凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


飼い主はステンド教室でした。

やっときょうは暖かくて過ごしやすかったです^^
飼い主はステンド教室頑張れました^^ちょっと失敗して落ち込む事もあったけど。。。。^^;


    今日の3わんこ♪

f0108427_20365688.jpg


   凛が凄く元気でベッドの上で海とバトル勃発♪

カメラを向けると止めちゃうので携帯で隠し撮り^^;ブレブレ〜〜。 

f0108427_20461135.jpg



夕方娘からメールが来て漫画本を出版したそうです。

     ハーレクインコミックス

http://www.harlequin.co.jp/hqc/books/detail.php?product_id=5418

機会があったら是非とも読んでやって下さいませ<(__)> 親ばかより。。。。。。


そして息子からも写メが〜〜。

f0108427_205727.jpg



横浜で趣味の車関係で知り合った横山剣さん(クレイジーケンバンド)との写真ですって....
左側のクレイジーが息子です(笑)


なんだかんだ子は育って居ても母としては心配の種は尽きまじ〜ですーー;



f0108427_2124859.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-28 20:56 | お留守番 | Comments(6)

トリミングから1週間目ですがお家シャンプー

寒くて寒くて〜〜早く暖かくなって欲しいなぁ〜。
朝から雨でした☂午後から小降りになり2時頃止みました。
寒いから暖かい服を着せました。

f0108427_23473435.jpg


f0108427_23475548.jpg


f0108427_23482245.jpg


マイ.ドッグランに午後から出ましたが足元が汚れて。。。思い立ってシャンプーしました^^;

その前にシナママが行きたいって言うから「コメだ珈琲店」ヘ行きました。
相変わらずの盛況でしたがメニューの数が少なくて〜〜。
寒いのにシナママに釣られてアイスコーヒーをオーダー。それもたっぷりサイズ^^;

f0108427_23261547.jpg


写真を撮り忘れたサンドウィッチ2種

f0108427_23272469.jpg


f0108427_23275282.jpg



シナママはコメダ珈琲初デビューなのでお決まりのシロノワールミニサイズを〜。

f0108427_2330167.jpg



シャンプーは頑張ってやりました。今日を外すと当分出来ないと思って。。。。
根性でやりました^^。
f0108427_2343697.jpg


f0108427_23461251.jpg


f0108427_23452874.jpg



明日はステンド教室です。明日明後日は暖かいと言うので休まず行ってきます。
明後日のマッサージが待たれます。首も肩もコリコリ>_<。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-27 23:17 | お家でシャンプー | Comments(2)

寒いから散歩もなしね〜。

寒いし風も強いから花粉症だけでなく中国から飛んでくる大気汚染物質も気になりますーー;。
飼い主の足も痛いからマイ.ドッグランが大活躍です^^。

f0108427_20141582.jpg



f0108427_20202891.jpg



f0108427_20244794.jpg



飼い主が寝ころんでいると3わんこは心配そうに寄って来ます。

    凛はお腹の上。。。。
f0108427_20263854.jpg


   宇宙は頭のほうから覗き込んで〜〜

f0108427_2027273.jpg


     海もお腹の上。。。。

f0108427_20272671.jpg


気が付けば辺りが薄暗くなって居りました。明日は体操教室だけど行けるかな〜?


f0108427_2035236.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-02-25 20:27 | マイ.ドッグラン | Comments(6)

すっかり元気になった凛姐さん♪

毎度の事ですが今日も寒かったーー))))
飼い主の右足の痛みが強くて歩行困難状態。。。。
マイ.ドッグランに出るのも大変でした!!でも〜頑張りましたよ^^/

凛が突然変異したみたいに超元気になっちゃって戸惑うくらいです^^;

ボール投げしよう〜って雄叫び上げてますが。。。凛ちゃん歯がないよ〜〜(笑)

f0108427_22494391.jpg



   「ハッ!ドキッ!!」我に返ったみたい(笑)

f0108427_22504374.jpg

毎晩凛と宇宙にせがまれてボール遊びをしています♪

f0108427_22512210.jpg


  そんな時でも海はベッドの上で動きません^^。

f0108427_2314831.jpg


携帯のご機嫌が悪くてメール送信も出来ないしお天気もニュースも見れませんーー;
どこを触っていいのやらも判らないからそのままにしてますが不便......
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-23 23:07

飼い主はマッサージと歯医者さんのはしごでした。

寒い日が続きますーー))))

     昨日の事です

うっかり忘れるとこでしたが海に続いて22日は宇宙が我が家にやって来た日です♡
2007年12月17日生まれですがお迎え間際に風邪引くと言うアクシデントがあってお迎えが遅くなったりしてやっと来た日です♪

   お迎えの日が過ぎて面会に行った時の宇宙  体重は1キロ

f0108427_1225239.jpg



お迎えの車の中ですが這い出して来て〜〜〜慌てました@@。

f0108427_1224826.jpg


f0108427_12263931.jpg


その頃のブログを見ると海以上に暴れん坊だったみたい^^。


ちなみに海が来た頃と丁度同じ頃の宇宙たんです^^

f0108427_14184787.jpg








昨日は午後から全身オイルマッサージの日でした。終わってからも休憩時間ちょっとあっただけで歯医者さんの予約が入っていました。
口腔ケアが主でしたが、何と汚れが取れると虫歯発見ーー。
衛生士さんに指摘されて凹んでいると先生がやって来て「大丈夫大丈夫^^虫歯と言っても小ちゃい初期だから心配要らないって」励まされて〜〜幾分ホッとしたもののやっぱり虫歯は嫌ですーー。
歯の治療に 影響がある強い薬も服用中止にしたとたん虫歯だものねぇ〜〜>_<
わんこの口腔ケアした事だし人間様もあやかってじっくり治しましょうかねぇ〜〜。
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-22 21:16 | お留守番

日大歯学部動物歯科センター

寒い中凛だけ連れて日大歯科センターへ行って来ました。凛の術後検診でした。
抜歯後すこぶる元気で若返った?感じのする凛ですが抜歯のあとに縫った糸も上側は溶けてなくなっていて下側だけまだ残っていますが大丈夫でした^^きれいに肉も盛り上がってました^^
グラグラしていた歯を抜いたので逆にスッキリしたみたい。ちゃんと消毒してもらって完治です♪

   再診代¥1,800 処置 ¥800  〆て¥2,600でした。


  病院へ行く時の凛

f0108427_21502726.jpg


   待合室の凛

f0108427_21521728.jpg





きょうはステンド教室でしたが寒くてお休みしました。その代わり家でちまちま作業してました。



  今朝の3わんこ♪

f0108427_21582863.jpg


f0108427_21583837.jpg


f0108427_2159830.jpg


f0108427_2201787.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-02-21 22:15 | クリニック関係 | Comments(6)

3時半から7時迄3わんこはトリミング頑張りました♪

風がないとやはり温かく感じます。今夜から明け方にかけて気温は一気に下がるとか。。。。
明日の気温は今日より3度低いそうですーー。

トリミングは3時半からでしたが少し遅刻しちゃいました^^;
おまけにぼ〜っとしていて交差点を曲がらず通り越したり。。。結局15分の遅刻ですーー。
きょうは他のわんこも居なくてトリマーさんが3人まったり待っていてくれました^^

いつもだとカフェで何か食べるのですがシナママと約束してあったので「五右衛門」へ〜〜
シナママが一人で「五右衛門」を4時から5時半迄仕切るのでお客しました^^
この時間帯は暇だから従業員削減だそうで。。。。


お迎え迄にGスタンドで給油したりステンド作業をして過ごしお迎えは7時でした。
いきなりの粉雪が舞い始めてびっくりしながらの運転でしたが帰りはすっかり止んでいました。

f0108427_2149766.jpg


f0108427_21482193.jpg


f0108427_21472434.jpg


f0108427_21465063.jpg


やっと姿を現した「天使」です^^。まだまだ大変だけど何とか仕上がりそうです^^

f0108427_21521485.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-02-20 22:00 | トリミング | Comments(4)

飼い主は体操教室でした。10回目

時折粉雪が舞い散る寒い日でしたーー)))))体操教室の日は結構お天気が悪いです。

3わんこの『今からお出かけするから良い子しててね』と声かけると。。。。

「ぎょえ!!」顔の3わんこでした。 

f0108427_21264278.jpg



体操教室はマシンの負荷を又下げました。昨日映画を観に行って国道の大渋滞にハマりのろのろ運転で右足をいっぱい使って痛み出したのですーー。

体操教室は2時間ですが帰りに診療所に寄って先日の採血結果を聞いて頸痛の注射を打ちました。
リウマチ数値が又上がったようですーー。リウマチ担当の院長先生でなかったから説明は簡単。

それから歯医者さんで言われたのですが骨粗鬆症の薬(フォサマック)を服用していると歯の治療に差し障りがあるとかで。。。。抜歯等出来ないらしく(骨髄炎とか。。。)服用を止めてそれに変わる薬が無いか聞いて薬を変えてもらいました。

口腔内障害も起きる可能性があると書いてあるのを見て「味覚障害」になった原因もここにありそうな気がしています。とにかく薬を変えてもらって良かったかも。。。。明日から毎朝1回の服用になりますが副作用の強い薬はもう止めます。

f0108427_21395014.jpg


骨粗鬆症はお日様の光をいっぱい浴びると良いそうですよね。今日も言われました。

遅いじゃない!!って不満顔の3わんこでした。

f0108427_21435065.jpg


f0108427_21441660.jpg



この子が1番誤摩化せるんです^^;外に連れ出すと超ご機嫌さんになります♪

f0108427_21443512.jpg


今日4回目のマイドッグランでしたが写真はありません。約4時間のお留守番でした^^;

明日はトリミングです♪飼い主は送迎で忙しいけど少し時間があるのでステンドでもやるつもりです。
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-19 21:49 | お留守番 | Comments(4)

   海の家の子記念日でした♪

今日もブルブル震えるほど寒かったですーー))))

我が家の3わんこは多頭飼いと言うこともあり誕生日は祝ってやれても家の子記念日とやら迄は手が回りませんーー。
気が付くと今日18日は海を迎えた日でした^^

ペットショップへ行く度にケージの中で2足歩行しながら甘えて来る子が居て暫く振りに行ってもやっぱりまだ居て〜〜気になって気になって仕方なかったのです。電話かけてどうしたかなぁ〜?あの子もう誰かに引き取られて行っちゃった〜?って聞くとまだ居ますよ〜♪って。。。とうとう迎える決心をしてしまいました^^
生後4ヶ月迎えに行く時に持って行った服が入らず。。。予備に持っていた服がようやく入って体重を量ると既に2キロ超え@@

    ケージがもはや狭い感じで〜〜〜迎えた当日です^^;

f0108427_21453292.jpg


f0108427_21463450.jpg


   迎えて2日後にはこんな光景でした^^

f0108427_2148533.jpg




腕白過ぎて凄く手こずった子ですが今はすっかり大人しくなりました^^

f0108427_2202488.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-02-18 22:35 | Comments(6)

  ど根性凛ちゃん♪

一夜明けて昨日いったい何があったの〜?って思うくらい凛が元気♪元気♪

若いからって思えない年齢(7歳)なのに回復力がハンぱないヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

f0108427_1924762.jpg



柔らかい牛肉缶詰を恐る恐る上げたけどがっつくし男の子達が食べてるフードを欲しがるし。。。
半生フードを上げてみると難なくクリア〜。

   カメラを向けると演技してますが。。。

f0108427_19271683.jpg


用足しに行ったので車に乗せた時も自分から助手席に乗って来るし〜^^

f0108427_193013.jpg


シナママが来たら飲み物せがむし〜〜

f0108427_19312139.jpg


   最後の留めはまさかのボール遊び参加♪

f0108427_1934129.jpg



すっかり元気回復して嬉しくなりましたぁ〜^^。


     きょうは脇役の男組^^

f0108427_1937819.jpg


f0108427_19381697.jpg


明日は飼い主は自分の日大歯科外来です。
[PR]

by rinrinnano | 2013-02-15 19:45 | 健康の事 | Comments(8)