凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧


ゆっくり ゆっくり 近づいて〜♡

朝から冷たい雨が降る中「東京マラソン」が開催されました。最高齢83歳の方も見事完走されて立派です^^
縮こまってTVを観ている誰かさんとは大違いですわーー;。正直言って頸痛が辛いんです(T_T)


穏やかな写真が撮れました。 凛の顔が良いですねぇ^^

f0108427_20224596.jpg


この子も元気ですよ〜♪ 先ず鼻を見つけてね^^。

f0108427_20244178.jpg


f0108427_2026112.jpg


3わんこ寄って何をしてるの〜〜?

f0108427_20272778.jpg



雨が止んだので ちょっと外へ出てみました^^未だ下が濡れていましたね^^;。

f0108427_20295170.jpg


今日も宇宙を追っかけ回して凄かったです^^;。逃げても逃げても素早く追いついてバトル勃発!!
宇宙は必死でしたよ^^。時々手で押さえ込んで防御しながら〜〜それはそれは見ていて飽きませんでした^^ くたくたになって一緒にお水を飲んでいました^^ 宇宙の顔♡ こんな子供っぽい顔したのは初めてかも知れません^^。幼い顔してますよね〜♪  嬉しいです^^

f0108427_20305479.jpg


「宇宙兄たん♡かいは どこまでもついて行きやす♡」    By海    って感じでしょうか。。。。。^^
f0108427_20412120.jpg


f0108427_204234.jpg


良い感じで3わんこの距離が又少し縮まりました〜♡

f0108427_20435312.jpg


凛はやっぱりお姉ちゃんです〜♪

f0108427_20462419.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-28 20:16 | Comments(10)

「海」は強いです^^;

急に寒くなって。。。雨は午後には止んだのですが寒くて散歩は中止ですーー。
明日はもっと寒くなるそうです。 「東京マラソン」なのに〜何とか晴れて欲しいですが午前中は冷たい雨だとか。。。。自分が走るわけではありませんが 出来れば好天気に恵まれて欲しいですね。

「海」は元気で飛び跳ねて居ります^^ リードを放したり繋いだり宇宙達の様子を伺いながら飼い主は手綱捌き宜しく 操って居りました^^。


全く炭団のようで目鼻の区別もつきませんが、1番大きな丸が鼻です^^;。

f0108427_22483739.jpg


f0108427_22503672.jpg


小ちゃなバトル勃発で 宇宙が逃げ回って追いつめられて 反撃に転じるところです^^。

f0108427_2251215.jpg


きょうは ノーリードだったので 宇宙の足が遅くてかなり追いかけ回されて居りました^^。
良い運動になったと思います^^ でも〜宇宙は良い子ですよ〜♪ やられ放題で我慢していました^^
最後に覆い被さって「海」が、お腹を上にして降参です^^;。こう言う光景に憧れていたので黙って見て居りました^^。

飼い主は何にをして居たかと言いますと〜ステンド作業をして居りました^^

薔薇のランプのテープ巻きです。  テープ巻き完成〜♪

f0108427_22581196.jpg






夜はカレーを食べに出かけて3わんこはお留守番でした^^

f0108427_231211.jpg




f0108427_2322396.jpg

















今夜は宇宙の行動に変化が。。。。。何と!!諦めていたぬいぐるみのおとうとを懸命に咬えて階段を昇って来ました^^ 感動しました!♡

f0108427_23102267.jpg


きょうは 凛の写真がありませんねぇ^^:。
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-27 22:39 | 新入りさん♡ | Comments(6)

飼い主はTVに釘付けで。。。

風がとても強くて雨もいつ降り出すか判らなくて、散歩も中止です^^;

今朝の3わんこです^^

f0108427_20421649.jpg


f0108427_2042561.jpg


f0108427_2043234.jpg


飼い主はTVを観ながらステンドのテープ巻きを。。でも〜捗りませんでしたーー;。
だって〜 こんな顔してる子もいるし〜 。。。。

f0108427_20463726.jpg


この子も淋しそうな顔だし〜。。。

f0108427_20494689.jpg


この子に至っては 言葉にならないし〜。。。。

f0108427_20511240.jpg


ちょっと外に出ようか〜♪雨も未だ降ってないし〜。。。

f0108427_2052929.jpg



又何か〜!ひそひそ話なの〜? 「今度来た子(かい)って言う子!!ウザイよね!!」って言ってないよね^^;。

f0108427_20531729.jpg



かけっこ早すぎて 宇宙は逃げ切れないから 「海」にはリラックマの腰掛けを重石につけて上げてるのに〜〜
ご覧なさい!!疲れ方もハンパ無いのよ^^。
f0108427_20571887.jpg


f0108427_2102214.jpg


筋トレみたいに重石をつけられても「海」は今日も元気でした〜♪
f0108427_2104027.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-26 20:46 | 退屈な日 | Comments(8)

先週の木曜日に「海」を迎えて〜♡

春一番が吹き荒れたとか。。。。東京 神奈川では濃霧が発生して空の便にも影響が出たようです。
風が強いのですが生暖かくて気持が悪かったですーー;。
10代後半の頃,胸を患った飼い主は、この風が大の苦手です(>_<)


「海」が来て一週間が過ぎました^^
f0108427_21145654.jpg


すごい進歩です〜♡     尚「海」はシルエットでご覧下さい^^;。

f0108427_21242621.jpg


宇宙のおもちゃを物色中です^^。

f0108427_21262631.jpg


f0108427_21282929.jpg


宇宙は堪り兼ねて立て籠りました^^;。  見ていて良い感じです^^どちらも尻尾下がっていませんし。。。

f0108427_2131512.jpg



夜になって 「海」はオシ◎コもウ◎チも出たのでちょっとベッドの上に乗せたらそのまま寝ちゃいました^^
宇宙なんて熟睡です^^。 

f0108427_2134567.jpg

育てやすさに拍子抜けするくらいです〜♪

凛が相変わらず宇宙に対してもそうですが、いまいち心を開きませんが、それでも接近中です^^
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-25 21:11 | 新入りさん♡ | Comments(4)

ぽかぽか陽気に誘われて〜♪

暖かく春の陽気でした^^;。暑いくらい。。。。コートも脱ぎ捨てて「海」も一緒に近くの公園迄出かけました♪公園は子供達がいっぱい^^;。3わんこ見つけて、たちまち大騒ぎ〜^^:。
凛のパピーの時この波に飲み込まれて、すっかりお子ちゃまが苦手になった苦い経験が頭を過りましたが 「海」に関しては全く『無問題』でした^^。

「海」を見つめる子供の目が優しくて。。。。♡
f0108427_20465943.jpg


f0108427_20482335.jpg


2わんこにとってはあまり嬉しくなかったようで。。。。^^;

f0108427_20505100.jpg


f0108427_2052681.jpg


f0108427_20531835.jpg


凛は、とうとう吐きましたーー。でも〜元気 元気〜♪ 少しは慣れないとね^^;。

飼い主も写真を撮っている場合ではなくて、あちこちに散在する3わんこを目で追いながら大忙し(汗..
懐かしいわんこ仲間のママ達ともおしゃべりしながら大変でした^^

大きめのチワワのチャロちゃん7歳 ミックス犬のグランちゃん4歳 ペキニーズのももちゃん5歳?のママ達は
この公園では良く会う仲間でしたがいつの頃からか飼い主は行かなくなって。。。3わんこになっているのでびっくりされました^^;。「海」は怖いもの知らずでグランちゃんを追いかけ回して参りましたーー;。


暖かくなるとやっぱりこうして出かけないと駄目ですね^^;。又行こうと思います^^



かどっちさんのブログでセサミンちゃんとマカロンちゃんのシャンプーの時に両手が使えるドライヤースタンドを使ってらっしゃるのを見て同じ物ではありませんがネット通販で買いました^^こんな便利な物を何故今迄使わなかったのでしょうか。。。。送料込¥2450です^^

f0108427_2124196.jpg


ちょっと華奢ですが小型犬なので大丈夫そう〜♪これで おうちシャンプーも少しは楽になります^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-24 20:40 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

存在感抜群の新入りさん^^

暖かい日が続いてうれしいですね^^ 飼い主はこんな時期に風邪気味ですーー。
昨夜から咳が出て、風邪薬を早めに飲んでいます。無理の利かない歳になりましたーー;。

この方は元気ですよ^^朝飼い主が起きる迄ケージの中で啼かずに待っています^^
出して上げるとオシ◎コをします〜♪ケージは狭いのでトイレシートは置きません。寝る時も排尿排便済んでからケージに入れます^^


おはよう〜♪ 今日も宜しくね^^
f0108427_2140469.jpg


f0108427_21414223.jpg



おねえちゃん達が降りて来るのを待っています〜♪
f0108427_21422064.jpg


宇宙の玩具入れから 自分の所にせっせせっせと運び入れます^^;。
f0108427_21442346.jpg



全部自分で入れましたよ^^;。宇宙の大事なボールが見える〜〜。
f0108427_21461389.jpg


宇宙が取り返しにやって来て〜〜
f0108427_21473870.jpg


又「海」が出かけて行って〜〜^^;。くりかえして。。。。
f0108427_21511331.jpg



夜は飼い主が「R1グランプリ」を観ている中で何だか結構声だして賑やかでしたよ^^

宇宙が逃げ回っていました^^;。
f0108427_21552738.jpg


f0108427_21575065.jpg



悪戯が過ぎて叱ると こんな風に隅っこで。。。。反省^^;。
f0108427_21583520.jpg


宇宙も海が傍に寄っても怒りません^^
f0108427_220082.jpg


ボールが欲しくて〜〜しつこく寄って行こうと必死です^^;。
f0108427_221954.jpg


リードが届かず敢えなく撃沈ですーー;。
f0108427_2225439.jpg



「あぁあぁ〜しつこかったなぁ〜(>_<)

f0108427_2235914.jpg


諦めて すごすごと引き下がりました^^。
f0108427_225528.jpg


こんな感じで少しずつ距離が縮まりつつあります〜♪


海は掃除機の音が怖いらしく逃げ惑います^^ リードを絡ませて物の影に隠れます^^;。可哀想なので抱っこしながら掃除機をかけました^^。音に慣れさせないと。。。

f0108427_229305.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-23 21:33 | 新入りさん♡ | Comments(6)

きょうは 2が5個並ぶ年月日だそうで。。。。

飼い主もあやかって2並びのブログアップです〜♪
残念ながら西暦ですから、頭の2個は付きませんーー;。その代わり時間で調整しました^^

ベビーギャンゲは今日も絶好調でした^^/
f0108427_20402348.jpg


ベッドに乗せると 2わんこは 「何やの〜!この子は。。。。」って顔します^^;。
f0108427_20415253.jpg


凛は「未だ〜眠いのに〜〜ーー。」
f0108427_20432368.jpg


宇宙たんは この服とっても嫌いなんですーー;。
f0108427_2045333.jpg


階下に降りて来て〜〜♪
f0108427_20463068.jpg


「海」は動きを制限させています^^;。 リードを外すのは時間を決めています。


今日も未だ遊んでもらえませんでした^^;。
f0108427_20483695.jpg


一人遊びを黙々と。。。啼かないし、とっても良い子です〜♪
f0108427_20494097.jpg


お兄ちゃんのボールを狙ってますね^^。
f0108427_20513049.jpg


宇宙が怒らないから平気です^^;。
f0108427_2053897.jpg


欲しいおもちゃをゲットして 〜♪全身で遊びます^^。
f0108427_20541393.jpg


宇宙はあきれ顔です^^;。
f0108427_20544688.jpg


凛は冷ややかな反応〜^^;。毛玉だらけね(>_<) 手入れが行き届かなくてーー;。ごめんね。
f0108427_20555620.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-22 22:22 | 新入りさん♡ | Comments(6)

2わんこだけのつもりがぁ〜〜!!

いっぱい遊んだので2わんこは枯れた芝を体中にくっ付けて帰って来ました^^;。
おまけに 思い立って行ったので2わんこ揃ってセーターでしたーー;。


置いて行かれた事も知らずに 「海」はご機嫌です^^この時は未だ「海」のシャンプーは頭にありません^^;。

f0108427_207177.jpg



3ショットは3わんこリードで繋がれています^^;。

f0108427_209880.jpg


宇宙が1番でした^^;。
f0108427_2010035.jpg



凛を洗って終わる筈でしたのに。。。。。

f0108427_20104797.jpg


飛び入りの子は飼い主が居ないので 不安になってウ◎チをして踏んじゃって。。。。>_<

f0108427_201223100.jpg


慌てて抱きかかえシャンプーとなりました^^;。

f0108427_20155288.jpg


すっかりきれいになって〜♪ 3わんこのシャンプーは初めての体験ですが死にそうになりましたーー;。
息が上がって。。。。目眩がしそうで〜〜次回からは時間差攻撃でないと無理!!!

ブラッシンゲは適当で勘弁ね^^;。 耳洗浄して 目薬さして 終わりましたーー;ふぅ〜〜〜(汗;.....
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-21 20:03 | お家でシャンプー | Comments(10)

久し振りの公園です^^

風もなく暖かい日でした^^

「海」が割り込むと宇宙の腰が浮きます^^;。
 
f0108427_1940352.jpg


未だ受け入れてもらえないねぇーー;。
f0108427_19415552.jpg


諦めも早い「海」は直ぐ一人遊びを始めました^^
f0108427_19432491.jpg


オシ◎コだってちゃんと出来るよぅ〜♪
f0108427_19444425.jpg





シナママが2時間休憩なのでご飯の支度して「海」を頼んで2わんこ連れて車でGO〜♪久し振りの大きな公園迄。。。。 早く降りたくてしようがない2わんこです^^
f0108427_19485178.jpg


日曜の2時頃だと言うのにグランドは少年が3人居ただけでした^^。ラッキー^^

f0108427_19503078.jpg


f0108427_19505849.jpg


f0108427_19511583.jpg


f0108427_19514752.jpg


f0108427_19522864.jpg


f0108427_19545588.jpg


2わんこのはしゃぐ姿に やっぱりかなりストレスが溜まっていたのだなぁ〜って感じました。


f0108427_19572074.jpg



f0108427_19583941.jpg





f0108427_19593542.jpg

おふたりさん きょうはシャンプーね^^
f0108427_2003785.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-21 19:36 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

すっかり慣れて〜♡

日陰に入ると風も冷たくて、やっぱり春は未だ先のようです。

シナママが昨日お台場へ行って「海」にパーカーを買って来てくれました〜♪ 春色で可愛い〜〜^^
シナママが撮ってくれた写真です^^

f0108427_1861466.jpg



このショップはシナ ショコと凛達が利用しているので サイズは判リます♪ 海はsssサイズでチワワ ヨーギサイズです。 凛はSSサイズで トイプードルサイズ  宇宙はSサイズでコーギー ミニシュナサイズです^^;。
f0108427_1871277.jpg



飼い主も撮りました^^;。動くから大変なんです^^;。
f0108427_18104326.jpg


写真撮ったら直ぐ脱がせました^^。

「あっ!そこは宇宙兄たんの大事な場所よ!!」

f0108427_18122535.jpg



シナママが頻繁に寄ってくれるので 3わんこにはとってもいい環境作りが出来ます^^

f0108427_18142795.jpg


今日も2時間休憩でしたから〜海までが仲間入りして。。。。

f0108427_18162369.jpg


宇宙も幾らかリラックス出来るようになりました^^

f0108427_18173775.jpg


今日も無事に終わりました^^「海」は疲れたと思います^^
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-20 17:59 | 新入りさん♡ | Comments(6)