凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


☆〜今年も終わり〜☆

2010年もあと数時間となりました。長かったのか短かったのか人それぞれ感じ方が違うと思いますが、我が家は末っ子の海(かい)を迎え賑やかでブログの名の通りドタバタして。。。過ぎてみればあっという間だったような気がして居ります。

皆様の優しい応援を頂きながら何とか3わんこの飼い主として責任を果たせたのでは〜〜と自負している次第です。まだまだ前途多難ですが、これからもどうか3わんこと飼い主を温かく見守って頂けると本当に嬉しいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。
皆様の2011年が良い1年でありますように。。。。本当にありがとうございましたm(__)m

ちょっと何やら、やらせめいて居りますが3わんこも揃ってご挨拶を。。。。

f0108427_19493265.jpg


『ありがとうございました』      m(__)m


f0108427_1950128.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-12-31 19:34 | 特別な日 | Comments(6)

忙しくて〜〜〜ごめんね^^;

きょうは特別寒いですーー))))


昨日広島のブロ友の「Mammyさん」から去年も頂いたのですが可愛いアレンジフラワーが送られて来ました^^♪  お正月バージョンです〜^^。みんなが揃うテーブルに飾らせて頂きますねぇ〜♪ありがとうございましたm(__)m上手く写真が撮れてなくて済みません^^;。

f0108427_19342160.jpg




昨日は助っ人3名の応援を受けて大掃除でした>_<;ドタバタしていても、3わんこはマイペースでお利口さんでした♪夜になって 飼い主は疲れ果てて頭痛と吐き気でダウンしてしまいベッドに急行でした。

宇宙は今夜やっと元気を取り戻してボール投げを夢中でやってくれました^^
それ迄はあまり元気もなくて。。。ただ食欲だけはあったので、さほど心配もしませんでしたが、シナママも「宇宙いつもと違うね」って言うくらい尻尾を下げる時が多くて気掛かりでしたーー。普段から物静かなタイプだからよけい気になりましたねぇ〜。

昨夜は珍しくぬいぐるみの「おとうと」を咬えて二階に上がりました^^
f0108427_19223695.jpg


今考えると普段はボールを咬えて上がるのに、やっぱり変でしたね。

f0108427_1923424.jpg



愈々今年も明日1日を残すのみとなりましたが、今年は年末の感じも薄くて。。。。
昨日辺りからやっとお尻に火がついてバタバタし始めて居ります^^;ブログの写真もなくて。。。。
でも〜明日最後のブログを更新したいと思って居ります^^。ご挨拶は明日させて頂きますね^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-30 19:08 | 退屈な日 | Comments(4)

でも〜宇宙がちょっぴり挙動不審。。。。

雪は降りそうな気配もなく、慌ただしいと言っても今年は特にまったりしています^^;

飼い主は今年最後の整形外科の院長診察日とリハビリでした。

宇宙は何だか動きが鈍くて、じ〜っとしてばかりなので、又何か体調崩したのかと慌てましたが、どうやら着せた服がキツかったようですーー。先日通販でいっぱい買ったのですが、今回は全部細身仕立てで全員キツいのですが、宇宙はきっと!皮膚呼吸も、ままならなかったのでは〜?オーバーかな〜^^;

f0108427_21342889.jpg


急いで脱がせましたが、どうなんだろう〜。。。。もともと動かない子だから〜^^;

f0108427_21351677.jpg


外に出してみましたが、ボールを投げても直ぐ取られてしまうし、鈍臭い宇宙でした。

f0108427_21371576.jpg


海にも取られて。。。。

f0108427_2138326.jpg


宇宙だけ裸だけど〜〜^^;。みんなも服はキツいのですよ^^;。

f0108427_21384673.jpg


f0108427_2140548.jpg


f0108427_21523678.jpg


海に翻弄されながらも運動不足の解消中^^
f0108427_21534448.jpg



食欲もあるし、別段調子が悪いわけでもなさそうなのですが、やっぱり変だったのが夜のボール投げ。。。。

大体20回は投げて飼い主のストップがかかる迄遊びたがるのに、10回も投げない内にボールを持たずに帰ってきて、投げてみても取りに行かず尻尾下がってるのですーー。初めてのケースです。


そう言えば今日ウ◎チがちゃんと出ていませんねぇ〜>_<小ちゃいの1個出ただけです.
食事はちゃんと食べたし、おやつもヤギミルクも普段通りだったし。。。何だかなぁ〜〜?
ちょっと、いつもと様子が違うと要らぬ心配をしてしまいますよねぇ。。。。

「宇宙たん〜☆何とか言ってくれない〜?どうして欲しいの〜?やって上げるから言ってごらん〜。」
何にも言わず横になっているけど夜だから単に眠いだけかも知れませんね^^;。そうなら良いけど。。。

今おやつに「きびなご」を上げてみましたが、ケージから出て来て普通に食べてたから大丈夫そうですね^^;
f0108427_22414698.jpg


食べ終わるとケージに戻ってしまって。。。。

f0108427_22471557.jpg


宇宙は賢過ぎて扱い方も難しい〜です。朝起きたらウ◎チ出ると良いね^^
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-28 20:52 | Comments(5)

お留守番が多すぎるよぅ〜〜3わんこの声が聞こえますーー。

金融機関の用足しを終えて、もう一仕事した気になってる飼い主はどうしても年内に観て置きたい映画を観て来ました^^; 『ロビンフッド』ラッセルクロウは良いですねぇ〜〜♡大好きな男優さんです^^

f0108427_23575029.jpg



今は3わんこ寄り添って寝ています〜♪

f0108427_2359133.jpg



海はお兄ちゃんとお姉ちゃんに守られて安心しているのでしょうか「へそ天」です^^

f0108427_23592711.jpg


f0108427_004713.jpg


f0108427_011840.jpg


見ていて厭きません^^。


f0108427_05184.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-27 23:47 | お留守番 | Comments(8)

先日クルーズから帰って来て〜〜。

24日の夕方ですが楽しく遊んで疲れて帰った飼い主はシナママが3わんこ連れて来てくれる迄床暖の上でうたた寝をしていて何だか気配を感じて目を覚ますと3わんこが上から覗き込んで居りました^^.
慌てて寝ながらカメラを向けると海は逃げちゃいましたが、凛のこんな顔が撮れました^^


おや!凛ちゃんただいま〜♪寝不足して遊んでいたので目が開かないのよ〜^^

f0108427_2193673.jpg



宇宙も心配げです^^; なにしろフローリングで行き倒れ状態でしたから。。。。

f0108427_2205648.jpg



3わんこ並んで珍しく寝ころんでる飼い主を見て呆れています^^;

f0108427_2235579.jpg


でもね〜凛ちゃんも宇宙ちゃんも海ちゃんもママと一緒に「飛鳥」って船に乗ったのよ^^
ほらね〜^^。cocoママさんお手製のレザーチャームをバッグに付けて行ったんだからね^^

f0108427_2281821.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-12-27 02:14

☆〜メリークリスマス〜☆

f0108427_22145517.jpg




クロネコのお兄ちゃんがきょうは白い車で配達してくれたのはこれです^^

f0108427_22374269.jpg


差出人に覚えがなくて〜〜〜開けるの躊躇ったのですが、小ちゃくanelaの文字が。。。。。
「あっ!姫ちゃんのママだ^^」思わずびっくりしました@@
軽い気持ちで姫ちゃんに貰って頂いた小ちゃな「天使」のステンドグッズのお礼だそうで。。。。反って恐縮しました^^;。
重く受け止められると、反って迷惑だったかも知れなくて。。。。でも〜温かいお手紙には心が籠っていて素直に嬉しくなりました^^。ハワイが第二の故郷のanelaさん貴重で珍しいハワイからのプレゼントありがとうございましたm(__)m 思いがけずにクリスマスプレゼントを頂いて感激です^^


f0108427_2246077.jpg


f0108427_22463649.jpg


f0108427_2248511.jpg




いやぁ〜きょうは寒かったですーー)))風が冷たくてびっくり@@こんなに寒いのなら雪が降れば良いのに〜〜☃
ホワイトクリスマスにはなりませんでした。

3わんこのクリスマスは初めてケーキがありません^^;。予約してあったケーキは明日息子の家でパーティーがあるので、ケーキ屋さんに昨日電話して26日にして頂いてサイズも変更するよう頼んだのです^^;

淋しいクリスマスですが、3わんこはイベントとコスプレ大嫌いなので、きっと!喜んでいるかも知れません^^;。先日頂いたkumikoさんや、pinkさんのプレゼントを前にして撮影だけのコスプレです^^;

特に凛が絶対駄目で帽子をかぶせると下向いて固まりますーー。こんな感じ。。。。微動だにしません。

f0108427_22232436.jpg


可哀想でしょ^^;。

f0108427_22241578.jpg


気を取り直してもらって、手早く撮影〜〜♪

f0108427_22252547.jpg


帽子をかぶせると又こんな風ですーー;。可笑しくていじっちゃいました(笑)

f0108427_22262424.jpg


男組は洋服がパッツンパッツン(ピチピチとも言う) ^^;。
f0108427_22271891.jpg


f0108427_22291269.jpg


やっと裸族に戻って。。。。。本領発揮中^^

f0108427_2230536.jpg


f0108427_2231438.jpg


凛だけは洋服を着たまま〜〜可愛いので^^;。

f0108427_22321650.jpg


f0108427_22324068.jpg


おもちゃは全部クリスマスカラーで3わんこ夢中で遊んでいました^^

いつの間にかテンション上がってバトル勃発^^;。

f0108427_22343356.jpg


上から目線の凛は冷静〜〜^^

f0108427_22514025.jpg


淋しいけど楽しいクリスマスの夜が静かに更けていきました〜☆
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-25 22:12 | 特別な日 | Comments(10)

お泊まり編

2泊の予定でしたが、出発がゆっくりなので1泊にして昨日の午前中にシナママが迎えに来てくれた時は朝ご飯も終わっていて元気よく行って来ます〜♪って車であっと言う間に居なくなりました。
お泊まり中の3わんこ+2わんこです^^

写真だけアップしますが、このまま飼い主は失礼させて頂きますーー。

f0108427_22595475.jpg

f0108427_22594062.jpg

f0108427_22591984.jpg


海たん!その子(シェルじゃない〜?ニャ〜こだよ@@  大丈夫だったのねぇ〜♪

f0108427_2355661.jpg

凛と宇宙は今朝は食べなかったそうですが、夜はがっつり完食しました^^
シナママありがとうね〜〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-24 22:54 | お留守番 | Comments(6)

宇宙の活き活き顔^^

きょうは「冬至」ですね^^柚子湯に入って温まりましょうね^^


宇宙は、すっかり元気を取り戻しました^^昨夜の宇宙が、こんな活き活きした顔をでした^^


f0108427_177694.jpg

f0108427_1773624.jpg

f0108427_177586.jpg


きょうも元気です^^。

f0108427_1718749.jpg


f0108427_17182627.jpg


f0108427_17184132.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-12-22 17:03 | 健康の事 | Comments(10)

宇宙は、すっかり元通り^^

空はどんよりと曇り空。今にもポツポツ降りそうな気配です。
宇宙は、朝から元気を取り戻して、やっと安心ですが、22日と23日シナママの所にお泊まり予定なので無理は出来ず今日も散歩は取りやめました。その代わりマイドッグランでは走って〜走って〜こんな風な遊びを1日の内に3回ほどやリました^^朝 昼 夕方と。。。。。

投げると凛にボールを奪われるし。。。。ちょっと、どんくさい宇宙たん^^;

f0108427_16541736.jpg


f0108427_16553099.jpg



海にも奪われて。。。。

f0108427_176053.jpg



f0108427_16562924.jpg


でも〜海のお陰でいっぱい走れます^^

f0108427_16571464.jpg


3わんこ夢中で走ってるし。。。。

f0108427_1658155.jpg


f0108427_16591379.jpg


小型犬には充分な広さでとっても助かっています^^。


宇宙の食欲もかなり戻って嘔吐も収まっています^^おやつも食べるしヤギミルクも飲みました♪
夕食はこれからですが、手作りご飯を普段通り食べてくれれば100%回復でしょうか^^

ご心配をおかけしましたm(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-21 16:47 | 健康の事 | Comments(10)

宇宙が体調不良ーー;。

良いお天気で寒くもないから今朝も散歩に行くつもりで張り切っていましたが、珍しく宇宙が嘔吐たらしく毛布と掛け布団を汚していました。大きな羽毛布団は洗濯機に入らなくて部分洗いをしてベランダに干しました。そんな事より宇宙が心配で.....尻尾は下がったままだし、階下に降りてソファーの上で今度は大量に吐き戻しましたーー。血ではないようですが、赤くてどろっとした嘔吐物でした。頭の中で昨日からの食べたものを思い出しても赤くなるような物は食べていません。トマトみたいな感じで。。。心配しながらも様子を見ていて、案の定フードも食べずそっぽ向いているし、こんな感じで元気がありませんでした。

f0108427_20345322.jpg


f0108427_20353516.jpg


2わんこも心配気に様子を見ています。

f0108427_20364170.jpg


宇宙が元気がないと凛も海も同じようにじ〜っとして、朝はみんな食べなくて〜〜。

f0108427_20372139.jpg


忙しかったけど、様子を見る為に宇宙の傍でずっと付き添ってました。^^;。
お昼頃になって、半生フードを掌に乗せて鼻先に持って行くとピクッと反応して、食べ始めたのでやっと安心^^.2わんこも寄って来て、みんなで半生フードを食べ出して。。。。何と言う結束力の強さだろう〜って感心しました^^我が家の3わんこは誰が欠けても駄目みたいです^^。

午後からはマイドッグランに出てボールで遊び出し、追いかけっこはしませんでしたが、何とか回復したようで先ずは上々〜〜♪

でも〜夜も手作りご飯を少ししか食べませんねぇ〜>_<無理矢理食べさせないようにして下げました。海が「残ったの呉れ呉れ〜」攻撃するので。。。^^;。

二階に上がるといつものようにボール遊びをせがむので相手をしましたが、夜中お腹空くのでは〜?と思う飼い主ですが、朝迄我慢させて今夜は早めの就寝を心がけます☆

今はぐっすりですが、凛だけフラッシュで目が覚めちゃった^^;。

f0108427_21155035.jpg


寝相で性格判断出来そう〜^^;。

f0108427_21162059.jpg



f0108427_21163760.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-12-20 20:22 | 健康の事 | Comments(11)