凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ハロウィンなんて大嫌い〜〜>_<By凛

はっきりしないお天気で〜〜時折降る雨にイラッとします☂


きょうはハロウィン〜♪

f0108427_19165135.jpg


コスプレと迄はいかないけど〜〜この子は初参加〜〜♪

f0108427_19174161.jpg


f0108427_191926.jpg


毎年嫌がる凛〜^^;

f0108427_19201382.jpg


物怖じしない子はお兄ちゃんの帽子に入ろうとする〜^^;

f0108427_19211321.jpg


f0108427_19222164.jpg




もう〜目が死んじゃってます^^;。

f0108427_19234014.jpg



この子は雷に打たれたアトみたいだし。。。。^^;.頭チリチリ〜〜

f0108427_19245731.jpg



何だかんだあってもこの子達に日々癒されて〜♡

f0108427_21192937.jpg


裸に戻ると、こんな笑顔が見れました^^

f0108427_2121278.jpg



きょうは月末でフィラリアの薬を飲みました。後1回で終わりです♪
[PR]

by rinrinnano | 2010-10-31 19:26 | Comments(8)

シナモン一家のご到来〜♪

台風14号の影響でしょうか〜かなりの大雨です☂
そんな中でも若者は元気ですねぇ〜♪シナモン一家が総出で来訪です^^☂

ちょっと用もあったし。。。。例によってマックやら中華丼やら酸拉麺等。。。。デリバリーだらけです^^;

海は柵越えしてお出迎え〜♪  ホストに向いてる〜♪
f0108427_17553476.jpg


f0108427_17571881.jpg


f0108427_17581186.jpg



だれだか煩いから被せちゃいました^^。

f0108427_1759132.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-30 17:47 | Comments(6)

凛だけトリミング〜☆男組はお家シャンプー〜☆

台風は明日関東にもやって来そうですーー。今のところは雨も降らず風も強くありませんが。。。

訳ありシャンプーした凛ですが、この顔を見て慌ててトリミングの当日予約を入れました^^;
昨夜カラーで遊んでいて朝起きた凛の首にカラーが...(あぁ〜取り忘れて寝ちゃったんだぁ~)
それにしても、もじゃ子過ぎてびっくりです。まだ3週間なのに〜。
f0108427_20412775.jpg


カラーを巻いた宇宙☆この子はセーフです^^
f0108427_20453765.jpg


この子もぎりぎりセーフ〜?
f0108427_20462454.jpg


出かける前に男組もお家でシャンプーしました。
3わんこ乗せて凛のトリミングに行きましたが男組も目の回りを修正してもらいました。

f0108427_20485237.jpg


f0108427_20493779.jpg


凛は勧められて「マイクロバブル」をやりました^^ 15分間で¥1,050でした。
マイクロバブルって〜?と思いましたが説明を聞いて「極小の泡が皮膚の表面だけでなく毛根の奥の汚れ迄きれいに落してくれる」そうで。。。猫糞被害の凛の毛根迄綺麗になったほうが良いわぁ〜と飼い主は即決しました^^。15分間気持ちよかったのでしょうかねぇ〜〜^^;
飼い主もマイクロバブルお願いしたいです〜♪

f0108427_2051484.jpg


凛のカメラ嫌いが増々強まって不機嫌丸出しの顔ばかりです(トホホホホ.....)
f0108427_2193097.jpg


f0108427_21185121.jpg


海が大きいわけではありません^^;
f0108427_215397.jpg


これが正確な大きさです^^
f0108427_21627.jpg


f0108427_21105522.jpg




そしてそして〜〜きょうはフロントラインの日^^:と言う事は。。。そうです〜^^ 海が悶絶しました(笑)

f0108427_21133247.jpg

f0108427_21151384.jpg

f0108427_21143156.jpg

f0108427_2114346.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-29 20:37 | トリミング | Comments(4)

海は予定通り抜糸出来ました^^

予報通りの雨の1日でした☂
午後から追加教室があるので海のクリニックは朝1番に行って来ました。海だけ連れて雨の中。。。。
空いていて良かったぁ〜♪院長先生の診察後抜糸をやって頂きましてホッとしました^^
皆様にもご心配や励ましのお言葉を頂いてありがとうございました<(__)>

フロントラインが切れていましたので後2回の3わんこ分も買って来ました。
f0108427_20585690.jpg



太らないようにって注意されて来ました^^;やっぱり去勢するとホルモンのバランスの関係で太り気味になるのは宇宙で痛いほど経験しましたから、気を付けようと思います。


教室なので3わんこを前に言って聞かせ中ですが、海は飼い主の言葉の理解度はゼロに近いです^^;

f0108427_2154270.jpg


だからしつこく個人指導しました^^;。

f0108427_2191825.jpg



1時から6時迄長い留守番でしたが粗相もなくみんな合格〜^^。

f0108427_21111964.jpg


f0108427_21115559.jpg


f0108427_2113497.jpg



こうして見ても〜海はいっつも団欒の真ん中に居ます〜♪ 末っ子冥利に尽きますね^^。

f0108427_21143518.jpg


f0108427_2116559.jpg


飼い主は大作『ローズブッシュ』のハンダ付けを完成させて燃え尽きましたーー;。


小物が妙に愛おしく感じます^^。出来立てのホヤホヤです〜♪

f0108427_21212252.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-10-28 20:50 | 健康の事 | Comments(8)

訳あって凛だけお家シャンプーでした^^;

よく晴れた分、室内は暖かく24度ありました^^でも〜外は寒い〜〜))))



f0108427_2321845.jpg



凛がマイ.ドグランでスリスリして強烈な臭いを放ち抱っこする時に気が付いて慌てて洗面台へ連れて行ってシャンプーを2度しました。凛は過去にも前歴があって、どうやら猫の糞にスリスリするのですーー;。
頸の回りがガビガビになる迄。。。。>_< もう〜嫌だぁ^^(>_<)




ツーシャンプーされて、すっかり落ち込んでます^^;。 

f0108427_2193459.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-27 21:03 | お家でシャンプー | Comments(8)

悪戯?間違い?電話で目が覚めて。。。。

まだ4時半だと言うのにツーコール電話が切れてすっかり眠気が取れてしまいましたーー
3わんこは知らん顔で寝ているし。。。。

f0108427_765249.jpg


f0108427_772878.jpg


とうとう夜が明けてしまいましたーー。1度目が覚めると眠れないのが悔しくて。。屋上の空気を吸いに上がると綺麗な朝焼けが見れて何だか得した気分になれて良かった〜〜^^

f0108427_7102335.jpg


早く起きたからと言って早朝散歩をする気になれず怠慢な飼い主ですね。


戻ってみると3わんこが固まって寝ていました^^
f0108427_7124122.jpg


f0108427_7141184.jpg



カラーが外れているのでよく寝ますねぇ〜♪
f0108427_7143963.jpg



2度寝をしないで寝不足分は出来たらお昼寝でもしようかな〜♪

f0108427_716770.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-10-27 07:03 | Comments(0)

海は順調に回復しています^^

冬将軍がやって来たのかと思うような寒い日でした。
昨日 今日とお天気も悪くて散歩にも行って居りませんーー。

海中心の毎日ですが腕白さは消える事なく増々元気に暴れていますねぇ〜^^;。
宇宙も 凛も判っているようで海には優しいです^^
宇宙はやられっぱなしで我慢してくれていて良い子ですねぇ〜♪


f0108427_2231416.jpg


f0108427_22315336.jpg


f0108427_2232344.jpg




f0108427_22331298.jpg


カラーも時折外していますが、やっぱりまだ完全に外す事は無理みたい。
神経が患部に行くようです。後2日で抜糸だから我慢しようね。



作りかけですが。。。。

f0108427_22371661.jpg


f0108427_22375216.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-26 22:26 | 健康の事 | Comments(6)

海の術後経過

どんよりした空でしたが夕方から雨が降り出しました。

海の術後ですが極めて順調に回復して居ります^^本人だけは鬱陶しいカラーと襟巻きでイライラ指数が上がってるようにも見えます。食事以外は着けたままなので嫌だと思いますよね〜。

昨日は凛の時に着せていた手術着(伸縮ガーゼ)を着せたり色々しましたが、襟巻きに落ち着きました。

f0108427_19312574.jpg


f0108427_19322927.jpg


アザラシの赤ちゃんみたい〜〜^^。

f0108427_19331629.jpg


f0108427_19391212.jpg



ちょっとマイ.ドッグランで少しだけ遊ばせました^^。
f0108427_1933442.jpg


f0108427_19441991.jpg


食欲もりもりだし元気です〜♪明日はカートを用意して散歩に行こうと思ってます^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-10-24 19:25 | 健康の事 | Comments(6)

海が退院しました^^

寒くて風邪を引いてしまいましたが寝込んでも居られません。
きょうは海をお迎えに行く日で朝から落ち着かず2わんこ連れてお迎えの途中大きな公園に寄りましたのに、グランドは高齢者のの方々の貸し切り状態。。。。グランドゴルフの真っ最中でした。
離れた空き地でボール投げを始めたとたん3羽のカラスの低空飛行で凛達にすれすれに飛ぶので怖くてやめましたーー;。京都でチワワだったかカラスに攫われたと言う話も聞いていたので本当に怖かったぁ〜>_<

宇宙は黒いベストだったので早々に引き上げました。でも〜宇宙を攫って行くカラスは「いないよねぇ〜」^^

f0108427_1959356.jpg


クリニックは定休日でしたがドアを開けてもらって海を待ちました。(ドキドキ。。。。)

その前に看護師さんの説明で「オ◎ッコとウ◎チの出が悪いかも知れませんが絶食の所為だから心配は要りません」って言い終わらない内に海が診察台の上に乗せられた瞬間にウレシ◎ンです^^;

f0108427_2054016.jpg


わぁ〜♪元気過ぎ〜だぁ〜〜^^
オペに先立って色んな検査をしたそうでレントゲンにも血液内にも異常なかったそうです。


家に着いたとたん又々ウ◎チを〜〜^^;。やっぱりお家が安心出来るのですねぇ〜♪
f0108427_2074975.jpg


エリザベスカラーは凛の時のがあるから、それを使って下さいって言われたのですが何と!海は体が柔らかくて患部に軽く届いてしまうので慌てて飼い主のショールをぐるぐる巻きしました(笑)

f0108427_20102560.jpg


微妙に似合うから可笑しいね^^

f0108427_20132945.jpg


食欲も旺盛だし動作も機敏で良かったです^^

f0108427_20163799.jpg

f0108427_2016244.jpg


飼い主は自分のマッサージ予約日だったし、整形外科の診察予約日で採血したり注射を打ったりもう〜疲れがピークですーー;。 風邪薬ももらい忘れてしまいました>_<
でも〜海が思った以上にダメージがなかった事がなにより嬉しい〜〜♪

海は化膿止めと痛み止めを一週間分頂いて抜糸は1週間後です。
安静にさせるのが難しいくらい元気な奴です^^。やれやれ〜〜〜^^;。




f0108427_22131495.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-22 19:41 | 健康の事 | Comments(10)

海君去勢手術の日

朝から雨が降って気温も低い日でした。
5月に去勢手術予定だったのですが、二重歯を発見して急遽予定変更して日大動物歯科センターで乳歯を11本抜歯する事になり去勢手術はそのまま秋迄待ちましょうと院長先生に言われて居りましたが愈々今日が予定日でした。雨の所為だけでなく飼い主の心もどんよりと重くて切ないですーー。


昨日そんな事が待ち受けてる事も知らず元気に疾走する海でした。

f0108427_21275521.jpg


f0108427_2129538.jpg


飼い主の判断で決定した事ですが何だか今回は特に胸が痛みました。


昨夜は11時以降の飲食禁止で飼い主は全然他の事も手に付かない有様で海の傍を離れられませんでした。多頭飼いの為飲み水の容器も全部撤去して朝を迎えてから、ブラッシングで身だしなみを整えさせて9時半クリニック迄連れて行きました。


院長先生に海を渡して後ろ髪引かれる思いで2わんこの待つ我が家へ戻りました。 どうした事やら凛が下痢便になってるし。。。宇宙も全く食欲ないし。。。海の存在感の大きさを改めて気づかされました。

昨夜のこんな光景☆
f0108427_21323361.jpg


男の子最後の写真☆

f0108427_2134747.jpg



今夜は火が消えたような我が家ですーー;。2わんこも見るからに淋しそうで。。。

f0108427_21391874.jpg


海のキャラが変わらなければいいのですが〜〜。

そんなわけでブログを更新する気持ちにもなれませんでしたーー;。でも〜今頃は海は傷みを我慢して独ぼっちでケージの中で頑張ってると思うと飼い主も元気出して明日のお迎えをして上げないと。。。。

海たん明日は美味しいもの用意してお迎えに行くからね〜〜♡

f0108427_21433226.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-10-21 21:13 | 健康の事 | Comments(8)