凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


3わんこは退屈してないと思うのですが〜〜^^;

昨日は午後から雨が降り満月も見れないかなぁ〜って諦めていましたが綺麗なお月様と煌めく星の数々とのコラボが見れて幸せ気分になれました^^

   昨日のわんこ
f0108427_20343727.jpg


凛は飼い主の横で眠ってます☆

f0108427_20352879.jpg


ちょっと触るとこんなになっちゃった〜〜^^。

f0108427_20364442.jpg




きょうは昨日よりかなり暖かくて風もなく本当はお散歩日和なんですが飼い主の足の調子もいまひとつで無理せずまったりしておりました。
海だけは近くのゆうちょ銀行迄連れて行きました〜♪外が大好きなので特別です^^
行って帰って来るだけでしたが満足げでした♪


f0108427_213070.jpg


海だけハーネスしてるでしょ^^

f0108427_212363.jpg


読書したりステンドしたり。。。。。。

f0108427_21204483.jpg



f0108427_2121186.jpg



☆〜先日17日のトリミングしたての3わんこ〜☆

f0108427_2126098.jpg


f0108427_2127418.jpg


f0108427_21273960.jpg


明日は飼い主の全身オイルリンパマッサージの予約日です。
90分前回は鍼もやってもらいました^^明日はどうなるやら〜^^;
[PR]

by rinrinnano | 2012-11-29 20:17 | 退屈な日 | Comments(4)

10日ぶりにお家シャンプーしました^^

昨日は大雨が降りました☂
きょうはとっても寒いですーー))))12月上旬並の寒さとか....
空気が澄んで居るのでしょうか珍しく「富士山」が見えました♪

昨日の男組は退屈だったのでしょうか戯れあってばかりでした^^


f0108427_2129869.jpg


f0108427_21303116.jpg


こんな怖い宇宙の裏顔ですが全然怒ってないのですよ〜^^

f0108427_21325326.jpg


真ん丸になっていつ迄も戯れて居りました^^

f0108427_21341764.jpg


そして今日思い切ってシャンプーを頑張っちゃいました^^自分にぉ疲れさま(▻‿◅❀)

f0108427_21361775.jpg


f0108427_21382956.jpg


f0108427_21384670.jpg


f0108427_21391248.jpg


いい匂いがしてふんわりもこもこになりました〜(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬


    ☆〜おやすみ〜〜☆

f0108427_2141241.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-27 21:25 | お家でシャンプー | Comments(6)

夕方遅くなってからお散歩行きました♪

陽射しが暖かく窓越しにひなたぼっこして気持ち良さそうでした^^
きょうは日曜なので工事は休み♪それに暖かです^^

早く〜早く〜とせっかちさんが〜^^

f0108427_2373353.jpg


のっそのっそとおっとりさん〜^^ あれれ〜?もっと遅いのが豆粒さん〜^^

f0108427_2385615.jpg


f0108427_23111566.jpg


長閑だねぇ〜^^ 宇宙の顔見てるとそう思います♪

f0108427_23115216.jpg


「僕は〜?」って割り込んできた海たんですが..うんうんあんたもだよ^^

f0108427_23134746.jpg


姐さんだけは仏頂面でした^^

f0108427_2316268.jpg


本当に暖かくってマイ.ドッグランには2時間置きに出てました^^

f0108427_23171512.jpg


f0108427_23184231.jpg


あんまり良い子なので飼い主も頑張って夕方国道コースの散歩に行っちゃいました^^
明日は雨予報だし〜〜行ける時に行っとかないとね。かあたんもやれば出来る子なんよ^^;
写真は撮らなかったけど、いっぱい元気よく歩いて来ましたぁ〜♪













[PR]

by rinrinnano | 2012-11-25 21:46 | マイ.ドッグラン | Comments(6)

飼い主はマッサージの日でした。

最近又揺れる日が増えてますーー。
今日のは大きく揺れました。夕方暗くなっている時は怖いですねぇ〜〜>_<
ちなみに3わんこ地方は千葉県北西部***

f0108427_2245982.jpg


3時からマッサージでした。
シナママのご飯の支度(すき焼き奮発^^)をして出かけましたが入れ違いにシナママが来たから3わんこは喜んだと思います♪

マッサージの先生に転んだ事を話して足を調べてもらいました。右足の膝裏がやや腫れている以外は大丈夫でした。治療中ずっと冷やしてくれていました。
歳のわりには肉付きが良いのが幸いしてお尻がクッションになってくれたみたいで怪我の功名ってとこでしょうか^^右足だけ正座状態で転げ落ちたのに。。。。良かったぁ〜〜^^
本当に思い出しても、ぞっ〜っとします。
転び方次第では腰椎の3番目辺りが圧迫骨折してもおかしくない状態だったそうです。


終わってからイオンへ買い物に行きましてカフェJrでボロネーゼ食べて来ました。

f0108427_22205061.jpg


書店で欲しかった本が入荷していなくて予約をして来ました。
安倍龍太郎さんの歴史小説「天馬翔ける源義経」中巻です。
昨日上巻を読み終えたので続きを早く読みたくて、うずうず〜〜します^^。

3わんこの夕飯を作り終えた6時頃に震度4の地震があったのです>_<
3わんこは不安そうな顔をしましたが直ぐ安心したようで平常通り完食しました^^
飼い主が居て良かったです^^

f0108427_22265685.jpg


f0108427_22263449.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-24 22:03 | お留守番 | Comments(6)

雨が降ってます〜〜>_<☂

朝から雨が降っているのですが降るちょっと前に3わんこは軍曹さんと散歩に行けました♪
帰る時は小雨がぱらついていましたが何とかセーフでした。何日ぶりかしらねぇ〜良かったね〜♪

f0108427_21161280.jpg


寛いでいるとシナママがやって来ました〜〜^^
柵越え出来るのは海だけなのでいつも凛はやきもちを焼きます^^

f0108427_21184245.jpg


  可哀相そうなのでチェ〜ンジ〜♪

f0108427_21204183.jpg


シナママが昨日出かけて買って来てくれたアイロンシールです^^
3わんこの色があったのね〜^^可愛い〜♡

f0108427_2122950.jpg


おやつにセブンのスィーツを食べました^^

f0108427_21233786.jpg



f0108427_21245217.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-23 21:13 | 退屈な日 | Comments(4)

風邪引いたり転んだり〜〜(泣)

泣きっ面に蜂って言うのかな〜。風邪も治り切っていないのに昨夜階段を下りていて後2段あるのに踏み外し左足は真っすぐ伸びて右足は折り曲げた状態のまま滑り落ちましたーー。
『ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!!』っと多分叫んだ筈。。。。。
野球選手の滑り込みセーフ状態。。いやアウトかも^^;一瞬もう駄目かと思いました>_<
骨が折れてるんじゃないかと怖くてしばらく動けませんでしたが恐る恐る立ち上がると動ける〜〜♪
階段の灯りが2灯あるのですが1灯の電球が切れている状態のまま省エネ〜省エネ〜っとばかりに変えもせずにいたから階段の下辺りが薄暗いのです。さっそく切れた電球を取り替えました。
もう歳なんだから気を付けないと怪我して入院なんて事になりかねませんよねぇ〜。
そう言うわけで今日も大人しくしていました。

   しっかりしてよね〜。

f0108427_2305358.jpg


    ほんとだよ!!

f0108427_232781.jpg


   冷ややかな目線がイタタ〜〜〜

f0108427_2322762.jpg


シナママがスィーツの差し入れしてくれました^^

f0108427_2351375.jpg


歩いても何ともないので散歩でも~って思いましたがきょうは自重します。
ドライブしながら肉屋さんと八百屋さんとZopfのパン屋さんヘ行きました♪


    オムレツサンド
f0108427_2317460.jpg


   
パンオフリュイ グリーンアスパラと生ハムピザ モーンデニッシュ 

f0108427_23165321.jpg


転んでも食い気だけは達者です^^;



お騒がせな飼い主に愛想付かして狸寝入り〜〜〜目が開いてるよん^^;

f0108427_23242593.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-21 22:45 | 健康の事 | Comments(4)

昨日の雨ですっかり風邪引いた飼い主ですーー;

ザ〜ザ〜降りの中3わんこを守って良いとこ見せたけど、やっぱり風邪引いちゃいました。ーー。
それに〜今日の寒い事。。。>_<))))))木枯らし1号が吹き荒れて思わず首を竦めました。

散歩に替わりに、きょうは工事も休みで静かなマイ.ドッグランに4回出たり入ったりさせました♪
床暖の部屋でぬくぬくまったり過ごしました♪

大きな葉っぱが落ちていたのでドロンチョ〜〜♪

f0108427_20203998.jpg


f0108427_20214675.jpg


f0108427_20221393.jpg


だ〜れも変身出来なかったねぇ〜〜^^;


飼い主は寒いので「セブン」でおでんを買いました^^

f0108427_20235546.jpg


早々と寝ちゃってる3わんこ〜☆

f0108427_2028934.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-18 20:13 | 健康の事 | Comments(8)

1ヶ月ぶりのトリミング

朝から雨です☂そして〜きょうはトリミング。。。。雨の日が多いですーー。

行く時はまだ小降りでしたから濡れずに行けてホッ〜〜
トリミング前にオシ○コタイム^^
f0108427_20255048.jpg


f0108427_20262872.jpg


宇宙と海はウ○チ迄やったから安心です^^



2時からのトリミング頑張るのよ〜〜♪ バイバイ〜〜〜

f0108427_20465466.jpg



飼い主は3時からマッサージだったから凄い雨の中行って来ました。


お迎え時間が近くなるにつれて更に激しい雨になりお迎えの30分前にかかって来る電話を待ちきれずお迎えに〜〜〜お店の前迄来たら電話が鳴りました。

  海がもう直ぐ終わるみたい。

f0108427_21575698.jpg


仕上がった子がアタフタして居りました^^凛は直ぐ気が付きます^^;

f0108427_21593743.jpg


大雨の中車を階段近く迄すれすれに寄せて1わんずつこのコートに包み運びました☂

f0108427_223817.jpg


階段の傍迄スタッフさんが抱っこしてくれたので助かりました^^
3わんこは1滴の雨にも濡れる事なく無事帰還しました♪

飼い主はびしょ濡れだし運転も怖かった>_<;.....


やっと帰れてホッとしました♪

f0108427_226256.jpg


f0108427_22894.jpg


f0108427_2291382.jpg


f0108427_2293675.jpg


  飼い主とペアルック?の凛です^^

f0108427_2211455.jpg


凛だけ毛があまり伸びてなくてシャンプーコース+顔カット+炭酸スパにしました。
12月の予約しましたが13日迄空いていなくて〜それまで顔もじゃもじゃになりそうですーー。

f0108427_22132976.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-17 20:03 | トリミング | Comments(2)

東漸寺までお散歩に行きました^^

秋も深まってきましたがまだ日中は暖かく散歩日和です♪
色々用があって車で飛び回っていましたが気が付けば4時近くになっていて3わんこを連れて久し振りに東漸寺迄散歩に出かけて来ました。
家を出て5分も経たないのに足が痛くなって引き返そうかと思ったのですが嬉しそうにリードを引っ張って歩く子供達を見ていると頑張ってしまいました^^/

東漸寺も紅葉と迄はいかず思ったより綺麗ではありませんでしたがきょうは散歩なんだからね〜^^♪

f0108427_2137349.jpg


  いつものように此処で待ちます^^

f0108427_21374363.jpg



豆粒よりも小さな3わんこ^^目の悪い飼い主の肉眼では見えません^^;
f0108427_2139321.jpg


よく見ると海の頭に木の葉が乗っかっていました♪
f0108427_21435013.jpg


f0108427_21424890.jpg


ついでに凛も〜赤い葉っぱにすれば良かったね^^

f0108427_21442884.jpg


宇宙に睨まれちゃいました^^;

f0108427_21453991.jpg


 誰も居ないのでちょこっと遊ばせました♪

f0108427_21462958.jpg


f0108427_21472780.jpg


   切り株見つけてクンクン隊♪

f0108427_21483464.jpg



足が痛かったけど頑張って歩いて良かった〜〜^^

f0108427_21493571.jpg


f0108427_21501364.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-14 21:22 | 3わんこの散歩編 | Comments(5)

飼い主はお出かけ〜〜。映画も観て来ちゃいました^^

体調がガタガタの時は引き蘢りNGです。
背中に鉄板板を張られた感じがするので思い切って外に出て来ました。好きな映画でも観れば、やな事も忘れてシャキッてなると良いのですが。。。。

「のぼうの城」を観て来ました♪野村萬斎のひょうひょうさが良かったですよ^^

行く前にしまむらに寄って3わんこの長々クッション買ってついでに可愛かったので大きな犬のぬいぐるみを連れ帰りました。何だかデブッチョさんです^^

何を買って来ても宇宙は必ず暖かく迎えます♪

f0108427_0271582.jpg


f0108427_0281647.jpg


凛は超ウザがってますし。。。

f0108427_0292866.jpg



海に至っては色からして判別不可能^^;

f0108427_0303232.jpg


f0108427_0312272.jpg



明日は散歩に行けそう〜〜♪足の具合やっと治って来ました^^

スムージーは 「紅玉リンゴ半個 キウイ ネーブルオレンジ半個 小松菜1株)これお勧め♪


f0108427_0365322.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-11-14 00:20 | お留守番 | Comments(4)