっと雨が降りました☂
散歩の予定が外れましたが降っていない時を見計らってマイ.ドッグランにも4回出れました。

    おうちで寛ぐ3わんこ

f0108427_21382833.jpg


f0108427_21391232.jpg


f0108427_21393262.jpg


f0108427_21395076.jpg



そして夜になると凛と宇宙の目がギラギラしてボール投げを催促〜〜〜♪

f0108427_21413912.jpg


f0108427_21444871.jpg



海は時折独り相撲をしてこんな風になっちゃいます^^。

f0108427_21495535.jpg







昨日紫陽花を見に行ったのですが紫陽花より気になったこの子達が可愛かった♡

f0108427_21463348.jpg



3わんこも連れて行って上げようと思いました♪


シナママが休憩中サプリメントを買いに行ってミニストップでソフトクリームを買って来ました♪

f0108427_2153027.jpg


昨日はシナママお持たせのスイーツを食べました♪ 


    飼い主は左のを食べました^^

     
f0108427_21545069.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-06-12 21:34 | 健康の事 | Comments(4)