凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


冬に逆戻り〜?

きょうは冬のような寒い日でした。
7度と言うけど風がある分体感温度はそれより低く感じます。
指先迄冷たくて。。。。。時折雨もぱらついて本当に花散しの雨でした☂

シナママのお姉ちゃんが韓国土産を持って遊びに来てくれました♪

韓国海苔の振りかけとかコラーゲンマスクとかBBクリームとかコチジャン。。。

f0108427_21572794.jpg



3わんこ達はお家の中でも元気いっぱいです^^/
飼い主の靴下だって立派な玩具に変わります♪

f0108427_220565.jpg


f0108427_2224343.jpg


f0108427_223217.jpg



   凛は固いゴルフボールで真剣に遊び出しました^^

f0108427_2234133.jpg


f0108427_2244484.jpg


   自信に満ちあふれた「どや顔」

f0108427_225220.jpg


f0108427_2275119.jpg



寒いけどマイ.ドッグランでもいっぱい遊んでいます♪
凛と海の追いかけっこも毎日の行事になりました^^
凛は追いかけるのが好きですが追いかけられるのが大嫌いと言う我がまま振りですが海はお姉ちゃんに合わせて遊んでくれるとっても良い弟です^^
カメラを向けると走るの止めるので撮れないけど本当に楽しそうです♪


お家シャンプーする予定でしたが寒過ぎて止めました。頸痛で〜〜〜〜>_<

明日は飼い主は夕方から歯医者さんです。昼間暖かかったら散歩に行こうと思ってます。
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-31 22:05 | Comments(4)

暖かくてマイ.ドッグラン日和♪

昨日は冬のような気温できょうは5月上旬の気温でした。体調管理が難しいですーー;。

f0108427_22393629.jpg



さて〜シナママにもらった韓国の民族衣装。残炎ながらトホホ。。。。



    これは4年前の凛ですが。。。。

f0108427_2272385.jpg



これより更に小さいサイズ(Mサイズ)で。。。。。全く袖が通りませんーー;

    右から2番目がおみやげにもらった凛の服
 
f0108427_22903.jpg


4年前のを着せてみました^^:何とかセーフ^^

f0108427_22103774.jpg


宇宙たんはこんな感じで途中で引っかかってます^^:
足の部分に届きませんから端折ってます^^:

f0108427_22115236.jpg


海は宇宙たんの(XLサイズ)を着せると何とか入りましたが足の部分は膝でストップしてお座りも無理ーー;

f0108427_22135051.jpg




海の服(Lサイズ)を凛に着せたら着れる事は着れたけど凛が全く動きませんーー;

f0108427_22205055.jpg


韓国衣装は生地が伸びないから余程ゆとりがないと無理みたいです。

3わんこは「どんだけ〜太ってるの〜〜!!」頑張って今から痩せても多分無理そうですね〜。


せっかく可愛いのをプレゼントしてもらったのにとても残念ですーー;


シナモン ショコラ 母娘です♪Lサイズだそうです^^可愛く似合ってますよね♡(ホッ♪)


f0108427_22282999.jpg


f0108427_22284920.jpg



  ちなみに3わんこの3サイズ   

    凛  体重3,6キロ
  
首  24  胴 40  着丈 33

   宇宙たん 体重6,7キロ

首29  胴 50  着丈 33

   海   体重 5,6キロ

首 28  胴 43  着丈 33


宇宙たんはトイプーサイズじゃないですよね(笑)

この服有効活用しないと。。。勿体ないです。
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-28 22:09 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(6)

3わんこのお留守番が続きます。

今週に入ってから急に寒さが戻ってしまいました。花冷えとはよく言ったものです。

一昨日は夜パーマをかけに行って昨日は午前は個別リハビリ 午後からは体操教室だったしシナママも居ないから3わんこは完全なるお留守番だらけ。。。。
そして今日も食事に行ったし娘のマンションへ出かけていたので結構頑張ったと思います^^

シナママは韓国旅行を堪能して今日からお勤め再開でしたが休憩タイムが4時間だから一旦帰宅しちゃったので3わんこはガッカリ。。。。

お小遣いをちょびっと上げたらこんなコスメ製品をおみやげにくれました♪

f0108427_2135078.jpg



3わんこには民族衣装を〜♪明日着せてみます^^

f0108427_214083.jpg



カメラの調子が悪くてパソコンに取り入れられなくてブログ更新の意欲も半減ーー。


   そうそう〜きょうは雨でした☂

f0108427_216596.jpg


f0108427_2173469.jpg


f0108427_2174663.jpg


飼い主は明日はステンド教室で又留守番ですーー。
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-27 21:10 | お留守番 | Comments(4)

3わんこ揃ってトリミングでした♪

きょうは雨予報でしたが花曇りのお天気でした。
薄いコートが要る気温でしたが寒くはなくてお花見には丁度良い案配だったと思います。

3わんこは2時半からのトリミングでした♪お花見渋滞を見込んで少し早めに出発して正解^^
カフェも混んで居て遠くからしか撮れなかったけど宇宙たんと目が合っちゃった^^

f0108427_21152997.jpg


その向こうに海が居ますが。。。。。凛は待機でした。
カフェで遅いランチ。。。。。ピザを食べました。

f0108427_21173969.jpg


帰りはお花見渋滞に見事巻き込まれましたが車窓からお花見出来るんだからってイライラする事もなく流れるままにまったりと。。。。^^

f0108427_21213472.jpg


f0108427_21221827.jpg


f0108427_21233196.jpg


20分で帰れる道が1時間かかりましたーー。


今回の3わんこのカットはちょっと不揃いで直ぐもじゃもじゃになる予感がしますーー;

カメラに収めたのにパソに撮り込めず寝る前ですがスマホで撮り直しました。


トリミングに行く前の3わんこ^^

f0108427_21285534.jpg



     トリミング後の3わんこ


3わんこ共スッキリしないカットですーー;。特に宇宙たんが〜〜>_<

f0108427_2133252.jpg


f0108427_2134010.jpg


f0108427_2134253.jpg


f0108427_21343499.jpg


明日は飼い主がパーマをかける日です^^気が付くとボッサボッサになってました^^;


    
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-24 21:36 | トリミング | Comments(10)

シナママが来たよ〜♪

きょうは少し花曇りで肌寒かったけどお花見するには丁度良かったと思います。
3わんこは花見もしてもらえないけど人混みが嫌いだから良いかな^^;

飼い主はちょこっと体調崩したみたいで体温が下がった気がして床暖入れました。
マイ.ドッグランは5回くらい頑張りました^^

シナママが丁度来たから大喜び〜( ・ิ∀・ิ)♬

f0108427_2031218.jpg


シナママは明日から2泊3日の韓国旅行に出かけます♪

f0108427_2032080.jpg


初めての海外旅行は韓国辺りが丁度良いと思います^^

f0108427_20332574.jpg


明日から少し会えないけどお利口さんで待ってよね♫

f0108427_20441533.jpg




     行った後のこの虚脱感。。。。。

f0108427_20354746.jpg



     凛に至っては〜〜〜〜

f0108427_20362717.jpg



判りやすいリアクションを取る子達です^^

イスラエル産の「シャロンフルーツ」なる物を買いました。

柿です。皮が薄くて剥かなくてそのまま食べれます。全く柿でした^^

f0108427_20392189.jpg


明日は2時半から3わんこのトリミングです。お迎えは何時になるのかなぁ〜〜。
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-23 20:19 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(2)

暖かいのですが時折の強風で〜〜

桜の花も予想以上の早さで先急ぎ我が街の桜並木も5分咲きです^^

f0108427_21103180.jpg


f0108427_21112313.jpg


明日明後日が桜祭りだと良いのに〜〜〜。

飼い主はお昼前から整形のリハビリでした。リハビリ室からも桜が綺麗に見えます♪
2回から見下ろす感じですが桜は見下ろすより見上げたほうが良いですね。

帰ってから3わんこはマイ.ドッグラン2回目^^

f0108427_211611.jpg


f0108427_21171590.jpg



   お向かいの奥さんがチョコちゃんと出て来て〜〜♪

f0108427_21183225.jpg




強い風がピューって吹いて来るので凛も思わず目を瞑ります^^;  

    目は瞑っても舌出しちゃ駄目でしょ^^;

f0108427_2120618.jpg



f0108427_21223566.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-22 21:21 | マイ.ドッグラン | Comments(4)

飼い主はオイルマッサージの日でした。

昨日と打って変わって気温が低下。。。。
これが例年通りなのかも知れませんが落差があり過ぎて付いていけませんーー。
おまけに風強かったです>_<

午後から飼い主はオイルマッサージの為お出かけしました。
シナママもお休みで3わんこは詰まりませんーー。

それでも何かしら自分達で退屈を紛らわせる術を身につけたようです〜♪

f0108427_21422652.jpg


f0108427_21442624.jpg


f0108427_21475091.jpg


マイ.ドッグランでは凛が仕掛けて海と追いかけっこして凄く楽しそうでした♪
カメラがないと本当に活き活きして楽しそうなんです^^。


   庭の椿の花がやっと咲き始めました^^  「茶椿」

f0108427_2152363.jpg



       ハナカイドウも。。。。。

f0108427_21525047.jpg



        「東漸寺の枝垂れ桜」

f0108427_21585775.jpg



f0108427_21595537.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-03-21 21:53 | お留守番 | Comments(4)

お留守番だったけどお散歩もしましたよん〜♪

おはよう〜♪お主達目覚めは爽やかかな?

  そうでもなさそうね^^;
f0108427_21263848.jpg


f0108427_21272510.jpg


あれ〜?トイプーじゃない子が〜^^;

f0108427_2128211.jpg




ご機嫌斜め気味の3わんこでしたが朝7時に軍曹さんとボールを持って公園へいそいそ〜出かけて行きました♪

海はやっぱりボール遊びに興味なく好き勝手に走り回っていたそうです^^;

   クタクタになってご帰還♪

f0108427_21313451.jpg


f0108427_21315772.jpg


あっという間に気温が上がり飼い主がリハビリに出かける時は既に暑かったです。


   リハビリの評価1回目でした。

f0108427_21201810.jpg


午後からは体操教室でした。この時は25度@@;....
桜並木を通ると早や4分咲き♪桜の見頃は短いから桜祭り(4月6日)は散っているかも知れません。


f0108427_2125649.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-03-19 21:34 | お留守番 | Comments(6)

訳あってお家シャンプー

日陰は寒いけど日の当たる場所は暖かく。。。。


そろそろトリミングの予定を入れようとカレンダー確認したらヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お彼岸突入目前じゃないですか〜@@3わんこがトリミングするビルの先には『八柱霊園』と言う東京都の大きな公園墓地があります。この時期はお墓参り渋滞で大変なんですーー。
3わんこは先月も先々月も20日にトリミングをしましたが今回だけは出来ません。
まだ予約入れてないですがお彼岸の7日間は避けようと思います。
と言う事は。。。。。お家シャンプー出来るよね〜〜〜

マッサージに出かける2時間前から始めたシャンプー。3わんこ終えたらクタクタ>_<
マッサージの前にやったのには理由があって疲れ果ててもマッサージで起死回生出来ますからね。
ブローもそこそこにしてマッサージに行きました。先生にその話しをしたら正解だって^^;
いつもよりいっぱい肩揉みやってくれました。

    3わんこもふわふわで好い香り〜♪

f0108427_22241100.jpg



     宇宙たんあと一週間待ってね^^

f0108427_22252197.jpg


   海ももじゃもじゃ〜^^;

f0108427_22254961.jpg
       


f0108427_22273757.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-03-16 22:28 | お家でシャンプー | Comments(4)

昨日はステンド教室できょうはリハビリ〜

一昨日の夜から降り出した雨は翌日(木曜日)の午前中いっぱい降り続きました☂
気温も下がり寒いステンド教室でした。
寒かったし生徒も他に居なかったから作業もそこそこにお茶菓子置いて早退しました^^;

今日金曜日はやや寒い日でしたが春靄がかかったようなお天気でちょっと軽い目眩が。。。。
季節の変わり目は要注意ですーー。

11時50分と言う誠にへんてこりんな時間から整形のリハビリでした。
ストレッチしては揉みほぐしてもらい。。。の繰り返しですが前回よりやや良好♪
あとキセノンと干渉波を当てて終了。週2回ですが頑張らねば〜〜。


    シナママが来て大はしゃぎ♪


宇宙が後ろ向いて座ったので肩揉みしてもらってます^^ おやっさんみたい(笑)

f0108427_2014875.jpg



f0108427_2022026.jpg


  仕事に行く前の30分ほどですが本当に嬉しいみたいです^^。

f0108427_2025157.jpg



f0108427_2054025.jpg


明日も又飼い主のマッサージがあります。

   1箇所ひび割れがあった「天使」修復しました♪

f0108427_20104529.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-03-15 19:59 | お留守番 | Comments(2)