凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


散歩行けなくて ごめんね^^;。

朝は涼しく感じましたが、その内湿気でべたべたして気持が悪くやっぱりエアコン入れました。
でも〜猛暑には至らなかったと思います。


海はいつになく甘えて飼い主の膝で寛いでいます^^。

f0108427_21252346.jpg



きょは何度も外に出ました〜♪ マイ.ドッグランですが。。。。

f0108427_21264538.jpg


宇宙は独りでボールを追っかけてます^^。

f0108427_21283046.jpg

f0108427_21305787.jpg

f0108427_21302157.jpg



海は舌が長〜いねぇ〜^^;。

f0108427_21315119.jpg



宇宙はギブアップです^^;。

f0108427_2133550.jpg




凛の定位置になってますが、飼い主に1番近い場所です〜♪

f0108427_21421055.jpg


飼い主はいまいち調子が良くなくて、散歩は出来ませんでしたーー。
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-31 21:22 | 退屈な日 | Comments(4)

夕方の散歩でした^^

午前中は涼しくてエアコン要らずでした。でも〜明日から又暑い夏に戻るそうですーー。

買い主がステンドの型紙を切っていると3わんこは、それぞれの場所で舞ったりしています♪
f0108427_21303116.jpg


海は何故かテーブルの下です^^
f0108427_21312956.jpg


f0108427_21353355.jpg


f0108427_21512079.jpg



買い主は病院へ行って2時間程の留守番をしてもらいましたが、良い子だったので、散歩に行きました♪

早足で歩くスタイルは変わりません^^;。写真はこの2枚だけですーー;。

f0108427_21381715.jpg


f0108427_21384189.jpg


海と宇宙が先頭切って歩くのも、ほんの10分程度です^^;。宇宙がずるずる〜〜〜と脱落して行きます^^;。スタミナがないみたいですねぇ〜〜>_<


散歩も終わり 夕飯食べて、宇宙だけボール投げしてベッドで寛ぐ3わんこです^^

f0108427_2143408.jpg


f0108427_21454633.jpg


f0108427_21461852.jpg


今日の収穫〜☆
f0108427_21482212.jpg



30日   フィラリアのお薬を飲みました。
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-30 21:17 | Comments(8)

朝焼けを見ました♪

f0108427_8591956.jpg
f0108427_8583397.jpg
明け方トイレの窓から空を見て朝焼けを知り急いでカメラを持って屋上に行って撮った写真です。凄い事になって居りましたよ^^ 時間は4時頃でした。


下には真黒な雲の大群が。。。。圧倒される空でした。

f0108427_8501346.jpg


f0108427_8522161.jpg


f0108427_8525725.jpg



屋上は360度見渡せますが、こんな空もあって。。。。

f0108427_8533677.jpg


f0108427_8551389.jpg


f0108427_8555710.jpg


f0108427_857366.jpg



この後少し経って激しく雨が降り出して、窓も開けて居れない位でした。黒い雲がそれを表していたのでしょうかねぇ〜☂

朝焼けは直ぐ消えるのだそうですが、見れてラッキーだったと思いました^^。


f0108427_94674.jpg



3わんこはぐっすり寝込んで居りました。一雨あったので今朝は凌ぎやすくて助かります^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-29 08:44 | Comments(4)

暗くなってからのお散歩でした☆

今日も暑い日でしたが、シナママと車で往復2時間の中古車センター迄付添いで行って来ました。
先日行って契約した車の受け渡しの日でした。可愛い軽自動車です^^

f0108427_21582933.jpg


大きなワゴン車に乗っていたのですが、あちこち傷んで来たのもあって、買い替えました。ナビもCDプレーヤーも付いていて中々良い車です♪

f0108427_2205750.jpg


帰りシナママが前から行きたがっていたので「馬車道」へ連れて行ってパスタを食べたのですが店内の写真はあっても料理は撮り忘れました^^;。ここの店員さんは絣の着物で袴を履いているんです^^

f0108427_2251973.jpg


f0108427_225495.jpg


海は悪戯ばかりして困らせてばかりですーー;。留守番中にやらかすのでちょっと困っています>_<
普段はしないのですが。。。。凛も宇宙も良い子だったので海には手こずっていますよ^^;部屋に入っていくと、おずおずと腹這いになって隅っこで小さくなるので悪いことをしたって自覚はあるみたいです^^;。
悪戯の種類は3つなので何とか出来ないように工夫してみましょう^^;。それしかありませんーー。


気分を変えて『散歩行く〜?』  『うん♪行く 行く〜♪』

f0108427_22173968.jpg


f0108427_22202080.jpg



真っ暗な夜道の散歩は黒犬はNGね^^;。

f0108427_22211580.jpg


海は国道散歩のデビューです^^

f0108427_2222236.jpg


f0108427_22231199.jpg


危ないので写真は撮らずに歩きました^^。いい汗をかいて気持がスッキリしました^^


昨夜遅く夜空にくっきりと満月が浮かび上がって綺麗でした〜☆

f0108427_2227782.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-07-27 21:53 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

☆=異常気象=☆

世界中が異常気象ですーー;。暑い国はそれ以上に暑く、寒い国は更に寒く〜〜バタバタ倒れる人が増えて怖いですねーー;。私は温度湿度を常にチェックして、気温の調節を怠りません。スポーツドリンクも欠かせません。喉が渇いたなぁ〜〜と思って飲むのは遅いんだそうです。30分置きに少しずつ補給しています。
塩分にも気遣って、梅干しを食べたりしてますが酸っぱいですねぇーー;。

3わんこも水分補給に注意をしながら更にヤギミルクをたっぷり与えています〜♪

エアコンの部屋ばかりにしないで。2時間置きにマイ.ドグランに出して、オシ◎コさせたり〜ちょっとの時間ですが外に出して居ります。

シナママが来たので、サティで「鯛焼き」を買ってきました〜♪こんな物も売っていました^^

f0108427_2223796.jpg


f0108427_22242044.jpg


感入りコーヒーもとっても香ばしくてマイルドで美味しかったです^^と シナママの感想でした^^;。



毎度の男組の戯れ合いっこ写真です〜☆

f0108427_2228799.jpg

f0108427_22274822.jpg



久し振りの雨が降って居ます。 お散歩に行く前から降り出して。。。慌ててリードを外した次第です。出ていたら大雨に濡れていましたねぇ〜☂

今夜の満月は見れませんーー;。
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-26 22:07 | Comments(7)

久し振りの散歩

まだ生暖かい空気が嫌だったけど、風も出て来たようだし、坂下の公園から盆踊りの太鼓の音が聞こえて来たので3わんこ連れて散歩に出ました♪町内会の盆踊りです。

いそいそと小走りの3わんこ〜☆
f0108427_21384171.jpg


f0108427_21395089.jpg


f0108427_21402766.jpg


f0108427_21412266.jpg


f0108427_21415863.jpg


f0108427_2142395.jpg


凛は大きな太鼓の音にビビって尻尾下げたままで怖がるので早々に退散です^^;。

f0108427_2154699.jpg



早く帰りたくて我が家に向かってまっしぐらの凛です^^:。

f0108427_21551944.jpg


買い主は汗びっしょりでしたーー;。タンクトップが絞れる程。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-25 21:28 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

早起きしても暑過ぎて〜〜(汗...

昨夜は雷鳴が轟いて。。。すわ〜〜にわか雨か!!と期待したのに、ベランダに粒〃っとお湿りがあっただけでしたーー。ざぁ〜〜っと降って止んでくれるかと思ったのですけどねぇ〜〜がっかりでした。

今朝は6時に起きましたが既にお天道様が上機嫌で暑いこと!!!散歩も行かなくなってずいぶん経ちますーー。
でも〜男組はふて腐れることもなく朝から戯れてくれてます^^;。

f0108427_12174999.jpg


f0108427_12181681.jpg


そんな光景を冷めた目で見つめるお嬢です^^;。

f0108427_12191396.jpg


このあと凛と宇宙は朝ご飯パスでしたーー;。海はガッツりでした^^。

夏バテって涼しい部屋に居てもなるみたいですね。やっぱり自然体が良いのでしょうが、暑過ぎるので人間が調節して上げないと。。。。これからの夏本番を前に戦々恐々していますーー。買い主もバテ気味です>_<


f0108427_12233311.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-07-25 12:11 | 男組♥ | Comments(2)

海は大丈夫でした^^

暑過ぎて外に出ると5分と我慢出来ませんーー;。体温と気温の差がありませんーー;。いくらドライ設定でも体も冷えているようで、節々も痛いし。。。水分も摂ってはいても限度があるし。。。 困りますぅ〜〜>_<;

夜になっても散歩に行けないくらい暑いですーー。無理をすることもないかなぁ〜って勝手に決めて、ズルしてばかりです。
定期的にマイ.ドッグランに出していますが、オシ◎コすると、ささっと〜門扉の前で待っていますから暑いのでしょうね^^;。


凛は絶好調です〜♪

f0108427_2121179.jpg


f0108427_2125524.jpg


f0108427_2133061.jpg



3わんこから見ると買い主がゲートの中かも知れませんね(笑)

f0108427_2142437.jpg



この子は昨夜チューブ入りの化粧品を悪戯して少しは食べたみたいですが夜中吐くこともなく、今日も元気で良かったです^^。悪戯が多くて目が離せませんーー;。

f0108427_2153783.jpg




  収穫野菜^^;。
f0108427_219466.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-24 20:52 | 健康の事 | Comments(6)

我が家でナイトサファリ〜☆

人も寝静まる深夜2時の暗闇で何やらうごめく謎の物体の正体は。。。。3わんこでした^^。温度計が下がり出しても中々凉しくなってくれませんーー;。
サーキュレータとエアコンの併用でかなり快適な筈ですが、飼い主には辛くて、左半身がエアコンをまともに受けて傷みますーー;.海はまたもや買い主の心配に輪をかけてくれましたーー。やけに静かだと思っていたら何と!買い主のリベアクリームを持ち出して、噛み噛みして中身を出して遊んでいたらしく気が付けばかなり中身も減っている感じで。。。直ぐさまクリニックかと慌てましたが本人はケロりとしているし、普段使っていないから、中身の量すら把握出来て居らず様子を見ていますーー;。胸が苦しいのか寝返りも多くて徘徊はするし、落ち着きがありませんーーl、嘔吐もなく大丈夫のような気がしますが、悪戯が高じてイラッとしています。こんな時間迄眠れなくて海の保護観察中ですーーl、後の2わんこは死んだように寝ていましたが,とうと起こしちゃいまして
夜中におやつ等を与えてしまいました^^;.

f0108427_2432169.jpg

f0108427_2442785.jpg

f0108427_31404.jpg

f0108427_2545314.jpg


f0108427_2575780.jpg


]
f0108427_2565825.jpg


f0108427_256765.jpg




やっと2時も過ぎて静かに寝ていますZzzzzz....







f0108427_344067.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-07-24 02:15 | Comments(8)

我が家の3わんこは避暑中です♪

猛暑続きの毎日ですーー。したがって我が家の3わんこは在宅避暑地でまったりして居ります^^。
飼い主もステンド教室を休みました^^;。教室は暑過ぎるのですーー;。

f0108427_2030921.jpg


f0108427_2031226.jpg


f0108427_20322447.jpg


飼い主がステンド始めたり読書をしていると、安心し切って3わん3ようのスタイルで寛ぎます〜♪

f0108427_20354383.jpg



あら〜起きちゃった^^;。

f0108427_20364690.jpg


この子は大物です^^。

f0108427_2038096.jpg


f0108427_20392596.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-07-22 20:20 | 退屈な日 | Comments(6)