凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


遊んだ後はお家シャンプーね^^

昨日は3わんこのサービスデーだったけど帰った後にはシャンプーが待ってました^^;
「えっ!聞いてないよ〜o(・”・)o ぷんぷん」って多分怒っていたでしょうね^^;

    でも〜サッパリしました♪
f0108427_23345135.jpg


f0108427_2335308.jpg


f0108427_23354585.jpg


f0108427_23355874.jpg



宇宙ですが2〜3日前に左前足と後ろ足を前後して脱臼して慌てました(汗;....
ボール投げ始めて直ぐの事で先ず前足がその場で動けなくなって慌てて押さえて治ってホッ!
その数分後に今度は後ろ足が〜〜〜〜>_<何とかその場で治ったのですが暫くはボール遊び止めますーー。
宇宙のこんな詰まらないって顔も珍しいのですが仕方ありません。

f0108427_23411916.jpg



最近近所のレン君とよくドッグランで遊んでいます♪

f0108427_23433440.jpg


レン君もこのドッグランがお気に入りで放牧してもらって大喜びで駆け回っています^^
5歳の男の子ですが凄く大人しくて可愛いのです♪


きょうは朝から飼い主は2時間の病院で午後からも2時間半の体操教室の為2回お留守番でした。
[PR]

by rinrinnano | 2013-04-30 23:30 | お家でシャンプー | Comments(0)

5わんこでドッグカフェに行ってきたよん♪

ゴールデンウィークは関係ないと言いながら3わんこの為に敢えて人混みの中へ〜〜〜〜
柏ららぽーとにあるドッグカフェにはたま〜に行くのですがきょうはシナモンちゃんの家の子記念日だと聞いたので皆でワイワイギャワンギャワン出かけました♪


シナママの運転だから楽ちん〜〜♪

f0108427_19262092.jpg



      シナママ撮影
f0108427_22555865.jpg



よく似ているシナショコ親子♡
向かって左の娘のショコラはおうち出産だから家の子記念日はありません^^

f0108427_2257886.jpg





ここはわんこメニューと言えども中々凝っているのです。

f0108427_19274028.jpg


f0108427_19345239.jpg




    3わんこが食べたのは。。。。。   これと〜
f0108427_1929910.jpg


     これと〜
f0108427_19293839.jpg


   これ〜  単品メニュー
f0108427_19295399.jpg



    お取り皿をもらって混ぜ混ぜして食べました♪
f0108427_19333169.jpg


f0108427_19375010.jpg



f0108427_1942196.jpg



f0108427_19571243.jpg



f0108427_1957338.jpg




       飼い主はステーキ丼(雑穀米で)
f0108427_1943488.jpg


   シナママはチーズハンバーグ(雑穀米で)
f0108427_1944379.jpg







f0108427_19455765.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-04-29 19:21 | Comments(4)

いつも仲良し〜♡

きょうは良い天気で風も爽やかで初夏を感じました^^。

大きな洗濯物もいっぱいして直ぐ乾くし〜又探して洗うと言う繰り返し〜♪
久しぶりに体調も復活しました♪ここ数日は頸痛でへたれ込んでいたのですーー。

  目敏くシナママの車の音に反応する凛と海♪
f0108427_2153842.jpg


       熱烈歓迎♪
f0108427_216546.jpg



    必ずおやつがもらえます♪
f0108427_2174127.jpg



    出勤する時もお見送りばっちり〜^^

f0108427_2181233.jpg



  見えなくなって寂しそうな宇宙たん^^

f0108427_2191150.jpg



    気を取り直して珍しく走り出しました〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ♫

f0108427_21102323.jpg


f0108427_21103444.jpg


  きょうはマイ.ドッグラン5回出没しましたぁ〜♪

f0108427_21105884.jpg




f0108427_21122822.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-04-27 20:53 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(2)

3わんこは元気です〜♪

寒かったり雨が降ったり強い風が吹いたり〜パッとしない日が続くとテンションも下がりますーー


f0108427_2201085.jpg


f0108427_2202820.jpg



      でも〜3わんこは元気です♪

f0108427_2255130.jpg


f0108427_225667.jpg


f0108427_2264920.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-04-26 21:56

きょうはトリミングでした〜♪

何だか今日も肌寒かったですーー;。
シナママのお姉ちゃんが膝の手術(ガングリオン)をしたのですが何と1泊で退院と言う凄さ!!
シナママと二人でお家へお見舞いに行って来ました。
朝ZOPFのパン屋さんで並んで買ったパンを抱えて〜♪
パンと珈琲が大好きなんです。松葉杖2本玄関に置いてありました、

ひとまず帰り4時からトリミングの予約を入れてあったので3わんこを送って来ました。
約3時間かかるので自宅待機でした^^
お迎えは7時...夜間の運転は危険だなぁ〜って痛感しましたーー;。
対向車のライトに一瞬ですが目を奪われます。
ライトが眩しくて対向車線が見えなくなるのです。夜の運転は控える事にします。
無事に帰って来れてホッとしてます♪

f0108427_21524544.jpg


凛だけ炭酸スパをしました♪ポイントサービスで^^

f0108427_2255330.jpg


f0108427_22574629.jpg


f0108427_2258533.jpg


明日は整形外科の個別リハビリと午後から体操教室です。
[PR]

by rinrinnano | 2013-04-22 21:37 | トリミング | Comments(8)

お留守番が多い今日この頃。。。。

昨夜遅くに地震がありましたーー震源地は千葉県東方沖震度4>_<
そして今日の寒さは身に応えましたーー。一桁の気温です。
午後から雨になり増々気温が下がる中マッサージに行って来ました。
M先生が驚く程の膝の回復力!喜んでくれて嬉しかった♪足も細くなったって^^。体重もずいぶん減ったので全体的にスッキリしたのは判るのですが自分では気付かない箇所もあって、浮腫んだ足もかなり締まって足が長く見えました(笑)そのまま娘と約束していたのでマンションへお茶しに〜〜♪

元気のない娘がお茶しよう〜って誘うこと事態が超珍しいのです^^
福島のお友達が巨大最中を送ってくれたのでお母さんに見せたくて〜〜と。

     スマホと並べてみましたが大きい〜!!!

f0108427_20274997.jpg


美味しい紅茶を入れてもらって二人でこの半分を食べました^^;


娘んちの小鳥達....小鳥?とは呼べない子も居ます(笑)

      のんこ
f0108427_2030434.jpg



      マヤ
f0108427_20302879.jpg



      ぷちこ
f0108427_20312829.jpg




整骨院の院長先生ちで最近オカメインコを飼い始めて全くの初心者なので相談を受けたので娘に伝えるとこの本をくれました。上げてって。。。。


   娘が描いた『小鳥のお医者さん』復刻改訂版

f0108427_20342114.jpg



   のんこと飼い主も出てる〜
f0108427_2035352.jpg


再販されて直ぐ売り切れて手許にこれ1冊しかないのですが水曜日にオイルマッサージだから持って行って上げようと思います♪

f0108427_2036068.jpg




我が家の3わんこ毎日のように飼い主が出かけているからふて腐れてるみたい.....^^;

f0108427_20384937.jpg


f0108427_20391130.jpg


f0108427_203932100.jpg



     全体像はこうなってます^^;
f0108427_20401047.jpg



やっとトリミングの予約が取れました。明後日迄もじゃもじゃだけど我慢してね^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2013-04-20 20:17 | お留守番 | Comments(5)

飼い主は運転免許更新の為講習に行って来ました。

とても暖かな日でした。でも最近風が強い日が多くて〜〜。
午後から運転免許更新の為自動車教習所ヘ行って来ました。
高齢者になると色んな講習を受けないと駄目なんです。
きょうは10名中何と紅1点で参加です^^;お年寄りの男性が苦手なんですが最近はそうでもなくなって気軽に話しかけられてもお付き合いが出来ます^^;体操教室効果でしょうか。。。。^^

3わんこは約4時間半のお留守番でした。マイ.ドッグランは午前中3回帰ってから1回放牧♪

     写真がないから昨日の写真を〜〜〜^^;


f0108427_21514254.jpg


    何か微笑ましい感じ〜〜♡

f0108427_21523757.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-04-18 21:41 | お留守番 | Comments(4)

遠出しました^^

関東地方は夏日予報でしたが強風で暑さもあまり感じません。

シナママの風邪も治ったみたいなので誘って隣りの街までお出かけして来ました♪
シナママの車で5わんこも乗って出発しましたが車内は大変なテンションでヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
特に海がハイテンションで到着する迄何度飼い主に叱られたか。。。。(笑)

着いた所は大きな風車のあるあけぼの公園です。チューリップで有名なんです♪
広い敷地内に色んなチューリップが咲き乱れて圧巻でした^^/ピークは過ぎていましたが。。

f0108427_203837.jpg


突風が吹いて来て飛ばされそうになりながら5わんこの散歩で〜す♪

f0108427_20392492.jpg


平日だけど大勢の人で賑わって居りました。


     花とおじさん風〜(笑)
f0108427_20404263.jpg


    突然の風に〜〜〜思わず「ひぇ〜!!」
f0108427_20421519.jpg


黒プーはカメラマン泣かせ〜っす(ToT)
f0108427_2043433.jpg



強風のため風車は止まっていました。
普段は回っていてお花畑の水路に水が流れているのですが。。。

f0108427_20444910.jpg



回りに人がいっぱいいるから集中出来ない3わんこ^^;。
f0108427_20474258.jpg


f0108427_2050585.jpg


f0108427_2051303.jpg



曇り空で暑さも感じなかったし良かったのですが埃をいっぱい被った感じがして〜^^;

帰りはお店もなくて国道沿いにあった「デニーズ」で食事をしました。
5わんこは駐車場に置いてけぼり....。車内温度の心配もなかったし我慢して貰いました^^;

     二人共ハンバーグ♪

     シナママはアボカドのってるハンバーグ
f0108427_20582633.jpg


   野菜ごろごろデミグラソース味のハンバーグ
f0108427_20592332.jpg



      甘過ぎなくて美味しかった〜♪ 
f0108427_20594188.jpg


約4時間の遠出でしたがみんな楽しそうでした♪
飼い主は帰って直ぐやりたかったのはお風呂♨
埃だらけになった気がしてシャンプーしたかったのです^^
3わんこは大きなバスタオルで拭きました^^;さすがにお家シャンプーする元気がありません。

明日は飼い主は免許更新で教習所行きですヾ(;´Д`●)ノ
高齢者なので更新も中々大変なんですーー;今回で2度目となります。
2時から5時半迄緊張しながら講習受けてきます。車に乗って運転講習もあるのですよ。


宇宙たんごめん^^;ちょん切れちゃった(☆≡□≡)
f0108427_21104758.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-04-17 20:31 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

シナママが風邪引いちゃって~~ハクチョィ(@ゝз)o.:∵;´、

今日の風は凄くて夜になった今でも電線が唸り声を上げています。
雨戸も時折ガタガタするから気になって。。。。そんな時に地震がありました。
震度3くらいでしょうか。何だか嫌な感じがしますーー;。

シナママが風邪を引いていたのですが昨日は38,5度の熱を出したとか〜〜風邪(〃´Д`〃)ひいたぁ今日もコンコン咳きしてました。早めに飼い主も風邪薬を飲んでおきました。

マイ.ドッグランに出ても強い風で飛ばされそうになり3わんこも「お家に入ろ〜♪」って声を待ってました。何かが飛んで来そうな勢いがして回りを見渡しながら放牧してました^^;


今朝の2わんこ^^

f0108427_23352524.jpg


f0108427_2336714.jpg


f0108427_23364794.jpg


f0108427_2337149.jpg




宇宙は隣りの部屋へオシ○コに行って居ませんでした^^;

      昼間の写真です

f0108427_23405051.jpg



何だかエアポケットに落ち込んだような感じの今日この頃。。。。。無気力 脱力感が。。
お天気の所為だと思うのですが気合いを入れて月曜日を迎えたいです。


ステンドもやりかけましたが直ぐ挫折...根気が出ません。

f0108427_23454618.jpg


シナママが元気になったら水曜日に風車とチューリップを見に行こうと思っていますが行けるかどうか.....ハクチョィ(@ゝз)o.:∵;´、  あれ〜〜?ヤバいかも〜〜〜(☆≡□≡)
[PR]

by rinrinnano | 2013-04-14 23:24 | 健康の事 | Comments(8)

お留守番もやりました♪

何だか毎日の気温の寒暖差があり過ぎて困ります−−;
きょうは何とか標準並〜?って気がしましたがやはり4月のこの時期にしては寒い。

飼い主はお昼のど真ん中に個別リハのスケジュールが組まれてい大いに面倒臭いと思いながらも通える限り通って居ます、先週1回お休みしましたが。。。


     MRIの検査報告書です。

f0108427_2358097.jpg



だからどういった治療をすれば良いのか指針を仰ぎたいです。説明は良いから今後の治療法を伺いたい。
リハの森崎部長さんの話しが1番説得力がありました。この方に全幅信頼を寄せてお力を仰ぐしかございません.

さて〜我が家の3わんこは暢気なものです。

f0108427_0257100.jpg


f0108427_035816.jpg


f0108427_044338.jpg



   午後は洋服を着てマイ.ドッグラン遊び♪

f0108427_055676.jpg


f0108427_063919.jpg




ちょっと用足しに無謀にも歩いて出かけて途中で足が痛くて泣きそうでした。
車があるのに使わないでいい格好して最後に見苦しい姿で帰りましたーー;無理は禁物。。。


f0108427_09953.jpg


f0108427_094650.jpg



「リンカーン」観たかったのに19日からしかやってなくガッカリ。。。。。
ならばクりニックへ狂犬病のワクチン接種と思ったらこれまた定休日でした>_<

何もしないでボ〜〜〜っと時間を費やして勿体なかったです。

明日は早くから味覚障害の口腔外科の診察日ですが通院治療にマッサージと追い潰されそうな過密スケジュールって効果あるのかなぁ〜〜。

f0108427_0161119.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-04-12 23:51 | マイ.ドッグラン | Comments(0)