凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ちょっと長いお留守番

飼い主は用があって10時から4時近く迄出かけていましたが 2わんこは 頑張ったようです^^
早くから出かけない飼い主だから きっと!何が何だか判らないままに お留守番させられて面食らっていたと思います^^;。どうしても外せない縁戚の法要がありまして。。。。




今夜は 宇宙と『弟』の涙ぐましいお話です^^

f0108427_2234334.jpg


悪戦苦闘中☆

f0108427_225531.jpg


これでもか〜!!

f0108427_2252088.jpg


弟も目が回ってるのでは〜〜(笑)

f0108427_2254248.jpg



どんなに頑張っても どうしても 連れて上がれないので 洋服を脱いで更にチャレンジしています^^;。

f0108427_22631.jpg



いつものように飼い主が手助けするのですが 心配気に途中でこうして 待っています^^

f0108427_2264334.jpg



凛の顔は又もじゃ子になって来ました^^; 巻き毛ではないので 毛がピ〜ンと立つのですよね^^;。
宇宙の毛と全く違って 柔らかいし。。。。トリミングはまだ早いんだけど〜待てないかもね^^。

f0108427_221811.jpg











飼い主は昨日 この子といっぱい遊んで来ました^^。

f0108427_22223764.jpg





スタッフも洋服を着せてくれたり〜〜♪
f0108427_22225767.jpg






帰るとき 黒プーちゃん がケージの中から立ち上がって『キュウ〜〜ン」って。。。。

f0108427_22232178.jpg



飼い主は 頭の中で パチパチパチっと計算を。。。。いえ〜いえ〜お金じゃなくて、お互いの寿命ですーー。
無理だなぁ〜 この子より早く死ぬかも。。。。いや〜生きていても世話が出来ないかも。。。。って!
本心はまだ 迷ってるんですよ^^;。実は20日にも会って来たのです^^
無責任に飼えませんし。。。体重測ってもらったら3ヶ月半で 1,8キロもありました^^;。4〜5キロくらいにはなるそうでした。シナママにだけは話したのですが 彼女も写メを見て可愛いって^^

飼えないと思いますが気持だけ話したくて〜〜アップしました^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-31 21:54 | お留守番 | Comments(6)

早朝散歩編

昨夜は日付が変わってかなり経ってから就寝したと思いますが 今朝は6時に目が覚めてから眠れそうになく起きてしまいました。2わんこは スーピー寝ていたのですが 飼い主の気配で可哀想に起こしてしまって。。。

そう〜っと屋上から朝日とやらを拝もうと上ってみましたが 何だか夕焼けのような空でした^^

f0108427_11384353.jpg


でも〜やっぱり違いますね^^空の青さが違います^^

f0108427_1140630.jpg


降りると2わんこが〜〜飼い主の不審な行動に訝しげな視線を投げて来ました^^;。
思い切って 散歩に出ようか〜♪ 散歩の言葉に反応して大喜び^^。

寒いのか暖かくなるのかも判らないまま車で大きな公園へGO〜♪

大きなグランドは少年野球の練習前の整地をしていたので 遠慮しながら端っこでボール遊びして 始まりだしたので 小さい方へ移動しましたが誰も居ませんでした^^

写真より運動だ〜っといっぱい走らせました♪

公園迄の間に何回マーキングしたでしょう〜^^;。
f0108427_1150407.jpg


f0108427_1152333.jpg

f0108427_11525312.jpg

f0108427_11531366.jpg
f0108427_1153405.jpg
f0108427_11535777.jpg
f0108427_11542430.jpg
f0108427_11553785.jpg
f0108427_1156562.jpg
f0108427_1156452.jpg




土団子〜?

f0108427_11573992.jpg


洗うと おやまぁ〜スマイルボールではありませんか!!

f0108427_11584939.jpg



拭いても 拭いても砂の上なので 唾液で 真っ黒になりますが 『ちっちゃいことは気にしない それ2わんこ 2わんこ〜♪」


駐車場の前は「ココス」なのでモーニングタイム〜♪バイキングでしたが朝から食欲もでませんーー;。
とろろご飯とサラダを食べて帰りました^^カレーライスや 炊き込みご飯そうめん パンが並べてありましたが 子供連れが沢山でしたね^^;山ぶどうジュースを飲みました〜♪ 2わんこが車の中なので 20分居ましたかねぇ〜^^;。



帰ってから 珍しい事が〜〜♪宇宙たんですが 飼い主にべったりなんです^^ 椅子に座っていると ご覧の通り〜♡降りようともしないんです^^

f0108427_1283095.jpg



凛が困っています^^;。 私の場所なのに〜〜って。
f0108427_1292364.jpg



こんな風にする子ではないんですよ^^

f0108427_1211418.jpg



段々凛の目が険しくなってます^^;。

f0108427_12121985.jpg


2わんこ一緒にしてみましたが いつもなら宇宙たん飛び降りるのに 頑として動きません^^;。

f0108427_12144272.jpg


f0108427_1216724.jpg



こんな事もあるんですね^^ やっぱり宇宙たんは子供だね〜♪眠いのかも知れませんね^^。

洗濯干していると 今は。。。。やっぱりね^^;。

f0108427_12201997.jpg



飼い主も眠いけど、やる事がいっぱいです〜♪


おまけの写真☆ 多頭飼いの鉄則は依怙贔屓は絶対タブーです^^だから〜こっそり 凛も抱っこです♡

f0108427_12235558.jpg


f0108427_12243128.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-01-30 11:34 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

飼い主の健康の事で恐縮ですーー。

不安を抱えて過ごすのも落ち着かなくて 少し気になる痛みもあって 病院へ行って来ました。
レントゲンと CTも撮りましたから 多分 もう〜大丈夫かと......注射も2本打ちましたが これは 痛み止めです。

しばらく 散歩も自粛していますが 2わんこには可哀想なので 出来るだけ外に出してやっています。
不平も言わず 飼い主の傍で いつも元気な 2わんこでした^^



昨日の2わんこは元気のない飼い主を気遣ってくれていました。

f0108427_19433658.jpg


目線を反らしていますが 宇宙は 転んだ時も 素早く飛んで来てくれて 痛がってると 直ぐ傍で見守ってくれました^^。 とっても優しい頼もしい子です^^  ボール遊びを我慢してる顔なんです^^;。

f0108427_1945115.jpg



今夜の凛も心配してくれてます^^。

f0108427_19475612.jpg



宇宙たんはいつも手伝ってくれる飼い主が手伝ってくれないから 必死で ベッドに弟を押し上げています^^

f0108427_19493819.jpg


 いつの頃からか、咬えて上がれなくなったのですーー;

f0108427_1952391.jpg


『大丈夫よ〜♪そのくらいやって上げるから^^』

f0108427_19541697.jpg


f0108427_19544425.jpg


きょうは変則的な食事だったので 今から夕飯を作って食べさせます^^ 手作り大変だけど待っててくれるから ちゃんと作らねば〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-29 19:37 | 健康の事 | Comments(10)

飼い主体調不良(┳◇┳)

飼い主は転んで頭にたん瘤作り意外とダメージ受けて、がっくり中です(T_T)今夜は早めに薬を飲んで休みます。鬼の撹乱とは こう言う事なんでしょうねーー;。

2わんこは 元気です^^。飼い主も明日は元気に更新します。m(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-28 20:21

今日も少しだけお留守番でした。

風がなければ もう少し暖かいのでしょうが。。。。。昨日で懲りたので散歩はなしです。

シナママと シナママのおねえちゃんを誘って『一幸』へ食事に行きました^^
たまには奢って上げないと。。。。仲良し姉妹は本当に頑張ってるから〜♪
ランチタイムでしたが 混んでいて40分は待たされましたが。美味しいって喜ばれたから待った甲斐がありました。 我が家に寄って暫く遊んで帰りました^^2わんこも大喜び〜♪

帰ってからステンドをやる傍で寛いでいる2わんこです^^ 

f0108427_22195956.jpg


飼い主の脱いだジャケットに顔をくっ付けて 気持ちよさそう〜♪

f0108427_22222690.jpg




夜になっても飼い主はステンドをやり続けて ご飯は8時になりました^^;。


凛は、ここがお気に入りになりました〜☆

f0108427_22305516.jpg


宇宙は飼い主の傍の椅子の上で〜☆

f0108427_22312447.jpg



f0108427_22334647.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-01-27 22:14 | Comments(8)

よりによってこんな寒い日にーー)))

暖かいと家の側で遊ばせて 今日みたいな北風小僧が大暴れしているって言うのに散歩に出てしまいましたーー;。 大いに反省する飼い主です >_<


kumikoさんに頂いた暖かなコートなのに 寒くって。ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー。。。。   
凛は可哀想でしたーー;。

f0108427_2029150.jpg


宇宙は耳の位置も下の方なのでへっちゃらだったみたいです^^。

f0108427_2030416.jpg


凛はもう〜ギブアップね^^;。

f0108427_20312629.jpg


f0108427_20315071.jpg


カメラも持たず出かけたり きょうは部屋で転んだし。。。。鈍臭い飼い主でした^^;。


帰って来て生き返りました^^。  2わんこは温かいヤギミルクを飲みました^^

f0108427_20342873.jpg


凛は「考えて行動してよね~プン プン!!!」怒っていましたね^^;。

f0108427_2040956.jpg


宇宙は怒ってないよね〜♪  でも〜「バカだね〜」って顔してますね^^;。

f0108427_20411221.jpg


凛は鼻でも怒ってる。。。

f0108427_2051689.jpg






f0108427_2052521.jpg


「THIS IS IT」のDVDが〜〜♪  予約してあったので 受け取りに行って来て 大画面で観まくっています^^;。 大画面と言えないかな? 42型は〜^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-26 20:25 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

飼い主はパーマ&ヘアダイ&トリートメント

今日も良い天気でした^^ お布団や毛布を洗って 干して 日が陰りだしたので後は乾燥室(浴室)で、ふわふわに〜♪ 2わんこと飼い主が寝る布団はいつでも洗えるわんこ布団ですーー;。

そして夜ベッドを調えるときが面白いんです^^布団の上に乗ってる2わんこを先ず布団ごとずり降ろします。
雪崩のように滑り落ちて2わんこは 次を待ちます。 順番に調えているうちに 頃合いを見て飛び乗って来ます。
でも〜邪魔なので 『凛 宇宙 どいて〜』と言うと2わんこ揃って移動します^^ あちこち〜指示通りに急いで移動する格好が面白くて。。。。最後なんか枕の上に飛び乗ってじ〜っと待っています^^。
今夜もそんな感じで きれいに洗ったお布団と毛布に包まって寝る事が出来ます〜♪

外で元気に遊ぶ2わんこです〜♪

f0108427_0151196.jpg


f0108427_0153098.jpg


f0108427_0155413.jpg


『きょうは おねえちゃん達居ないの〜?』って顔して居ます^^

f0108427_0161158.jpg



ステンドをしている時は工房の半分近く迄ケージを移動して上げると 誰が入るか競い合って 大体凛が勝ちます^^

これは 昨日の写真ですが。。。。この日も今日も凛の勝ちでした^^


f0108427_0223080.jpg


f0108427_0224787.jpg


飼い主の作業中ず〜っと、こうして待っています〜♪



およめさんの店「ぱれっと」でパーマとヘアダイして来ました。6時から10時迄お留守番させてしまいましたが 帰宅した飼い主を暖かく迎えてくれました^^胸キュンでした〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-25 23:57 | お留守番 | Comments(6)

いつからそんなに仲良しになったの〜?

暖かくて2わんこは外で遊ぶ 遊ぶ〜♪ マイドッグランに可愛い中学生のお嬢ちゃんが二人ベンチに腰掛けて2時間以上お喋りしたり ダンスの練習をしていて 2わんこは邪魔もせず傍で遊んで居りました^^写真はさすがに〜撮れませんでした。。。。。


飼い主が夜お出かけするので 普段と違う雰囲気を察知して 訴えていますよね〜^^;
『行かないで〜〜』って(笑)

f0108427_223831.jpg


今夜は お食事に出かけるんよ^^ ごめんね〜。

f0108427_2242436.jpg



帰ってもまだ〜怒ってるみたいで。。。(汗....

f0108427_22441462.jpg


f0108427_22451545.jpg


f0108427_22453592.jpg


何だか責められているような〜〜 悪い事してないよぅ〜〜^^;美味しいものいっぱい食べただけだよ〜♪
それが いけない事なのでしょうね^^;。歯を磨いて来よう〜〜っと♪






f0108427_22493169.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-24 22:33 | Comments(6)

凛は4歳になりました^^

おうちシャンプーの続きです☆

暗くなってから一人と2わんこでささやかな凛の誕生日を祝いました〜♪
早いものですねぇ〜 4歳です^^ 弱くて年中クリニック通いをしていた凛が 今はすっかり元気なお転婆娘になって。。。。これも 宇宙たんのお陰だと感謝していますよ^^ 宇宙たんありがとうね〜♪

特別に 薄切りにした牛肉を焼いて上げました^^ 蒸篭蒸しもあります^^
今日だけだから良いよね^^ お肉多いと思うけど。。。。

f0108427_20211092.jpg


f0108427_2022159.jpg


f0108427_20223551.jpg



でもね^^ やっぱり 野生本能むき出しで、こうしないと食べないんです^^;。

f0108427_2023124.jpg


凛だけ お色直しです^^

f0108427_20244898.jpg



真剣に見ています^^

f0108427_20261175.jpg


f0108427_20275246.jpg


f0108427_20284070.jpg


ケーキも今夜は無礼講だぁ〜〜^^。

f0108427_20293275.jpg


f0108427_2031586.jpg


f0108427_20312818.jpg


f0108427_20314919.jpg


宇宙たん 付き合ってくれて ありがとうね〜♡ これからも 凛ねえたんを宜しくたのむよ^^

f0108427_20323247.jpg



凛はお転婆とは言え神経が細いので これからも 何が起きるか不安ですが なんとか今年も元気に頑張ってくれると思います〜♪今年も始まったばかりですが 2わんこと共に飼い主も元気に頑張らねば〜^^。

きょうは 変則食事でしたが 2わんこ お腹もいっぱい おうちシャンプーの疲れも出たようで ぐっすり寝ています☆

飼い主もちょっと疲れました^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-23 20:14 | 特別な日 | Comments(14)

念入りにお家シャンプーをしました^^

よいお天気でしたが 午後から厚い雲に覆われてお日様が影を潜めると急に寒くなりました。

凛の誕生日だったので 昼間の比較的暖かい時間帯におうちシャンプーをしました^^
いつもより 念入りに仕上げたので ふわふわもこもこです〜♪

f0108427_19545637.jpg


f0108427_19552192.jpg


f0108427_19554937.jpg


ペットエステ オードトワレをスプレーすると 宇宙は悶絶寸前になります^^;。

f0108427_2022986.jpg

向きが変わっています^^;。
f0108427_2031222.jpg

放心状態。。。
f0108427_2034796.jpg

そして 再び〜^^
f0108427_2045059.jpg


宇宙はスプレーをかけられるのが大の苦手なんですーー;。クリーンフローラルとムスクのフレッシュな良い香りがしますのにねぇ〜。。。。 



2わんこを乗せて ケーキ屋さん迄ケーキを取りに行って来ました^^

f0108427_2011217.jpg


f0108427_20114916.jpg



美味しそうだね〜♪ 夜迄待とうね^^ 
[PR]

by rinrinnano | 2010-01-23 19:50 | お家でシャンプー | Comments(4)