凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


サマーカットとエクステ♪

湿気が多いのか蒸し暑い感じです。
じわじわ〜と汗ばむようで、おまけに頭痛がして気分はスッキリしません。

きょうは3わんこのトリミングでした、3時に預けて6時半にお迎え....

持参したエクステは冬バージョンで暑苦しそう^^;イメージとは程遠い仕上りでした。


  
f0108427_21144883.jpg


f0108427_21163986.jpg


f0108427_21165352.jpg


f0108427_21173159.jpg


f0108427_2121139.jpg



エクステの位置が下過ぎるんじゃ〜って言ったらこれが流行ですって....
毛の短い子にはエクステ似合わないって再確認しました^^;

それに〜宇宙たんはもう取れちゃってるし....(☆≡□≡)

男組は早々と3ミリのサマーカットで顔バリしました。耳の部分をスッキリして欲しかったけど気弱な飼い主は言えず....(笑)まっ!いいっか^^。

くまさんが付いてる可愛いエクステなんだけど〜目立ちません^^;
まだいっぱい買ってあるのですが秋冬迄お蔵入りになるかも知れません^^;




f0108427_21265272.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-05-26 21:37 | Comments(12)

お留守番と言ってもシナママンちでお泊まり♪

昨夜は満月だったのに曇り空で見えずーー;きょうは朝からすごく良い天気です^^

3わんこは午後3時からのトリミングの為只今支度待機中^^。


シナママンちにお泊まりした時の写真がいっぱいあり過ぎてアップするのもアップアップ(笑)
我が家を出発してからフットワークの軽いシナママは5わんこ引き連れて江戸川河川敷へ〜GO〜
広い河川敷ではノーリード大丈夫だったみたい♪

f0108427_12274059.jpg


f0108427_1228243.jpg


f0108427_12282150.jpg



    いつもと同じ風に作ってくれた手作りご飯です^^ 

f0108427_12285073.jpg



        みんなで仲良く食事中♪

f0108427_12294551.jpg



本当にこう言う姿を見ていると安心してお泊まり頼めるのです♪
夜は銘々の場所でぐっすり寝たようです☆


       一夜明けての5わんこ

今からお散歩で〜っす♪期待で目がギラギラしてますね〜^^。


f0108427_1237949.jpg


f0108427_1238390.jpg


f0108427_12421321.jpg


f0108427_1242169.jpg



疲れて帰って来てからみんなでミルクをゴクゴク飲んでます♪

f0108427_12431356.jpg



  そして〜好きな場所を選んでみんなお昼寝したそうです♪

f0108427_12384444.jpg


f0108427_12392691.jpg


f0108427_12394145.jpg



お迎えは8時でしたが帰りの車の中は異常に静かで〜〜〜おかしいな〜って思ってたらみんなお疲れモードだったようでした^^。
直ぐ寝ちゃって海なんか揺すれど呼ぼうと白河夜船Zzzzzz....朝迄曝睡してました。

シナママが居てくれるから本当に有り難いです。
だからと言って反対にシナモンとショコラを預かるなんて絶対出来ませんーー;
5わんこの世話を何気に出来るのは凄いと思います。又お願いしますね~~^^

お陰さまでゆったりと優雅に過ごせました^^疲れたけど満足感が大きいから平気だったし。。
自分の事は『ひとりごと2』にアップしたのでここでは凛達だけの記事にしました^^

いっぱい歩いたので足の浮腫が取れません^^;
今週はマッサージがないから一寸辛いけど頑張ります^^。

明日は綺麗になった3わんこアップ出来ると思います♪エクステをつけてもらって来ますね♪
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-26 12:18 | お留守番 | Comments(4)

3わんこはお泊まりで〜す♪

良いお天気が続いています^^きょうは風もありませんので暑いです。
昨日飼い主は隣県迄お出かけして4時間程のお留守番でした。
きょうはシナママが4時に仕事が終わりそのまま3わんこを預かってくれました。
今晩の手作りご飯の材料5わんこ分と明日の朝ご飯フードと牛缶とおやつを用意したら、いそいそと嬉しそうに行ってしまいました^^。

      明日の夜迄バイバ〜イ♪

f0108427_20222926.jpg


f0108427_20235690.jpg


海はジャンプしなくなりましたが元気です^^部屋では前々から大人しい子だからそんなに気にしなくて食欲はあるので大丈夫みたいです^^
この際だから少し全員でダイエットさせようかと思います。


    さっ!!行動開始♪

きょうはスーパ−銭湯♨へ行きたくて〜〜〜

その前にお腹ペコペコだったからジョナサンへ.....


     タスマニアン.ビーフハンバーグ

f0108427_20261181.jpg


f0108427_20262997.jpg



6時から7時半までゆっくりとまったりと湯巡り〜〜♨

露天風呂が3個あって別府温泉と檜風呂とブラックシリカ風呂(鉱石)
檜風呂で3人組に声をかけられて....スポーツジムで一緒だった方達でした^^;
名前が思い出せず...毎週木曜日の今頃いつも来てるから又会いましょうって私は数年振り^^;
全然変わっていないから直ぐ判ったって言われたけど裸ってどうよ^^;
眼鏡を外すと何も見えないので困りますーー;


内風呂は高濃度炭酸泉風呂とジェットバス.バブルバス.etc〜〜〜
水風呂にも入ってスッキリしました♪
3人組は5時から8時迄居るのだそうです^^;サウナ好きだから...私はサウナは苦手ですーー。

3わんこ居ないと忘れ物したみたいだけどこう言う時間も大切にしなきゃ〜。

明日は娘と出かけます^^
本当は一人で京成バラ園へ行こうと思ってたのですが,上野へ出かける事になりました。



シナママの息子1号8大学3年生)からもらったメールですがリクエストに応えてシナママにイカと大根煮を言付けました^^♪美味しく出来たと思います^^。写真撮り忘れ^^;

f0108427_20455378.jpg


身体がだるく感じるのはお風呂の所為だと思います。とっても怠いです♨
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-23 20:06 | Comments(4)

海は結局謎のまま回復?しました^^

雨が降ったり涼しかったりそして昨日は暑かった。
そん中海が突然ジャンプも出来なくなり急に静かになっちゃって塞ぎ込んでいるように見えて慌てました。
シャンプー時に何かあったかなって一瞬思いましたがそうでもないようで.....
痛がる箇所も無くた左の後ろ足触ると震えていてでも痛くない様子...
結局経過観察....付きっきりで様子を診ていました。
マッサージをしたり足の点検したりそれでも不審な事は無くて日がな1日ソファーの端っこで動かず..
シナママが来ても喜びの舞いもせず本当に心配していたけど段々徐々にではあるけど動きも戻って来てジャンプも少しし始めたのでやれやれ〜〜^^。
今迄活発過ぎてすっ飛んでいたのがようやく普通になったと言う感じですーー、
宇宙と同じレベルになったと言えば判りやすいです^^
車には自分で飛び乗れなくなりました。脱臼とか骨折とかではないので暫く様子を診続けます。

    顔迄宇宙兄たんに似て来ました^^

f0108427_713184.jpg


     こんな事するようにもなりました^^

f0108427_7144167.jpg


f0108427_7155145.jpg


f0108427_7165271.jpg



本当ならシナママんちにお泊まりする予定でシナママも連休取ってくれたけどお出かけは見合わせる事にしました。ちょっと残念だけど心配で落ち着かないし〜〜今回は諦めました。


今朝は7時から軍曹さんと散歩に行ってます♪様子を診て教えてくれるように頼んだけど人の話し上の空って人だから期待ゼロ^^;でも喜んでいきました♪
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-22 06:59 | 健康の事

海の足が〜〜〜〜ジャンプ出来ないしベッドからも降りれませんーー。


f0108427_0403816.jpg
秋の訪れを感じさせる爽やかなお天気でした。

ただ〜昨日のシャンプー台で海は足を捻ったのか痛そうじゃ無いけど動きがぎくしゃくーー;車にジャンプして上がれないし降りれないです。外に出ても動かず直ぐ抱かれて元気がありませんーー。

ちょっとお出掛けを控えていたのにこの分だと行かれなくなりそ〜。
シナママんちにお世話になるのに痛めちゃって預かってもらえなくなります。
一人だけの散歩にも行ったけど走らずに静かなものでした。落ち込んだ海を見たのは初めてです

f0108427_0345036.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-05-19 22:04 | 健康の事

3わんこのお家シャンプー

涼しくて凌ぎやすい日が続いています。

1か月ぶりかも知れないマッサージに行って揉み揉みしてもらったからやる気が出てシャンプー頑張れました^^/
マッサージは第一第三の土曜日なんですががGWと重なったりしてずいぶん間が空きました。
自分の行きたい時に行ければ1番理想なんだけれど、忙しい整骨院はどうしても無理に割り込めず我慢する事も多いですーー。
いつもより気合いを入れて施術してくれたので少し楽になりました。

3わんこもシャンプー切れで延び延びになっていて今日やっと買って来たので久しぶりのシャンプーです。喜んでは居ないと思いますが.....


   やっぱりいい匂いがして癒されるぅ〜〜〜♡
f0108427_571949.jpg


f0108427_584317.jpg


f0108427_583361.jpg


f0108427_592986.jpg




きょうはマッサージが終わってから娘のマンション訪問♪
やっと浴室 脱衣所 洗面台 給湯器のリフォーム完成したらしくお呼ばれしました^^。
コンパクトながら綺麗になって娘の表情も晴々〜〜♪

f0108427_5134092.jpg


それにしてもシンプルです^^;色も地味...でも娘の希望だから^^

f0108427_5181068.jpg



マンションおの浴室は窓がないから閉所恐怖症の自分にはちょっと無理そうですが中々可愛く仕上がってました♪

紅茶にハマっている娘の入れた何たら紅茶美味しかった^^ドーナツも....

ベランダの薔薇を見てって〜と言われて見ると綺麗に咲いていてホッとしました^^
具合の悪い時はベランダの花も枯れがちでしたから。
我が家の花のほうが元気がなくてヤバいですーー
世話をする人の気持ちが直ぐ反映されるから〜〜〜。

1日1日を大切に生きていこうと思います。
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-18 23:54 | お家でシャンプー | Comments(4)

国道コースの散歩

昨日夕方散歩の支度中に急に降りだして来て段々雨足も強くなり結局散歩は出来なくて断念。

そんでもって今朝はとても爽やかな好天気でした。


     朝出勤してくるシナママを外でお出迎え♪

f0108427_084481.jpg


f0108427_0101230.jpg


f0108427_0102223.jpg




飼い主は個別リハビリとか買い物があって何回かに分けて出たり入ったり3わんこはその都度お留守番でした。なるべく早く帰ろうと頑張ったので夕方の散歩に連れてやる事が出来ました^^

涼しい風が吹く中を国道コースでしたが楽しく散歩出来ました^^

f0108427_0142314.jpg


凛そっちのけで二人の世界〜〜^^;

f0108427_015030.jpg


f0108427_016440.jpg


f0108427_01789.jpg



さっき会って挨拶したL君に国道で又会っちゃった♪

f0108427_019551.jpg


f0108427_0193668.jpg



凄くしつこくされて凛は逃げてばかりでした^^;L君まだ2歳になる前だから〜〜^^;


     [あぁ〜疲れる〜〜〜」

f0108427_021209.jpg



f0108427_0224664.jpg





          
f0108427_0244896.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-05-18 00:00 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

フロントライン塗布しました。

少し気温が下がるとの事で期待したけどやっぱり暑かったです。
3わんこの健康状態に問題なさそうなので第1回目のフロントラインを。。。。。

やっぱりこの二人は悶絶しました(笑)期待を裏切らない男組^^;
f0108427_21513135.jpg


f0108427_21514316.jpg


f0108427_2152442.jpg


f0108427_21522140.jpg


明日は久しぶりのステンド教室です。シナママは休みだから3わんこはお留守番頑張ってね^^。
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-15 21:48 | 健康の事

大きな公園散歩〜♪

30℃超えた地方も多かったようです。
洗濯物が早く乾くから助かりますがそれにしても〜暑かった(汗;....
これからは日中の散歩は無理ですね。

考えて樹々が生い茂っている公園へ行って散歩させて来ました♪



大きなグランドは暑かったけど〜〜^^;

f0108427_2015930.jpg


f0108427_20152890.jpg


f0108427_2015498.jpg



    木陰はヒンヤリして涼しかったです^^

f0108427_2016529.jpg


f0108427_20241968.jpg




f0108427_20205629.jpg




   
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-13 20:06 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

フィラリアの薬を飲みました。

とっても五月晴れの良い天気でした♪
飼い主は一応母なのでささやかながらも子達からお花のプレゼントをもらいまして幾つになってもニンマリしています^^


     娘からは
f0108427_1374054.jpg



     およめさんから
f0108427_1393560.jpg

f0108427_1573245.jpg




車なので傘を差さずに走り込んでくる姿をいつも見ていて傘を買ってくれました^^。      
強風にも耐えるしっかりした傘です^^

f0108427_1425343.jpg



     シナママからも〜〜

f0108427_1434194.jpg



     広島のお友達からは毎年頂きますが今年も可愛いです♫

いつもありがとう〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫ Mammyさん^^


f0108427_1452511.jpg



       今日の3わんこ♡

f0108427_148680.jpg


f0108427_1483075.jpg


f0108427_1491528.jpg



夜になりましたが「フィラリア」の薬を飲ませました。

凛のこの姿で何回笑わせてもらった事でしょう〜〜^^。

f0108427_1513255.jpg




f0108427_1563226.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-05-12 23:52 | クリニック関係 | Comments(2)