凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


日大歯学部動物歯学センター

朝早起きして凛はまだ寝ているので宇宙と海を連れて小金の街散策コースをぐる〜っと歩いて来ました。立ち止まる事もなく懸命に歩きました^^ぴったり寄り添って仲良くトコトコ歩く姿は可愛かったけどカメラは不携帯でした。万歩計は1500歩くらいですが、良い運動になったようです^^
海だけ連れて動物歯学センターへ行ってきました。

f0108427_2115138.jpg


f0108427_2125275.jpg


f0108427_2132558.jpg


行ってびっくりしたのは、先生は「抜歯11本ですよ」と仰った事!!「大きな犬歯3本と他の歯を8本抜きました。」
「まだ大きな歯を抜いた後の傷が治っていないですが、心配ないです」。。。。
「抜歯の方法は『エレベータ』を使ってやりました。」   ネットで予備知識は入れていましたが、エレベーターとは。。。抜歯用器具の事で、それを使って歯をぐらつかせ抜歯鉗子で歯を抜く事を言うようです。

9本でもびっくりなのに11本も抜いていたとは〜〜〜海たん あんた頑張ったんだねぇ〜〜。

f0108427_2117262.jpg

本日診察料   ¥1,800也でした。



f0108427_21193993.jpg


昨日から凛のご機嫌が悪いようで。。。。しかめっ面が多いです^^;。

f0108427_21203889.jpg


あれ〜?宇宙たんもなの〜〜   そうなんです^^; 飼い主はいつの間にやら抜け出して映画観て来ちゃいました^^;。  ご機嫌悪いの当然よね^^;。

f0108427_21221114.jpg


f0108427_21252725.jpg


f0108427_21255040.jpg



何とも冷ややかな視線が痛いです^^;。昨日迄死にそうな顔していた飼い主だから。。。。
凛ちゃん着てる洋服もお土産だし、宇宙たんの大好きなスマイルボールも20個買って来たから怒んないのよ^^。

f0108427_21284699.jpg



皆様にもご心配頂きましたが、やっと熱も下がり、怠さはありますが、頑張る気力も出て参りました^^。
海が頑張ったことに発奮して、飼い主も泣き言行ってないで頑張らねば〜〜〜です^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-31 20:55 | 健康の事 | Comments(8)

飼い主は弱虫ーー;。

今日も寒い〜〜。涼しいって感じではなくて寒いんですよねー−))) 風邪を引いた人も多そうです。

飼い主はわんこのトイレしいとが切れたので、仕方なく買物に出ましたが、何しろ〜気怠い。。。。
平熱が低いので微熱が出ると、たちまちダウンしてしまいます−−;.3わんこに悪いけど、今日だけはちょっと独りになりたいと思いましたねぇ〜〜。勿論一瞬思っただけですが。。。。

起きている写真も撮る元気がなくて、寝ている写真です。気の所為か淋しそうな寝姿ですーー。
寝姿に「淋しい」も 「楽しい」もないんでしょうが、良心の呵責で、そう見えてしまいました。

f0108427_22135793.jpg


f0108427_22142067.jpg



凛だけは飼い主の様子を伺って寝ていません。

f0108427_22144168.jpg


f0108427_22154350.jpg


明日は朝1番で日大歯学部内の動物歯科センターへ行く日です。抜歯後の経過を診て頂く為です。
歯茎が未だ赤く腫れているようにも見えますが大丈夫だと思います。10児半予約なので、遅れないように行ってきましょう。


ベランダのバラが咲き始めました〜♪

f0108427_22224283.jpg



このバラです^^ 
f0108427_22231854.jpg


これは「カフェ」と名がついています^^

f0108427_2224389.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-05-30 22:02 | 退屈な日 | Comments(6)

飼い主又々風邪っ引きーー;。

今日の気温は3月下旬並みとか。。。。完璧に風邪を引いて居りますーー。


「誰か来る気配がすると、いち早く反応する海です^^。

f0108427_2232556.jpg


シナママでした〜♪ 本当は良くないのですが、カフェオレをちょっぴりもらうのが大好きなんです^^

f0108427_2245711.jpg


固くて重いリラックマの腰掛けを咬えてソファーに飛び乗る姿に笑えます^^.3回に1回は失敗します^^;。

f0108427_2273386.jpg



退屈で終わらないのが我が家の異父毋兄弟です^^。勿論海からアタック!!!です^^;。
f0108427_22112147.jpg

f0108427_221220100.jpg

f0108427_2213647.jpg

f0108427_22144543.jpg

f0108427_2215493.jpg

f0108427_22152670.jpg





そして、こんな風に微笑ましい姿も見せてくれます〜♪

f0108427_22155172.jpg




ひと休みして又始まりました〜〜^^。
f0108427_22172992.jpg


お姉ちゃんが、もう我慢出来なくて一喝『ウ〜〜ヮン|』可愛く吠えて治まりました♪
f0108427_22205032.jpg


やっと3ショットが撮れました〜^^;。

f0108427_22241058.jpg




今夜は3わんこ「フィラリア」お薬を飲みました^^  (1回目です)。
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-29 21:56 | 退屈な日 | Comments(9)

田園コースの散歩編

早くから起きてる3わんこは飼い主が目を開けたトタン一斉に飛び乗って来て思わず悲鳴を上げた程!!重い〜
折角だからそのまま散歩に出ました^^みんな揃っての散歩も久し振りです♪ 弱視の飼い主はサングラスをかけないで行ったので、眩しい日差しの下での撮影は出来ませんでしたが、3わんこはとっても嬉しそうでした^^ 海も嬉しそう〜〜♪

f0108427_1885779.jpg


凛ちゃん ごめん (>_<) 近過ぎて〜〜〜  ^^;

f0108427_1810334.jpg


宇宙たんもごめん(>_<) 近過ぎて〜〜〜 ^^;

f0108427_18122739.jpg


海ちゃんもごめん(>_<) ちょん切れて〜〜〜〜^^;。

f0108427_18152275.jpg


凛は苦虫1000匹噛み潰した顔ですよね^^;

f0108427_18185952.jpg



千代田線快速電車が通りました^^

f0108427_18201453.jpg



帰りは凛ちゃん特等席です^^。

f0108427_18213985.jpg


海も乗りたがりますが、怖いお姉ちゃんの一唸りで却下でした^^;。

f0108427_18233335.jpg




何とか海の歯が少し見えましたね〜♪綺麗な歯が並んでいます^^

f0108427_1824728.jpg


f0108427_18253511.jpg



お疲れさんでした〜^^。

f0108427_18283727.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-05-28 18:02 | 3わんこの散歩編 | Comments(16)

*** 飼い主はステンド教室でした ***

明日の夜は満月だそうですね^^ 今夜の月も綺麗です^^

f0108427_2131262.jpg


夕方の空はすごかった〜〜!!屋上は360度パノラマです♪

f0108427_213231.jpg


f0108427_21325839.jpg


f0108427_21331559.jpg


f0108427_21333743.jpg


f0108427_21341846.jpg


f0108427_2134388.jpg


同時刻の空です〜♪




3わんこが中々登場しないのは写真がないのです^^;。



どなた様も不機嫌丸出し。。。。

f0108427_21374226.jpg


f0108427_2138539.jpg


f0108427_21383057.jpg


f0108427_2138514.jpg


海の歯を狙っているのですが、余程懲りたらしく頑として口を閉ざしますーー。その内に絶対〜〜『撮ったぞ〜〜』を載せますね^^。







cocoママさんへ〜3わんこのストラップはこうして携帯に付けてます^^、孫娘1号にデコってもらって賑やかな事です^^。

f0108427_2219760.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-27 21:28 | お留守番 | Comments(4)

懐かしい旅行編

cocoママさんのところで「ルノワール展の事を知りました。思えば10年程前でしょうか、わたしはパリの美術館で恐れ多くもルノワールの「浴女たち」の作品の前で写真を撮っていましたね、館内は確か撮影禁止の筈が何故か〜堂々と絵画の前で写っています^^;。確かオルセー美術館でしたか。。。忘れました^^;。


f0108427_0462613.jpg


f0108427_046463.jpg


f0108427_047984.jpg


「浴女たち」は晩年の作ですよね。バラ色の時代と言われた晩年リューマチを患って絵筆も握れなかったとか。。掌に絵筆をくくりつけて1日数時間も制作したと聞きました.晩年になってオレンジや黄色の暖色に混じってブルー等の寒色が見事に調和して好きでした^^   


「イレーヌ.カーン.ダンヴェール嬢の肖像」たわやかな綺麗な髪のボリュームに圧倒されて憧れましたね^^
美術館にずいぶん出かける事が少なくなりましたが、これからは足運んでできるだけ目を養いたいと思いますね^^。




懐かしくて〜〜〜☆
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-26 00:39

海は元気過ぎ〜♪

きょうは又暑かったです。海が術後と言うこともあって、今日も静かに過ごしましたが、海が元気で、とても一気に9本も歯を抜かれた子とは思えません^^;。

宇宙は嫌々相手になって這いますが、辟易している様子がありありでした^^;。

f0108427_20143180.jpg


f0108427_201453100.jpg


宇宙のメタボニョ笑えます^^。

f0108427_20151885.jpg


f0108427_20161291.jpg


f0108427_2016541.jpg



凛はと言うと一人遊びです^^;。

f0108427_20184863.jpg


f0108427_2019939.jpg


段々自己主張の強い顔になって来ました^^;。

f0108427_20195062.jpg



みんな元気って良いなぁ〜としみじみ思いますねぇ〜♪飼い主はまだ元気とは言えませんがやや元気です^^;。



こんなものを飲んで頑張って居ます^^。


f0108427_2021536.jpg
f0108427_20223354.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-25 20:04 | 健康の事 | Comments(15)

*** 海の乳歯 ***

今日も雨です☂ 海の歯を見て頂く為に紹介状を持って雨の中車に乗って海と出かけました。
キャリーバッグが小さくて。。。。海は顔出してます^^;。
「キュ〜〜ン キュ〜〜ン」と啼いてますーー。泣きたいのはこっちだわよん>_<;

f0108427_17542963.jpg


f0108427_17561298.jpg


正式には「日本大学松戸歯学部 動物歯学センター」と言うらしいですが、きちんと対応してくれて診察後今朝の食事が朝7時で軽めと話しましたら、じゃぁ〜早いほうが良いから午後から手術しましょうって。。。。
下の歯は別として、牙のような歯は早く処置しないといけないそうでした。何本抜くかは先生にお任せして飼い主だけ一時帰宅しました。海だけ残して何だか切なかったですが、とても立派な先生と助手さんが沢山居てみんな優しくて〜安心出来そうで無駄な心配は止めました。帰っても落ち着かなくてウロウロばかりして。ケーキ屋さんへ行ってきました^^;。ケーキを買い終えて車に乗ったとたんセンターから電話で「今終わりました^^ かいちゃん元気ですよ〜」って。。。。。さっそく2わんこ乗せたままお迎えに走りました。


ケージから出て皆さんに遊んでもらって居りましたが 麻酔ってそんなに早く切れるの〜〜?先生は若いからね^^とおっしゃいました♪丁度1時間20分手術にかかったそうですが、何と!「乳歯全部抜いちゃったよ」ですって〜@@数えると9本あります!!1回で済んで、こんな有り難い事はありません^^。


 
f0108427_1810567.jpg


f0108427_18113888.jpg



苺とオレンジのロールケーキ2本買ったのでスタッフの皆さんでお茶して下さいって差し上げて来ましたら、喜んで下さって本当は受け取ってもらえないんでは〜?って心配だったのです^^;。

飲み薬6日分 (1日2回)頂いて来ました。お水は喉がまだ麻痺してると思いますから気を付けて上げるようにって言われましたが、普通に飲んでるし。。。。何事もなかったかのように自然児は元気です^^。ただ眠いようでうとうと〜〜微睡んで居りますね♪食事はフードをヤギミルクでふやかしてあげます。飼い主は正直言って昨夜寝て居りません^^;。 

海の術後経過は次回31日診せに行く予定です。多分大丈夫でしょうが専門的には何か診る必要があるそうで。。。。それによって金具で広げるとか狭めるとか〜〜〜怖い事を言って居りましたが、海は7ヶ月だったのが幸いして手遅れでもなくてラッキーでした^^。

さすがに、バトルはありません^^;。

f0108427_1825486.jpg


f0108427_18255664.jpg


f0108427_18265375.jpg


f0108427_18272912.jpg


外は雨だし、海も術後だし、みんなでまったりしようね〜♪










f0108427_18293267.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-24 17:51 | 健康の事 | Comments(13)

凛だけお家シャンプーでした^^

久々登場の(軍曹こと)近所のおじさんが3わんこを連れて散歩に出たのは良いのですが、又又やらかしてくれましたーー;。どうやらリードを外して好きにさせてるようで、暫くはお願いも止めていましたのに今朝掴まってしまいました−−.凛は砂場でローリングをしたらしく、猫の糞のような匂いを首からプンプンさせて帰って来ました(>_<)一瞬ムカッ〜〜としましたが、顔で笑って心で怒ってさっそく凛のシャンプーをしました。2度シャンプーしてトリートメントをしてやっと臭い匂いも消えました。無責任な散歩は今後断るつもりです(怒)悪気はなくても正しいマナーも????ですので、。。。。。

f0108427_2131289.jpg


f0108427_2132659.jpg


f0108427_21325511.jpg


海は手術予定日前日18日にお家シャンプーしましたが延期になってしまって。。。

f0108427_2136564.jpg




昨日小さなウイッグを買って来て3わんこで遊んでみましたが、凛には断固嫌がって拒絶されました^^;

f0108427_21382768.jpg


f0108427_2139010.jpg




シナモン母娘です〜♪ 昨日買った洋服可愛いですよね^^。

f0108427_2146131.jpg



f0108427_21472720.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-22 21:22 | お家でシャンプー | Comments(12)

シナママのお姉ちゃんの誕生日

きょうは夏日でした^^;。午後から飼い主はシナママ姉妹とお出かけです〜♪
お姉ちゃんが目出度く40歳の誕生日でしたので、プレゼントを上げて、ランチも奢り〜〜^^
相も変わらず中華でした^^;。でも〜ここの中華は外れなしなんです♪写真を撮り忘れて2品は既に胃袋の中でした^^;。


f0108427_222950.jpgf0108427_2223365.jpgf0108427_2225378.jpgf0108427_2231747.jpg














f0108427_2245485.jpgf0108427_2251747.jpg
f0108427_2253687.jpg





3わんこにもお土産です〜♪    海の名入りストラップも仲間入りです^^。
遅くなってしまって散歩も出来なかった替わりに室内運動会をやりました^^。宇宙と海だけですが。。。。思い切り走らせたので息を切らしています^^;。

f0108427_22105349.jpg


f0108427_22114045.jpg


ベッドの上で見ていただけなのに何故に〜?凛迄ベロ出し〜〜??

f0108427_22124115.jpg



f0108427_22133613.jpg




偶然ですが 海の歯が見えたのでちょっとアップしますねーー;。

f0108427_22232166.jpg


下の歯が2列なのが見えますよね〜>_<;  抜けそうにもありませんーー。月曜日なんて言われるか。。。ドキドキしています。
[PR]

by rinrinnano | 2010-05-21 21:54 | お留守番 | Comments(12)