凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


( ・ิ∀・ิ)♬ Happy Halloween ( ・ิ∀・ิ)♬

小雨がぱらつくちょっと肌寒い日です。

「Happy Halloween」
盛大に祝って上げたかったけど飼い主は足を痛めて自由に動けなくて散歩も行けなくなりましたーー。


f0108427_19152914.jpg

f0108427_19145257.jpg

f0108427_1916384.jpg




f0108427_19175067.jpg


f0108427_19191192.jpg


f0108427_1920197.jpg


♪無花果のタルト♪少しだけ食べました^^全然甘くなかったです^^

f0108427_1921265.jpg



昨夜トイレに行った時寝室のドアが中途半端に開いていて思い切り足の指をぶつけてしまい思わず悲鳴を上げました。
夜中にちょっとオーバーだったかな〜って思ったのですが痛泣くほど痛かった(T_T)

朝階段を下りるのも容易でありませんし降りないわけにもいかず痛い!痛い!って呟きながら動いていました。朝見た時は変わった外傷もなく突き指みたいなものかなって思っていたらやっぱり紫色に腫れて来ましたーー。お見苦しいけどすみませんm(__)m
早く治らないと散歩に行けませんーー;。靴を履くとイタタ〜〜〜〜>_<
そう言いながら3わんこ乗せてお買い物に行って来ました〜^^;

f0108427_19272725.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-31 19:04 | 特別な日 | Comments(8)

まったりと〜〜♪

今宵は満月。。。見上げるとくっきりと真ん丸お月様が輝いています。

飼い主は風邪気味でグダグダして過ごしたので3わんこも同じくでした^^;
日曜日は1日中雨でしたが昨日はカメラは持たず散歩だけしました。
頭に浮かんだ事も実行するのが面倒くさくて結局昨日もグダグダでした^^;。
シナママが休みだから誘ってお出かけする事も出来たのですがなんだかんだと又グダグダーー;
やっと重い腰を上げて行った先は病院でした。
風邪薬を出してもらい頸痛の注射を打ち骨密度検査をしてきました。
先日のリウマチ数値は上がっておらず握力検査も17 20あるし後は気力の問題かも。。。

ケーキ屋さんで無花果タルトを買って来ました。まだ開けていません。

kumikoさんのブログでファミリーマートでプレミアムチキンを買って来ました。
10月16日から売り出されていたそうですが予想を遥かに上回る販売量になったので中止になったようでした。
これは普通に売っていたプレミアムチキンです。1個¥170袋も普通でした^^
スパイシーが効いててケンタッキーより美味しいと言う意味がわかります^^

f0108427_20382758.jpg


3わんこは明日のハロウィンの仮装の練習日でした^^;


凛なんてカツラ付きの帽子後ろ前だし〜〜〜^^;
f0108427_20463122.jpg


海は海賊か山賊の親びん(親分の半人前)みたいだし〜〜^^;

f0108427_2047023.jpg


宇宙もにらめっこしたら絶対飼い主が負けそうだし〜〜^^;
それに〜〜早くも「Trick or Treat!」って言ってるようだし(笑)

f0108427_20483172.jpg


明日迄待ってね♪

f0108427_20562547.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-30 19:48 | Comments(4)

10日振りのお家シャンプーしました(ふぅ〜〜)

きょうは晴れたり曇ったりの天気でしたが明日は雨予報。。。
昨日はリンパマッサージでしたが疲れが残ったままですーー。
ずいぶん歩いたから疲れも出ますよね〜。

自分の毛染めをしたり何だかんだ忙しい日で気が付けば夜になっていました。
3わんこの夕飯を終えたところで「そうだ!トリミングに行ってからまだシャンプーしてなかった〜〜」って丁度10日経ってます。慌てて朝シャンならぬ夜シャンをしました^^;


f0108427_2353555.jpg


f0108427_2353343.jpg


f0108427_23541063.jpg


f0108427_23542932.jpg



f0108427_23545655.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-27 23:44 | お家でシャンプー

*飼い主は観劇*3わんこはシナママんちでお留守番♪

10月25日木曜日曇りのち晴れ
朝少し雨が降って居ましたが直ぐ止んで何とか傘なしでお出かけ出来ました♪
娘の車で午後1時に家を出て駅の真ん前に駐車(最大700円)あとでショッキングな出来事あり。。

先ず向かった先は東京駅リニューアルした駅舎を見たくてお上りさんみたいに行ってきました^^

4枚の写真を繋ぐと駅舎の全体像なんですが。。。。

f0108427_1921052.jpg
f0108427_1921835.jpg
f0108427_1914433.jpg
f0108427_1912977.jpg


出口に出たとたん人の多さにびっくり@@そしてカメラ向けている姿に圧倒されました^^;

  道路を渡った先でも人人人。。。。
f0108427_1964063.jpg


お目当てのドームの下はもっとえらいことに〜〜@@;

f0108427_1982871.jpg


f0108427_19492145.jpg



目的は日生劇場なんですが折角だからと「東京駅」に行きましたが人混みの中で早くもお疲れ気味の二人でした^^;

3わんこと言えばシナママが2時に迎えに来てくれたようで、そのあと預かってもらったので安心して出かけられました^^


写真も送ってくれたました^^5わんこ連れて散歩出来るのはシナママだけかも〜♪

f0108427_19143283.jpg


  夕飯も一緒に食べてます♪

f0108427_19144597.jpg


飼い主が材料を渡して作ってくれたのですがシナママ親娘にも好評なんです^^

f0108427_19362657.jpg


f0108427_19364624.jpg



そして〜夜早めに我が家に連れ帰ってもらい門灯 玄関家の中も点灯してシャッターを締めてもらいました。
飼い主は多分10時過ぎるから迎えに行くのも大変だし3わんこも落ち着くかなって思って。。。
本当にシナママ様々です^^ 

飼い主は「エキナカ」で遅めのランチしてパンも買い有楽町迄行って日比谷迄歩き「帝国ホテル」のカフェレストランでお茶しながら開場待ちしました。

日比谷劇場は「ジェーン.エアー」松たか子主演のミュージカルです♪
娘のお目当ては相手役の橋本さとしさん♡何と一ヶ月の間に3回も通い千秋楽にも行くそうです♪
松たか子さんは出ずっぱりで大変だったと思います。懐かしい元宝ジェンヌの顔も何人か居たりして。。。。寿ひずるさんお年は召しても相変わらず美形でしたね^^

いい席でないと行かないっていつも我がままを言うので中々誘ってくれないのですが今回は大満足のお席でした^^

f0108427_1929303.jpg


行きも帰りも運良く電車内は座れてラッキーでした^^
でも〜駅を降りて駐車場に向かい器械に番号を入力すると¥2,900の表示@@;
「えっ!最大¥700じゃなかったっけ〜?」って看板を見直すと¥700の文字の上に 土日祝の文字が〜〜〜(汗;....見落としていたのですーー。その隣りの駐車場は全日¥700の文字があって〜
最後にちょっと凹みました^^;
でも楽しかったし〜なんくる〜ないさ♪って言いつつちょい悔しい^^

10時過ぎに帰宅すると中から3わんこの声が聞こえて入ると熱烈歓迎を受けました^^
疲れも吹っ飛ぶ癒し効果がありますね^^
[PR]

by rinrinnano | 2012-10-26 18:52 | お留守番 | Comments(8)

お昼頃スコールが降ったよ☂

朝も少し降っていたのだけれど空にも黒い不気味な雲が厚くかかっていたのだけれど大した振りではないだろうって油断して車に3わんこ乗せて走らして5分も経たないうちに激しいなんてもんじゃない大雨が急に降り出して視界ゼロでした。ワイパーは最速回転にしても前が見えませんーー。怖くて路肩に停めたかったけど下手に停めて衝突されても怖いからスロースピードで走りました☂
走っているうちに20分くらいでピタッと止みまして。。。何だったの今降っていた雨はさ〜>_<

3わんこも窓開けて気持ち良さそうで帰る頃には青空迄見えていました。
でも〜夕方からまたまた降り出して窓を叩く雨が激しかったですね。


ドライブで終わったけど外に出れただけでも良しとしましょう♪

凛はハロウィンの帽子を被せたらそのまま5分間固まり続けです^^;

f0108427_0552123.jpg


f0108427_0592711.jpg


この2枚はスマホで撮りました。まだ扱い慣れなくて初心者マーク中


きょうはスンドゥブを作りましたがこれ用のお豆腐もあってやってみたけど辛〜い>_<;

f0108427_111754.jpg



生卵入れてやっと味がマイルドになりましたが胃が痛いーー。

f0108427_133862.jpg



  次回のおやすみライトは立体ツリーです♪

f0108427_154232.jpg


f0108427_1101947.jpg



f0108427_1104033.jpg



 ☆明日はリンパマッサージ☆
[PR]

by rinrinnano | 2012-10-24 00:39 | 退屈な日 | Comments(6)

軍曹さんと散歩に行ったけど。。。。

雲一つない青空が広がって気温も上昇して室内でも〜〜25℃ありました。
わんこふとんを干して洗濯も沢山しましたが夏のように乾きが早かったです^^

朝軍曹さんがやってきて3わんこは嬉しそうに公園散歩にいそいそ出かけて行きました♪
汚れる事も無くちゃんと帰って来てホッとしていたのですが,夕飯終えてブラッシングした時に
海の身体全体に小さな草の実が〜〜〜〜▄█▀█●ガーン
全然気が付かなくてコームの通りが凄く悪くて引っかかるのでよくよく見ると毛先にびっしりと@@まだサマーカット後で伸びていない毛ですから丁寧に細かいコームで30分かけて取れました^^
いやぁ〜〜これが長かったらアウトですよ!!
凛と宇宙には付いていませんでしたから彼だけ草むらに突進して行ったのでしょうね〜^^;

帰って来たばかりの3わんこですがこの時既に付いていたのです>_<

f0108427_20321883.jpg


f0108427_2034114.jpg


写真でも判らないですよねぇ〜。泥んこになるより良いけど。。。^^;

f0108427_2034428.jpg



シナママが休憩時に五右衛門のケーキを買って来てくれました♪

f0108427_2036366.jpg


カボチャのタルト美味しかった〜〜♪3わんこも少し食べました^^

f0108427_20373045.jpg


きょうは暖かいからでしょうか、それとも昨日から飲んでいるとうがらし茶が効いているのでしょうか浮遊感も消えて手足の痺れみたいなのは少しありますがずいぶん気分も良かったです♪

f0108427_2040126.jpg



写真はないけど夕焼けも真っ赤っかでとても綺麗でした^^


マッサージの先生が仰っていたけどこのところの気候でリウマチの患者さんが痛みを訴えるケースが増えたそうです。きょうは暖かいけど明日が心配。。。。痛みは無いですが指先が強ばる感じがしますーー。

ハンバーグが食べたくなって夕飯時に作りました^^♪キャベツが少ししかなかったけど久々に美味しく感じました^^

f0108427_20533065.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-21 20:21 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

まだ何となく脱力感がしますーー。

夕方から黒い雲が重くたれ込めてきましたがお天気は崩れないと言う予報は当たりました^^
朝夕の気温の低さに身体が対応出来ないでいるのか何だか調子が狂ったみたいですーー。
マッサージの日だったから元気を出して行って来ましたが駐車場でふらついて一瞬「ヤバッ!」って思いました。体温が思った以上に低下しているのかも知れません。
事情を話したから様子を見ながらマッサージをしてくれて何とか気持良く治療終了しました。
体の芯から温めないといけないですね。
今とうがらし梅昆布茶をフ〜フ〜しながら飲んだところです。


3わんこは何度もマイ.ドッグランで放牧でさりげなく散歩した気分にさせて〜〜〜^^;

f0108427_22491271.jpg


    納得してない顔ですね^^。

f0108427_2250466.jpg


f0108427_225111100.jpg


単純なこの子は騙しやすい^^

f0108427_22523997.jpg



f0108427_22561036.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-20 22:38 | 健康の事 | Comments(2)

飼い主はステンド教室でした

朝からず〜っと雨でした☂夜には本降りになって雨音も激しくなりました。
3わんこは1歩も外に出ていません。

シナママが来た時には喜びもMAX状態に〜〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

f0108427_23101747.jpg


必ず持って来てくれるおやつがお目当てなんです^^。

f0108427_23115774.jpg


一糸乱れぬこの姿勢はお見事ですね^^。

f0108427_23123318.jpg


f0108427_2316217.jpg



午後から飼い主はステンド教室へ行きましたが体調が優れず3時半に帰宅しました。
何だか血圧が下がってる感じがして手先が震えて脈打ちが弱い感じがするのですーー。
留守の間シナママが休憩で2時間埋めてくれたので3わんこは退屈しなかったと思います。

温かいお風呂に入って身体を休めていますが3わんこも傍に付き添ってくれて居ります^^
これから少しワインを飲んでみようと思います、そのまま眠れれば明日には治っていることでしょう。

教室で完成した「ガーデンエンジェル」です♪お天気が悪いから綺麗な色が出ませんが。。。。

f0108427_2323556.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-18 23:05 | お留守番 | Comments(8)

3わんこはトリミングでした^^

きょうは午後から雨予報が出ていましたが3わんこのトリミングは12時からでした。
きっとお迎えは雨の中かも〜〜って思っていましたが2時から降り出した雨がお迎えの4時頃には
一時的に止んでよかったぁ〜〜^^

そして帰ると同時に大雨となりました☂ラッキー^^/


先客で居たのはラブラドールとスタンダードプードルのミックス犬「ラブラドゥードル」
ですって!!!存在感が凄かったです@@/

f0108427_20245691.jpg


束になってかかっても相手になりませんね^^;

f0108427_20315982.jpg




ハロゥインの髪飾りを付けてもらいました♪

f0108427_20404181.jpg


f0108427_20423454.jpg


   撮影に非協力的な海です^^;

f0108427_20433456.jpg


f0108427_2045072.jpg


f0108427_20453014.jpg


f0108427_20485624.jpg


f0108427_20493185.jpg




リボンは嫌がるので直ぐに取りました^^;

f0108427_204618100.jpg




今回のトリミングはポイントが10回分堪ったので宇宙と凛は半額チケットで海は誕生日チケット(30%of)を利用したので凄く安く上がりました^^

凛 ¥3,125 宇宙 ¥3,125 海 ¥4410=¥10,710でした。
シャンプーとトリートメント¥4,100買ってもいつもよりグ〜ンと安かった^^。

来月は海は半額です^^



f0108427_20481474.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-17 20:19 | トリミング | Comments(4)

フロントラインとフィラリアの日

昨日(13日土曜日)はやっと夏用の布団を洗濯しました。
衣替えもまだなのですが急がないと洋服が間に合いませんーー;。

そんな中3わんこは今朝も軍曹さんのご努力で朝の散歩に出かけて行きました♪
公園はグランドゴルフ中だったらしくて街中をひたすら歩いたようでした♪
汚れもなくてやれやれでした^^;

午後からフロントラインを塗布して男組は久し振りの悶絶(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

 凛の顔も〜〜もじゃもじゃ。。。

f0108427_21401982.jpg


 海の顔も〜〜もじゃもじゃ。。。

f0108427_21411249.jpg


宇宙の顔も〜〜やっぱりもじゃもじゃ。。。

f0108427_21441113.jpg



まだ3週間なのに〜〜〜そろそろ予約しないと駄目みたいです。

きょうは午後から雨になり飼い主はひたすらステンド作業に励みました。
やっと姿を現した「ガーデンエンジェル」です^^

f0108427_21503062.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-10-14 21:39 | 健康の事