凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今年1年大変お世話になりましたm(__)m

みなさまには大変お世話になりアドバイスを沢山頂いてどれだけ励まされた事でしょう。
年末お風邪を引かれた方もいらっしゃいましたが、お元気になられたでしょうか。。。

私は大晦日の最後の最後迄運が悪く外出中に車を曲がり角でぶつけてしまいましたーー。
自分の不注意ですが大きく凹んだ車 。。。助手席のドアも開かなくなりましたーー。
ついに天は我を見放したか〜〜って嘆きましたが車だけで済んで良かったと思う事にして気分を新たに新年を迎える事にしました。

f0108427_20322982.jpg


来年はこんな事がないように平穏な1年であるように〜〜〜。

3わんこは今年最後のおうちシャンプー頑張りました^^

f0108427_20333929.jpg


凛のお腹が治ったら今度は宇宙たんですーー。今朝嘔吐もありまして夕飯もあまり食べません。
宇宙の嘔吐も珍しく余程具合が悪いのでしょう。。。。
でも〜ボール遊びは真剣にやっていましたしビオフェルミンの効果もそろそろ出ると思うから朝には元気になってると思います。

f0108427_20343199.jpg


f0108427_20405181.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-12-31 23:00 | お家でシャンプー

凛のお腹の調子が〜〜〜。

昨日は雨で満月拝めず残念でしたーー。満月を拝むって婆臭いですね^^;
満月や富士山を見ると思わず手を合わせてしまいます^^。

今朝から誰だか判らないけど下痢ピーさんが居て〜〜。誰かなぁ〜って観察しているとどうやら凛みたいでした。朝来たシナママも凛だけおやつ食べないよ〜って言うし。。。
お昼近くになってようやく食欲が出てきましたが相変わらずピーピーのゆるゆる便>_<
ビオフェルミンを取り敢えず全員に飲ませました。
夕方迄ゆるかった便も何とか治まったようですっかり元気になりました♪


f0108427_2133894.jpg


f0108427_21335694.jpg


f0108427_21341094.jpg





  
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-29 21:22 | 健康の事

5わんこで凄い事に。。。。@@;

昨日の事です。大掃除日和でしたが心強い助っ人3人と2わんこ(シナモン ショコも)付きでお昼前から大掃除が始まりました。飼い主も一家の主として総指揮をとる関係上急いでステンド教室へ出向き年末の挨拶だけしてきょうはおやすみしました。

窓拭き 庭の雑草取り 掃除機とフローリングの床磨き 全ての二重カーテンの洗濯etc。。。
手分けして取りかかり約4時間で終了^^/お昼食べてお茶する時間もたっぷりありました^^
みんなが帰った後の残務整理して残量エンルギーも無く3わんこと一人行き倒れとなりました。

f0108427_0403657.jpg


f0108427_1533483.jpg


さすがに〜5わんこをマイ.ドッグランに放牧出来ず。。。小分けして順番に〜〜^^

f0108427_1544936.jpg


結局悠然とマイペースなシナモン母さんだけ闊歩闊歩。。。^^。

f0108427_1518219.jpg


我が家の3わんこは残して来た子が気になって歩こうとせず直ぐ庭に入ってしまいました^^;

f0108427_159153.jpg


f0108427_15111889.jpg


きょうだけは完全に脇に追いやられた5わんこ達  「お陰で綺麗になったからね♪」

    凛の切なげな顔です^^;

f0108427_15132639.jpg



親娘も必死です^^;  襖の向こうでみんな食事中なので〜〜。

f0108427_15142327.jpg


一夜明けても疲労が蓄積してもう辛抱堪らず整形病院へGO〜〜
右足が痛くて重くて折り畳めなくなったのでレントゲンを撮りましたが靭帯までは写らないから。。骨に異常はないので普通だったら保険適応外なんだけどギブス扱いにしてサポーター装着してくれました。ちょっと意味が分からなかったけど安いほうが嬉しい^^

f0108427_1528531.jpg


f0108427_15293115.jpg


足が太いから大きなサイズをって言ったのにMサイズ^^あればLLサイズが欲しかった^^;
キツメに装着するからこのサイズにしてくれたのでしょうが。。。歩きやすくなりました^^杖を買おうかなぁ〜って真剣に考えていましたので良かったです。びっこ引かずに歩けそう。

きょうは午後3時から雨が降る予報当たりです☂ものものすごっく寒いです☂))))))
胸に突き刺さる感じの寒さですーー)))))


シナママ2時間半の休憩中で下の炬燵で寝ています^^
おでんと本まぐろの中落ちと納豆ご飯にして上げました^^昨日手伝ってもらったから疲れてると思います。お疲れさんでした〜。
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-28 14:50 | Comments(4)

動物歯科センター予約は取れたけど。。。。

北風がピープー吹いてとっても寒いーー))))体感温度もかなり低そうですーー。

マイ.ドッグランで寒いからか凛が走る〜走る〜

f0108427_22151452.jpg


f0108427_2218572.jpg


あれれ〜〜よく見ると宇宙たん隅っこでウンチングスタイルでした〜^^;

f0108427_22185489.jpg


 ばつの悪そうな顔してますね^^。

f0108427_22295067.jpg


f0108427_22312879.jpg



飼い主はマッサージに行ったので3わんこはお留守番もしました^^


クリニックの院長先生が電話くださって「動物歯科センター」の予約が取れました。でも〜1月21日の午後2時?????ちょっと遅い気がしますけど仕方ありませんねーー。それ迄凛のグラグラの歯が保つかなぁ〜。痛がってませんか〜?って聞かれたけど全然平気なんですよね^^;
ボール遊びもやるし食べるものも皆と同じだし〜何とかその日迄待つ事にします。


マッサージから帰ってからもマイ.ドッグランで遊んだけど兎に角寒過ぎて〜〜〜

その後はあったかい部屋でまったりんこしました^^

f0108427_2225519.jpg


f0108427_22324236.jpg


f0108427_22331034.jpg


早々と伊勢丹の「おせち」届きました♪クリスマスが終わったと思ったら直ぐお正月@@

f0108427_2236316.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-12-26 22:09 | 健康の事 | Comments(4)

飼い主は体操教室

きょうは幾分寒さも和らいで良い天気でした。
頭痛は座薬で一先ず治まったのですが今朝起きると又頭痛が。。。。何だかなぁ〜って感じです。

先日大事な用があってリンパマッサージをおやすみしたし肩凝りがあって寒いのも手伝っての頭痛かも。。。
体操教室は休まず行きました4回目♪
クリスマスと言う事で3時にコーヒーとカステラが出ました♪
プレゼントも一人一人にくれたのですよ^^

     お箸が入っていました♪

f0108427_21215831.jpg


終わってからクリニックへ☎をする予定でしたが行ったほうが話も判りやすいと思ってその足で行ったのに〜〜>_<;院長先生がすっかり忘れて居た様子。。。
明日自宅に☎くれると言う事になったけど「多分年末だから手術も年明けになるかも知れません」って。。。落ち着かない年末年始になりそう〜ーー。
動物歯科へ直接行ったほうが良かったかなってちょこっと思ってしまいました。

凛は痛がった様子もなく普通にご飯もおやつも食べています^^

    今日の3わんこ

f0108427_2133742.jpg


f0108427_21333110.jpg


f0108427_21334771.jpg



f0108427_2137542.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-25 21:07 | お留守番 | Comments(2)

☆〜クリスマスイヴの夜〜☆

きょうは凄く寒い日ですがお天気が良いのでホワイトクリスマスにはなりませんでした☆
朝から飼い主は頭痛(圧痛点一箇所)がしていますーー。
シナママにバファリン2錠もらったけど治りませんねぇ〜。右側の一箇所がキリキリ〜っと痛みます。急激な気温低下の所為だと自己診断。

マイ.ドッグランに出てもいやぁ〜〜さぶっ〜〜>_<))))

金網の向こうがどうしても気になるようで〜^^。

f0108427_21203645.jpg


シナママの車に気が付いた3わんこ^^

f0108427_21234295.jpg


気が付けば凛と海が乗ってるし〜

f0108427_21244431.jpg


f0108427_21264243.jpg


きょうはクリスマスイヴ☆

  チキンとケーキで『Merryhiyitmas(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬』

f0108427_21312926.jpg


チキンはいつも行く肉屋さんの店頭で買いました♪
1本で良いと思ったけどシナママに2本上げようと思って3本買い^^

  手前に見えるのはペットパーキング♪

f0108427_21575647.jpg


f0108427_2139262.jpg


ケーキは予約してありました♪

f0108427_21599100.jpg


   小さいケーキです♪

f0108427_221228.jpg



チキンは有り合せのリボンをつけました〜〜♪

f0108427_2140954.jpg


f0108427_21412264.jpg


シナママの休憩時間は今日だけ5時から7時夕食はハンバーグと牛蒡サラダとミニ鰻重でした。

    食事が終わって一緒に撮影♪

f0108427_21443323.jpg


3わんこは1本をこんな風にして食べました。

f0108427_2147073.jpg


味がついてるのでお湯で洗いまして野菜と一緒に。。。。。今日だけメニューです^^;

f0108427_21473886.jpg


シナママんちにもケーキあると思うけど食後にどうぞ〜♪

f0108427_2233839.jpg



海はトナカイさんでした♪毎年の使い回しです^^;。

f0108427_226684.jpg



みなさまもMerry.Christmas〜(´^ิ∀^ิ`*)☆♬
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-24 20:36 | 仲良し3きょうだい♡ | Comments(8)

今年最後のトリミングでした。

う〜〜さっぶいーー)))))))
雨上がりなのでマイ.ドッグランで遊んだ後は大変です!!いくら拭いても足裏の泥土が取れません。
濡れたタオルで拭いた後ウエットティッシュで拭いても真黒。。。>_<
3わんこも昨日の雨で運動不足だから走り回るし〜〜後処理が大変でしたーー。

トリミングは2時半からだし、それ迄はまったりしようね〜〜^^

f0108427_22224315.jpg


f0108427_22265528.jpg


f0108427_22282514.jpg


    凛のベロ出し3連発〜〜♪

f0108427_22303825.jpg


f0108427_22313115.jpg


f0108427_2232987.jpg


f0108427_22312542.jpg


早めに出発しましたが駐車場が空いてなくてそのまま暫くドライブして来ました^^

時間が来ても空きがなくて電話してトリマーさんに車迄来てもらって3わんこを引き渡しました。

その後直ぐ駐車場に空きスペースが出来たのでカフェで遅めのランチを♪

ゴロゴロ野菜とあったかの豆乳ドリア(ピクルスドリンク付き)


玄米 蓮根 かぶ 焼き葱 人参 里芋諸々の野菜がたっぷり入ってて完食しました^^
完食は珍しいのですが身体に良さそうでついつい〜〜〜^^

f0108427_22451743.jpg


f0108427_22505757.jpg



トリミング台に上がったので飼い主は一先ず帰宅してお迎えに備えます。

f0108427_22521976.jpg


f0108427_225485.jpg



6時に電話があってそろそろ終わりますって☎

真っ暗な中をお迎えに行って来ました。

洋服を着せるので凛はボディ8ミリカット 男組は5ミリカットです

f0108427_225843.jpg


f0108427_231086.jpg


f0108427_238235.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-12-23 22:14 | トリミング | Comments(2)

凛は歯周病でしたーー。

朝から冷たい雨の降る中凛だけ乗せてクリニックへ行って参りました。
車の中から既に行き先が判るのか飼い主の腕の中でブルブル震えていました。

院長先生の診察を受けて「歯周病」でグラグラしている歯は可哀想だけど抜くしかないそうです。
麻酔の事もあるから出来れば麻酔なしでいい方法があるかもしれないから「日大の動物歯科」に紹介して頂くようになりました。動物歯科は月 木だけしか診療して居らず電話も不通だとの事で先生は25日の夕方に電話くださいって。。。それ迄に予約手続きをしておいてくださるそうです。
年末と言う事もあってひょっとしたら年明けになるかも知れませんね〜。
きょうはデンタルジェル(ビタミンC入り)をくれて3わんこにも塗って下さいって。。。。

f0108427_11481294.jpg


待合室でも震えっぱなしで宇宙も海も居ないから不安だったみたいです。

f0108427_11484857.jpg


耳洗浄液(大)と点眼薬も頂いていました。  〆て¥7,350

f0108427_11492081.jpg


健康でも月に1回か最低でも2ヶ月に1回は健康チェックの為にクリニックへ行ったほうがいいと改めて今回思いました。悪くなる前にチェック出来たと思うから〜〜。

前歯はあまり使わない歯だから心配しなくていいけど見た目の問題がありますからね。
人間もそうだけど前歯がないと老けますよね〜ーー。
動物歯科でどんな診断されるのかドキドキしますがキチンと治して上げようと思います。


きょうは本当に寒いです>_<)))))雨の中凛を抱えて行って来ましたが海と宇宙は凛の匂いを嗅ぎまくって居りました^^;病院独特の匂いがするのでしょうね^^;
明日は3わんこのトリミングです♪又雨かなぁ〜〜雨の確率がとても高いのですーー;。
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-22 11:32 | 健康の事 | Comments(2)

とっても寒い日でしたーー))))]

各地で氷点下以下の気温だという事でしたからみなさまの所も結構寒かったのでは。。。。。
日陰に入ると冷蔵庫の中に入ったような気がするほどの冷たさで胸が痛いくらいでしたーー;。

そんな中でも3わんこは元気いっぱいでマイ.ドッグランで遊び回っています♪

カメラのご機嫌が悪くて又いつぞやのようにSDカードの画像をパソに撮り込めなくなってしまって困っています。何が原因なのかわからず折角の写真がアップ出来ないのです。


cocoママさんから美味しいプレゼントが届いて嬉しくて撮った写真もカメラに納まったままなんですーー;でも〜スマホに持ちかえて撮りました。


    お洒落なboxに入っていたのは〜〜〜♪
 
f0108427_863596.jpg



     作り手の拘りのある「GOKAN]と言うお菓子です〜♪五感〜♪

f0108427_863835.jpg


     cocoママさん有り難うございましたぁ〜^^/

甘党なのでとっても嬉しかったです♪大事に頂きますね〜。

さて〜凛の口臭が気になるところなんですが歯磨もしているのですが歯石を取ろうと1本1本確認していて判ったのですが何と!!!!凛の前歯と下の歯が全部で多分3〜4本グラグラでした(T_T)
びっくりして震えちゃってキチンと調べられなくて〜〜〜>_<
クリニックはお休みだから土曜日に行って来ます。
又海の時のように「日大歯学部の動物歯科」に紹介状を書いてもらう事になると思います。
凛は明けて7歳麻酔も避妊手術の時と歯石除去の時と(ぐらついていた歯も1本抜歯)麻酔は2度経験していますが今度は心配ですーー。
元々口臭のある子で歯茎も弱いのだと思います。歯槽膿漏だったらどうしよう〜〜。
飼い主の責任かなぁ〜〜。7歳で前歯が無くなっちゃったら可哀想です。
犬歯は何とか大丈夫ですが。。。。凛の歯はとっても小ちゃいのです。米粒より小さいかも知れません。今でもカリカリフードも食べるし固いおやつも食べるのですよね〜。
[PR]

by rinrinnano | 2012-12-20 11:30 | Comments(4)

工事も愈々終了間近〜。

きょうは風が強くて外に出ると耳が痛かったです>_<

マイ.ドッグランに出ても寒くって〜でも3わんこ達は風の子でした〜♪

珍しく宇宙がハイテンションでしたヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

f0108427_22541743.jpg


f0108427_22553547.jpg


後ろの工事現場では愈々工事受け渡し期日が残り2日となったので急ピッチで作業が進められています。凄い音です@@凛も海も音が気になって仕方ないみたい〜〜。

f0108427_22575595.jpg


f0108427_22584882.jpg


家に居ても振動が伝わって来ますーー。



茨城と千葉のハーフの軍曹さんに教わって初めて納豆蕎麦を作りました。
関西人の飼い主は納豆がどうしても好きになれなくて避けていたのですが美味しいと聞いて試して見ました^^

乾蕎麦を茹でてかき混ぜた納豆 生卵 大根おろし おかか 万能ねぎを乗せます。

f0108427_2324725.jpg


冷たいそばつゆをかけて全部を混ぜ合わすだけです。美味しそうに見えませんけど。。。

f0108427_234833.jpg


全部を混ぜて食べるのですが何とも不思議な味で微妙に美味しかった^^。
食わず嫌い1つ克服しました〜〜^^

寒いので大きな大根でぶり大根を作ったり(シナママ絶賛^^)
ステンドを少しやったり読書もしました^^
昨夜は変な夢を見て5時頃から寝てなくて頭が朦朧としています^^;



f0108427_23162031.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-12-19 22:50 | マイ.ドッグラン | Comments(6)