凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


本日雪のためドッグラン休業中〜

降っている雪の量の割には思いの外積もりませんでした。

3わんこは本日はドッグラン使用中止でしたがあまりの詰まん無さげな姿を見て、ほんの少しだけ出して上げました。

f0108427_2125267.jpg




性格ってこう言う時によく表れます^^

あっ!一応海は後ろ向いて走ってます^^;

f0108427_205574.jpg


宇宙は仕方なく歩いています^^;

f0108427_20561394.jpg


凛は雪の上を歩きたくなくて人の通った後を辿りながらやっと参りました^^

f0108427_2057447.jpg


f0108427_210850.jpg


底冷えと言うのでしょうか深々と身体の中迄冷えきって指先が痛かったですーー。
明日から3月なのに〜最後の雪だったのかな〜?

f0108427_2163513.jpg



海はお利口に朝夕2回薬を嫌がらず飲んでくれています^^早く治れば良いね〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-29 20:49 | マイ.ドッグラン | Comments(2)

目を覚ますと辺り一面銀世界☃

わ〜雪だぁ!!

でも直ぐ頭を過ったのは息子が都心へバイク通勤してるしシナママ今日仕事に来れるかなぁ〜でした☃
止みそうにない本降りの雪です。

まだまだ降り積もりそう〜〜

f0108427_8421168.jpg


f0108427_84318.jpg


生ゴミ出しの日ですが、そんなにないから今朝はパス^^;

3わんこもまだ眠ってます。
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-29 08:38

久し振りのクリニック

暖かいのかなぁ〜って外に出ると風がびっくりするほど冷たくて〜〜〜

朝1番にクリニックへ行って来ました。
ぴったり9時に行ったのですが寒いからでしょうか空いていました。
海は怖がりだからビビりまくっていました。

f0108427_1920180.jpg


ついでの2わんこも健康チェックしてもらいました。
太り過ぎでしたーー;

f0108427_19211433.jpg


凛は6歳になっているので次回は健康診断をやる事になりました。
飼い主からお願いしたのですが。。。。

f0108427_19215960.jpg


小さな患者さんが来ました。2歳なんだそうですが、何とも小さい♪

f0108427_19232148.jpg




海の鼻の横に出来たイボ状のものですが、抗生物質のお薬を朝夕2回10日間飲んで様子を診るそうです。
普通ならそれで小さくなっていくのだそうですが、変わらなければ10日後検査をするとの事でした。
絶対小さくなって消えてくれるように〜〜〜<(__)>



待ち時間もなかったしお利口だったから帰り道にある大きな公園を散歩しました♪

f0108427_19293889.jpg


f0108427_1930123.jpg


f0108427_19303195.jpg


f0108427_1931657.jpg


f0108427_19313219.jpg



帰りにお豆腐屋さんに寄っておからを買いました^^ダイエット始めます^^;
ささ身に牛肉も加えていましたが今日からはささ身だけにします。
牛肉は週2回ね^^
飼い主次第で太ったり痩せたりさせるのはいけないですよねーー。
きっちり体重維持させないと。。。。。飼い主失格です。


明日は雨予報ですが雪になる確率が高そうです。

今日散歩に行って良かった〜〜^^。

f0108427_19363150.jpg

f0108427_19371771.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-28 19:16 | 健康の事 | Comments(10)

今日も3わんこは元気です^^

風が強くて寒い日でした。
外に出るとあまりに冷たさに海以外はみんな思わずブルブル〜>_<

朝起きたての宇宙です^^

f0108427_012855.jpg


凛と海も降りて来ませんよ^^

f0108427_0134131.jpg


陽が射す定位置で今日もまったりしようね^^

f0108427_0152544.jpg


海の鼻の横にイボみたいな物が出来ていて、やや大きくなって来ているような気がするので明日にでもクリニックへ行こうと思います。
本人は痛がる事もなく平気なんですが、ちょっと気掛かりなので〜〜。

f0108427_0162655.jpg


f0108427_019522.jpg


f0108427_0193534.jpg


f0108427_0202237.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-02-28 00:08 | Comments(8)

飼い主の体調の所為でお散歩も出来ませんが〜〜

曇天で寒い日でした。
この所身体の調子がいまいちで気分も向上せずうだうだ日が続きますーー。
そんな時でも3わんこは力を合わせて自分達で盛り上がってくれて大助かりです。

この子が口火を切ってくれました^^

f0108427_21135226.jpg


f0108427_21143887.jpg


f0108427_21162383.jpg


宇宙は地面が湿っぽいのであまり動きませんでした^^;

f0108427_21171761.jpg


凛は本当にお転婆さんになりましたねぇ〜♪

f0108427_21182136.jpg


シナママの車の匂いに敏感な海です♪

f0108427_2119266.jpg


遊び終わってこれから足を綺麗にしましょうね^^

f0108427_21204490.jpg


凛の足裏が1番汚かったです^^;

f0108427_21214859.jpg



f0108427_21233987.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-02-26 21:07 | Comments(2)

きょうは雨降りで外にも出れません☂

昨日あんなに良い天気で暖かかったのにきょうは又寒い冬に逆戻りですーー)))
忙しかったので散歩にも行けず「明日行こうね〜♪」って約束したのに雨です☂
「ごめんねーー」
雨だと確認させる為に玄関開けて3わんこを覗かせると凛と宇宙は後ずさりして部屋に戻ってしまいました。
向こう見ずの海だけは庭に飛び出しましたが慌てて呼び戻して部屋に入れました^^;

お詫びに飼い主もわんこ部屋にお邪魔して読書し始めました。
3わんこも安心して、まったり〜ゆったり〜のんびり〜と寛いで居りました♪

f0108427_194257100.jpg


入れ替わり立ち替わり傍に来て存在をアピール♪

f0108427_19434031.jpg


どうでも良いけど何でわざわざこんな小ちゃいとこに乗る訳〜?

f0108427_19443997.jpg


ちょっと立つと一斉に寄って来て見上げるし〜〜^^

f0108427_1946274.jpg


f0108427_19471099.jpg



夜になると目がランランと輝いてボール遊びに闘志を燃やす凛 宇宙です^^

f0108427_19533135.jpg


f0108427_19554025.jpg


f0108427_1956077.jpg


海はその間ベッドの上なんです^^絶対参加しません。

不思議な子です^^。

f0108427_2003271.jpg





f0108427_2013831.jpg

f0108427_208818.jpg
f0108427_207343.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-25 19:21 | 退屈な日 | Comments(4)

雨降りだし☂お留守番だし〜***

昨日頭痛がしたと思ったらやっぱりきょうは雨でした☂
雨は嫌いじゃないのですが寒かったですーー))))
ステンド教室の日は大体お天気が悪くかなりの確率で雨が降ります。
晴れ女の筈だけど。。。。生徒の中にもしかして〜〜〜^^;

朝起きたての時間はわんこの部屋も寒いので
洋服を着せたら宇宙が固まってしまってず〜〜っと動かなくなりました。

f0108427_20184198.jpg


時間をおいて呼んでも振り向きません。

f0108427_20193888.jpg


1ミリも動かずじ〜〜っと外を見ていました。

黄昏れてるご隠居さんみたい〜〜^^

f0108427_20262644.jpg



援軍を頼んで、そ〜っと隣りに凛を置いて見ました^^

f0108427_20215548.jpg


海も置いてみました^^  でも動きませんでした^^;

f0108427_20231994.jpg


それでは〜と部屋も暖まって来たし服を脱いだら、とたんに動き回りだして〜〜〜

部屋着にしては厚手のコートだったから、やっぱり無言の抵抗だったのですね^^;

f0108427_20285272.jpg


生き返ったような3わんこ セレブ犬には絶対なれませんね〜^^。

f0108427_20311317.jpg


しかし〜この変わりようは何なのさ(ちょこっと怒)

f0108427_2033416.jpg



飼い主は午後から教室なので雨の中出かけました。

   お雛様完成♪
f0108427_20354079.jpg


  チューリップも完成〜♪

f0108427_20412671.jpg



そのあと次回作のカットとガリ作業をしていると頸が痛くなってお茶もしないで早退しましたーー。

ガリ作業と言うのはガラスを型紙通りにガリガリペンチでかなり際迄削るのです。
やってる事は職人作業ですね^^;

これをルーターと言う器械で型紙と同じ形に研摩します。
まだまだ〜ピースがいっぱいありますが。。。。ほんの一部です。

f0108427_2049350.jpg






帰って来て暖かい紅茶を入れてシュークリームを食べました♪
何だか宇宙たんの顔に見えるシュークリームでした^^。

f0108427_2047471.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-23 20:10 | お留守番 | Comments(6)

ちょっと不満な出来具合ですが〜まっいっか^^;

お迎えは4時半でした^^
ドッグカフェでわんごはんを食べて帰ると楽出来るかなって思ったのですが失敗でした^^;
海だけは完食したけど宇宙と凛は全然食べなくて〜〜。
ご飯来る前は期待していた3わんこもテンション高かったのです^^

f0108427_20331166.jpg


でも〜宇宙はこのあと椅子の下に入っちゃいましたーー。
どうやら押し麦の匂いが駄目みたいでした。
飼い主も子供の頃麦ご飯嫌いでした>_< 外米の方がまだ良かったです。

f0108427_2035837.jpg


お持ち帰り用に包んでもらって家に帰りささ身と小松菜と一緒に炒めたら完食でした♪


f0108427_20355323.jpg







まだ明るかったし可哀想だったから大きな公園に寄りました^^

f0108427_20172154.jpg


いつもボールを投げて遊ぶ公園です♪動くのでブレブレです^^;

f0108427_20182167.jpg



トリミングは海と宇宙のカットがちょっとイメージと違うけど。。。。

f0108427_20214224.jpg


カメラ泣かせの黒プーはトリミングしても変化なし。。。。

f0108427_202254.jpg


凛だけ可愛く撮れました^^

f0108427_20192190.jpg


バンダナだけ目立つけど本当は海だって可愛いのですよ〜^^。

f0108427_20234177.jpg


宇宙は行く前と顔が変わってないみたいなんだけど〜〜

f0108427_20244849.jpg



本日トリミング代金 10%OFの為 ¥1,7010也でした^^
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-22 20:05 | トリミング | Comments(10)

今3わんこはトリミングに出払っております^^

昨日は飼い主は映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観におおたかの森SCへ〜
始まる前にサンマルクで中途半端な時間(3時半)のランチを食べました。
朝から初めての食事です。

ハンバーグ(わさびソース)がふっくらとしていて久し振りに美味しいと感じました。

f0108427_14125094.jpg


終わってどこにも寄らずに一目散で帰りましたが外は真っ暗7時でしたから。。。。

疲れていたし遅くなったし、更新サボりました^^;


今日も11時から3わんこ揃ってトリミングなので連れていきました。
先ずは宇宙が1番バッターのようでした、左端に居りますね^^

f0108427_1435146.jpg


その間の2わんこはと言うと待機中でした。目を合わせないようにそ〜っと撮りました^^

f0108427_1453886.jpg


飼い主はドッグカフェに併設のオーガニックカフェにてランチを頂きました♪
本当は11時半からでしたが特別に11時OKにして頂いたのです。

玄米のタコライスです。トマトソースの酸味が美味しかった^^

f0108427_1483594.jpg


f0108427_1485598.jpg


お迎えは何時になるか携帯に電話がかかってくる迄わかりませんが多分夕方になりそう〜。
又トリミングの写真は夜にでもアップ致しますから見にきてやって下さいね♪
[PR]

by rinrinnano | 2012-02-22 14:00 | トリミング | Comments(2)

ヤギミルクとサプリメント

相変わらず寒い日でしたがお天気のよい日が続きます。
散歩に行けないけど3わんこはヘッチャラだもんね^^

 でも〜日影は寒そうでした。

f0108427_201952.jpg


f0108427_2015594.jpg


自分達で暖かい場所に移動してね^^

f0108427_2024297.jpg


「この頃かーちゃん服着せてくれないねぇ〜〜」

f0108427_203483.jpg


「直ぐそこだもの着替えるの面倒なのよ^^;」

裸になると野生本能剥き出しになる凛です^^。

f0108427_2054424.jpg


「ね♪なるでしょ(笑)」

f0108427_2074064.jpg


 「ほらね〜^^♪」

f0108427_2065346.jpg


「ぼくはなんないよ]って〜「君は太ってて出来ないんじゃないの?」

f0108427_2084647.jpg


頼んであったヤギミルクが届きました。

f0108427_20125918.jpg


きょうは3わんこも連れてペットショップへ行ってきました。
これ買う為に。。。。ヤギミルクの中に入れています。
f0108427_20144326.jpg


ついでに〜こんな物や。。。。
f0108427_2016449.jpg


あんな物を買いました
。。。。
f0108427_20171766.jpg

f0108427_20181852.jpg


あご乗せおもちゃ(うしの助)を買いました^^

   3わんこ居ても1個買いです^^。

f0108427_20232515.jpg

f0108427_20241729.jpg

f0108427_2024369.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-02-20 19:58 | 健康の事 | Comments(6)