凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


今日はね結構長いお留守番が2回もありました。

  7月31日の記事です^^;
もの凄く暑い日でした。雨の降らない日が続きますーー。
朝8時半に出発して飼い主のクリニックへ行って来ました。エコー検査の予約日でした。
診察予約の時間通りに診てもらえなくて1時間ずれ込みました。


一階の外来からエレベーターで屋上に上がると東京スカイツーリーが遠くに見えます♪

f0108427_63462.jpg


3階のエレベーターからカフェに続くエントランス。。。。
   
f0108427_6313564.jpg


   きょうは玄米カレーを食べました。

f0108427_2236012.jpg



朝起きて階下に降りて直ぐ誰かが長クッションの上に吐いたらしくやっぱり体調は万全ではないみたいです。こうなるとみんな体調悪いと判断しながら様子を見る事にしましょう。
そんな中での3時間半の留守番でしたが変わった事もなく一安心^^

味を占めたわけではありませんがおおたかの森SCへ映画を観に行っちゃいました^^

   「ダークナイト ライジング」2時間45分の長い映画。。。。

f0108427_6443110.jpg


無性に食べたかったからでしょうか中華杏花の「酸辣湯麺」辛くて美味しく感じました♪

映画の半券お持ちですか?って言われてジャスミンアイスティーがサービスで付いてきました♪

f0108427_6463185.jpg



紀伊国屋書店で4冊の買い物して急いで帰ると外は暗かった。。。。



「ごめんね^^;きょうはまともに顔も見てない感じだね。」  

    ピンチヒッターの出番だね^^

f0108427_20471156.jpg


またまた4時間半ほどお留守番でした。涼しい部屋でのんびりしていたと思います♪

明日はべったり傍に張り付いて上げるから^^。
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-31 22:18 | お留守番 | Comments(4)

打ち水してると出て来ました^^

暑いし〜オリンピック中継を観る人も多いから外に出て来なくて歩いて居る人も見かけません。
我が家もその類いですが。。。。
日中はそれでも涼しい部屋ばかりではいけないと時折マイ.ドッグラン通いしています^^

夕方庭の水やりをしているといつの間にか「ひょっこり」顔を覗かせていた3わんこ♪

f0108427_1156212.jpg


宇宙はこんな時にも何かを咬えて来ます^^

f0108427_1157215.jpg


f0108427_1158329.jpg


今夜は盆踊りの最終回でしたが音を怖がるし暑いし〜今年はパスでしたーー。

   夕飯食べ終えて2階へ行こう〜って催促中の3わんこ♪

f0108427_11593434.jpg



  宇宙たんやっぱりちょっとスリム〜?

f0108427_121945.jpg


f0108427_1213918.jpg


    ぱっと見のよくない西瓜ですが。。。。

f0108427_1231779.jpg


   見かけに寄らずいい仕事してました^^。

f0108427_1242174.jpg



庭の通路の石畳が苔むしてきたのでジャパネットたかたで「高圧洗浄機」を注文しました。
来たらシナママんちにもレンタルして上げます♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-29 22:50 | Comments(4)

3わんこはプールが嫌い>_<

     書中お見舞い申し上げます(▻‿◅❀)

f0108427_22254954.jpg





暑過ぎて動きすら止まりますーー。
本当はお家シャンプーやりたかったけどお家温水プールしました^^;。

f0108427_22284087.jpg


でも〜全然喜びませんーー;。

f0108427_22294587.jpg


   「もう二度と入りたくないよ〜〜〜>_<」

f0108427_22485592.jpg



3わんこ纏めてタオルドライ(バスタオル6枚使用)してお部屋に放牧^^;。

みんな大暴れして居りました^^。

f0108427_22341665.jpg


  宇宙はこの後悶絶しました(笑)

f0108427_2233746.jpg


海は悶絶し終えた後です^^

f0108427_2236357.jpg


    マイ.ドッグランで乾燥中♪

f0108427_22392360.jpg



今夜は近くの公園で盆踊り大会なんですが暑過ぎて出かけるの止めました>_<

f0108427_22403060.jpg


f0108427_2243980.jpg


海は今朝も吐いたのですがケロリ吐きなので心配するの止めます。

f0108427_22442031.jpg


自分から進んで食べたフードを数秒で吐き戻したのです。
当分の間海だけ朝のフードを止める事にしました。


f0108427_22473366.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-07-28 22:11 | Comments(2)

夏バテ〜?クーラー病〜?

異常な暑さに人間もわんこも青息吐息中>_<
今朝も誰か嘔吐。。。。海は食べていないので嘔吐物から察して今度は宇宙〜?
ちょっと席を外した一瞬だったので誰が吐いたのか見ていないのです。
ドッグフードを食べたのは宇宙と凛ですが嘔吐物の量から考えると凛じゃないし。。。
海は食べてないし。。。多分宇宙と断定しました。
金曜日はクリニックは定休日です。ぐったりしてる子も居ないし様子を見る事にしました。
う~ん困ったなぁ〜>_<室温には細心の注意を払ってるし温度差のある場所に行ってないし。。。
強いて言うなら冷やし過ぎかも〜。
朝起きて直ぐわんこ部屋の温度を27℃に設定してサーキュレーターを天井向けて回旋させています。湿度が高い時は除湿設定27℃にしています。
部屋も締めきりにしないで隣りの和室も開放状態だから部屋に入っても寒いと感じる事もありません。時折マイ.ドッグランに出してオシ○コタイム5分間。
冷えきらない為にも意識して出しています。
クーラー病ってあるからそれも考えてるし〜何が原因なのかなぁ〜。
冷えれば先ず下痢をすると思うのですが。。。。それもないし〜
飼い主が外出する時もエアコン消さないし至れり尽くせりなんだけど〜〜。
朝嘔吐したあとは元気でおやつも食べるし夕飯も普段通り完食するので心配要らないと思うのですが小動物って容態が急変するから怖いですーー;。
出来るだけエアコン切りたいのだけど夕方になっても夜になっても外気の熱気が凄くて。。。

きょうは「土用丑の日」と言う事で元気出してもらおうと奮発しました^^

   うなぎは食べられないから薄いステーキ肉です♪

f0108427_22481717.jpg


野菜と一緒に食べさせました^^ペロリと平らげて誰が具合悪いの〜?


朝嘔吐したあとの3わんこです。この中に吐いた子が居るのだけどハテ?誰だか。。。。

f0108427_232219.jpg


みんな自分じゃないって抗議していますが。。。。

   凛はこの夏絶好調♪

f0108427_2354746.jpg


 
  どうやらこの子っぽいですね^^; 

f0108427_2363342.jpg


 「きょうは僕じゃないよ〜マジで!!」

f0108427_2365270.jpg


みなさんのところのわんこちゃんは元気ですか〜^^/
暑さに負けないで頑張りましょうね(´^ิ∀^ิ`*)/
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-27 22:23 | 健康の事 | Comments(4)

飼い主はステンド教室でした

暑過ぎて。。。。。もう〜〜〜嫌だぁ〜〜o(・”・)o
そんな中昨日から二日連続で海たんが朝嘔吐して〜〜>_<
昨日は現場を見なかったから多分海たん?って感じだったのですが今朝も同じような感じで「おえっ〜おえっ〜」って吐き戻しましたーー。フードを食べてる途中です。

暑さでバテルほど暑い我慢させてないのだけど。。。。
前回も嘔吐して診察してもらった時の抗生物質の薬があったので朝夕2回飲ませています。
先生が取って置いて具合の悪い時に飲ませていいと仰っていたので〜。
あとは元気なんですが、大事を取って散歩も止めています。
心配だったけど飼い主はステンド教室の日だったので1時から5時迄留守番させました。
エアコン涼しすぎない温度に設定して出かけました。
夕飯の手作りご飯の食べっぷりはダントツに良いし大丈夫と思うけど気を付けて上げないと〜〜。

   完成品です♪

f0108427_21241347.jpg


   山梨のおみやげ桃を貰いました♪

f0108427_21271427.jpg


食欲がた落ちしてサンドウィッチ作ったけどパン抜きで中身だけ食べました^^;。

f0108427_21275213.jpg


何を食べても美味しくなくて〜〜味覚障害だけじゃなく暑さ負けかも知れませんーー;。


   リアル3わんこ^^

f0108427_21501487.jpg


f0108427_21503599.jpg


f0108427_2151647.jpg


飼い主も3わんこも、みんな揃って暑さに負けずに頑張るぞ〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-26 20:57 | お留守番 | Comments(6)

これから何回言うのかなぁ〜>_<暑い〜って。。。。

夏休みに入ってからさすがに〜暑いです(汗;...
湿度も70%あるし...エアコンのお世話になりました。

 「暑いんだけど〜〜」

f0108427_20475887.jpg


  「僕も〜〜」

f0108427_20483350.jpg


  「僕はそれほどでもないよ〜」

f0108427_20494083.jpg


節電対策で皆で一箇所に集まって涼を取って居りました^^
読書したかったけど目が疲れて直ぐ充血するので止めてます。


散歩は夕方6時になってから出かけましたが風はなく暑かったですーー。

きょうはコースを変えて街中を歩き公園を目指します。

f0108427_2052719.jpg


畑もあって長閑な住宅街。。。。凛のウ○チ処理中です^^;

f0108427_2053423.jpg


公園に到着したとたん俄雨が降って来て〜〜〜
f0108427_2054595.jpg


直ぐ止むのは判っていてもやっぱり留まってるわけにも行かず。。。。。

  トボトボ帰路につく3わんこです。

f0108427_20564335.jpg


  案の定家に着く頃止みました。

f0108427_2058575.jpg


  そして〜又降って来ました。
f0108427_20584821.jpg



f0108427_2153363.jpg


ブラックベリーはR1ヨーグルトに入れて食べました♪

f0108427_2163351.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-07-24 20:42 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

夕方散歩に行きました♪

暑さが戻りつつあるようですーー;。夏だから仕方ないけど。。。
明日から30℃を超える毎日となりそうです。
しばらく涼しい思いをさせてもらったから頑張らないと〜〜。

夕方になるのを待って散歩に行って来ました♪

f0108427_20112690.jpg


f0108427_20114639.jpg


f0108427_2012464.jpg


5ヶ月のチワワンパピーに会いました♪物怖じしない積極性のある子でした^^

f0108427_20135192.jpg


f0108427_2015793.jpg


  最後はマイ.ドッグランです^^  

f0108427_2015267.jpg


みんなよく歩いたね^^

f0108427_20165658.jpg


f0108427_20172423.jpg




そして〜夜  
鬼の100本ノックを受けてダウンした宇宙たんです(笑)ちょっと鍛え過ぎたかも。。。。。

f0108427_20184736.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-07-23 20:07 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

中途半端な雨だから退屈〜〜

今日も暑くありませんでしたが気が付けば小雨が降っていて散歩に行けませんでした。
優しい飼い主だったら空模様を見ながらちょこっと散歩は出来たのでしょうけど。。。。
無理でしたーー。


飼い主は今日もくるくる寿司でした。誘われれば断れなくて〜〜〜
日曜日で混んでたしカメラはさすがに〜〜>_<



f0108427_10105623.jpg


f0108427_10111912.jpg


f0108427_1011504.jpg


外に出そうとしても宇宙は頑として動きません。
外がちょっとでも湿っているのが嫌いなんですーー;。

f0108427_10251831.jpg



  海は外が大好きです♪

f0108427_10132747.jpg


f0108427_10134862.jpg



窓辺でウォッチング開始〜^^

f0108427_1016645.jpg


f0108427_10163185.jpg


f0108427_1018980.jpg


きょうは日曜日だから通る人も少なくて〜退屈だったみたいです。


Zopfのビーフメンチカツバーガー
Zopfのパンは必ず美味しいとは限りません。これは外れ〜〜かな^^;

f0108427_1022067.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-23 10:06 | 退屈な日 | Comments(2)

飼い主はマッサージの日でした、

二日続きの涼しい日でした。
飼い主は急に涼しくなった陽気に翻弄されたようでやる気 勇気 根気 をなくしちゃいました^^;
何だかこんなキャッチフレーズを掲げていた男性みたいな元議員さん居たような。。。
私の場合はちょっと違いますが「寝る気」が満ちあふれています^^;。

マッサージの日でしたがベッドで熟睡しちゃうし。。。。2回ほど寝言言った気が。。。
前もって先生に寝るかもしれない〜って断っておいたからよかったけど〜^^;
どうしたのでしょうか。とにかく眠気が〜〜〜。
寝溜め喰い溜めは出来ないって言いますが寝溜め出来ると思います^^

この子にも呆れられ〜^^
f0108427_2218413.jpg



眠いのを我慢してボール遊びに付き合いましたけど。。。(▻‿◅❀)

f0108427_22181038.jpg


f0108427_22192662.jpg




f0108427_22222011.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-21 22:09 | 健康の事 | Comments(8)

涼しいので歴史公園までお散歩に行きました♪

昨日と今日の温度差が12〜3℃違いました。
凉しいを通り越して寒いくらいです。
昨夜も涼しくて久し振りに熱帯夜から解放されました♪
いつも床でゴロンの宇宙も珍しくベッドに寝ていました^^

お天気がよくなかったけど歴史公園へ行って来ました。
2時半頃ですが秋のような気配すら感じられました。

f0108427_17175151.jpg


f0108427_171871.jpg


f0108427_17192636.jpg


f0108427_1720468.jpg


f0108427_17205815.jpg


f0108427_17214093.jpg


f0108427_17232623.jpg


f0108427_1724342.jpg



今日から夏休みなので子供達がいっぱいでした^^


帰って来てから1時間後に雨が降りだしました。散歩に行けて良かったです♪


f0108427_17294192.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-07-20 17:09 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)