凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


フィラリアの薬

朝から冷たい雨が降り続いています☂11月の初旬の気温だそうです。


きょうは30日3わんこ揃ってフィラリアの薬を飲みました。気が付けば明日から10月ですね。

外は雨なので外に出れず男組は憂さ晴らしをして居ます^^;。
f0108427_20412560.jpg

凄い顔して居ますが無言なんです。逆に怖いです(笑)
f0108427_20425253.jpg


f0108427_20431372.jpg


f0108427_20434113.jpg


f0108427_2044555.jpg


こうやってみると喧嘩じゃないんですよね^^
f0108427_20442972.jpg


凛は仲間に入れません^^。  って言うか〜あきれ顔^^。
f0108427_2046276.jpg


f0108427_20472331.jpg


スッキリしたようです〜♪

f0108427_20483323.jpg


f0108427_2049284.jpg





f0108427_20511432.jpg

f0108427_20532114.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-30 20:37 | 健康の事 | Comments(6)

トリミング我慢してお家シャンプーしました。

きょうはセーターだと汗が出るくらいでした^^それでも湿度が少なくてカラッとした秋晴れだったと思います♪
洗濯日和で何度も大きな物を洗いました^^ 明日又雨予報なので。。。。


飼い主の風邪はまだ回復と迄はいきませんーー。宇宙は元気になって3わんこそれぞれ食欲もあってやれやれ〜〜^^


夕方はお家シャンプー頑張りました^^ 
f0108427_19223614.jpg


f0108427_1923226.jpg


疲れて来て海の写真はないです^^;。


耳の洗浄も終わって一応完了です^^。

f0108427_19253415.jpg


f0108427_19255538.jpg


f0108427_1926541.jpg


3わんこ揃って〜〜♪

f0108427_19274861.jpg




f0108427_1929456.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-29 19:07 | お家でシャンプー | Comments(8)

宇宙が体調崩しましたーー;。

こちらは、とっても寒くて気温も15度で雨が降り続いて居ります☂

朝から3わんこ揃って食欲不振でしたが、夜になっても元気がないのは宇宙です。
手づくりご飯の食べっぷりも悪かったのですが、便も緩くて血も混じっているようで。。。。心配ですーー
cocoママさんから聞いたのを真似して今ゆで卵を作っています。黄身を食べさせてみようかと。。。
ぐったりはしていないのですが元気がありませんーー;。

今黄身を食べさせてみました^^。大好物みたいにぱくついて凛と海にもお裾分けしました〜♪

気の所為か宇宙たん元気じゃん〜^^。

f0108427_20404010.jpg


f0108427_20405927.jpg



凛も安心したみたいね^^
f0108427_20413488.jpg


この子も〜〜^^;。  この子悪さばかりして。。。。困ります>_<
f0108427_204278.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-09-27 20:16 | 健康の事 | Comments(10)

飼い主の風邪

とうとう熱が出ました−−;。体中怠いですねぇ〜>_<目を閉じると熱いです。

飼い主のテンションが低いと3わんこも、いまいち元気がありません^^;。
海と凛の食欲もあまりなくて。。。海にしては珍しい事です。散歩も行けなくて、夜になって、ちょっとだけでも〜と思ったのに雨が降り出しました〜☂
海はオシ◎コ  ウ◎チの失敗が多くて悩みは尽きません−−。マーキングが酷くて。。。
構って上げないと嫌がらせをするんですよねぇ〜〜ーー;。きょうは叱る元気もありません。


こんな姿を見せられると叱れませんし。。。。それより〜飼い主はどこへ寝れば良いのでしょう^^;

f0108427_22284976.jpg


f0108427_22354652.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-26 22:19 | 健康の事 | Comments(12)

今日も夜散歩でした☆

朝から雨が降って寒かったですーー;。窓を閉め切らないと冷たい風が入って来ます。
3わんこに洋服を着せました^^。午後から晴れて来ましたが、飼い主はステンド作業止められず気が付くと辺りは早くも薄暗くなって居りました。


何で遊んでくれなかったの〜?って3わんこ揃って抗議してます^^;。
f0108427_21394693.jpg


ご飯を食べてからリードを見せると喜んではしゃいで写真も撮れないくらいでした^^

凛の渋い顔は海に、はじき飛ばされたからです^^;。
f0108427_21431697.jpg


夜の散歩コースはマンション一周して住宅街抜けて国道に出て帰ります♪


いざ!出発^^/
f0108427_2146673.jpg


太郎君ちには太郎君は居ませんでした^^;。
f0108427_21471243.jpg


ブレブレだけど。。。
f0108427_21483884.jpg


f0108427_21493561.jpg


f0108427_21502949.jpg


30分コースだけど、3わんこは散歩がとても嬉しいみたい〜♪出来るだけ行こうね〜♪


ふうこさん>彼岸花には 白も黄色もありました^^黄色は始めて見ましたよ^^
f0108427_21554425.jpg

f0108427_2155329.jpg

f0108427_21551813.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-09-25 21:35 | 3わんこの散歩編 | Comments(12)

飼い主はマッサージと 映画鑑賞でした

もう〜暑い日は過ぎ去りましたねぇ〜。過ぎてみれば懐かしい感じがして変ですよね^^;。

飼い主はマッサージの予約日だったので行って来ました。夕方は大人しく家に居ようと思っていたのですが、何だかやっぱり映画を観たくて車飛ばしておおたかの森SC迄。。。。
『食べて 祈って 恋をして』  ジュリアロバーツがとってもチャーミングでした〜♪ちょっとした観光巡りのような映画でロケーションが綺麗でしたねぇ〜^^

f0108427_22484417.jpg


5時40分上映だったので帰りは真っ暗で〜〜急いで帰りましたが夕飯作って食べさせた時は既に散歩に出る時間ではなくて、きょうは散歩なしでごめんね^^;。

ベッドの上で屈託なく寛いでくれています^^

f0108427_22513929.jpg


あららら〜〜凛は膨れっ面です^^;

f0108427_22521465.jpg


f0108427_22524420.jpg


f0108427_22531057.jpg


f0108427_22532843.jpg



今年も彼岸花の群生を見て来ました〜♪

f0108427_22562554.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-09-24 22:40 | お留守番 | Comments(8)

飼い主は教室でした。

朝から雨が降って居りました☂ 雷鳴も轟いて怖かったですーー。
雨の中教室でしたが、駐車場から工具箱を降ろすのも大変で。。最小限度の工具で作業しました。

3わんこはお留守番で、雷が恐くなかったかと心配で2時間半で早退です^^;。

「ひとりごと2」とダブりますが、完成したお菓子の家パート2です^^

f0108427_21345938.jpg


雨が止まないので男組は家の中で暴れまくって居ります^^;

f0108427_21384522.jpg


急に寒くなって窓を開けると寒くて。。。昨日との温度差も−14℃とか〜一気に秋到来となりました。
秋は短いけど、大好きな季節です〜♪ お天気になったらいっぱい秋探しをしようね〜♪



f0108427_21482828.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-23 21:25 | お留守番 | Comments(6)

十五夜お月様を見ながら散歩でした☆

今日で真夏日も最後だそうですが、33度ありました^^; 

日中は飼い主はせっせ、せっせとステンド作業(テープ巻き)でした^^。3わんこは涼しい部屋でまったりして居たようです♪あまり顔を出さなくて。。。彼らは飼い主不在と思っていたかも知れません^^;。

暑くて散歩はやっぱり暗くなるのを待って出かけました^^今日もカメラを持たずに。。。。中秋の名月で綺麗な月を見ながら歩くと吹く風も涼しくて「あぁ〜〜秋だなぁ〜♪」って思いましたねぇ〜^^

f0108427_22535166.jpg


夜だと言うのに散歩中のわんちゃんも多くてやっぱりカメラが必要でしたねーー;。3わんこ連れだと大変でカメラを持つ余裕がありませんーー;。ウ◎チも、いつやるか気を付けていないと。。。。何せ暗闇ですからね^^;


海は夜飼い主がパソ中に必ず悪戯をしますーー。 何やらベッドに持って上がって、ガジガジって。。。。
きょうはボールペンを駄目にされました>_< これで2本目ですーー。

f0108427_234117.jpg


叱るとケージの中に逃避です^^;。反省してる顔の演技〜^^

f0108427_2351978.jpg


ベッドに上がっても降参ポーズ〜^^

f0108427_236292.jpg


最後は全開で反省ポーずの、これ又演技です^^;。

f0108427_23742.jpg


凛も宇宙も知らんぷり〜〜^^;。

f0108427_2385196.jpg


f0108427_2391991.jpg



明日はステンド教室です。お茶をしないで帰ろうかなぁ〜〜^^。


きょうはブロ友のMammyさんから「須佐大宮」のお守りの袋入りが送られて来ました^^前回のは財布の中に入れて持ち歩き用☆ 袋入りはパソの前の壁に飾り用です^^。


f0108427_23164912.jpg


f0108427_23171727.jpg



須佐神宮のパワーを頂いて活力が沸き上がるようです^^ ありがとう〜 mammyさん良い事結構来てますよ^^。 第一に娘が元気になってきて本当に嬉しい事です♪長〜〜〜いトンネルを抜け出したような、そんな気分です^^。  mammyさん 有り難う〜〜♪ 嬉しいですよ〜♪
   
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-22 22:42 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

飼い主は映画でした^^。

まるで真夏のような暑い日でした。午後から堪りかねてエアコン付けましたーー。

飼い主は映画「ザ.ラストメッセージ海猿 3D」を観て参りました^^3時から7時過ぎ迄約4時間強の、お留守番でしたが、シナママが6時から7時迄来て遊んでくれたようなのでそれ程寂淋しくなかったと思います^^

帰って夕飯を作り食べさせてから真っ暗でしたが国道コースの散歩に出かけました♪
帰る途中「まさか居ないよね」って思いながら太郎君の家の前を通りかかると突然『わわわわん〜〜』
と吠えられて3わんこ揃ってびっくり@@。男組は果敢に吠え返して「ワンワンワン〜♪」海は最後は「キュ〜ンキュ〜ン〜♪」に変わるし。。。。カメラもケータイもないし。。。残念〜。


f0108427_22343355.jpg


f0108427_2235787.jpg


f0108427_22353726.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-09-21 22:02 | お留守番 | Comments(10)

夕方の散歩

まだ暑くて散歩は陽が落ちてからにしました。海も元気になって良かったです^^


早く行こう〜♪と催促顔です^^

f0108427_2061987.jpg

f0108427_206387.jpg

f0108427_206434.jpg


ぴったり寄り添う男組〜♪

f0108427_2075332.jpg


f0108427_2091128.jpg


遅かったので太郎君は家の中でしたが、諦めの悪い海でした^^;。

f0108427_20192323.jpg


f0108427_20194517.jpg


f0108427_2021788.jpg



f0108427_20221899.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-09-20 19:54 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)