凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


トリミング前はしっかり汚れて良いんだよ〜。

体調の所為なのか寒く感じます。特に風が冷たくて。
散歩に行こうと張り切っていたのですが花粉症も酷いし止めておきました。
外でみんな元気いっぱいで遊んでくれて居りました〜♪


f0108427_19263444.jpg



後ろを悠々と横切る黒い子〜^^;。

f0108427_19272012.jpg


凛もボール遊び始めました^^

f0108427_1928497.jpg


きょうは余震が多かったですが段々慣れた3わんこは又ベッドの上におもちゃを並べて遊ぶようになりました^^
f0108427_19311452.jpg


明日は10時から3わんこ順番にトリミングです^^今回はこの顔が決め手です^^;.『限界』

f0108427_19335950.jpg





1週間前からハマって見てる動画です♪日本一我がままなんにゃんこです^^。

http://www.youtube.com/watch?v=CFwsX_9yOGs&feature=player_embedded
[PR]

by rinrinnano | 2011-03-31 19:22 | Comments(6)

まったりと寛ぎながらの警備隊〜♪

暖かいのですが風があって、この事態での散歩に出る勇気がなくて〜〜


「おはよう〜♪」
f0108427_20213168.jpg


「おはようさん〜♪」

f0108427_20224786.jpg


「オッハ〜♪」 朝からやる気満々だね^^

f0108427_20232634.jpg



最近宇宙は食前食後にもボール投げを催促して〜〜飼い主は少々ウンザリ気味ですのーー。

f0108427_202655.jpg


外を通る人にいちいち反応して〜〜でも〜この裏通りは人があまり通りませんーー。

f0108427_20262463.jpg


あんまり通んないねぇ〜。

f0108427_20282876.jpg




夜になると男組はこの通り~^^顔は恐いけど本人達は楽しんでるんです^^。

f0108427_20294754.jpg



お姉ちゃんは慣れたもんで知らんぷり〜^^;。

f0108427_20322083.jpg



そろそろお姉ちゃんが怒りだしそう〜だよ。

f0108427_20341996.jpg


ほらね^^;いい加減にしいや〜(怒)って雷を落とされました^^。

f0108427_20381616.jpg







f0108427_20413691.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2011-03-30 20:18 | Comments(8)

久し振りにちょっと長目のお留守番

遅くに雨が降る予報が出ていましたが外れました。乾燥注意報が出ています。

宇宙のスマイルボールの在庫が底をつきまして、頼んであったのですが入荷したと連絡がありおおたかの森へ行って参りました。久し振りです。

30個購入しました。 宇宙も頑張ってるからご褒美です^^

f0108427_21332554.jpg


節電協力で全体的に暗く外のエスカレーターもストップしていたり皆で協力し合っている雰囲気が、そこかしこに感じられました。
ボールを受け取って丁度観れる映画があったので観て来ました。『SP革命編』この映画はまだ続編がありそうな。。。。。いつものように集中も出来ずポップコーンもドリンクも持ち込まず静かに観劇しましたが大入りでしたね。
f0108427_213245100.jpg



あられもないってこう言う格好のことでしょうか^^;。

f0108427_2135955.jpg


そして〜行き倒れて居るのは〜〜

f0108427_21364741.jpg



額縁がないので取り敢えずフォトフレームに入れて見ました^^。

f0108427_21381236.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-03-29 21:24 | お留守番 | Comments(6)

暖かかったのでお家シャンプー しました♪

やっと春らしい暖かい日でしたね^^靖国神社の桜もやっと開花して春がやっと到来です♪
飼い主は手首が痛くてちょっと動きが鈍かったけど3わんこのシャンプーを頑張りました^^;。
トリミング行ったつもりの義援金をしたり、美味しい物を食べたつもりの義援金をしたりして細々ながらも被災地にエールを送って居りますが、3わんこはかれこれ40日トリミング行っていませんーー。
その分愛を込めてお家シャンプーに励んでいます♪

凛から始めました^^

f0108427_19285972.jpg


f0108427_1930016.jpg


次は海坊主です^^

f0108427_19305021.jpg


f0108427_1931133.jpg


f0108427_1932894.jpg


宇宙は凛の3倍時間がかかります^^;。

f0108427_1933239.jpg


f0108427_19341148.jpg


節電の為狭いダイニングをちょっとだけ暖房して乾かしました^^



そして〜札幌のぼなまりさんから贈り物が届きました^^
何刺繍と言うのでしょうか〜?クロスステッチ?手芸音痴の飼い主は詳しく判りませんが写真を探し出して1番3わんこの雰囲気が出ている写真でチクチクして下さったようです〜♪

そっくりです^^。
f0108427_19405425.jpg


f0108427_19413332.jpg


f0108427_1942030.jpg


f0108427_19421652.jpg


優しいお手紙も頂きました♡娘を介してブログを初めて直ぐからのネッ友さんなんです♪

f0108427_19425467.jpg


千葉県がクローズアップされているからご心配頂いて申し訳ありませんm(__)m
千葉県も広いから3わんこ地方は水の心配も現在ありませんし、停電も回避されて居りまして日常生活には事足りて居りますから、ご安心下さいね。

きょうはちょっと気分が凹んで居りまして。。。でも〜元気注入頂いて元気を取り戻せました^^
ぼなまりさんありがとうございました^^
[PR]

by rinrinnano | 2011-03-28 19:23 | お家でシャンプー | Comments(9)

3わんんこもビタミン補給〜。

昨日辺りからかなり余震も少なくなりました。でも〜全然暖かくなりませんねぇ〜。

きょうは宇宙の大好物ブーケレタスをたっぷり食べてビタミン補給しました^^

f0108427_1934744.jpg


f0108427_19343218.jpg


海の写真はぼけぼけ〜〜〜^^;。

f0108427_1936327.jpg


1番食べたのは宇宙でした〜☆

f0108427_19364964.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-03-27 19:24 | 健康の事 | Comments(4)

本日風が強くて外出禁止です。

すごい勢いで吹き荒れていまして、何だか怖くてマイ.ドッグランにも出れませんでした。
ガソリンも入ってる事だし、3わんこ乗せて少し走って来ました♪



宇宙たん何処に居るでしょう〜^^。

f0108427_200215.jpg



もじゃもじゃ海たんです^^ トリミングする気にまだならなくて〜〜


f0108427_2011419.jpg


凛は珍しくベロだして〜〜

f0108427_2014298.jpg



こんな時だから仲良くしようね〜♡

f0108427_2024062.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-03-26 19:50 | 退屈な日 | Comments(4)

いつも、ゆらゆら〜〜揺れてるねぇ〜

今日も雨でした☂
いつもパソの前に座ると身体が揺れます。ゆらゆら〜〜〜いつも揺れてますーー。
なるべくパソから離れて暮らしているのですが、3わんこの様子もアップしたいし。。。。

余震続きの毎日ですが、凛がほとほと参っているようです。飼い主も極力外出を避けて傍に居るようにしています。笑顔はありませんねぇ〜。

f0108427_21495177.jpg



このとぼけた顔してバババン〜♪に救われるわぁ〜^^

f0108427_2151166.jpg



チョコままさんからこんなうれしいお届け物がありました^^
そろそろおやつもなくなって来たねぇ〜って思っていた時だったので凄くうれしくて〜♪

f0108427_21534333.jpg



可愛いお散歩バッグです^^これ肩から斜めがけ出来るから助かるぅ〜^^
f0108427_21574162.jpg


甘い物もありました〜^^。
f0108427_220024.jpg



初めて見ました。梅そうめん☆

f0108427_221627.jpg


癒しのハーブティーも。。。。
f0108427_2221256.jpg


そしてチョコままさん手作りのネックレスも入って居りました^^

f0108427_2234795.jpg


節電協力中の為、体中が冷えきっていましたから直ぐ貼りました。カイロです^^

f0108427_2255751.jpg


余震続きだし原発の事とかで毎日鬱陶しくて気分も沈みがちですが思いがけないプレゼントを頂いて3わんこも飼い主も、ちょっとご機嫌です^^。

被災してもいないのに心苦しく感じますが本当にありがとうございました<(__)>明日から又元気出せます♪
[PR]

by rinrinnano | 2011-03-23 21:40 | Comments(4)

良かったねぇ〜〜♡

2日続きの雨です☂ 明日は寒さが厳しくなるとか。。。。被災地は勘弁して欲しいな〜。


この写真で又泣きました。飼い主さんの優しさに感謝です。

http://twitpic.com/48ykpt

我が家の3わんこは絶えずこんな顔して飼い主を見るようになりました。「大丈夫だよ。置いてかないよ♡」
f0108427_21154779.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-03-22 21:10 | Comments(6)

3わんこはトリミングの予定を過ぎたけどお家シャンプーです。

朝から冷たい雨が降って居ます☂ お墓参りは昨日済ませておいて良かったです。

昨日シャンプー予定でしたが買物とお墓参りをしたので疲れてしまって、やっときょうやりました。
ちょっとだけ床暖付けて暖かくしてから〜凛 宇宙 海 の順番で洗いました。

f0108427_18213369.jpg


f0108427_1822129.jpg


f0108427_18223549.jpg


目が見えないからもう1枚^^

f0108427_18231161.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2011-03-21 18:16 | お家でシャンプー | Comments(6)

不安だけど寄り添って頑張ろうね。

余震が頻繁に起きるここ千葉県ですが、被災された方々の苦労からしてみれば何てことはありません。
良いのか悪いのか震度4でも慣れてきています。


被災地のペット情報も入って来るようになりましたが家族同然のペットと離ればなれになってしまった飼い主さん達もそうでしょうがペット側から見ればもっと悲惨です、怖さと飼い主の姿が見えないと言う不安感を考えるといたたまれません。

そんな中先日こう言う写真を見る事が出来ました。 涙が出ます。こんな子ばかりではないと言うのが現実ですがそれでも少し安堵しています。



http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/


我が家の3わんこも少しずつ落ち着いて来て夜もぐっすり寝ています。余震の度に起きますがそれでも飼い主を確認して又寝ています。     

トリミング少しずらしておうちシャンプーしようね。行ったつもりで献金してきたからね。

f0108427_1595874.jpg


きょうは福島県「いわき市」の方々の避難場所である東漸寺へ様子を伺いに行ってきました。ここは25名の方が避難しているお寺ですが比較的恵まれた環境で避難されて居りました。


  
  欲しいものとして書いてあるのは「おかず」でした。それも魚類だそうでした。

f0108427_1515314.jpg


  間にあってる物資です。
f0108427_15163237.jpg


f0108427_15182097.jpg



住職さんの奥様とお話をして来ましたが、避難者の方々よりお疲れが見えておりました。松戸市では此処だけでなく数カ所が避難所になっておりますが、他の避難所では物資が不足している所もあるようでした。
[PR]

by rinrinnano | 2011-03-20 14:56 | Comments(8)