凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


皆勤賞ものです〜♪

梅雨の晴れ間が続いております。そして〜暑かったです(汗;....
飼い主は朝9時前に病院へ〜〜3わんこは帰ってから朝ご飯でした。
最近イオンのペット商品コーナーが拡大されてフードも品数増えたので目に良いと言うプードル専用の半生フードを食べさせています。

6袋しか入ってないから直ぐ無くなってしまいます^^;
徳用の箱あれば良いのに〜〜

f0108427_2331593.jpg


今日も散歩は国道コースです。

「出発よ〜♪」
f0108427_23154188.jpg


f0108427_23163246.jpg


角を曲がるとエル君にバッタリ〜〜^^

クンクン嗅がれる役を宇宙たん一手に引き受けてくれてました^^;
f0108427_23172250.jpg


  海は挑発してました〜^^;

f0108427_23191541.jpg


  モモちゃんもいつもの席でまったりと〜^^

f0108427_2320178.jpg


  お空はこんな感じで。。。。。

f0108427_23212826.jpg


国道1本逸れると何ともローカルな道ですからこんな散歩も出来るのです^^

f0108427_23222994.jpg


それにしても〜宇宙たん情けないよ〜(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

f0108427_23233468.jpg


f0108427_23253385.jpg


やっと並びました^^

f0108427_23264013.jpg


ただいま〜〜 ぉ疲れさま(▻‿◅❀)
f0108427_23271797.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-30 22:58 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

朝のベランダで日光浴

毎朝海が早起きなので眠くても起きるようにしています^^ちゃんと飼い主が動き出す迄じ~〜っと待ってるのがいじらしくて〜♪
今朝は全員がベランダに出て遊んでました^^
「日焼けするじょ〜〜」ってもう〜あんたさんは、こんがり灼けてるね^^;

f0108427_0464730.jpg


f0108427_046370.jpg


f0108427_0465177.jpg


f0108427_0475270.jpg




夕方になると最近定期的に散歩に行ってるので時間が来るとソワソワッしだします。ヤバヤバ。。。
習慣付けると毎日決まった時間に行くものだと思うそうだから決まった時間に行きたくないのです^^;。
アバウトに飼い主の心の赴くままに不規則に行きたいのに癖付けちゃったみたいです^^;

f0108427_052821.jpg


f0108427_054109.jpg


f0108427_0573572.jpg


f0108427_05529100.jpg


f0108427_059266.jpg





f0108427_0581854.jpg



f0108427_059567.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-30 00:40 | Comments(4)

お留守番のご褒美で夕方散歩〜♪

空はどんよりして雨雲も広がっていたのですが何とか降らずに済みました。
きょうは飼い主はステンド教室で3わんこも約4時間のお留守番頑張りました。
と言っても途中で忘れ物を取りに戻りましたけど^^;
帰ってからお散歩に行きました♪

足の為にアップダウンのないマンション経由の国道散歩です♪

f0108427_220837.jpg


f0108427_2212428.jpg


帰りは車も行き交わない道なので〜〜〜放牧状態^^

f0108427_2221968.jpg


見事な三角関係^^;

f0108427_2233377.jpg


f0108427_2241710.jpg


f0108427_2244179.jpg


凛はマイ.ドッグランに着いたとたんオシ○コでした^^

f0108427_2252379.jpg


ブラッシングをサボってるのでみんなボッサボサです^^;

f0108427_2261949.jpg


そろそろトリミングの予約を入れないと。。。。



f0108427_22111392.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-28 21:54 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

今日もテクテク歩きました^^

雨も降りません。このまま梅雨が明けちゃうのかな〜。
月末近いと入れ替わり立ち替わり来客があって落ち着かない日でした。
JAにも行きました。

味覚障害もまだ治りませんがなるべく食べるように心がけています。
でも〜体重落ちて来て。。。今日も200g減です。
小ちゃな園児用みたいなお弁当箱でお弁当作って無理矢理食べました。

f0108427_2216597.jpg


西瓜やさくらんぼパイナップルなどを食べていますが栄養指導の先生は豆類も食べるようにって仰るから金時豆でも良いですか〜って聞いて甘い金時豆を食べています。
甘みは判るのですが塩っぱいものはNGーー;
先生は果物をいっぱい食べている事を褒めてくれています。無花果然り〜桃然り〜炭水化物は食べれないけどR1ヨーグルト等は摂取しているから良いのだそうです。強いて言えば海草類をもっと食べると良いそうです。ひじきとかね^^。
好き嫌いが激しくて今まで通して来ましたが体質改善する必要性があるようです。

2泊3日の体質改善教室の参加を勧められましたが3わんこ置いて行けませんよね〜ーー;
それに経費が約9万なにがし掛かるようですーー;高い!!@@
1日体験して来ようかな〜って思っていますが私は団体生活出来ないと思いますーー。
我がままだし雑居なんて死ぬほど嫌だし。。。。困った患者なんです>_<

夕飯に雑ですがベーコンエッグとトマトブーケレタスのサンドウィッチを作って食べました。
パンは噛んでいると膨れて来て呑み込めなくて吐き出してしまったけどそれでも半分は口に中に押し込みました。カフェオレの味はバッチリ判ります。

f0108427_22314913.jpg



3わんこと散歩に行ったけど足が痛くて速度が遅く海は物足りなかったと思います^^;
太郎君も居ないし。。。。。詰まんないわね〜(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

f0108427_2238343.jpg


f0108427_22402721.jpg


f0108427_2241253.jpg


f0108427_22411577.jpg



明日は教室だからお留守番頼みますよん〜♪

  6時頃の空ですが。。。。
f0108427_22424780.jpg


 1時間後は又変わって見えました。
f0108427_2244420.jpg



ぶどうも無花果も可愛い実がいっぱいでした^^

f0108427_2246170.jpg

f0108427_22464759.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-27 22:09 | 3わんこの散歩編 | Comments(3)

夕方散歩に行きました♪

きょうは寒くて〜〜
朝からちょっと遠くのクリニックに行ったのですが長袖シャツだけだったから風邪引いたみたい。。。
素足だったのが駄目だったですね^^;喉が痛い。。。。
来月初旬に大腸と胃の内視鏡検査です。

夕方の散歩は国道コースでした。最短コースです^^;

宇宙は優しいって思える写真です^^ぱぴーちゃんは老犬です。

f0108427_23201151.jpg


f0108427_232209.jpg


f0108427_23223529.jpg


f0108427_2323598.jpg



ハーネスつけたままみんなお疲れモード^^;

f0108427_23274583.jpg


f0108427_2328624.jpg


   特にこの方^^
f0108427_23281964.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-25 23:10 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

お家シャンプーと散歩のセット^^/

今日も雨のない日でした。

前回いつシャンプーしたのか判らなかったけど多分1週間経ってるかな〜って思いながらスッキリといい匂いにしたくてシャンプー頑張りました^^

きょうはね凛が一番バッターでドライヤーしてからひと休みしつつ。。。。
気が付いたらウトウト寝入っていました^^;こんな事初めて〜〜(*^ิpq^ิ)クスッ

f0108427_2156356.jpg


 一息入れて海の番^^  そして又ひと休みしてウトウトZzzz...

f0108427_21565231.jpg


  宇宙の時は気合いが要ります^^;

f0108427_21581934.jpg


点眼と耳洗浄して終了〜〜ぉ疲れさま(▻‿◅❀)宇宙たん胸板厚〜〜い^^

f0108427_21592385.jpg


凛3,4キロ 海 5,2キロ 宇宙 6,4キロ 宇宙は体重減って来ています♪

順序があべこべになりましたが夕方の散歩です♪

   きょうは街中散策コース^^
  場所が変わるとくんくん隊は急がしそうでした^^
f0108427_22402.jpg


f0108427_2245858.jpg


宇は怪しい雲が出ていましたが雨の心配はなさそう〜。
f0108427_2255941.jpg


f0108427_2271027.jpg


「どこ見てんのよ〜^^;」傍を通る人が気になるみたいで〜〜。

f0108427_227564.jpg


街中なのでやたらにカメラを構える事も遠慮しました^^;

お家が見えて来ると〜〜〜いつもの事で凛が先頭を走ります(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬

f0108427_2285658.jpg


あとを追いかける海〜♪凛は既にマイ.ドッグランに到着してるのでしょうか見えません^^

f0108427_22113217.jpg


おぉ〜きょうはみんな良い顔してるね〜

f0108427_22124167.jpg


街中コースはアップダウンがキツくて膝に来ますーー;本当は坂道は歩いちゃ行けないって言われているのですが3わんこの為に少し頑張りました(。・ˇ_ˇ・。)

f0108427_22214215.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-06-24 21:46 | お家でシャンプー | Comments(2)

昨日〜今日と国道コーズの散歩しました♪

今日も梅雨の中休み。。。あまり暑くなくて凌ぎやすかったです。
飼い主は眼精疲労気味で出来るだけ目を休ませるようにしております。
好きな読書も出来なくて詰まりませんーー。


シナママのお姉ちゃんにフィリピンのおみやげを貰いました。
あちらの商品は或る意味「ワイルドだぜ〜〜」
食べてみないと想像がつきません(笑)
f0108427_21491350.jpg


間違いない味はドライフルーツのマンゴーです^^

3わんこを車に乗せてお使いに行きました。
銀行 ドラッグストア− 肉屋さん 八百屋さん ブティック(丈詰めのパンツを受け取りに。。)クリーニング屋さん 給油 。。。。
目の前で買い物する時はエンジン切らずにそのまま〜〜^^;

大好きな「無花果」も買って来ました^^

f0108427_21593034.jpg


昨日も行った国道コースですが6時頃散歩に行きました♪

f0108427_2223215.jpg


太郎君に最近会っていませんが通ると覗きます^^

f0108427_2203095.jpg


f0108427_2252214.jpg


凛は飼い主の前を歩かない子なので一緒の写真を撮れませんーー。

f0108427_2254828.jpg


家の近くに来ると性格が変わるみたい〜〜^^;

f0108427_2275521.jpg


f0108427_22142836.jpg

  
  マイ.ドッグランに着きました。
f0108427_2285283.jpg


これから夕ご飯です。きっと美味しいよ〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

f0108427_22103945.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-06-23 21:43 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

早朝の東漸寺散歩

大荒れの台風が過ぎ去った昨日は真夏日でした。
シナモんちゃんが遊びに来たのですが写真も撮らず。。。シナママが撮った1枚を写メで貰いました♪

f0108427_1130046.jpg


今朝は早起きしたので「東漸寺」まで散歩に行く事が出来ました^^曇り空だし涼しそう〜。
でも帽子は被りました。

f0108427_11315999.jpg



到着する頃は既にバテバテ〜〜^^;
f0108427_11334062.jpg


小銭入れを忘れたので参拝出来ず。。。。
f0108427_11352262.jpg


f0108427_11362566.jpg


いつもここで待つのですがきょうは飼い主もここで拝むだけにしました^^

f0108427_11341565.jpg


東漸寺は思ったほど紫陽花が少なかったです。
f0108427_11384168.jpg


f0108427_1140846.jpg


    崖の上のポニョ(笑)
f0108427_11523118.jpg


f0108427_1141333.jpg


千代田線の駅が傍なので通勤客が多かったです。

f0108427_11413970.jpg


帰りにマロンちゃんと言う黒プーに会いました♪
8歳なのに小ちゃくて2,8キロなんだそうです。いい具合に退色して可愛かった〜♪
f0108427_11442519.jpg


近所のエル君は今からパパとご出勤^^近くで家内工業しています。
f0108427_11452242.jpg


凛は家が見えると一人抜け〜〜♪判りやすい内弁慶^^
f0108427_11472343.jpg


8時に家に着きました^^

f0108427_11484066.jpg



f0108427_11502037.jpg


飼い主は夕方からパーマです^^昨日ドタキャンしたから。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2012-06-21 11:27 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

朝の散歩は気持良いねぇ〜♪

昨夜も夜更かししたのですが朝は早く起きれました^^
3わんこも既に起きておりましたよ♪

    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ
f0108427_11352294.jpg


凛は多分反対向いてへそ天してると思う(◛ิc_,◛ิo)プッ

f0108427_11374563.jpg


お利口で仲良しなので重い腰を上げて「歴史公園」まで散歩に行きました〜♪

雨がポツポツ〜〜〜嫌だなぁ〜って思ってたら着いたとたん止みました♪

遠近法で言うなら宇宙たん「あんたは1番後ろに行かなきゃね〜^^」
f0108427_11413421.jpg


f0108427_11431148.jpg


  えっちらおっちら登ります^^
f0108427_11441427.jpg


 遅れがちな宇宙を気遣いながら途中で待ってます^^
f0108427_11452695.jpg


除染作業中で紫陽花の傍迄行けませんでしたーー。

f0108427_11471327.jpg


f0108427_11485583.jpg


f0108427_1149389.jpg


  鬱蒼とした木陰はひんやり涼しかったです♪
f0108427_1151168.jpg


f0108427_11521722.jpg


f0108427_11542735.jpg


f0108427_11545485.jpg


   満足してくれたかな^^。

f0108427_11571796.jpg


  帰ると丁度出勤して来たシナママと遭遇〜♪

f0108427_11594594.jpg


f0108427_1201015.jpg


早朝でなくて8時半から行った散歩でしたが曇っていて暑くありませんでした^^

飼い主は紫陽花を見に行かなきゃ〜今日行けるかな〜(。・ˇ_ˇ・。)
[PR]

by rinrinnano | 2012-06-19 11:32 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

暑い日が続いてます。

蒸し暑くて部屋の窓と言う窓を開け放していました。
時折入る風は心地よく窓辺で微睡む宇宙はとても気持ち良さそうでした^^
折角寝入っているのに起こすの可哀想でカメラを向けませんでした。
本当に気持ち良さそうでした^^
この時期から3わんこの寛ぐ姿にも変化が見られます^^
部屋の涼しい場所に移動しながら寝ています^^



f0108427_2154473.jpg

昨日シナママから貰ったケーキを食べようと冷蔵庫から出してみるとあららら〜〜ババロア風のフルーツケーキだったから水分吸収してケーキが沈んでいます^^;
フルーツも全部ずり落ちて無惨な姿でした>_<
シナママと3わんこで頂きました〜♪

f0108427_21542130.jpg


ケンタッキーフライドチキンもあるのでシナママが仕事帰りにもう1度寄ってもらう事にしました。
ケーキの半分と一緒に、シナママの息子1号2号にお土産〜♪

f0108427_21573779.jpg



3わんこは窓から入る風に気持ちよく寝ています。う〜ん?誰か目を開けてるみたい^^

f0108427_2253747.jpg



「ピンポ〜ン♪」シナママが来ましたよ〜^^
きょうは通しで10時から10時迄だったようです。がんばりますよね^^/
[PR]

by rinrinnano | 2012-06-18 21:45