凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


台風17号怖いよね〜>_<

日中はまだ明るくて青空も見えていたのですよ^^

お男組は何だか動物的な勘が働くのでしょうか外を見る目も普段と違います。


f0108427_054674.jpg


f0108427_0543727.jpg


f0108427_055822.jpg


f0108427_0561416.jpg



凄い荒れ方で風でしなる電線の音がビュービューして3わんこは雷より怖い台風17号にすっかり脅えて居りました。


0時を過ぎてやっと風も少し治まりだして外に出て見ると雲の流れが凄く速くて〜お月様が見え隠れして〜〜〜そう言えば「中秋の名月」だったのですよね^見れて良かった〜♪


f0108427_113572.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-30 23:50 | Comments(13)

軍曹さんと散歩に行った日は。。。。

台風17号は明日関東にかなり接近するようで午後からは暴風雨域に入るとか〜〜。
その前にと言うわけで軍曹さんに連れられて今日もテクテク近くの大きな公園へ出かけた迄は良かったのですが。。。。。久し振りにクッチャクなって帰って来た子が一人居ました(T_T)

そうです。外が大好きな黒い子^^;草むらの中に入って探検ごっこしたようで〜〜
見た目は汚れていないのにクンクン嗅ぐとどうしても気になる臭いがするのですーー。
匂いではなく臭いですーー;。

f0108427_2243536.jpg


気にせずに居ようと決めたのですがどうしても我慢出来なくて海だけシャンプーしました。

一人だけのシャンプーに納得いかない顔してました^^;とんだトバッチリだったね^^

f0108427_22434067.jpg


      「家政婦は見た〜其の1」
f0108427_22464998.jpg


      「家政夫は見た〜其の2」 って言うより間抜け泥棒みたい^^

f0108427_22482639.jpg


      「家政夫は見た〜其の3」
f0108427_22484964.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-29 22:51 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

飼い主はマッサージの日でした、

昨夜寝ている間に雨が降ったようでした☂
お水やりしなくて助かった〜♪

先日ぎっくり腰をやってマッサージをキャンセルした振替日が今日でした。
肩もパンパンに凝ってるし頸も痛かったから待ちかねたマッサージでした。
今月は鍼灸もやったから3回通った事になります。

3わんこが先日トリミングに行った時の写真がトリマーさんのブログにアップされていたので再アップしました♪
f0108427_2252713.jpg


f0108427_2255827.jpg


f0108427_2263821.jpg


f0108427_2273570.jpg



 そして今夜の3わんこです♪

f0108427_22233088.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-28 21:34 | お留守番 | Comments(6)

トリミングから1週間目ですがお家シャンプー

爽やかな秋の1日でした。
3わんこは軍曹さんと朝の散歩に行ったりマイドッグランで遊んだり秋を満喫中♪

  早く開けて〜と催促する黒い子^^

f0108427_23292693.jpg


f0108427_23303841.jpg


f0108427_23305430.jpg


f0108427_23321341.jpg


別に汚れているわけでもなかったけど明日も明後日も忙しいから今日シャンプーしました♪

トリミングサロンと同じシャンプーとトリートメントだからとってもいい匂いがします♪

f0108427_23333471.jpg


f0108427_2335148.jpg


宇宙たん200g痩せました^^ その200かあたん貰ったよ^^;

f0108427_23354347.jpg


f0108427_23372112.jpg




明日は飼い主のステンド教室です。お留守番頼んますね^^。

f0108427_2341177.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-09-26 23:25 | お家でシャンプー | Comments(2)

国道コースの散歩

曇り空から今にも雨が降って来そうな今日の天気でした。

体調もあまり良くないのだけど小さな秋を探して思い切って出かけました。
彼岸花を見てそのままコスモスを見に〜〜〜

今年は遅いのか彼岸花はまだ3分咲きくらいでした。

f0108427_205310100.jpg


f0108427_20303726.jpg


f0108427_20324965.jpg


f0108427_20354568.jpg


栗畑には今にも弾けそうな栗が〜〜〜

f0108427_20381720.jpg


「あっ!弾けて落ちてるし〜〜〜」

f0108427_20375818.jpg


帰ってからTVを観ながらステンド作業を。。。。

f0108427_20513179.jpg



凛は飼い主の後ろにピッタリんこで写真撮れませんが男組は仲良く戯れて居りました♪

隠し撮り〜^^;
f0108427_20492433.jpg



「散歩行く〜?」って言うと一番嬉しそうな反応をするのは海です^^

f0108427_20403040.jpg


f0108427_2041884.jpg


f0108427_20415125.jpg


f0108427_2042245.jpg


涼しくなって散歩も苦にならなくなりましたね〜♪

夕焼けが綺麗でした^^

f0108427_2043522.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-25 20:26 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

退屈だろうけど元気な3わんこ♪健気....

昨日は1日中☂が降っていて外に出れず。。。きょうはお天気なのに飼い主の都合で散歩も出来ず。。
何て可哀想な3わんこでしょうって思わなくても大丈夫そうでした^^

  昨日今日のまったり3わんこです♪

昨日の朝  おはよう〜♪ 

f0108427_2040695.jpg



f0108427_20412068.jpg


  宇宙は礼儀正しいね^^

f0108427_20423119.jpg


  昼間はワイルドに〜〜

f0108427_20441166.jpg


f0108427_2045361.jpg


  更にワイルドに〜〜

f0108427_20454462.jpg


   ここでも宇宙はお品よく〜♪

f0108427_2046158.jpg



今朝はお布団変わっていますが寒かったのです__))))


f0108427_20483645.jpg


f0108427_2049981.jpg


f0108427_20494169.jpg


f0108427_2050123.jpg



昼間はのんびり〜まどろんで居りました^^

 凛ちゃんそれ微睡み過ぎ〜〜^^;

f0108427_20535684.jpg


f0108427_2055011.jpg


f0108427_20553217.jpg



散歩出来なかったけど午後からドライブ行きました〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-09-24 20:31 | 退屈な日 | Comments(2)

又雨が降りました☂

やっと朝晩は涼しくなって凌ぎやすくなりました。
今夜は窓を開けていると寒い位。。。

昨日飼い主は鍼治療に行ってきました。キャンセル待ちだったのですが一昨日電話があって木曜日の2時から予約が取れました。ステンド教室でしたが休んで鍼治療です。
ぎっくり腰も殆ど治っていましたが腰にいっぱい鍼してもらいました。
炎症もないから最後にお灸もしました。気持が良くて癖になりそう〜^^


今日の3わんこですが突然雨が降ったりするので散歩中止。お家でのんびりまったり致しました♪

  何だか凛が老けて見える〜^^;

f0108427_20161828.jpg


f0108427_20164549.jpg


f0108427_20165984.jpg


f0108427_201716100.jpg


  夏バージョンのお洋服も今日で最後かな^^。

f0108427_20203351.jpg


f0108427_20214430.jpg



f0108427_2023993.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-21 20:00 | Comments(4)

きょうはお迎えも早かったです^^

      続き〜♪

3わんこが居ない部屋はがら〜んとして侘しいな。
シナママも休憩に来て飼い主が作ったご飯を食べながら淋しげでした^^
お迎え要請の電話は予定より早くて3わんこも退屈する暇はなかったと思います^^

雨も止んでいて濡れなくて良かった〜〜^^ 

f0108427_2041017.jpg


f0108427_2051488.jpg


f0108427_2053825.jpg


f0108427_206118.jpg


今月で10ポイント溜まって半額券頂きました♪

f0108427_2083136.jpg


3わんこだからとっても助かります^^

f0108427_2094418.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-19 19:58 | トリミング | Comments(6)

3わんこ揃ってトリミングでした♪

昨夜は大雨でした☂雷も派手に鳴りだして〜ブログを書きかけていたのですが急いで止めました。

  おはよう

f0108427_19442295.jpg


   夕べは怖がってたね^^

f0108427_19445889.jpg


     あご乗せ3連発

f0108427_19455867.jpg


f0108427_19463493.jpg


f0108427_1948235.jpg


雨も小止みになったしトリミングに出発♪

   1番バッターは凛でした^^
f0108427_19504165.jpg


    男組は待機中^^
f0108427_1952920.jpg


でも〜きょうはみんな早いみたい〜〜^^宇宙が上がって〜^^

f0108427_1953790.jpg


しんがりは海でした^^

f0108427_19533836.jpg


カフェでランチして飼い主は一旦帰ります。

f0108427_19571222.jpg


f0108427_19573530.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-09-19 19:40 | トリミング

宇宙の足その後〜〜

昨日からお天気が定まらず晴れて居るかと思うと突然暗くなって大雨が降ったり〜☂
急に止んだり〜それも大粒の雨で降り方も尋常ではなくて〜〜怖くなるくらい。。。。
直ぐ気が付いて二階に駆け上がって窓を閉めようとしたら部屋の半分はビショビショ>_<
床上浸水かと思いましたーー。降り出してから5分と経っていないのですよーー☂
今日もそんな感じだから蒸し暑いけど窓は開けませんでした。

  昨日の3わんこ☆シナママが来たのを察知しています^^

f0108427_2219144.jpg


けたたましく雄叫びを上げながらドアが開くのを待ち構えています♪

f0108427_22202081.jpg


f0108427_22204942.jpg


痛めた足を庇う仕草が多かったのですが、どうやら大丈夫そうです♪
大事を取って階段は抱っこしていますが、夜のボール投げはやはり出来ないみたいでした。
投げても取りに行こうとするのですが途中で動かなくなります。
宇宙は慎重派なので決して無理をしません。それが幸いして治りも早いみたい^^
飼い主と大違いですね^^。


 本日早朝の朝焼けです
夜通し降った雨も上がって綺麗な朝焼けでした♪

f0108427_22433143.jpg


そして〜雨上がりの今朝いそいそと軍曹さんと散歩に出かけて行きました^^
足の事も話したから軽目の散歩になりました^^

f0108427_2234770.jpg


午後から激しく雨が降ったり止んだりの繰り返しで朝の散歩行けて良かったと思います^^

飼い主も読書三昧で3わんこもまったりした1日を過ごしました^^

f0108427_22413635.jpg


f0108427_22421024.jpg


f0108427_22422381.jpg



明日は12時から3わんこ揃ってのトリミングです♪丁度1ヶ月ぶり。。。
[PR]

by rinrinnano | 2012-09-18 22:09 | 健康の事 | Comments(4)