凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


  歴史公園

寒いのも今日迄らしいです。明日はポカポカ陽気だそうなので桜も一気に咲き始めると思います^^

朝の散歩は頑張って「歴史公園」ヘ行って来ました♪ 


f0108427_2022592.jpg


雪柳が綺麗でした^^

f0108427_20235227.jpg



一斉に注目している先にはわんちゃんが居ました^^;

f0108427_2025296.jpg


f0108427_20272665.jpg


こんな感じで中々前に進みませんーー;。

f0108427_2030321.jpg




いい感じ〜〜いい感じ〜〜♪  その調子〜 その調子〜〜♪

f0108427_2031189.jpg




f0108427_20335066.jpg


湿原です。

f0108427_20345341.jpg


f0108427_20362492.jpg


海たんはいつも真っ黒助で ごめんね^^;。 炭団みたいだねーー。考えなきゃね^^;

f0108427_20381624.jpg



f0108427_20403381.jpg


f0108427_20411925.jpg


f0108427_20425858.jpg



f0108427_2044274.jpg


f0108427_20451683.jpg


f0108427_20462534.jpg



もう1回来てね〜♪って言われた気がしました^^。

f0108427_20473495.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-31 20:18 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

期間限定でお願いm(__)m

広島在住のステンドの先輩の親しい方が東京でバンド結成して活躍していますが今回ランキングに参加中です♪出来ましたら応援してあげて下さい^^掲示板にURLが貼れなくて。。。。

素人の親父バンドなんです^^。仕事の合間に上野のライブ場で定期的に活躍して今では結構名も売れて来ているみたいです^^バンド名は 「MORNING☆STAR」と言います♪曲名は『FLOWER』だそうです♪
良かったら1度聴いて上げてね^^  宜しくお願いします^^。

http://www.itadaki.ne.jp/event/onair01/

http://
www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1383




DLは有料なので無料の投票で結構だそうです〜♪

f0108427_22464671.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-30 22:00

枝垂れ桜

とっても晴れて良い天気なのに気温は上がらず冬の温度で10度ですーー。

元気出して東漸寺迄枝垂れ桜を見に行ったのですが、山門を潜った時にカメラを取り出すと電池の絵がまっかっか〜ーー;。 何て事!!引き返そうと思いましたーー;。ケータイの写メなんかで撮っても全然で。。。がっかりです。

f0108427_1616027.jpg


それに写っているかどうかも見えませんーー。

f0108427_16164159.jpg


f0108427_1618725.jpg


f0108427_161953.jpg




f0108427_16223559.jpg



ソメイヨシノはまだまだ蕾でした。壊れたカメラもやっぱり修理に出しましょう〜。不便ですーー。
いいカメラ欲しいけど飼い主には今ので充分かも。。。。でも〜「海」がいつも炭団見たいなのも悲しいです^^;。キムタクのCMのカメラは夜の黒犬もはっきり写るみたいですよね〜〜。迷うところですね^^;.


f0108427_16305888.jpg


f0108427_16315936.jpg




今年の写真ではありませんが〜〜♪同じ桜です^^。

f0108427_1635065.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-30 16:10 | Comments(7)

飼い主は「シャーロック.ホームズ」

東漸寺の枝垂れ桜を見に行くつもりが、午後から雨が降り出して、みぞれに変わって食事だけして慌てて帰って来ましたーー;。早く行かないと枝垂れ桜が散りそうですーー。明日は行けると思います^^。


朝「海」をベッドに上げて撮った写真ですが、何とも眠そうね大欠伸です^^;。

f0108427_20512476.jpg


宇宙は「又かよぅ〜〜」(>_<)って。。。

f0108427_20533081.jpg






f0108427_2058041.jpg
f0108427_20583229.jpg
f0108427_2059640.jpgf0108427_20592425.jpg
f0108427_20594163.jpg
f0108427_210983.jpg










娘と約束の映画「シャーロック.ホームズ」を観て来ました^^ ホームズ以外は原作に忠実で細かい所にも凝っていて、さすが〜でした^^ホームズは確固たるイメージが固まっているので今回は新しいホームズとして観ました^^とっても良かったですし、面白かったです〜♪笑えるし。。。。

f0108427_2153952.jpg












「海」の首輪とリード(スヌーピー)を買って、海 宇宙お揃いのオーバーオールを買いました^^凛にも着せたいので女の子用を探したのに無かったですーー;。

f0108427_21161473.jpg

f0108427_21164550.jpg


f0108427_21221432.jpg















5時間のお留守番でしたが、良い子で頑張ってくれていましたね^^ ちょっと粗相もありましたが。。^^;。

ご飯も食べてのんびりとリラックスタイムです〜♪ご苦労さんでした〜♡

f0108427_21263142.jpg


f0108427_21265110.jpg


あんたさんも特別許可ですよ^^

f0108427_21274419.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-29 20:46 | お留守番 | Comments(6)

  ☆ 仲良きことは美しき哉 ☆

もう〜寒くて憂鬱なくらいですーー;。 体調も崩したようです>_<;

無理をせず散歩も止めて閉じこもって居りました^^; 3わんこも心得たもので、特別不満な顔も見せず仲良く遊んでいました^^
宇宙と海は相撲を取っているようで中に割って入るのは凛ちゃん行司です^^
巻き込まれないように逃げながら、時折「うわぁ〜〜ん♪」ってかけ声をかけていました^^;。

f0108427_21571919.jpg


f0108427_2159291.jpg




この位置から「海」は宇宙に向かってジャンプして飛びかかりました@@

f0108427_2201031.jpg



「も〜勘弁してくれよ〜ーー;」宇宙は疲れてぐったりです^^;。

f0108427_2221173.jpg



凛もあきれ顔ですね^^。

f0108427_2234015.jpg


「僕 もう〜限界だよん〜〜」

f0108427_224289.jpg


 何やら〜お姉ちゃんに愚痴ってるみたい〜〜^^;。

f0108427_2261331.jpg



夕方外で遊ぶ3わんこです^^。 新入りが1番堂々としてますね^^;。

f0108427_2210324.jpg



「海」は何と言われても宇宙が大好きなんですよ〜♪


東漸寺の樹齢350年(推定)の枝垂れ桜を明日見に行って来ようかと思います^^ 3わんこ連れて行けるかな〜?最後の山門は3わんこは入れませんが途中迄行けるのねお天気が良ければ行ってきましょうね♪


f0108427_2215738.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-28 21:49 | Comments(8)

春は名のみの風の寒さや。。。♪

桜も咲くに咲けないって嘆いていそうな肌寒い日が続きますーー。
飼い主の士気が上がらなくて、3わんこも冴えません^^;。 頑張って散歩に出かけたのに、大きな公園は少年野球大会をやっているし、小さなグランドではパピヨンちゃんに吠えまくられて3わんこは竦んでしまうし。。。凛は歩かないし、リードは絡むし、何だかイラッと指数が上がっちゃって、本当に楽しくない散歩をさせちゃって可哀相でしたーー;。気を取り直して一人と3わんこでお家でおやつを食べました〜♪

f0108427_21441627.jpg


f0108427_21451288.jpg



f0108427_2146197.jpg


f0108427_2147097.jpg


f0108427_2147279.jpg


でも〜やっぱり、みんな機嫌悪そうね^^;。飼い主の顔色伺い過ぎだよん^^;。


「さ〜さ!! お仕事 お仕事〜〜〜♪」

f0108427_21534474.jpg


f0108427_21551098.jpg



上手く時間が回転しない日ってありますねーー;。疲れているのかなぁ〜〜

f0108427_21565682.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-03-27 21:30 | Comments(6)

予定してなかったけど〜

雨上がりの散歩は嫌なんだけど、田舎の散歩道をてくてく歩いて来ました^^;帰る頃にはお家シャンプーと決めて居りました^^;。 

先日来の雨で小さな川も少し増水していて、かるがもの姿は見えませんでしたねーー;。 写真も撮らずただ、てくてく歩きました♪

午後は飼い主のメンテナンス(マッサージ)の予約日でした^^。3わんこは勿論お留守番です。



八百屋さんに寄ってさつま芋を買い直ぐ蒸しておやつです^^
f0108427_2023518.jpg










お座りって言う前にこれですよ〜♪ 「海」迄一緒です^^;。

f0108427_20524100.jpg




飼い主が意地悪して向きを変えるとすかさず3わんこ同時に移動です^^;。

f0108427_2072322.jpg




シャンプーは、この子から〜〜♪

f0108427_2095612.jpg


そして凛です^^;。未だ乾き切って居りません。

f0108427_20112373.jpg


最後は宇宙たんでした^^この子だけはシャンプー終わるまで大人しくて協力的なんです〜♪

f0108427_20142452.jpg




あっ!「海」がかぶって凛が見えませんね^^;。

f0108427_2016144.jpg



飼い主も疲れ果てて手元も震えました^^;。

f0108427_2017915.jpg



f0108427_20185514.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-03-26 19:51 | お家でシャンプー | Comments(6)

ステンド教室の為3わんこは、お留守番

3日降り続く雨です☂ 気温も低いーー;。

今朝の宇宙は大きなでケージの中です^^;。
f0108427_20534130.jpg


「海」が困っていますよね^^;。
f0108427_20542227.jpg


凛は知らんぷり〜〜♪
f0108427_20561035.jpg


f0108427_20581375.jpg


夕方帰宅すると嬉しくて〜〜「海」は宇宙を相手にハッスル ハッスル〜♪

f0108427_2105357.jpg


f0108427_212435.jpg


f0108427_213274.jpg


f0108427_2144756.jpg


f0108427_2152178.jpg




あらららら〜〜♪ 珍しい2ショットです^^。

f0108427_2183035.jpg



3わんこは4時間半の長時間の、お留守番でしたが良い子で頑張ってくれてありがとね♪
明日良い天気なら、お散歩行こうね〜^^。約束するよ〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2010-03-25 20:49 | お留守番 | Comments(4)

昨夜から雨が降り続いて〜〜☂

暖房しています。 久し振りに寒いですーー。 3わんこも外を見ながらうんざりしていますね。

きょうは和室とリビングの仕切りを長がソファーで区切って「海」はノーリードです^^
宇宙も凛も「海」からは逃れられません(笑)  置くだけのゲートを買おうと思うのですがショップにはなくて〜ネットで良いのを見つけましたので4月になったら買おうかと考え中です。あまりに野放しにされると定位置が定まらず不安になる傾向がある事に気付きました^^。だから〜室内ストーカーになるのだと思って。。。。。

「海」はお兄ちゃん お姉ちゃんを見習う事にかけては抜群の能力を発揮します♪

おやつよ〜の声ですっ飛んで来るのは序の口ですが、すかさずお座りするのも息がピッタリ^^
そしてきょうは、「待て!」の声で1回フライングしかけましたが見事にマスターしました^^ 飼い主は芸として物事を教え込むのは嫌いですが、最低限度のマナーとしての、お作法は教えています♪  な〜んて自分の事を棚に上げたまんまですが。。。(笑)

これはフライングした時ですが、声かけでピタッと留まりました^^;。

f0108427_14521037.jpg


f0108427_14535764.jpg


「海」のおやつは小さいです^^;。

f0108427_14543460.jpg


シナママの車のエンジン音で、こうして3わんこは固唾を飲んで待ち受けていますよ^^。

f0108427_14555585.jpg



「遅くない〜?」って顔で〜〜〜

f0108427_14582260.jpg


外を見に戻ったり〜〜行ったり来たり大変な騒ぎでした^^

f0108427_14593762.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-24 14:37 | 退屈な日 | Comments(8)

「海」はクリニック。。。

ちょっと寒さが戻った感がありますが、それでもコートは要らなくなりましたね^^


3わんこも気付けば裸族の格好が多くなっています^^;。

f0108427_2015721.jpg


「海」の診察予定日だったので、渡された容器に便を入れて2わんこに留守番を頼み行ってきました^^
「海」の耳ダニは今日薬を入れて1週間後にもう1度行きますが多分その頃には完治しているそうです^^
かなり良くなっているようでした^^。

*診療費   再診料    ¥525    だけでした♪

留守中シナママが来てくれて2わんこと遊んでくれていました^^タッチして仕事に行きましたよ〜♪




f0108427_2027287.jpg


f0108427_20302713.jpg


凛は太りました〜♪ 洋服を脱ぐとわかるわぁ〜〜〜^^;。

f0108427_20313365.jpg


f0108427_20424497.jpg


スマイルボールをしっかと押さえ込んで寝ている宇宙は大きな赤ちゃんみたい〜♪

f0108427_20442135.jpg


f0108427_20475194.jpg






きょうはステンドも少しやっていました^^

f0108427_2049166.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-03-23 20:09 | 健康の事 | Comments(7)