凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


バスツアー続き〜〜

29日はすごく暑い日でしたがよく頑張って歩いたと思います。
普段だと絶対歩かないのに群集心理と言いますか皆に釣られて歩けました。
浅草をアトにして向かった先は羽田空港でした。途中お台場を横手に見ながら。。。。。
国際線の「江戸小路」おみやげやさんと飲食店が並んでいます。

随所にガードマンが立っていて写真撮り辛い〜〜>_<

f0108427_11381163.jpg


f0108427_11392368.jpg


展望台に上がって離着陸の飛行機を見る事もなくぶらぶら〜〜しました。
空港内の静寂さはなんなんでしょうか。。。。咳一つしても目立つ感じです。
それより〜パスポート更新したのに10年間何処の国にも行かなかった事を思い出していました。
3わんこ置いて行く勇気がありませんーー。
羽田をアトにして愈々最終目的地「柴又」に向かいます。
そろそろ疲れも出て来ました。

レインボーブリッジを渡ります。

f0108427_11511159.jpg


スカイツリーが再び見えて来ました。

f0108427_11521839.jpg


葛飾柴又帝釈天です。

f0108427_1155389.jpg


暑いし平日だから人影もまばらでした。

f0108427_12104615.jpg



「瑞龍の松」10年前迄は毎年初詣に来たものです。何しろ20分で来れるのです^^。

f0108427_1156361.jpg


夕食は「川千家」の鰻重でした。

f0108427_124417.jpg


f0108427_1243954.jpg


f0108427_1244189.jpg


松戸から柴又は江戸川を挟んで対岸に見えるのです。
歌謡曲で流行った「矢切の渡し」の舟があって¥100で渡れます。

f0108427_12225216.jpg


集合場所が解散場所6時に到着してご一緒に旅した方kさんと電車も一緒で一駅前に私が降りて彼女は次の駅。。。。お礼を言って「又どこかで見かけたら声をかけて下さいね〜♪」ってお別れしました。敢えて連絡方法を取らないのが私流でしょうか。。。。
「一期一会」これも又宜しいかと〜〜〜。


おみやげも上げちゃったから写真はこれだけですーー;。

f0108427_1272641.jpg

f0108427_1283032.jpg

f0108427_1285033.jpg

f0108427_1292455.jpg



矢張り疲れが出て来て今大変です>_<
、でも思い切って出かけて良かったと思います。近くて遠い東京だからアッシー君代わりのバス旅行は良いアイデアだったと思います^^
明日はマッサージの日だからいっぱい揉んでもらいたい^^。


















寅さんで一躍全国区になりましたが小さな門前町。。。
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-31 11:31 | Comments(4)

☆〜一期一会〜☆

28日の夜中になりましたがシナママのお迎えを待っている3わんこです。

「カオちゃんちお泊まりだよ〜♪」って言うと凛と宇宙は判っているのですが真ん中の子は理解していません(笑)

f0108427_14455960.jpg


そして行ってしまいました〜。その夜は薬の力を借りて直ぐ寝ました〜☆
12時に寝て途中起きるというより5時起きです^^;

29日は日帰りバスツアーでした。
最寄り駅の傍の最大¥600と看板が出ていた駐車場に駐車して集合場所の松戸駅前迄電車です。切符も買えないからsuikaの世話になりました^^娘に貰ってて良かったぁ〜^^

バスの座席はワンランク上だそうでリクライニングで豪華版。マッサージチェァーみたい♪
7時出発で向かった先は「築地」きょうは3食付きなので先ずは9時半の朝食は寿司でした。
朝から生ものはびっくりですがホタテとサーモンと吸い物を残しただけで食べれました^^
たまご焼はテリー伊藤のお兄さんの店のです。

f0108427_14564280.jpg


バスで隣りの席の方とすっかり仲良くなってどこヘ行くのも一緒^^
私より10歳くらい若かったけど品が良くて気取らないと言うところが気に入って^^
ワンちゃん飼っていて、そこもポイント高め^^/
ポメとスピッツのミックス犬9歳で真っ白くて可愛いい写真を見せてもらいました♪
お子さんが居ないそうでしたが素敵な方でした^
場外市場の中を自由散策しました^^おみやげ買ったり串に刺した試食用の¥100厚焼き卵を買って店先の縁台に座って食べたり。。。。生もののまぐろとか買いたかったけどこの時節柄無理でしたーー。

f0108427_1522384.jpg


f0108427_1524734.jpg


今度は船に乗りました^^これは違う船ですが。。。。

f0108427_1535577.jpg


隅田川の船上から見た景色です。

f0108427_156465.jpg


スカイツリーも見えて来ました。

f0108427_1574172.jpg


いつも車の中から見ていましたが。。。。船からだと新鮮^^

f0108427_1582470.jpg


この日はスカイツリーをいっぱい見過ぎて途中から厭きました^^;

f0108427_1594488.jpg


f0108427_15121429.jpg


次に向かった先は浅草です。
ツアー参加でしたが食事のとき以外は二人行動^^
「宮本卯乃助」。。御神輿や太鼓で有名ですがそこヘ行って¥500の券を買って色んな太鼓を見て来ました^^
叩いてもいいって許可頂いて大太鼓や色んな太鼓も叩いて来ました^^興奮する程いい音です♪
世界中の太鼓も展示されていているのに知らない人が多くて館内ひっそりしていて二人だけでし
た。勿体ない。
f0108427_154948.jpg


仲店通りを歩いておみやげ買ったりお参りしたりおみくじ引いたり。。。

f0108427_1527071.jpg


よくよく考えると直ぐ近くに住んで居てわざわざバスツアー参加する事もないのに〜〜〜(笑)

f0108427_1528532.jpg


f0108427_15292935.jpg


f0108427_153158.jpg


f0108427_1533969.jpg


昼食は浅草の「むぎとろ」のとろろ茶蕎麦でした。

ここは息子とよく来た店です。息子の先輩がやってます^^

f0108427_15343734.jpg



携帯にシナママから写メが〜〜^^朝起きた時の5わんこだそうでした♪
何故に前にアイスがあるのか〜謎が解けました。

f0108427_15364088.jpg


「ぎょぇ〜朝からアイス貰ってる〜@@;」シナママワイルドすぎだぜ〜〜

f0108427_1742387.jpg


続きは又後ほど。。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-30 14:40 | お留守番 | Comments(6)

3わんこに占領されて〜〜

毎日が灼熱地獄。。。。。
戸外に10分居ると目眩がしてきます(@_@)

脱水症にならぬよう水分補給をするのもいいですが、水中毒と言って熱中症対策で水分を多量に取り過ぎると体内の血液が薄められて「低ナトリウム血症」で死亡する恐れがあると言います。
人間は1日に1ℓ〜2ℓ摂取するだけで水分補給は補われているそうですが、一気に何ℓも飲干す人は要注意ですよねーー。
塩分も同時に補給しないと水をがぶがぶ飲めば良いと言うものではないのです。

3わんこは温度調節の利いた部屋で悠々暮らして居るから何の心配もないけど飼い主が大変なのです。
汗かいたり引っ込めたり。。。。あたふたあたふた〜〜〜〜>_<;
お出掛けだというのに明日も都内は34℃だとか。。。泣きたい気分ですーー;
晴れ女だけど明日だけは雨が降って欲しい^^;

夜は夜でベッドを占領されておりましてこの布団のような格好で寝て居ります^^;

f0108427_21345241.jpg


  逆くの字で。。。。

f0108427_21364564.jpg



でも〜今夜はシナママの仕事が終わって多分11時頃3わんこをお迎えにきてくれます♪
明日飼い主は朝早くから出かけるのでお泊まりなんです^^
勿論3わんこは知りません。あと1時間です^^

今夜は大の字になって眠れるか淋しくて何度も目を覚ますか、どっちでしょう^^;多分後者かも。。。。


f0108427_21425715.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-28 21:45 | Comments(6)

汗かかないけどシャンプーしました^^

夏バテかな?昨日から体調芳しからず。。。。
24日にお寺ヘ行って暑さ負けしたみたいでそれ以来あまり調子が良くなくて。。。ーー;
昨日も8時頃お薬飲んで早寝しました。
きょうはかなり快復しましたが貧乏性だからじ〜っとしていられなくて3わんこのシャンプーをしちゃいました^^;
洗ってる最中ちょっと意識が遠のく感じが。。。。でも〜頑張れました^^。
ふわふわで良い匂いのする3わんこを見ていると自分もスッキリした気分です♪


   シャンプー前の3わんこです

f0108427_21451776.jpg


f0108427_2145476.jpg





  きょうは宇宙が1番バッターです☆

f0108427_21473998.jpg


   続いて海坊主☆

f0108427_21484772.jpg


  
   最後はお嬢☆

f0108427_21492739.jpg


f0108427_2150286.jpg



6時シナママが休憩終えて出勤ですが途中迄海が付添います^^
看板が見えますが,シナママの勤める「五右衛門」です。近っ〜^^

f0108427_21582488.jpg


6時でもまだまだ暑くて打ち水をしました^^
宇宙は地面が濡れていると嫌みたい〜^^。

f0108427_2214011.jpg


変な汗が出るので体調は万全ではないのでしょうね〜。
凛も珍しく夕飯を残しました。みんなで今夜も早寝しょうね☆
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-26 21:31 | お家でシャンプー | Comments(2)

お留守番とお散歩のセット^^。

暑さも一段落する筈の「処暑」ですが相変わらずの暑さですーー。
何だか歩いていても意味なくイラッと来ます^^;

きょうはステンド教室だったから1時から5時迄お留守番でした。
帰るとこの顔が待って居りました。凛は化けて来そうな恨めし顔^^;


f0108427_23445550.jpg


暑いからあと1時間待ってね。お願いっ〜って拝み倒して散歩は6時過ぎから。。。。
でもムッとする熱気でしたーー;。

f0108427_23475090.jpg


ヘタレの宇宙は情けない顔して振り返ってます^^;

f0108427_23483415.jpg


海はロングリードだから伸び伸び散歩〜〜♪

f0108427_2350385.jpg


f0108427_2351352.jpg



明日は毎年24日に行なわれる「施餓鬼供養」1時から親戚乗せてお寺ですーー;
暑いのも座るのも嫌だぁ〜〜〜〜〜。こんな事言うと罰が当たりますね。

遅く行って早く帰りたいけど年寄り連中は早く行きたがるから付き合えないわーー;
運転手は君だ〜〜♪って私に決まってるからこの日は諦めて居ります^^;

今夜はお薬を飲んだのでお伺いは明日にさせて頂きますーー;。
何時もありがとうございます^^。


   朝の3わんこです^^

f0108427_025983.jpg


f0108427_041374.jpg


f0108427_05119.jpg




「明日もお留守番頼みますよ〜ん^^」1時から3時半頃かな。
あ〜雨が降ってくれると有り難いのですが〜〜。
きょうは泣き言多いみたいだからもう言いません^^;

   ☆〜☆〜おやすみなさい〜☆〜☆
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-23 23:38 | お留守番 | Comments(6)

天体ショー

西の空に可愛いお月さまと火星と土星が見えましたねぇ〜☆その下には乙女座のスピカも。。。
火星はやや赤っぽくて土星はやや黄色っぽくて。。。

f0108427_0222519.jpg


残念だけど写真は撮れませんーー;。明るい時は撮れるのに〜〜。

f0108427_023463.jpg


今日の3わんこはシナママが来たときお出迎えしてアララララ〜〜凛が乗って。。。。

f0108427_0262463.jpg


海も文字通り便乗〜〜♪宇宙は太っているだけでなく足が弱いので乗れませんーー;

   「ふ〜んだ。面白くないや〜〜o(・”・)o ぷんぷん。 」 BY 宇宙

f0108427_027811.jpg


それにしてもシナママの笑顔が自然でいいですね〜〜♪

今夜の3わんこです☆  隙あり〜3本^^。

f0108427_029485.jpg


シナママに昨日見かけて買って来たシナモン似のバッグをプレゼント♪
裏側にはショコラ似の子も居ます^^

f0108427_0321482.jpg


喜んでくれて良かったわん♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-22 23:04 | Comments(4)

☆〜今夜は空を見ましょう〜☆

とっても暑い日だけど今夜はこんな星を見つけながら空を見上げるといいかも〜〜☆


f0108427_1829779.jpg


   ☆〜もう直ぐです〜☆

きっと涼しくなりますよ♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-08-22 18:27

歴史公園までお散歩に行きました♪

夜は寝付きも悪く遅く迄眠れないのに朝は早起き^^;歳取った証拠です。
歴史公園は8時にならないと駐車場が使えないので時間迄待って出かけて来ました。
車を降りたとたん後悔しましたがとにかく暑い!!
樹々が茂っているからって安心して帽子も被らずスッピンですーー;。

歩き出して直ぐだと言うのに舌全開^^;

f0108427_2173926.jpg


f0108427_218315.jpg


    早く木陰に行かなくっちゃ〜〜

f0108427_2193247.jpg


風もなくて蒸し暑い中をテクテクと歩く3わんこ。珍しく凛が先頭〜♪

f0108427_21112533.jpg


f0108427_21123710.jpg


f0108427_21131134.jpg


頂上に行くと又もやガッカリ。。。。。前回は意味なく立ち入り禁止の立て札がありましたが今回は雑草が生い茂り。。。。>_<凄い事になっておリましたーー;。

f0108427_2117456.jpg


f0108427_21181586.jpg


f0108427_21191828.jpg


f0108427_21205551.jpg


f0108427_21211334.jpg


f0108427_212213100.jpg


f0108427_2122407.jpg


涼しい風を感じながら悠々散歩は残念ながら叶いませんでしたーー;

f0108427_21253993.jpg


見上がる空には夏の雲が〜〜〜まだまだ夏は終わりませんね(。・ˇ_ˇ・。)

f0108427_21271028.jpg


   さ〜帰ろうね♪

f0108427_2130829.jpg


f0108427_21294743.jpg


f0108427_21303919.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-08-19 21:02 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

飼い主はマッサージの日でした。

昨日よりは少しましだったけどそれでも暑かったですーー;。

3わんこは昨日の疲れが抜け切れていないようでだらけておりました^^;
今回は男組のボディは3ミリカットにしました。顔は秋冬バージョンに戻す為整えるだけ。。。

  宇宙たん少し痩せて見えます^^。

f0108427_018266.jpg


f0108427_0194855.jpg


凛も耳と頭頂が繋がるようにしたくて今回はあまりいじって居りません。

f0108427_0212866.jpg


海を撮っていると写り込んで来る子が居て。。。。

f0108427_0221397.jpg


きょうは飼い主のマッサージの日だったから少しの間お留守番でした。



新鮮な鰯に大葉と梅肉を乗せてフライにしたら美味でした♪

f0108427_0275034.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-08-19 00:14 | 健康の事

トリミングしてお散歩〜♪

今年に入って1番暑かった日かも〜〜(汗:...
外に出ると無風状態で温室に入ってるようでしたーー。息苦しい感じ。。。。

きょうは3わんこは11時半からトリミングでした。凛は最初にトリミング台に上がれたけど男組はまだまだ〜順番がこないみたいですーー;。

f0108427_2211237.jpg


きょうは長丁場になる予感。。。。頑張れ〜

f0108427_22114469.jpg


飼い主は直ぐ目の前でランチですが心が痛みますーー;。凛が見てるし〜。

  夏野菜トマト味噌冷製パスタです。

f0108427_22132048.jpg


ドッグカフェになってるので可愛いワンちゃんに会いました^^

トイプー(ブラウン)5ケ月の男の子「こうめいちゃん」
「こうめいってあの諸葛孔明のこうめいですか〜?」って聞いたら『そうです^^』って^^
わんこの名前は呼び方だけで漢字に拘る人は少ないと思っていましたが「居ました〜!!」
私だけじゃなかったです^^;しかし孔明って凄い!!

この可愛子ちゃんです♪言われてみれば孔明っぽい^^。

f0108427_22245456.jpg


1度帰って自宅待機です。読書しながらひたすら待ってやっとお迎えが5時半でした。
6時間拘束されていたので開放感に浸らせようと帰りに小金原公園へ〜♪

しかし〜〜〜〜暑いーー;異常に暑かったです>_<;

f0108427_2229033.jpg


f0108427_22301146.jpg


4頭を引き連れた飼い主さんに会いました。すごい迫力でした。
足がちょこっと見えるのは黒ゴールデンです。

f0108427_22311015.jpg


とにかく暑過ぎて即撤収ですーー;。

f0108427_22335422.jpg


f0108427_22345184.jpg


f0108427_22422965.jpg



本日トリミング(オゾンシャワー)+シャンプートリートメント剤で〆て¥22670也>_<;
汗が増々吹き出る感じ.....^^;

f0108427_22435711.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-08-17 21:23 | トリミング | Comments(6)