凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


飼い主は映画鑑賞でした^^

室内温度は26℃ありました。明日から11月って嘘みたいですね〜。

きょうは3わんこマイ.ドッグランで遊びました♪


おバカな飼い主は一緒に走りながら走る子を撮っちゃって〜〜〜>_<;

f0108427_19483164.jpg



   バカでしょう〜〜^^。

f0108427_19494675.jpg


f0108427_19502768.jpg



きょうは待ってもシナママ来ないわよ〜。

f0108427_19512583.jpg


f0108427_19514636.jpg


f0108427_1952181.jpg


f0108427_19521371.jpg




このあと映画を観に行きました。「ステキな金縛り」とっても面白可笑しくて〜〜
豪華な役者さん揃いで贅沢な映画でしたよ^^

f0108427_195487.jpg


お土産は宇宙たん用のボール

f0108427_19545651.jpg



   そしてハロウィンのケーキ♪3わんこ食べれないけど気持だけね^^

f0108427_19561442.jpg



  シナモン親子のハロウィン写真〜♪

f0108427_2025433.jpg




f0108427_19574273.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-10-31 19:45 | お留守番 | Comments(4)

朝の散歩『東漸寺」

雨が降るって天気予報で言ってたけど朝起きると、あれ〜?降ってない。。。
時計を見るとまだ7時半。寝ぼけ眼の3わんこに  「散歩行く〜?」  「うん 行く行く〜〜♪」じゃぁ〜行こう♪

f0108427_22144374.jpg



「東漸寺」に足が向いていました^^

f0108427_22264640.jpg


ここから入れませんーー。  「お参りして来るから待っててね^^」
 
f0108427_22183563.jpg


振り返ると豆粒みたい〜〜^^
f0108427_2220071.jpg



  紅葉はこれからですねぇ〜。

f0108427_2230115.jpg

  
お参り終えて近づいて行きましたが、ちゃんとお座り出来てますねぇ〜。

f0108427_22204315.jpg


f0108427_22213272.jpg


    いい子だったね〜♪

f0108427_22323414.jpg


f0108427_2233275.jpg



東漸寺に行ったら必ずここで一服します^^

f0108427_22341880.jpg


  一服するには狭過ぎるよねぇ〜>_<

f0108427_2235581.jpg


   宇宙たんは特にね〜〜^^;

f0108427_2236259.jpg


f0108427_22365081.jpg


 朝の散歩は気持良いねぇ〜^^ 帰り道タンポポを見つけました^^

f0108427_22392156.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2011-10-30 22:10 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

朝の散歩『東漸寺」

雨かな〜?って外を見るとこんな雲が出ていて〜

f0108427_22125627.jpg


寝ぼけ眼の3わんこに  「散歩行く〜?」  「うん 行く行く〜〜♪」って感じで。。。。。

f0108427_22144374.jpg



ここから入れませんーー。  「お参りして来るから待っててね^^」
 
f0108427_22183563.jpg


豆粒みたい〜〜^^
f0108427_2220071.jpg



   ちゃんとお座り出来てますねぇ〜。
f0108427_22204315.jpg


f0108427_22213272.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-10-30 22:10 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

☆〜ちょっと早いけどハロウィン仮装〜☆

雨予報見事外れ〜〜。それに暖かい日でした^^もしかして〜明日雨〜?
ハロウィンは31日だけど、うっかりしそうなので今日写真撮りました^^

f0108427_2084573.jpg


f0108427_2094624.jpg


f0108427_2010274.jpg


f0108427_20105872.jpg


f0108427_20113993.jpg



撮影終わって何やらひそひそ話しして〜〜飼い主の悪口かもね。「もう〜嫌になるよね〜>_<」って〜

f0108427_2013740.jpg



「今日暑いんだよ!冬服着せるな〜〜(怒)」って〜〜

f0108427_20155244.jpg



「僕 グレてもいい〜〜?」

f0108427_20172388.jpg


 極めつけは。。。ウンチングスタイルと来ましたわ^^;。

f0108427_20185165.jpg


イベントは3わんこにとって苦痛以外の何ものでもないのでしょうねぇ〜。
[PR]

by rinrinnano | 2011-10-29 20:01 | Comments(4)

シナママがお休みの日は〜〜〜

暖かい秋の日でしたが、飼い主は散歩するにはちょっとキツくてずる休みしちゃいました。
シナママもきょうはお休みだし3わんこは退屈だったと思います。


飼い主は3わんこの傍で読書の秋でした^^それぞれの場所でまったり寛いで居りましたよ^^
傍に居るだけで安心みたい〜〜♪

飼い主は夕方ちょっと歯医者さんに行きました。


2階に上がると海が珍しくはしゃいでいるので何かなぁ〜?って見ると靴下についている毛糸のボンボンが取れて落ちていたようです^^

f0108427_2044110.jpg


f0108427_20482613.jpg


宇宙はボール遊びが終わって、ひと休み中^^スタミナ切れ〜〜

f0108427_20501426.jpg


この子もボール遊び終わったのですが未だ未だやる気充分な顔^^

f0108427_20505129.jpg



そろそろ眠くなったみたい。。。

f0108427_20515524.jpg


   やっと落ち着いたみたいだね^^

f0108427_20524711.jpg



  トリミングもいいとこ3日。。。。

f0108427_20535183.jpg


屋上のみかん半分収穫しました^^

f0108427_20565358.jpg



朝スーパーで買ったのですが、こちらはやっぱり器量良しですね^^

f0108427_20572575.jpg



  庭に咲いている小菊を摘みました♪

f0108427_2058562.jpg


読書で肩凝り。。。。左肩がパンパンです>_<
[PR]

by rinrinnano | 2011-10-28 20:48 | 退屈な日 | Comments(2)

飼い主はステンド教室でした

風が冷たい日でした。
マイ.ドッグランでいっぱい遊んでから3わんこは4時間のお留守番となりました。
凛はステンドと言う言葉を理解していて、ちゃんと判るのです。海は何にも判りません(笑)


1時に出かける時に部屋の中は点灯しておきました。5時前からすっかり暗くなりますからね。

喜びの舞いはカメラがなくて撮れませんでしたが飼い主にもやってくれてホッとしました^^



f0108427_20405824.jpg


f0108427_20413149.jpg


f0108427_20425328.jpg


f0108427_20431887.jpg



きょうはお散歩行けなくてごめんね。

f0108427_20453962.jpg



f0108427_20442723.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-10-27 20:35 | お留守番 | Comments(8)

太郎君に会えたぁ〜〜♪

東京では木枯らし1号が吹きました。秋1番の冷え込みも〜〜〜でも日中は穏やかで暖かく感じました。

冷え込みの所為か指先がちょっと痛いかなぁ〜。^

夕方早めに散歩に行きました♪やっぱり風が冷たいですね。
公園の放射能検査結果が回覧されていて結構な数値が出ているので公園の散歩は見合わせて無難な国道コースです。紅葉した落ち葉にもセシュームだの〜何だのと。。。。何だか物騒な世の中ですね。

f0108427_1993594.jpg


きょうは嬉しい事がありました^^
遠くの方で「ワンワン」と,けたたましく郵便配達員に吠えまくっているのは「太郎君」でありんした^^

男組がその声を聞きつけて走る〜走る〜夏以来の再会でした^^

f0108427_19142578.jpg


     と言っても吠え合うだけの仲ですが。。。

f0108427_19151545.jpg


f0108427_1916447.jpg


飼い主も太郎君の元気な姿を見て嬉しかったです^^

UFOみたいな雲が出て居りました。
f0108427_19194290.jpg



  男組ですが太郎君と吠えあってお疲れモードです。

f0108427_19265044.jpg


f0108427_19281679.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-10-26 18:57 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

きょうは貸し切りトリミングの日

今日の3わんこ地方は9月中旬の陽気でした。ポカポカ暖かくて27℃くらいあったと思います。静岡は28℃とニュースで言って居りましたねぇ〜。明日は冷え込むようですが。。。

朝10時先ず男組トリミングに出発しました^^ いつも思うのは3わんこ一緒に預けると楽で良いのだけど〜
でも10時から6時半頃までだと8時間以上かかるので可哀想かなぁ〜って優しい飼い主は思うのであります。


電話がかかってから凛を連れてチェンジです^^。今度は凛が暗くなってから一人で可哀想〜〜って思いながら。。。。男組は喜び勇んで帰宅しました♪

今回はボディは10ミリカットです。顔は「おさるさんカット」目の回りはバリカン入れてもらいました。

f0108427_20322440.jpg


f0108427_2034388.jpg


     海も同じく。。。

f0108427_20343439.jpg


宇宙たんは少しスマートになって来たみたいです。

f0108427_20353784.jpg



そして〜凛姫が帰って参りました^^

f0108427_203936.jpg


  とびきりの笑顔で〜〜〜

f0108427_20401781.jpg


3わんこそろい踏み〜〜^^  みんなお腹が空いてヘロヘロです^^;。

f0108427_20413542.jpg


今月は海が誕生月で¥1,000割引でしたので合計¥17,900でした。


f0108427_20472645.jpg


f0108427_2048751.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-10-25 20:24 | トリミング | Comments(6)

飼い主はおよめさんの店でパーマをかけて来ました。

きょうはどんよりとして空が低く感じるお天気でした。そして何だか暑かった。。。。

2時から予約を入れてあったのでおよめさんの店「ぱれっと」でカット&トリートメント&パーマを。。。。
明るい時間に行ったのは久し振りです。小さなお店だけど予約の取れない店なのです。何しろおっとりした,およめさんが一人でやっているので〜〜^^;

次のお客さんが来たので仕上げもそこそこで帰りました^^。

f0108427_20442781.jpg




シナママを迎える3わんこの「喜びの舞い♪」  凛は存在感薄〜〜う

f0108427_20462787.jpg


f0108427_20483725.jpg



大 中 小 の毛玉が3個^^

f0108427_2049756.jpg


明日は3わんこ揃ってトリミングです^^


f0108427_20535235.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2011-10-24 20:36 | お留守番 | Comments(8)

雨予報が外れました。 嬉しいような嬉しくないような〜〜

予報では1日雨だった筈。。。。気温も高めで25〜6℃あったと思います。
朝は長袖で昼間は半袖と着替えもきちんとやらないと又風邪引きそうで〜〜。

昼間は外で結構遊びました♪洋服が暑そうね^^;

f0108427_19581974.jpg


宇宙たん隙だらけだから海は直ぐ後ろから足を狙いに行くのです^^;

f0108427_195981.jpg


体勢を整えて宇宙たん珍しく反撃に〜〜〜

f0108427_20121.jpg


f0108427_202310.jpg



負けたのに「よっしゃぁ〜きょうはここ迄にしといてやる〜っか」意気揚々とその場を立ち去る海でした(笑)

f0108427_2031883.jpg



勝っても息が上がってヘロヘロの宇宙。。。凛は全然蚊帳の外です^^

f0108427_2062473.jpg



日中の散歩は暑そうだったので夕方の散歩にしました。

   相変わらずピッタンコの男組。。。
f0108427_2081712.jpg


f0108427_209485.jpg


夜になるとやたら元気な凛の相手は,もっぱら海^^

f0108427_2094551.jpg


f0108427_20105679.jpg


今日も元気な3わんこでした♪
[PR]

by rinrinnano | 2011-10-23 19:52 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)