凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


先日のトリミングの時の写真です^^トリマーさんのブログから♪

風が強くて寒かったですぅ〜〜>_<))))

トリマーさんのブログが更新されていて1月20日の3わんこがアップされていました♪

f0108427_23114416.jpg


f0108427_23121581.jpg


f0108427_23124097.jpg


飼い主以外の人が撮る写真は貴重なんです^^滅多にありませんから〜〜。


きょうは税理士さんが来たり 証券マンが来たり人の出入りがあってバタバタしてました^^;
息子も来て車のブレーキオイルを入れてくれました。

  ☆〜今日の3わんこ〜☆

f0108427_23164488.jpg


f0108427_2317471.jpg


マイ.ドッグランでは陽射しが眩しくてちゃんと写ってるのは宇宙たんだけですーー;。

f0108427_23172433.jpg



   こんな写真も撮れました^^♪

f0108427_23194966.jpg


f0108427_23203845.jpg


  凛が前面にアピールして来て飼い主がタジタジしました^^。

f0108427_23273415.jpg


今日のスムージは 紅玉リンゴ 小松菜 ブルーベリー 豆乳 不味そうですがイケマした♪

f0108427_23283119.jpg



明日はステンド教室なので頑張らないと。。。。今月まだ1回しか行ってませんーー;。
きっと5週目だから生徒は私一人かも。。。。嫌だなぁ〜>_<マンツーマン苦手なんですーー。
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-30 23:30 | トリミング | Comments(6)

風邪引かないように暖かくしてシャンプーしました♪

雪も降ったけど積もるほどではなくて〜明け方には大きな地震もあってここ2~3日色々ありました。
飼い主は昨夜は早い時間から睡魔と戦って居りましたが結局負けてしまいそのまま寝てしまい。。。。
気が付いたら夜中の1時過ぎ。。それから眠るのにお薬を飲むと言う馬鹿げた事をしておりました。
気温も低く乾燥が激しくて手足が荒れてますーー。こんな時にオイルマッサージが良いのだけど。。。

きょうは体操教室でした、約2時間半のお留守番でした。
夕飯食べて帰ろうかと思ったのですが、食欲もなく急いで帰りました。

お家シャンプー前だから汚していいよ〜^^。

f0108427_2002664.jpg


f0108427_2012618.jpg


f0108427_2015481.jpg



夕方になちゃったけど部屋を暖めて床暖をしているからシャンプー開始^^/

f0108427_2074447.jpg


f0108427_2085789.jpg


f0108427_2091927.jpg

f0108427_201551.jpg



 珍しく瞳が撮れたから1枚おまけ〜♪

f0108427_2011674.jpg


ちょっと疲れましたぁ〜〜(。・ˇ_ˇ・。)
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-29 20:25 | お家でシャンプー | Comments(6)

羊毛フェルトのシナショコ親子♡

今日の千葉県は超寒むぅでしたーー)))))

娘からもらった3わんこの羊毛フェルトのそっくりさんを見てシナママが羨ましがっていたのをしっかり覚えていた飼い主は今回密かに娘のお友達のSさんにシナモン.ショコラ母娘のそっくりさんをお願いしていまして今日届きました♪

写真を送ってあったのですがうっかり洋服を着た写真ばかり送っていまして^^;
見えないところは想像で作ってくれたそうですが何と!そっくりでした♪

f0108427_2136231.jpg



   シナママのブログからの写真です^^

     本物はこちら^^

f0108427_2139218.jpg


   そっくりさんはこちら♪

f0108427_21404368.jpg


単色は簡単だそうですがこの親子は色の混ざり具合が複雑で〜〜丁寧な作りで感激しました。
シナママもすごく喜んでくれて良かったぁ〜^^/

  今日の我が家の3わんこ〜♪

f0108427_21463262.jpg


f0108427_21464310.jpg


f0108427_21471389.jpg



今日は気温が上がらなくてとても寒かったですーー))))
折角足の痛みがなかったのに寒過ぎて散歩しませんでした。

でも〜不満を言う子は居ませんでした^^;  「プィ〜」って宇宙たんそれはないでしょ(笑)

f0108427_21491198.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-01-26 22:00 | Comments(10)

  連日のお留守番

昨日今日と晴天が続いて居ります。
昨日はステンド教室を来週にして頂きおおたかの森へちょっと行ってきました。


3わんこに見送られながら〜〜〜こんな写真撮れるわけないですよね〜(笑;)

f0108427_22454525.jpg


宇宙のスマイルボールが残り少なくなって来たので30個予約してあったのを取りに行って来ました。

    これで当分安心〜♪

f0108427_22342129.jpg


ついでと言いますか時間を調べて置いたので映画も観て来ました^^;「東京家族」

大昔の「東京物語」をモチーフにした山田洋次監督作品です。
故郷でもないのに広島弁が懐かしく感じたのは何故でしょうか。。。。^^;
観終えると7時過ぎていて〜慌てて帰りました。夕飯の時間は大抵6時なんです▄█▀█●ガーン

  でも〜おみやげも買って来たから大丈夫〜♪

f0108427_22491040.jpg



そしてきょうも飼い主のリンパマッサージの日で又お留守番でした〜〜。
階段から転げ落ちた後遺症でどうも右足の靭帯が伸びてしまったようで重いし自由が効かないし〜
困っているのですが朋先生はマッサージだけではなくて鍼灸のプロ中のプロの方!!何も言わなくても痛い箇所もお見通しでオイルマッサージをやりながら右足に鍼を打ってくれて電気を流してくれました。時間もオーバーしましたが更に置き鍼を10個打ってくれました。

  ひざ上に6個 ひざ下に4個。。。。既に効き目が出ています^^

  あっ!ここはひざ上です^^;  念の為(笑)

f0108427_22571260.jpg


そのまま帰宅せず帰り道なので整形外科にお薬を頂きに寄りました。
待ち時間がちょっとあったけど院長先生の外来だったので良かったです。
足の事も話して診察してもらいました。靭帯損傷は間違いないけど致命的ではないって。。。。
そして体操教室のマシンはドクターストップがかかりましたーー;

2ヶ月経っているのでリウマチのほうの採血をして頸痛の注射を左右に2本打ってもらって帰ると5時。。。。約3時間半のお留守番でした。

午前中と午後からもマイ.ドッグランで3回遊ばせたのですが写真はありませんーー。
でも〜3わんこはとてtも元気元気〜( ・ิ∀・ิ)♬飼い主も今夜は右足の痛みあません^^/
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-25 23:15 | お留守番 | Comments(2)

凛が7歳になりました^^

いつもの日よりいくらか暖かい日でした^^
きょうは凛の誕生日(7歳)です♪歯が弱くなりましたが弟達のお陰で元気に溌剌と輝いて居ります^^
f0108427_2042992.jpg


f0108427_2054542.jpg



いつものケーキ屋さんでなくトリミングの時に頼んでおいたドッグカフェのわんこケーキでささやかにお祝いしました♪
3わんこ乗せて取りに行きお肉屋さんと八百屋さんで買い物して手作りの料理です♪

キャベツも豆乳を入れて炒めました。近江牛の赤身とささ身にさつま芋♪
自分達の部屋でお祝いしましたがキャンドルのついていないケーキだし〜

f0108427_19513618.jpg


f0108427_1952648.jpg


結局飼い主の手作りだけ完食してくれたけどケーキは没に〜〜〜>_<
¥1,600にしては見た目も良くなくてサンプルに偽り有り〜でしたーー;。
凛ちゃんお雛様の時は美味しいケーキにするからね^^;


  思い切りガン見中〜の3わんこ^^

f0108427_19535455.jpg


f0108427_19552391.jpg


この姿が1番リラックス出来る瞬間です♪

f0108427_20121031.jpg


f0108427_20123026.jpg



凛には辛いバレンタインの日(手術日)が待っていますが春と共にやってくる雛節句には楽しい思い出を作ってやりたいと思います^^。

f0108427_20152943.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-01-23 20:10 | 特別な日 | Comments(7)

飼い主は体操教室。

昨夜からの雨は午前中で止みました。少し晴れ間も見えてきて一気に雪解けしましたね^^

今朝シナママが仕事の前に寄った時の3わんこです♪


まだ洋服を着ていません〜^^

f0108427_2058761.jpg


f0108427_2059182.jpg


f0108427_20593857.jpg



午後から飼い主は体操教室だったので1時半から4時半迄3わんこはお留守番^^
ですが〜シナママが食事休憩で2時から5時迄居てくれたので30分しかお留守番していません^^;
寒いのでシナママにはお鍋に肉豆腐を用意してから行きました^^


    飼い主が出かける前の3わんこ♪

f0108427_2135716.jpg


f0108427_214215.jpg


f0108427_2151424.jpg


マイ.ドッグランの雪も溶けてしまって泥んこ状態できょうは3回出しましたが3回足を洗いました。
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-22 21:20 | お留守番 | Comments(2)

3わんこ揃って日大歯学部動物歯科センターへ行ってきました。

寒い中凛の予約日だったので「日大歯学部動物歯科センター」へ行ってきました。
凛の歯はやはり歯周病でかなり化膿しているそうで2月14日に手術する事に決まりました。
ぐらついている歯の間に抗生物質の薬を塗って頂きましたが痛い筈なのに凛は平気です^^;

診療して下さったのは林一彦教授(海の時も。。。)とても懇切丁寧な説明をしてくださり本当に安心してお任せ出来ます。
宇宙も海も診て頂きました。歯石除去は基本無麻酔で行なうそうですが、わんこの負担を考えると30分が限度だそうで、宇宙は何回かに分けて治療を行ないます。
3わんこ揃って2月14日に予約受付をして来ました。
待合室で待っていると教授が今30分空き時間があるから宇宙ちゃんの歯石を少し取りましょうってお迎えに来て下さって治療してくれました。
無麻酔でちゃんと大人しく治療をさせたそうで褒めてもらった宇宙でした^^

待っている間の凛と海です。この時は既にこの子達は診療終わって居ります。

f0108427_2310756.jpg


f0108427_23121417.jpg


f0108427_231305.jpg



凛と宇宙の治療費。。。。  二人で¥1,4600でした。

f0108427_2314817.jpg


f0108427_2314592.jpg


凛は当日朝から絶食ですーー。クリニックで手術日に近い日に採血検査をして置いて下さいって。
心臓に負担が掛かるから疾患がないかを確認するようです。
7歳で麻酔3回目になりますがそれは問題ないそうです。麻酔をしてからレントゲンを撮りながら治療しましょうって仰って下さったし全てお任せしますから宜しくお願いしますと頭を下げるしかありません。

f0108427_23164555.jpg



歯ブラシを買って来ました。宇宙がモデルで磨き方も教授が教えてくれました^^
水で磨くだけで良いのだそうです。


きょうは精神的に疲れましたのでコメントのお返事は明日にさせて頂きます。
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-21 23:30 | 健康の事 | Comments(6)

少し早めのトリミングでした。

きょうは「大寒」寒い筈ですねーー))))
先月は23日だったのですが今月はちょっとだけ早めのトリミングでした^^。


     トリミング前の3わんこ^^

「きょうはね〜ブ〜ブ〜に乗ってお姉ちゃんにチョキチョキシャワシャワ〜きれいきれいしてもらうのよ〜♪」って言い聞かせているところです♪

   凛は判っていますよ^^

f0108427_22525222.jpg


   宇宙もわかりますよ^^

f0108427_2254535.jpg



   この子はチンプンカンプンわかりましぇ〜ん^^;

f0108427_23255119.jpg



3時からのトリミングでした。預けて飼い主は隣接のカフェでお茶しました♪

シフォンケーキセット自家焙煎の美味しいコーヒー付き

f0108427_231879.jpg



3時半には3わんこのトリミングが一斉に始まったのを見届けて一先ず帰宅しました。

f0108427_2333667.jpg


  右端に凛が居るのだけど反射して見えません^^;

f0108427_2343535.jpg


終わったのが6時過ぎお迎えは真っ暗でした☆


凛は誕生月割引が30%あったのでシャンプー買っても¥1,7850で済みました^^。


夕飯食べてボール投げしてもうクタクタで〜〜〜写真もベッドの上です。

f0108427_2375172.jpg


鬼の50本ノックを受けて倒れ込んで寝ているのを無理矢理起こして撮りました^^;

f0108427_238134.jpg


f0108427_23101858.jpg



  ☆京樽で買ったお寿司☆

f0108427_23111798.jpg



   *二葉屋さんの麩まんじゅう*

f0108427_23124159.jpg



愈々明日は凛を連れて日大動物歯科センターに行く日です。
グラグラする歯で固いものだって平気で噛めるし食べれるし。。。でも抜かれるのでしょうねぇ〜〜ーー。男組も連れて行ってその日は無理でしょうがデンタルチェックの予約ををお願いして来ようと思います。








  
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-20 23:24 | トリミング | Comments(4)

雪が降ってから4~5日経つのに〜〜〜☃

昨日はとても寒くて指先も痛かったーー;
ステンド教室だったから先週も休んでしまったので又休むわけにもいかず。。。。。
ぷーちゅらママさんのブログで知って取り寄せた「なかじま園さん」の苺(あきひめ)を持って行きました♪

f0108427_1238895.jpg


f0108427_12135126.jpg


    シナママも絶賛♪

f0108427_12125143.jpg


ドッグランで遊ぶ3わんこも雪にすっかり慣れたみたい^^

f0108427_12171469.jpg


固くなったまま溶けない雪。。。

f0108427_12194572.jpg



早く溶けないと来週の火曜日辺りに又☃のマークがついてますーー。


苺と一緒に頼んで見た「イチゴ酒」農園で採れたイチゴで作っているそうで^^^ワインのようなフルーツジュースのような甘い香りと味がします♪

f0108427_12205027.jpg


f0108427_122341.jpg


ステンド教室のため3わんこは珍しく長目の4時間20分のお留守番でした。

イオンカードの「ときめきポイントサービス」のポイント(2800ポイント)が12月20日に期限切れと知ったのがまさにその20日の日。。。ネットで急遽調べて加算して5000ポイント分で取り寄せたのが『銀座梅林』の豚カツセット♪とんかつとヒレカツ2パックずつ届きました♪
冷凍で届きお皿でラップなしのチン♪するだけでおいしい豚カツ♪

    ロースカツとヒレカツ♪

f0108427_12463925.jpg



シナママの昼食にヒレカツ出したら美味しいって〜〜^^とんかつ2枚をシナママんちの息子用に上げました^^



   飼い主も残りのヒレカツをチンして食べました♪

f0108427_12522789.jpg



きょうは3時からマッサージです^^
明日は3わんこのトリミング 明後日は凛の歯の治療日 忙しいです^^;。


f0108427_12554427.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2013-01-19 13:00 | マイ.ドッグラン | Comments(6)

雪が溶けませ〜〜ん☃

昨日の大雪には参りましたーー☃
朝になって溶けているかなぁ〜って期待したのですがまだすっかり溶けていませんでした。
朝体操教室から電話があって今日のレッスンはお休みになりました。
向こうからの電話で実はホッとしました^^車は動かす自信はありませんし〜。

起きて直ぐのわんこをベランダに出してみたら。。。。。

f0108427_199199.jpg


f0108427_1994768.jpg


f0108427_19101091.jpg



雪かきを少ししてから3わんこをマイ.ドッグランで放牧〜〜♪

f0108427_19122678.jpg


f0108427_19133859.jpg


f0108427_19144980.jpg


f0108427_19153538.jpg


f0108427_19165913.jpg



2回目のマイ.ドッグランは道路の雪かきをした雪が捨てられていました^^;

f0108427_19185870.jpg


指が痛くなかったら雪だるまを作りたかったのですが。。。。

f0108427_19224541.jpg



    隅っこで凛が〜〜〜^^;

f0108427_19351136.jpg


    「見たわね〜。」

f0108427_1924597.jpg


f0108427_19254693.jpg


    すっかり雪に慣れたみたい♪

f0108427_19281013.jpg


実は1回目の時はここから降りれなかったのですよ^^;マイ.ドッグラン迄抱っこでした^^

f0108427_19293690.jpg




明日も予定がなくて無理に外出する気はありませんが3わんこの食料が不足しているので頑張ってお使いに行って見ます。明日は大丈夫でしょう〜。
[PR]

by rinrinnano | 2013-01-15 19:34 | マイ.ドッグラン | Comments(6)