凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


良いお天気なのに散歩出来ず〜。

来客があって散歩のタイミングを逃しました。   ごめんね m(__)m

その代わり出かける事になって長目のドライブをしましたが、海が外を見て降りたがって(キュンキュン)啼き通しでした。外は寒くて降りれないよ〜〜==)))))風が強くて本当に寒かったです。飼い主はセーター着てるし。。。。風邪気味だし。。。。

病院で風邪薬を処方してもらったけど他の薬を飲んでいるから今回は葛根湯しか出ませんでしたーー;。
効くのかなぁ〜。

f0108427_22305612.jpg


f0108427_22312157.jpg


f0108427_22315138.jpg


きょうは歯のお手入れをしました。海は歯石が付いていたのでピックで落としましたが大人しくてびっくり@@
綺麗に落ちるのでこれは優れものですね^^シャープは怖いのでフラット使用です。

f0108427_22365479.jpg


早めにやれば力を入れなくても歯石を落とせますから、定期的にやろうと思います。

     そろそろお寝むの様子です☆
f0108427_22392678.jpg


  凛は狐さんみたい〜^^;。

f0108427_22401641.jpg


     早くもこの方は曝睡状態です☆

f0108427_22431967.jpg


明日は散歩しようね〜♪絶対だからね〜♪ 自らに言い聞かせて居ります〜^^;
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-31 22:22 | Comments(4)

飼い主は映画観に行ってきました。

午前中少し雨が残りましたが午後から青空も見えました。

      朝の3わんこです。

   凛はまだ眠っていますzz
f0108427_215327.jpg


      お布団を捲ると〜〜  「凛ちゃん おはよう〜 朝だよん^^」

f0108427_2155676.jpg


      海もまだ眠そうね〜^^。

f0108427_2171714.jpg


    宇宙だけは朝からボールを目の前にしてやる気満々^^  朝の体操代わりに一丁やるっか〜♪

f0108427_2192687.jpg


朝ご飯を上げる前に飼い主は予約リハビリに〜〜2時間のお留守番でした。
午後からも、その勢いで再びお留守番。飼い主はおおたかの森SCまで車で映画「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉 」を観に行って参りました。普段ですと、早めに行くのですが、間に帝劇が入ったりしたので今日になりました。まだ〜続編ありそうな。。。。。予感です。

f0108427_2132013.jpg


ペットショップに寄ると先日の宇宙に取り寄せたボールが10個残っていたので買っちゃいました。カウボーイのたまごちゃんもあったのでついで買いです。海がとても気に入ったようです♪


f0108427_2115876.jpg




f0108427_2116531.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-05-30 20:56 | お留守番 | Comments(2)

じめじめして〜やっぱり梅雨ですね。

外は雨3わんこは恨めしげに外を見ています☂

f0108427_1364530.jpg


宇宙の後ろ姿に哀愁が〜〜漂ってますい。

f0108427_1371363.jpg


回り込んで見ると。。。目も合わせてくれないし。。。

f0108427_1391575.jpg


とうとう〜こんな風に黄昏れちゃいました。

f0108427_13183168.jpg



海は高価なおもちゃより飼い主の靴下が大好き〜♪

f0108427_13105264.jpg



凛は増々顔がモジャ子さんになって〜〜^^;。

f0108427_1312879.jpg


じゃじゃ〜〜ん 退屈ならファッションショーなどやってみようね^^

   先ず凛ちゃんからね♪  クマさんのハーネス着けて見ました^^

f0108427_13143756.jpg



凛の髪でクマサんがアフロヘア−になりました^^

f0108427_13154130.jpg



パイナップルみたいな洋服サイズピッタリでした^^

f0108427_13203830.jpg



退屈してるこの子にも着せちゃいましたよ^^;。

f0108427_13213825.jpg


男組のスマイルハーネス何とかピチピチですがセーフかな^^;。

f0108427_13231799.jpg


f0108427_13233494.jpg


f0108427_1324043.jpg


f0108427_13242287.jpg


f0108427_13244224.jpg


散歩に行けると勘違いさせてしまったようでした^^;


3わんこ飼い主が考えている以上にスクスク育ち過ぎているようです^^;。


昨日東急ハンズで歯垢を取るティースピックと言う器具を買ってきましたが、東急ハンズって何でもあるから超便利です^^特にペット用ではありませんが3わんこに使えそうです♪

f0108427_13364461.jpg


   他にも歯ブラシなど買いました。

f0108427_1338253.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-05-29 13:04 | 退屈な日 | Comments(6)

シナママ姉妹と高島屋へ行ってきました。

鬱陶しい雨です☂何だかジメジメして蒸し暑いですーー。

シナママのお姉ちゃんの誕生祝いを兼ねて高島屋柏店に行きました。駐車場待ちの車が国道まで列を作っていたので仕方なく有料駐車場に入れました。
みんなお腹ぺこぺこでしたが、お店も行列。。。。比較的空いていたお店で3人一緒のハンバーグと、お惣菜デザート食べ放題セットを〜〜絵的にまっこと汚い写真ですが〜〜^^;。


f0108427_20393787.jpg

f0108427_20414031.jpg

f0108427_20423830.jpg






















ペットショップ(ILIO)にも行って見ました。この店お高いんですーー;。多頭飼いの行く所ではないと重々承知しながら、うっかり覗いて深水にハマっちゃいました >_<5階から飛び降りた気持での大人買い>_<+

f0108427_2047369.jpg


ハーネスですが本当に可愛くて〜〜でも〜凛にだけしか買えませんでした。


     背中にクマさんを背負う格好になります。


f0108427_2051278.jpg


      男組にはカラフルなハーネスを〜〜

f0108427_205244100.jpg


    ドッグカフェ用のマナーベルトも買いました。

f0108427_20544896.jpg


    凛の洋服です。

f0108427_20554570.jpg



f0108427_20581851.jpg

そして「ILIO」の看板犬|チクワちゃん♪」チクワ色だから〜ですって^^;。 愛称チクちゃんだそうです♪

f0108427_2121169.jpg


奈良のチクちゃんと同じ名前でびっくりでした^^。人なつこくってとっても可愛いチワワンでしたよ^^

f0108427_2122520.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-05-28 20:32 | お買い物編 | Comments(2)

今日もボール投げして遊んだよ〜♪  

空模様がはっきりしなくて散歩も出来ず、3わんこはマイ.ドッグランで遊んだり家の中でボール投げして居りました。

f0108427_2344535.jpg


f0108427_235638.jpg


f0108427_2354280.jpg


f0108427_2361925.jpg


f0108427_23715.jpg


飼い主はマッサージの日で少し留守番させましたが仲良くしていたようです〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-27 23:01 | Comments(2)

シナママに言われて〜〜^^;。

5わんこ思い切り動き回ったので、何だかみんな臭いってシナママが言うからシャンプーしちゃいました^^;。

帰って来て、いきなりのシャンプーにびっくりしてました^^。

f0108427_2057058.jpg


f0108427_20575892.jpg


ちょっとぶれちゃってごめんね宇宙たん^^;。

f0108427_20582124.jpg


みんなとってもいい子だったようです♪帰るときシナモンとショコラ親子が寂しがっていたそうで。。。そうですよね。いきなり3わんこが現れてあっと言う間に去っていくのですから^^;


そして今日さっそく、お留守番でした。飼い主は久々のステンド教室☆

最近宇宙のボール遊びが海と凛にも蔓延して、我が家は大変な事になってます(汗;。。。。
  
    先ずはいつもの宇宙です。
f0108427_2134512.jpg

f0108427_2132076.jpg



そして宇宙が終わると海と凛の番です^^

f0108427_2163430.jpg


f0108427_2172887.jpg


f0108427_2182448.jpg


f0108427_2185346.jpg


凛も必死です^^。
f0108427_2191882.jpg



片手に宇宙を抱えながら投げて尚かつカメラで撮るので飼い主は大変なんです^^;。
宇宙を抱いていないとボールを追いかけるので(笑)何しろ「ボール命」の子ですから^^。

毎回こんな遊びをしているので宇宙の時は自分はこの次って判るらしく、ちゃんと控えている海が可愛くて〜〜♪本当に室内でも運動量には事欠きません^^。これから梅雨に入りますが、我が家は大丈夫^^/
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-26 20:54 | お家でシャンプー | Comments(6)

シナママんちにお泊まりでした〜♪

昨日は朝降っていた雨も午後には止んでいい天気でしたが、3わんこ揃ってシナママんちにお泊まりでした。
午後から出かける飼い主なのでシナママに頼んでお泊まりさせてもらいました。3わんこ振り返りもせずにいそいそと出かけていきましたよ^^。

以下はシナママの写メからアップします^^


一人で5わんこ連れての散歩@@  ご立派です^^/
f0108427_19461322.jpg


f0108427_19463186.jpg


 揃っておやつのヤギミルク〜♪

f0108427_19465261.jpg



     お疲れモード全開
f0108427_1947858.jpg


f0108427_19475365.jpg


夜は我が家から材料持ち込みの手作りご飯を愛情たっぷりに作ってもらって。。。。

f0108427_19555631.jpg


あっという間に完食だったそうです〜♪

f0108427_19563387.jpg




飼い主は娘と「帝劇」ヘ行ってきました。帝劇が出来て今年で100年になりますが記念公演の「レミゼラブル」私が観るのは今回で6回目でしょうか。。毎回キャストが変わるので楽しいんです〜♪24年前の初演も観たと思います^^。詳しくは「ひとりごと2」にアップするつもりですので宜しかったら見て下さいね♪

f0108427_2019270.jpg


f0108427_2064780.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-05-25 19:36 | 特別な日 | Comments(8)

雨が降る前に散歩しました〜♪

きょうは雨予報が出ているので朝早く起きてお散歩しました。

変則コースだったので3わんこも新鮮だったみたいです。最初はいきなり太郎君と会って大興奮でした^^

ご近所さんに悪いので早々立ち去りましたが、激しく吠えられてテンションは一気に上げ上げです^^宇宙が珍しく負けじと吠え返していました^^;。

f0108427_21174827.jpg


この柵に鼻を突っ込んで宇宙はパピーの頃太郎君にガブッて噛まれたの覚えているのかなぁ〜。

f0108427_2118713.jpg


太郎君が居ないとがっかりするのに居ると吠え合うって面白い^子達です^^。

一仕事終えたって雰囲気が背中から感じます^^「どや背中^^」

f0108427_21244054.jpg


f0108427_21233538.jpg


国道に出ましたが、サイデリヤが閉店した跡地にトンカツやさんが28日オープンするようです。

f0108427_21274331.jpg


国道に面した場所でもガソリンスタンドやメガネのパリミキも次々と消えて行き不況の波が押し寄せているのを間近に感じますーー。

f0108427_21331177.jpg



f0108427_2134126.jpg


f0108427_21341797.jpg



夕方から飼い主はパーマをかけに出かけて、3わんこはお留守番でした。

明日はシナママんちのお泊まりです〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-23 21:13 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

きょうは雨だから、退屈だよん〜

午後になって暗い空から大粒の雨が降ってきましたよ☂

f0108427_14443629.jpg


シナママが賄い食を食べてから休憩が4時間もあるので一時帰宅する時3わんこ揃ってお見送りの姿が可愛いです♪尻尾の振り方ハンパないです^^

f0108427_14465528.jpg



シナママも手を振ってくれてます^^。 6時に又会えるよ♪

f0108427_14475783.jpg


「行っちゃったね」  「 うん」って判ってるのやら〜〜。

f0108427_1449205.jpg


   この子はよく判ってますよ^^

f0108427_14501651.jpg


海はテンション上がった矛先をやっぱりお兄ちゃんにぶっつけて。。。。

f0108427_14513520.jpg


空は増々暗くなり風も出て来て全部の窓を閉めたので、ちょっと息苦しい感じがします。

f0108427_14533581.jpg


丁度良いお湿りでホッとします^^
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-22 14:42 | 退屈な日 | Comments(4)

何か〜獣の匂いがしてきたのでシャンプーしました。

外は暑いのですが風通しの良い部屋に居ると、とっても涼しかったです^^

暑くなってきたのでシャンプーの回数も多くなりそう〜〜って思いながら宇宙の顔見ると「暑苦しそう>_<」

f0108427_19301347.jpg


  凛ももじゃもじゃ〜〜そして。。。守護霊のようにシナママが写り込んでましたぁ〜(笑)

f0108427_19321113.jpg


  海は見た目変わらないんだけど〜   犬臭っ!!

f0108427_19335636.jpg


   と言うことで急遽お家シャンプーです。


f0108427_19353923.jpg


  獣のような匂いも消えてシャンプーの香りがしてふわふわになりました^^。

f0108427_1937528.jpg


飼い主の風邪もかなり回復してきましたが、大事を取ってきょうは外出控えました。
[PR]

by rinrinnano | 2011-05-21 19:26 | お家でシャンプー | Comments(4)