凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


大晦日は2わんこ連れてお買い物(汗。。。

大晦日はさすがに寒いですーー; 急に大粒の雨が降り出したり。。。。

2わんこを車に乗せて今年最後のお買い物をしました^^; 荷物がいっぱいなのできょうは助手席です〜♪
買物の合間合間に降ろして ミニ散歩をしたり。。。

おせちを取りに「一幸」へ。。。 隣は歴史公園です^^ちょっとだけ寄りました。

f0108427_2052052.jpg


大型スーパー駐車場でも〜端っこ散歩しました^^。 見慣れない場所に驚いてます^^

f0108427_2054511.jpg


f0108427_20554416.jpg




長い時間のお買い物でしたが 一緒だったので安心で。。。2わんこも退屈しなかったと思います^^

キッチンで料理に夢中の飼い主でしたが 仲良く遊んでいたみたいです♪


ここでも 時折 覗いては相手をして。。。。 飼い主は大忙し〜。

f0108427_20581793.jpg


「宇宙たん もう直ぐお正月になっちゃうんだよ♪ 」いつも クールな宇宙たんは無反応〜^^;。

f0108427_211361.jpg



2わんこは元気に新年を迎えます^^ 色々あるであろう2010年 1人と2わんこ頑張ります〜♪

皆様もにもきっと幸せが訪れる事を祈りながら ゆく年来る年を静かな気持で過ごしたいと思います。

あと3時間で新年となります。 ありがとう〜2009年 さようなら〜2009年☆
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-31 20:39 | お買い物編

きっと!2わんこは退屈だった筈^^;。

雨にならなくて良かったです^^。 愈々明日は大晦日です。 ブログの方々も年末年始は お休みの所が多いと思いますが 2わんこ日記は 皆勤が「命」。。。。。    出来る限り更新を目指します^^;。


午後から一心不乱にお買い物に奔走しました。 2わんこの事はちょっと忘れて〜〜^^;。
まだ 半分も買い出しが終わっていませんが 既に 諭吉様が5名出て行かれましたーー; お止めしたのですが。。。。聞き入れてくれませんでした。 何で〜?購買意欲をそそられるのか毎年謎ですーー。

我が家の2わんこは きょうは ブラッシングもしてもらえず 裸族のままでした^^;。許せよ^^;

宇宙はどんな時も クールに決めて〜〜♪

f0108427_202576.jpg


この子は許してくれませんでした^^;。

f0108427_2032951.jpg


どちらの おちりがお好みでしょうか〜?

f0108427_2051325.jpg


f0108427_2055580.jpg












疲れた時は LAWSONの「プレミアムシュークリーム」です〜♪

f0108427_2073778.jpg




















この1年間「凛と宇宙の育児日記」を暖かく支えて頂きまして本当に心から感謝して居ります。
今年は色んな事がありましたが 皆様のご家庭は如何でしたか〜。穏やかな日が続いてくれるようにと祈らずには居れませんよね。

個人的に気にかかるのは 黒プーの「ジャッキーちゃん」の事。。。 元気な様子を知りたいです♡
毎日更新再開を待っています^^ 毎日覗いていますよー♪  お元気ですかぁ〜 若おかみさん^^
元気になったら 更新待ってますね〜♪

来年も 今年より 尚 平和な年でありますよう。。。。。みんな揃って良い年を迎えましょうね〜^^/

今年1年ありがとうございましたm(__)m



f0108427_20191274.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-30 19:54 | 退屈な日 | Comments(6)

今日も飼い主頑張りました^^

風は冷たいけど〜ぶるぶる〜〜って程ではありませんでした^^
残った箇所を綺麗にしたり 段ボールを畳んで 回収車に出したり 何かと動いていました^^;

宇宙と目があって 。。。。「やっぱりあれね〜♪」 と散歩に狩り出されてしまいました^^;

f0108427_21544155.jpg


1時間¥100のドッグラン〜(笑)いそいそ〜〜ムッチリおちりを突き出して〜^^。

f0108427_21555815.jpg



凛が先頭に立つのは 奇跡なんです^^;

f0108427_21584068.jpg


さっそく 開始〜♪

f0108427_2212748.jpg


f0108427_2224274.jpg


元気いっぱい走って楽しそうです〜♪

f0108427_2243389.jpg


f0108427_2255291.jpg



この後飼い主の投げたボールがフェンスを抜けて外に出たらしく 宇宙が大慌てして。。。
探しても見つかりませんでしたーー。


凛のボール1個を奪い合いとなりましたが 結果 2わんこは 猛ダッシュ始めて良い運動になりました^^


凛が追っかけていますが すごい跳躍してます〜@@

f0108427_2295197.jpg



逆バージョン〜@@

f0108427_22114927.jpg



段々疲れて来たのでしょうか〜凛は牽制しながら 横目で走って 宇宙はボールを欲しがって追走中です♪

f0108427_22124066.jpg



圧倒的に凛の負けですが 決して諦めないで最後迄走って行きました^^

f0108427_2218617.jpg


顔つき迄変わって来ましたし。。。。

f0108427_2219207.jpg




疲れて 帰ると直ぐ飼い主の上でぐったりして眠ってしまいました^^;

f0108427_22205658.jpg


いっぱい夕飯食べて 良い子でベッドでも寛いで〜〜♪

f0108427_22241377.jpg


f0108427_2226012.jpg


f0108427_22272844.jpg


愈々押し迫って。。。明日からは散歩は出来ないかも知れませんーー;
出来るだけ 外に連れ出そうとは思いますが。。。今日みたいな散歩は無理ですね^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-29 21:45 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

暖かい日の散歩は楽しいです^^

全然寒さを感じなくて。。。。過ごしやすい日でした^^

宇宙の挙動が気になるところでしたが 外に連れ出せば元気で走り回ってくれました^^

いそいそと商店街を抜けて 公園迄。。。。♪

f0108427_20165196.jpg


f0108427_2018040.jpg


この姿を見たかったんですよね〜♪

f0108427_20183017.jpg



f0108427_20193835.jpg


とっても楽しそうです〜♪

f0108427_20195843.jpg



f0108427_2021050.jpg


凛の口のは芝だらけ。。。。大丈夫〜〜?

f0108427_20213049.jpg


まだ〜走る気満々です^^。

f0108427_20232484.jpg


f0108427_20252866.jpg



ボールは真っ黒 飼い主の手も真っ黒〜〜水道で洗って手からお水を飲んで帰りました^^。






f0108427_2027884.jpg



















クリスマスイブの日に車を縁石に寄せ上げてバックで又バンパーを剥がしたのですが 昨日 息子が直して届けてくれました^^
これで気持よく新年を迎えられます^^。


f0108427_21325987.jpgf0108427_21332034.jpg



f0108427_21334784.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-12-28 20:28 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

宇宙が珍しく元気がありませんーー。

夜半から明け方にかけて 雨が降るような予報でしたが 降りませんでした。降って欲しいですが。。。。

大掃除で体が痛く朝も勢い良く起きれませんでしたーー;。
宇宙は昨日もそうだったのですが 4わんこの中で自分だけが男の子って事もあって かなり神経を遣った様です^^;極端に大人しくて 群れから離れた一匹狼のようでしたが  朝になっても余韻が残っているようで。。。。
ず〜っと元気がありませんでした。


「どうしたの〜?」

f0108427_1957172.jpg


外に出して上げましたが いつものように ボールも咬えて来ないし。。。。

f0108427_19585984.jpg


f0108427_19594045.jpg


外の風は身を切るように冷たくて〜 飼い主は5分と居られませんーー;。

f0108427_2005558.jpg


凛は元気りんりんです〜♪

f0108427_2012368.jpg


f0108427_2024334.jpg



大好きなスマイルボールでも遊ぼうとしないで 。。。。

f0108427_2031224.jpg



でも〜ご飯は食べました^^。

f0108427_20527.jpg



飼い主も体中痛いし 車は修理中でドライブも出来ず 散歩も出来ず 可哀想でしたね。
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-27 19:50 | 健康の事 | Comments(6)

大掃除

先ず開口一番 疲れましたぁ〜〜>_< そして腰が痛いです〜〜>_<
シナママ一家総出で大掃除の助っ人参上の為 飼い主は手を抜く事もましてや〜サボる事も出来ませんーー
もう〜疲れて 疲れて 死にそうですーー;。

普段あまり掃除が好きでないので 汚れが酷くて中々取れないのですよ^^;。
カーテンも洗って 窓もピカピカで〜〜外がよく見えます(笑)
中3と高2の男の子はマジ使えますよ〜〜♪手分けして いや〜みんな働きました^^;

ホームセンターにも行ってパソコンテーブルカバーとか 可愛い取っ手が付いている布製BOXとか。。。。色々買って模様替えもしました♪


終わって4わんこ留守番させて 食事に出かけて来ました^^ 
「ママと一緒じゃ入れそうも無いお店で入りたいお店があったら フレンチ以外なら何処でも連れて行って上げるよ」太っ腹な飼い主の言葉で 決まったのは「ステーキハウスあさくま」  ホ〜ッとした飼い主^^。




4わんこ揃っている写真はシナママが撮ってくれていたので助かりました^^
きょうは あまり2わんこと 会話を交わしていませんでしたので。。。。

我が家の2わんこは いつも こうして畏まって来客第一と心得ているようです^^健気^^;。

f0108427_22202673.jpg


f0108427_22222748.jpg



すっかり疲れ果てて 眠っています☆

f0108427_22225363.jpg


凛も同じくです☆

f0108427_22234748.jpg


お利口さんだったよね〜♪ 昼間は公園で4わんこの散歩もしました^^

夕飯は4わんこ分飼い主の手作りご飯 みんな喜んで完食してくれたし。。。みんないい子でした〜♪






サラダバーは種類が豊富なんです^^写真も撮るヒマ無いくらいの早さで2号 3号は忙しく。。。。♪

f0108427_22275492.jpg


f0108427_22292044.jpg


f0108427_22323291.jpg


f0108427_22331966.jpg


f0108427_22335310.jpg



自分で作るソフトクリームは楽しいです^^

f0108427_22342325.jpg


隣の若者2名は ソフトクリームにシロップかけて〜すんごい色になっていました^^;。

f0108427_22365714.jpg


恐ろしいような色でしょ^^;。

f0108427_22373183.jpg



店内のあちこちにステンドランプが置いてあって 昔は良く通いました^^

f0108427_22382050.jpg


f0108427_2240363.jpg



2号 も3号も 大満足して 帰りました〜♪若いって凄いなぁ〜迫力が違うわ〜^^;。
○タ○おばあちゃん ライス食べないの?ってライスも 食べてくれて。。。。^^;
ご馳走のしがいがありましたねぇ〜♪

シナママさん お疲れさまでした〜♪ 又明日会いましょう〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-26 22:03 | Comments(6)

今月は2回目のトリミング〜☆


f0108427_17573468.jpg



押し迫ってからのトリミングでした^^ まだ行ったばかりのような気がしますが 。。。。。
宇宙の誕生月なので ¥1000割引でした^^ 何か嬉しい〜♪

f0108427_203569.jpg


クリスマスっぽいリボンをしてもらいました♪

f0108427_204362.jpg


f0108427_2052846.jpg


2わんこは揃って不機嫌そう〜


多分こんな事して遊んだからだと思う^^;

f0108427_2063867.jpg




スマイルボール50個ど〜〜んと置いて見ましたが 宇宙は怖じ気づいて引いてますーー;。

f0108427_20924100.jpg


f0108427_2095173.jpg


結局1個だけ咬えてどこかへと消えて行きました^^;。




kumikoさんから頂いたクッキーを目の前にしても 大人しくて〜

f0108427_20111332.jpg


固いので食べれなくて 飼い主に小さくして〜〜って哀願の目をするのです(笑)
割って上げると 美味しそうに食べました〜♪








f0108427_20142081.jpg






もう〜クリスマスごっこは止めて〜〜と情けない顔をするので 夕方になって 無罪放免したやりました^^/



f0108427_20162666.jpg



f0108427_2017144.jpg



f0108427_20174854.jpg


f0108427_20181143.jpg





かなり 疲れたのでしょうか。。。。。。大欠伸^^

f0108427_20202100.jpg


怒ってるみたいですよね^^

f0108427_20213310.jpg



飼い主はちょこっと ステンドのテープ巻きをしました^^;。

f0108427_20225472.jpg



クリスマスグッズを片付けるのは出すより大変でしたーー;。

f0108427_20242744.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-12-25 17:50 | トリミング | Comments(10)

☆〜クリスマスイブ〜 ☆

もう今年も1週間ですね^^;。忘年会も少なくなって 酔っぱらったお父さんを見かけなくなりました^^;。
ケーキを持って家路を急ぐ方が多くて ケーキ屋さんは活気がありました^^

息子の所も今年は 平日だと言う事もあってか派手なパーティーは無かった様です。
凛達にも迷惑な日だったようで。。。。。笑顔すらない クリスマスイブとなりました^^;。

f0108427_2020220.jpg



もう〜固まってしまって 可哀想でした^^。

f0108427_20223018.jpg


f0108427_20235367.jpg


f0108427_2025990.jpg


全然楽しくなかったと思いますねーー;。 

f0108427_20254891.jpg


宇宙は階段に避難しちゃって。。。。

f0108427_20265954.jpg


これで終わりだから〜〜ごめんね 〜。

f0108427_2028624.jpg



ケーキも チキンもサラダも着替えてから ゆっくり食べました^^。  ご苦労様でした〜♪



飼い主はケーキを取りに行き 店の前で縁石に寄せすぎて 大きくバンパーを破損して 全くテンション下がりっぱなしですーー;。 この暮れに来て修理は出来ないし。。。。あぁ〜憂鬱です >_<


そして〜家では 撮影中に 下駄箱の上のツリーランプを落してしまい 1部破損と 電球が割れて飛び散り〜えらいこっちゃでしたーー;。宇宙の後ろに写っている赤いランプですーー。この後落下させて。。。。

凛の時に灯りの付かないランプが写ってていますねーー 修理の出来ない箇所ではないけど〜何となく 気分がブルーですーー;。







気を取り直して 「アイタ ペアペア。。。。」おまじないです〜♪ 「なんくるないさ〜」 と同じです^^。

f0108427_20393226.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-24 20:07 | 特別な日 | Comments(10)

★〜今宵はX'masイブ〜★

f0108427_9371640.jpg









/Users/owadautako/Desktop/pleasure34.jpg




穏やかな 幸せなひと時をお過ごし下さいませ<(__)>★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-12-24 09:35 | 特別な日

大きな公園散歩編

きょうは 思った以上に暖かでした^^ 寝室の大掃除をしだして 収拾がつかなくなって もう〜半べそ状態になりながら 何とか居心地の良い部屋になったかな〜?
パソコンの位置を変えたらTVに背を向ける形になってしまいました^^;。失敗だったかも。。。。。

疲れて散歩も迷いながら2わんこの為に頑張って来ました^^

f0108427_1931397.jpg


f0108427_19321284.jpg


f0108427_19323583.jpg


f0108427_19325793.jpg


f0108427_19331173.jpg


f0108427_19333673.jpg



いつもより1時間遅いとグランドは大きい固まりの集団で。。。。迫力ありすぎて怖いくらいです^^;
宇宙は追いかけられて 必死に逃げていました^^;。

f0108427_19352983.jpg



前を通ったときお兄ちゃんに声をかけられて テイクアウト用のアボガドチーズバーガーを頼みました。

f0108427_19375124.jpg



さすがに ハンバーグ半分と上のパンは食べれませんでしたーー;。 今胸焼け中です^^;。

f0108427_19381592.jpg


ビタミンCも補給です^^。

f0108427_19402721.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-12-23 19:25 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)