凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


暖かい時間帯に急いでお家シャンプーやりました

先日降った雪はお湿りとはならず相変わらずの乾燥注意報が出ています。
インフルエンザも猛威を振るいだしたようで皆様も「ウガイ 手洗い」を励行なさってどうかお風邪を召しませんように。。。。

私は予防ワクチンを接種している所為でしょうか〜風邪も大事にならずに今のところは大丈夫です。

今日も寒くて〜〜固まって居りますが、陽が射す間に3わんこのシャンプーを致しました。
風邪を引かせると大変なので手早くささ〜〜っと致しました。

f0108427_19414389.jpg


f0108427_1942914.jpg


f0108427_19423353.jpg


「耳洗浄」して出来上がりです♪おやつはこれ〜〜お煎餅です。

f0108427_1944634.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-31 19:33 | お家でシャンプー | Comments(12)

飼い主は映画観に〜〜

もう〜寒くて寒くて〜〜凍えそうーー)))) 決して大袈裟ではありません。

鬱陶しい顔して閉じこもっていても駄目だと思い観たい映画もあったので出かけました。

     
    麒麟の翼

f0108427_2223453.jpg


3わんこは5時間ほど留守番でしたが、その間の1時間半はシナママが休憩中で我が家に居てくれて助かりました。



勝手に名付けた「マイ.ドッグラン」ベランダから見るとこんな風に見えます。
町会の緑地で回りがフェンスで覆われているので安心なんです^^

これからも「マイ.ドッグラン」として度々登場しますが決して我が家の私有地ではありません^^

f0108427_2234049.jpg




  今夜の3わんこです♪

f0108427_22311741.jpg


f0108427_22315825.jpg





f0108427_22322038.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-01-30 22:18 | お留守番

寒いから散歩もなしね〜。

もう〜とにもかくにも寒過ぎますよーー)))))

冷えた手の指先が痛んできょうはとうとう痛み止め座薬のお世話になりました。
寒さも今がピークだと思うから、もう少しの我慢ですね。
身体に関して言えば良い事が全くなくて〜〜辛いばかり。。。。
こうして段々ポンコツになって行くのかなぁ〜。

凛のネックレス長過ぎて〜〜

f0108427_20533452.jpg


  調節しました。

f0108427_20543213.jpg


シナママが勤めている「五右衛門パスタ」のお仕事仲間が去年の夏頃チワワの赤ちゃんを飼いだしてシナママを介して色々アドバイスをしたりクリニックを紹介したりしているのですが小ちゃくなって着れなくなった洋服も上げたりしています^^

先日上げた洋服を着せた写メを貰って可愛いのでアップします♪
チワワの「サッ君」♂7ヶ月くらいだと思いますが。。。

スムースコートチワワのサックンです♪

f0108427_22561063.jpg


f0108427_22563045.jpg


日本ではロングコートチワワが人気だそうですがアメリカのセレブ達の間では圧倒的な人気はスムースコートチワワとか。。。。でも〜冬は寒そうですね〜。


 あんたも可愛いよん〜♪

f0108427_2314448.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-28 20:48 | 退屈な日 | Comments(13)

♨〜足湯〜♨

とても寒い日でした。
マイ.ドッグランで遊ぶ3わんこの足元が雪解けの為に泥んこで、それが気持悪いのかアスファルトに出て遊んでいました^^;

f0108427_2122785.jpg


f0108427_2135054.jpg


f0108427_2124756.jpg


f0108427_2142213.jpg


凛ちゃんはお呼びでないみたいで詰まんなかったね^^;

f0108427_215098.jpg



遊んだ後は足が冷たいから足湯です〜♨
バスクリンは皮膚に影響与えそうだから入れませんでしたが。。。

f0108427_2165061.jpg

f0108427_2181496.jpg


f0108427_219536.jpg

f0108427_2192982.jpg


この時気づいたのですが宇宙は又太った様子。抱っこするとまん丸くって重かった>_<;

f0108427_2195031.jpg


測ってみると7キロありました@@;

あっちゃ〜!〜〜ダイエット ダイエット 明日からやります。



f0108427_21141311.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-01-27 21:12 | Comments(8)

飼い主はステンド教室でした。

寒いと言うより冷えましたーー))))
体中の骨が痛かったくらい>_<

きょうは行きたくないなぁ〜って登校拒否の子供みたいな心境でした。
でも仕上げたい作品もあって頑張って行って来ました。
やっぱり2時間保ちませんでしたーー;。早退しちゃいました。

細かい作業もしたから当然だけど。。。。

これは次回用の作品ですがカットだけしました。
f0108427_216472.jpg


結局完成出来なくて帰って来てから仕上中。

f0108427_2192786.jpg



3わんこも長い留守番の予定が2時間の短い留守番で驚いていたみたいです^^;

遅い予定だったからカーテン締めて電気をつけて行ったのに3時に

帰って来ちゃったからねぇ〜〜^^;

f0108427_20594149.jpg



先日ららぽーとに行ったとき
凛のプレゼントに買ったネックレスチェーンですがサイズが長過ぎたみたいですーー;
短く調整しないとね。

f0108427_2121010.jpg


夕方の空には光輝く金星とその右隣りには三日月が〜〜とてもきれい〜☆
何だか心が癒されました〜〜☆


f0108427_21135430.jpg


f0108427_21141649.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-26 20:53 | お留守番 | Comments(4)

暗くなってから散歩しました。

まだ日の当たらない箇所には雪が残っているので気を付けないと転びます。

明日はステンド教室だと言うのに何だかやる気がなくて今日も本ばかり読んで居りました。
指先が痛いからかも知れませんーー;。冬の寒さはリウマチの敵です.

シナママが出勤前に寄ったので3わんこは嬉々としておやつを貰っていました^^

f0108427_21465882.jpg

f0108427_21471881.jpg



休憩時間は3時間ある日なので我が家でご飯を食べずに家に帰ったシナママでした。

誘われてお昼は鰻重を食べて来ましたが、写真はありません。
いつも出前を頼む「なか瀬」の鰻重値上げして¥2,300もしました。
出前より数段美味しかったけど。。。。



スーパーとホームセンターで買い物して来ました。
3わんこは連れて行かなかったので夜になって国道散歩コースを歩かせて来ました。
大喜びしてたから、やっぱり寒くても散歩は好きなんでしょうね〜^^。

きょうはカメラを持つ気がなくて。。。。ただひたすら歩いただけです。



1歳から5歳の写真を見ながら色んな事が思い出されて何だか胸がいっぱいになります。

f0108427_2133612.jpg


f0108427_2135542.jpg


f0108427_2142987.jpg


f0108427_2144258.jpg


f0108427_2145467.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-25 20:43 | 3わんこの散歩編

凛 1日遅れのバースディー♡

本当は昨日誕生日でしたが段取りの都合で今日になりました^^

「凛ちゃん6歳のお誕生日おめでとう〜♪」

我が家に来てから6度目の誕生日を元気に迎える事が出来てホッとしています^^
色々あった6年だけど優しい弟達も出来てみんな仲良しで凛は幸せね〜♡

近江牛今年も奮発しましましたよ^^

f0108427_17274963.jpg


サイコロステーキにします^^
f0108427_17282966.jpg


f0108427_17294234.jpg


f0108427_1730216.jpg


ハッピーバースディーの歌も歌いましたよ♪

f0108427_17333318.jpg


f0108427_17321563.jpg


f0108427_17343086.jpg


f0108427_17354485.jpg


f0108427_17355941.jpg




凛を迎えて飼い主は慣れない飼育に疲れ果てた時も親身にアドバイス下さったり励まして下さった皆様に心より感謝申し上げます<(__)>これからもどうぞ宜しくお願い致します。


フルーツケーキとても美味しくて人間用ですが今日だけ特別許可で3わんこも食べました♪

f0108427_17433287.jpg


f0108427_17435684.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-24 17:21 | 特別な日 | Comments(12)

雪が積もったよ〜☃

昨日から降っていた雪は今朝には止んでいましたが、すっかり辺りは雪景色でした。

昨夜降っているときベランダの窓を開けると珍しく宇宙が外に出て〜〜〜
釣られて海も飛び出したのですが。。。動けなくなって^^;

f0108427_1723365.jpg

大粒の雪が背中に張り付いてとても冷たかったみたいです。

f0108427_17151846.jpg





一夜明けてマイ.ドッグランに出してみました。
海は一目散にドッグランへ〜〜

f0108427_175443.jpg


宇宙は昨夜の冷たさを思い出したようです^^;

f0108427_1765156.jpg


凛は玄関から出て来なくて抱っこして雪の上に降ろすと〜〜固まって動きません。

f0108427_1781119.jpg


  微動だにしません。

f0108427_1783460.jpg



 可哀想なくらい動かなくて〜〜

f0108427_1792189.jpg


抱っこして庭に降ろしたのですが雪があるので退避して助けを求めて来ました。

f0108427_1711068.jpg


冷たい足を温めてやっと生き返ったような3わんこです^^。

f0108427_17123086.jpg



雪かきをしましたが肩が痛いですーー;。

午後から3わんこ乗せて道路凍結を避けて幹線道路を迂回しながらケーキ屋さんへ行ってきました。

f0108427_17185882.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-24 16:46 | マイ.ドッグラン | Comments(4)

凛6歳の誕生日を元気に迎えました♪

冷たい雨がたった今雪に変わりました☃
きっと積もると思います。
f0108427_20533174.jpg


f0108427_21291758.jpg


f0108427_23353146.jpg


宇宙が海とベランダに出ちゃって大騒ぎとなりました>_<

f0108427_23364057.jpg




そして今大きな地震がぁ〜〜>_,福島で震度5弱だそうです。
もう怖いですよねぇ〜。最近地震の頻度がとても多いのです。

きょうは凛の6歳の誕生日でしたがケーキ屋さんがお正月の振替休業で連絡が出来なくてケーキが間に合わず明日にお祝いをする事にしました。
飼い主はおおたかの森SCで映画を観て来ました。「ALWAYS三丁目の夕日’64」

3わんこはお留守番でしたが途中の1時間半ほどはシナママが休憩なので家に来てもらいました。


お祝いにダウンジャケットを買って上げようと思いましたがサイズがなくて〜〜〜
仕方なく「節分用」のこれを〜〜(笑)




凛のプレゼントに買って来ましたが凛はお気に召しませんでしたーー;。
そりゃぁ〜そうでしょう。これですもんね^^;

f0108427_2132211.jpg



それに〜凛は鬼じゃないし〜〜福娘だもんねぇ〜^^;

f0108427_21324376.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2012-01-23 20:49 | 特別な日 | Comments(10)

今年初めてのトリミングでした

昨日からの雨が雪に変わる事もなくず〜っと降り続いています☂

そんな中ですが予約日だったので1時半からトリミングに行って来ました。
飼い主は3時からの予約マッサージでした。
1時間のマッサージはやはり気持ちが良いです〜♪
悪い箇所がいっぱいあって軽めのストレッチもやりました。
最後のウォターベッドの10分間で思わずうとうと〜〜しました♪


雪景色も見たいと言う気持もありましたが車の移動が多かったので雨で良かった〜☂
携帯に電話が来たので5時半に3わんこを迎えに。。。寒いし暗いし☂だし〜〜大変でした。


折角のトリミングなのに車に乗せる迄にずいぶん濡れちゃって〜〜☂

f0108427_19545979.jpg


f0108427_195530100.jpg


f0108427_19575419.jpg


f0108427_1956196.jpg


f0108427_20177.jpg


f0108427_19563198.jpg


f0108427_2015718.jpg



今月は凛の誕生日割引があったので安くなり嬉しい〜〜♪

f0108427_2032263.jpg



りんちゃんのママのブログで美味しそうだったので「京樽」で海鮮ちらしを買って帰りました^^


f0108427_2052211.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2012-01-21 19:43 | トリミング | Comments(10)