凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


☆アップに耐えられない、もじゃもじゃの3わんこ☆

どよよ〜〜んとした日は嫌いです>_<  飼い主の体調の所為で更新もサボりがちで。。。。

3わんこはとっても元気なんですよ^^。そして〜仲良しです♡

f0108427_2234352.jpg


シャッターの音で凛はこっち向いたけど。。。。海はどっち向いているのやら〜^^。

f0108427_22364970.jpg


こんな二人の仲良しポーズも。。。。。やっぱり、さっぱり目鼻もわからぬ海ですが。。。

f0108427_2238250.jpg



トリミング予約は明日取れなくて明後日になりました。イメチェン男組に乞うご期待です♪




f0108427_2348815.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-30 22:30 | Comments(8)

夕方の散歩

初夏のような暖かい日でしたが風が強くて外歩いていても何か飛んで来るような気がして怖かったです。

本当はリハビリに行かなければならないのに、サボリ癖が出てしまって。。。。。何にもする気がなくてボケ〜〜っとしていました。惚けるの早そうって思いながら^^;。


夕方3わんこの散歩に近くの公園ですが行って来ました。昨日と帰りのコースを変えながら〜〜。

f0108427_22252956.jpg


公園にはハナミズキがいっぱい咲いています。

f0108427_22262910.jpg


f0108427_22264953.jpg


f0108427_22272156.jpg



    月が変わったらトリミング行こうね〜。

f0108427_22274976.jpg


f0108427_22282171.jpg


f0108427_22283740.jpg


    強い風が吹いて凛は固まってしまいました。

f0108427_2231087.jpg




f0108427_222997.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-27 22:19 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

久し振りの散歩〜♪

花粉症は治って来たけれど、あちこちガタが来ている飼い主は滅多に散歩もしてやれず可哀想な3わんこですが、きょうは風もなくて暖かいので近くの公園迄出かけました。でも〜中高年の方々の「グランドゴルフ」の大会みたいで大勢集まっていて、グランドは入れませんでしたーー;。 折角行ったのに〜〜>_<

カメラのご機嫌も悪くて殆ど酷いピンぼけでしたーー;。ハナミズキも色々撮りましたのに。。。。


f0108427_1539488.jpg

滅多に散歩に行けない3わんこにとっては刺激の強い道でして、クンクン隊出動状態でした。

f0108427_15343668.jpg


太郎君は不在でしたし、がっかりね。
f0108427_15364964.jpg


海は悲しそうにキュンキュン啼いて居りました。

f0108427_15374837.jpg


f0108427_15383468.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-26 15:28 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

室内でも走れます〜♪

少し風が吹いていましたが良い天気でした。
体調が思わしくなくてやっぱり外出出来ませんーー。3わんこは本当に散歩してもらえない可哀想な子達です。

でも〜宇宙はどこでも走ってボールで遊びます。狭い室内ですが工夫次第では充分室内体育館になります。

f0108427_20212358.jpg


f0108427_20205756.jpg


f0108427_2020173.jpg


明日こそ〜散歩に行こうと毎日思うのですが、一歩が踏み出せませんーー。
やっぱり外の散歩が楽しいに決まっていますよね。

「散歩に行く〜?」って声かけると飛び起きるの判ってるのですが。。。待っててね。きっと行くからね!!。

f0108427_20271131.jpg


3わんこの好きな言葉『おさかな』『チーズ』『お肉』『にゅうにゅう』『葉っぱ』『ボール』『ぴゅっぴゅ』『いちご』『ブーブー』『かおちゃん』『おやつ』『『おさんぽ』『おそと』こう言う言葉に素早く反応します。
『ぴゅっぴゅ』と言うのは音の出るおもちゃです。『にゅうにゅう』はヤギミルクの事です。『いちご』は文字通り苺のおもちゃです。『かおちゃん』はシナママの事です。
明日は『おさんぽ』って言って上げないと。。。。。頑張るぞ!!

 



     ☆シナママの賄い食お弁当☆

f0108427_2039126.jpg


f0108427_20393844.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2011-04-24 20:15 | Comments(6)

ず〜っと雨だからシャンプーしましょ。

夕方から更に雨あしが強くなりました☂
ず〜っと退屈そうにしている3わんこを見ている内に「そうだ〜!シャンプーしよう〜♪」って事に。。。。


手にかかる負担を考えて先ず重い宇宙から〜洗いました。ここでかなりのエネルギーが消耗されます。
f0108427_16521461.jpg


    次は海です。この子は洗いやすいんです。
f0108427_16535164.jpg


最後は軽量級の凛姐さん、
f0108427_16551727.jpg


f0108427_16554096.jpg


お利口だったからヤギミルクを飲んで「葉っぱ」のおやつ〜♪「葉っぱ食べる〜?」って言うと凄くテンション上げる3わんこなんです^^。ちょっとワイルドに置いて見ました^^

f0108427_16584765.jpg



みんな大好きなブーケレタス」我が家では「葉っぱ」と呼んでいます♪

f0108427_16594370.jpg


f0108427_1701420.jpg


f0108427_1705739.jpg


f0108427_1704196.jpg


          
        ☆シナママの賄い食☆

f0108427_1763949.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-23 16:48 | お家でシャンプー | Comments(6)

お天気も、はっきりしないので〜〜

少しだけポツポツ来ましたが、本格的な雨には至りませんでした。散歩行けたねぇ〜。

飼い主は予約マッサージの日でしたから一人で出かけました。3わんこはお留守番☆
マッサージ終わって小金原商店街でお買い物して鉄塔通りの八重桜を見ながら帰りました。

f0108427_19225822.jpg


f0108427_1923322.jpg



     3わんこがお出迎え^^
f0108427_1924173.jpg


  ご褒美にボール投げのお付き合い♪
f0108427_19251024.jpg


凛もやって欲しそうだったので〜
f0108427_19263863.jpg


でも入っちゃいけない部屋なのに〜〜〜って感じで直ぐ止めてしまいました^^;。

f0108427_19282743.jpg


  ボール投げに興味がない海は寄っても来ませんでした。あとで撮った写真です☆

f0108427_19374084.jpg



f0108427_1930210.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-22 19:15 | 退屈な日 | Comments(4)

海が居るだけで退屈しませんよ〜♪

朝から雨が降って居て、その雨は止みましたが夕方から又違う所からやって来た雨が降って居ります☂
東北では、みぞれ混じりの冷たい雨が降っているようで本当に、お気の毒です。

我が家の3わんこは多頭飼いの利点でしょうか退屈もせず賑やかです。海がムードメーカーの役割を果たしてくれて大助かりです。 

これは寝ているのではありません^^;。
f0108427_19492898.jpg


こんな事しているのです^^。
f0108427_19513982.jpg


凛は慣れたもので呆れて見てるだけ〜〜。
f0108427_19523071.jpg


邪魔になりそうになると凛は退避します^^。
f0108427_19542185.jpg


f0108427_19571931.jpg


凛のうんざり顔です^^。
f0108427_19583545.jpg






       ☆お取り寄せしました☆

f0108427_2011764.jpg


f0108427_2022927.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-19 19:32 | 男組♥ | Comments(10)

軍曹さんと散歩に出かけた3わんこでした^^;。

午前中は良いお天気でしたが午後からはすっかり曇ってしまってちょっと肌寒かったです。

朝お庭で遊んでいると。。。。。

f0108427_2033881.jpg



軍曹さんに声をかけられて3わんこは嬉しそうに散歩に出かけて行きまして、飼い主は帰って来る迄ちょっと心配でしたよ。でも1時間ほど楽しい散歩が出来たようでしたからホッとしました。

又シャンプー〜?って思いましたが何とか大丈夫です。



滅多に見せない宇宙たんのへそ天です(笑)直ぐ止めるのですが。。。

f0108427_2045118.jpg



3わんこ今夜もこんな位置関係で寝ています☆

f0108427_207579.jpg



f0108427_2012239.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-17 19:53 | Comments(4)

砂埃まみれになったのでお家シャンプーしました。

変な風が吹いてなま暖かく気持悪い日でした。
マイドッグランで男組が取っ組み合って遊ぶと砂煙が上がって、それはもう大変な事に!!
きょうはお家シャンプー決定です。


海が1番でした☆

f0108427_2255335.jpg


f0108427_22563286.jpg


宇宙が2番手です☆

f0108427_2258692.jpg


凛がしんがり☆ 宇宙のアトだと凛ちゃん軽〜う^^片手でひょいでした♪

f0108427_2259128.jpg



ご飯も済んでボール投げも終わって今からみんなで寝んねですよう〜☆

f0108427_2312596.jpg


かあちゃんは死にそう〜〜貧血しそうです〜。きょうは余震の大きなのなかったし、風は強かったけど不安はなかったです。
[PR]

by rinrinnano | 2011-04-15 22:50 | お家でシャンプー | Comments(6)

飼い主に合わせてくれてありがとう〜。

暖かいと言うより暑かったです。スッピンで通す飼い主は顔を灼いたようでピリピリします。
この時期の紫外線は怖いです。気の所為か赤みを帯びてますーー。今夜は美容液マスクでパックですね。

3わんこには気の毒だけど花粉症も酷くて外出禁止です>_<

それでもご機嫌な3わんこ〜♪ 助かります^^。

凛のワイルド顔も珍しいです。
f0108427_2144422.jpg


宇宙は可愛い顔して〜。
f0108427_2153765.jpg


この子は、さっぱり判りません^^;。
f0108427_217273.jpg




でも〜ちょっと揺れるとすっ飛んで来ます。今日も2度ばかり〜〜
f0108427_219497.jpg





f0108427_21124615.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-04-14 20:57 | 退屈な日 | Comments(6)