凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お留守番ばっかり>_<...ぐれてやる〜〜

暑過ぎます@@階下の部屋が早くも32℃超えになったので慌ててエアコンスイッチONしました。
昨日はおよめさんの店へパーマとカットに行き遅くなってしまって、帰ると真っ暗な部屋で大人しくしていました。ごめんね。エアコンは入れたのに電気を付けるの忘れちゃって〜〜。


そして今日も朝から慌ただしく検査の為の病院へ行っちゃうし。。。。明日も出掛けるし〜 ごめんね今から謝っとくね^^;。  でも〜飼い主も〜マンモ痛かったんだよ>_<


f0108427_21351670.jpg


f0108427_21354830.jpg


散歩もしないで車に乗せて走り回るだけで、本当にすんまそんm(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-30 21:27 | お留守番 | Comments(6)

猛暑日でした(汗;.....

どこまで暑くなるのでしょうか〜〜>_<;このまま行くときっと!電力消費量が供給を上回ると思いますーー。そうなったら計画停電とかではなくて即停電になるのでしょうねぇ〜。

我が家の3わんこは寛いでいるけど、エアコン温度は高めだし時折扇風機に切り替えたりして節電ギリギリの所で頑張って居ります。裸族もその一貫です^^;。

  海はフローリングにべったりする子ではないのですが。。。

f0108427_22512088.jpg


  みんな暑そうね^^;。
f0108427_22522491.jpg


夜になってやっと涼しい部屋でごろり〜〜です^^。涼しいと、くっ付いて眠れるよね〜♪

f0108427_22551037.jpg

    
こんな格好も出来るよね^^.(あわわ〜〜)

f0108427_2256624.jpg


    あらら〜〜起こしちゃったかしら^^;。それにしても最近仲良くな〜い?

f0108427_2257768.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-06-29 22:46 | Comments(8)

おうちシャンプーしましたぁ♪

3日涼しい日が続いたあとはやっぱり戻って来ました暑い日がー

f0108427_211798.jpg












 シナママが出勤前に寄りました♪片付ける大きな毛布が洗濯機で洗えないとかで、我が家の洗濯機で2枚洗って干して乾かして上げました。晴れてて良かった♪



f0108427_2124092.jpg

    宇宙の顔怖いよー
f0108427_2133210.jpg


暑いからプールを出して3わんこ入れてみましたが固まってしまって。。。
f0108427_2191317.jpg


お水じゃないのにー3わんこ一緒のシャンプーは大変@@;

f0108427_21122295.jpg


飼い主はもう死にそうーでしたーー

f0108427_21133680.jpg


全員耳洗浄して目薬注して。。。。

f0108427_21283416.jpg


何とか3わんこ仕上げて、このあとダウンしました>_<

f0108427_21295022.jpg


パソコンのご機嫌が悪くて更新に苦労していますーー。どうやらキーボードが原因らしく明日娘が予備をくれると言うので取りに行って来ます。



       屋上からの夕焼けきれいでした♪ 


f0108427_21364928.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-06-28 20:55 | お家でシャンプー | Comments(6)

あ〜め〜が〜ふ〜り〜ま〜す〜☂あ〜めがふ〜る〜♪

きょうは1日雨が降って居ましたね☂時折止みましたが直ぐ降り出して〜〜お出かけは諦めました。

f0108427_2034553.jpg


f0108427_20352828.jpg


      やっぱり海が〜^^。   凛にぴったり寄りかかって来ましたね^^。甘え上手です。

f0108427_20362152.jpg



f0108427_2039819.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-06-27 20:31 | 退屈な日 | Comments(10)

涼しいので昼間の散歩出来ました^^

3わんこ地方は昨日に引き続き涼しくて半袖だと寒く感じます。


f0108427_1743524.jpg


知人を駅まで送りがてら3わんこを乗せて大きな公園に行ってきましたが、何と駐車場に車を停めたとたん雨が〜小雨だから大丈夫と思ったら『そうだ!洗濯物をベランダに干して来た@@」車から降り立った3わんこは、もう喜びの雄叫びを上げてるし。。。仕方なく駆け足の散歩ですが歩いて来ました。
f0108427_17392767.jpg




      突風に顔をしかめる凛^^;。

f0108427_1737362.jpg


         「あぁ〜びっくりした!!」

f0108427_17373059.jpg


f0108427_17375332.jpg


f0108427_1738391.jpg


慌ただしい散歩でしたが満足したみたい〜〜♪



f0108427_1742650.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-06-26 17:34 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

♪〜ユーッガッタチャンス〜♪

空耳アワー〜〜〜^^。吉川晃司ではありませんがユーッガッタチャンスが(夕方チャンス)に聞こえたので遅めの夕方散歩に行きました。まだ熱気はありましたがずいぶんと風が心地よくて行って良かったね^^。

  余りの動きの速さにブレまくりですが、宇宙がとっても嬉しそうで。。。。皆様だったら迷わずボツにするような写真ですが、これしか撮れませんでしたーー。

f0108427_7582993.jpg


     まるで心霊写真ですよね^^;。
    
f0108427_759083.jpg


  おなじみ太郎君ちはガレージに車もなくおうちシャッターも閉まっていましたね^^;.

f0108427_7595742.jpg


夕焼けが綺麗だったのに、こんな狭い所からで、しかも電線がかなりウザイ感じです。

f0108427_812674.jpg


f0108427_833255.jpg


凛は後ろからトコトコ歩くので仲良し男組の写真しか撮れませんねぇ〜。

f0108427_851712.jpg


寝苦しかった夜も今朝は涼しくて〜〜寝不足気味だった子達はぐっすり眠って居ります^^。


f0108427_811114.jpg


この子は早起きで飼い主のゴミ出しに付き合ってマイ.ドッグランで少し遊ばせましたから2度ねです^^

f0108427_8111566.jpg



       あら〜! 起きてたの〜?

f0108427_8113477.jpg


今日も暑くったって頑張るぞ〜〜!!   韓国風に「アジャアジャ ファイティ〜ン!!^^/」
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-25 08:53 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

ま〜いにちま〜いにち僕らは鉄板の〜〜♪

鉄板の上で焼かれているわけではありませんが、そんな感じの暑い日が続いています>_<;

3わんこは至って元気にして居りますが、ちょっと冷えると、どうやら海はお腹を壊すようですね。名前負けでしょうか。。。前程の事もないですが、ややゆるです^^;。

散歩も朝は早くから夕方遅くなるまでかなり暑くて思う様に出来ませんーー。毎日ドライブばかリです。


      エンジンかけて車内のクールダウン待ちです^^

f0108427_18233965.jpg


f0108427_18241988.jpg




吹き出してしまいそうな顔の凛と宇宙たんです(笑)


     久々のアップなのに凛ちゃんごめんよ^^。
f0108427_181644100.jpg



     クールでニヒルなあんたまで〜〜間抜け面して〜〜^^;。

f0108427_1818267.jpg



  末っ子は暑さもかんじないのでしょうか〜〜?

f0108427_18194619.jpg



f0108427_18202595.jpg


    暑さで凛の目がいっちゃってます(笑)

f0108427_18205640.jpg



 f0108427_18263789.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-24 18:09 | 退屈な日 | Comments(4)

雨ニモマケテ、風ニモマケテ雪ニモ夏のアツサニモマケテ。。

宮沢賢治の詩を渡辺謙が朗読しているのを聞いて自分が情けなくなりました。負けてばかりなので。。。
原点に帰って頑張ろうと思いました。と言った、その舌の根も乾かぬうちに、いやぁ〜〜参った 参ったですーー;
暑過ぎます>_<;宮沢さんが生きていた頃は、こんな異常な暑さはなかったかと。ついつい愚痴も出て。。。

f0108427_23544778.jpg



f0108427_23503238.jpg


ボール投げ以外ではクールな宇宙たんも。。。

f0108427_2351221.jpg


海だって滅多な事では歯を見せないのに。。。

f0108427_23515310.jpg



それだけ暑かったと言いたかったのです^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-22 23:41 | Comments(6)

クリニックへ行ってきました。

すっきりしないお天気でした。飼い主は朝自分の病院でリハビリでした。1時間ちょっとのお留守番☆
きょうはお家シャンプーをしてからクリニックへ行って来ました。海の診察と狂犬病の予防接種です。

海は健康チェックOKの許可が出てお薬も1,5日分残しで回復です^^3わんこ揃ってチクンして来ました^^;。院長先生に「◎◎家は優秀ですねぇ〜。ちゃんと体重維持が出来ていて〜♪」と言われました^^。

   フロントライン7月 8月分用と凛の点眼薬

f0108427_2185084.jpg


f0108427_21152835.jpg

   ペットショップへ寄っておやつなどを購入。

f0108427_21244230.jpg


f0108427_21255432.jpg


明るかった空も帰りにはこんな感じに。。。 信号待ちの車窓から〜

f0108427_21283675.jpg



夕飯は1時間遅くなりました。  海は怠そう〜。お座りって言ったのに。。。。

 
f0108427_21182076.jpg


f0108427_21161839.jpg


 
f0108427_21204051.jpg




   
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-20 20:58 | 健康の事 | Comments(2)

夕方散歩

きょうは雨は降りませんでした。でも〜空は暗かったです。

海もすっかり元気回復しました^^。きょうはお家でデンタルメンテしました。と言っても歯石取りです。こんなに大人しくさせるのだったらもっと早く始めていれば良かった〜。
海の病気以来3わんこは少しですが食事の量が減りました。どの子も太り気味だから気持少なめにしています。物足りなそうにしていましたが、その内慣れる筈^^。

蒸し蒸して暑く感じましたが夕方になってから散歩に出ました。

     太郎君ちは全員お出かけでした。車もなくて。。。。残念ね^^;。

f0108427_2030287.jpg


   片側は大きなマンションですが、オシ○コしない様に反対側を歩きます^^。

f0108427_20314372.jpg


f0108427_20474140.jpg



国道に出ると後ろから自転車が来るかも知れないので、それは充分注意しています。

f0108427_20264950.jpg



メガネの「パリミキ」が様変わりしています。建物はそのままですが色は変わって厨房屋さんになりました。
ここの前にはいつも飼い主が給油するガソリンスタンドがあるのですが、今日で閉店です。諸事情の都合により〜〜って書いてました。帰ってからまだ半分残っていましたが最後の給油をしました。

f0108427_204828100.jpg


歩いて行ける距離で国道沿いの大きな店がずいぶん閉店しましたねぇ。淋しい気がします。

お家シャンプーする予定でしたが疲れたので明日にしましょう〜^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2011-06-19 20:19 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)