凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2わんこのお買い物ではありませんが。。。。

とっても寒い日でした。冷え込んで手足が冷たくて温まりませんでしたーー;。
暖房は体の中迄は温めてくれないみたいで。。。。やはり低体温低血圧はこういう日は辛いですーー。


今朝の2わんこも寒そうです。。。。

f0108427_201039.jpg


f0108427_20104242.jpg



Mammyさんに教わってせいろ蒸し器買いました^^ 

f0108427_20115837.jpg


2セットも買う予定ではなかったのですよ^^; わけありで。。一緒に頼んだ手編みの竹製(ピクニック用バスケット)も一緒に頼んだところ この製品が3週間お待ちを〜〜という事で 蒸し器も一緒に送るって話で 慌てて変更してもらう為に 2個頼んじゃった。。。と言う次第ですーー;。

2個あっても 直ぐ貰い手が現れそうですが〜♪


飼い主の膝の上ですが 凛は何かと言うと べたついてきます^^。

f0108427_2019044.jpg


宇宙もたまにはこうしてくれると良いのに〜〜
隣で「何か言った〜〜?」

f0108427_20205340.jpg



宇宙は外人みたい。。。。おっとこ前だよね〜♪

f0108427_20214322.jpg


「ほれてまうやろ〜〜」

f0108427_2023387.jpg


f0108427_20234151.jpg




凛だって 勿論 可愛い〜〜よ♪  「ほんとにそう おもってるの〜?」

f0108427_20242588.jpg



思ってるわよ♡  この顔超かわゆいよ〜♪

f0108427_20262245.jpg


な〜〜んて 馬鹿丸出しのひとりごと(笑い)きょうは最後のフィラリアの薬を飲ませました^^



もう1度登場です^^

f0108427_2029056.jpg


これも蒸し器と一緒買いです^^

f0108427_20292859.jpg


zopfのパン

f0108427_20305157.jpg



寒い中並びましたーー;。

f0108427_20314570.jpg



f0108427_20323218.jpg


一口食べましたが 美味しそうでしょ〜♪ 

f0108427_20354944.jpg


ステンド作業の事は「ひとりごと2」にアップしました^^。
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-30 20:05 | お買い物編 | Comments(10)

寒かったけど頑張っておうちシャンプー♨

雨は降りませんでしたが 肌寒い日でした。 でも〜例年よりは遥かに暖かいと思います。
凛の調子も良いとは言いながら いつ又どうなるかもわかりませんので 無理をしないで 自宅休養日です。

昼間なら〜と部屋を暖房して 浴室も暖房にし 暖かくなったところで 2わんこ捕まえて 強制シャンプーです^

f0108427_1914662.gif




このプールは本当に便利です^^ 夏場の出番より多いですね^^。

f0108427_1914969.jpg


凛は細くて 足は割りばしくらいしかありませんーー;。

f0108427_19144233.jpg


宇宙は洗っても 全然大きさが変わりません^^;。 

f0108427_1915270.jpg


タオルかけると微動だにしない宇宙です。

f0108427_19165473.jpg


今回はわんこ用の入浴剤を入れました^^

f0108427_19185088.jpg



そしてふわふわ良い香り〜♪ ご褒美にお魚(きびなご」の缶を開ける飼い主の手元を「がん見」です^^。

f0108427_1930672.jpg



f0108427_22224899.jpg



f0108427_22231147.jpg





もう〜寝ちゃってますが 何で〜?あなた達が疲れるのかなぁ〜〜。
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-29 19:01 | お家でシャンプー | Comments(4)

凛のお腹の具合

昨夜飼い主は頭のと右耳の後ろ辺りが キリキリ。。。。と間を置いて痛くて 何だか怖かったので薬を飲んで 寝入る事にしたので 夜中のわんこの動静も全然わかりませんでした^^。
お陰で8時気持よく目覚め 燃えないゴミの大きな袋を3個も集積場所迄持って行く事が出来ました^^
燃えないゴミはたま〜に遅れてお持ち帰りがあるのですーー
今朝も快晴です♪ シナママが通し出勤なので 休憩には来ますがどこかへ出かけたい気分です^^
今朝の2わんこです^^


トイレを覗いて来ましたが どっちがしたのか判らないけど 軟便だから 「凛ちゃんかな〜?」

f0108427_930258.jpg


f0108427_9403546.jpg



f0108427_9413238.jpg


ご機嫌麗しくはない様ですね〜。

f0108427_9421459.jpg




此処からは 夜の更新です☆

シナママ休憩時間です♪ 2わんこは大歓迎〜^^。

f0108427_19482098.jpg


f0108427_19494956.jpg


凛はやっと元気になり居ました^^ 御心配かけまして済みませんでしたm(__)m

f0108427_19572982.jpg


凛からもお礼を言いなさい〜♪   「げんきになったですよ^^」

f0108427_19585360.jpg


もう1回  「本当にげんきになったよ〜ん」

f0108427_201317.jpg


f0108427_2023029.jpg


宇宙もやっと相方が元気になって嬉しそう〜♪

f0108427_203177.jpg



屋上の水やり中の空です☆

f0108427_2042684.jpg



チョコままさんサンタさんのお皿再度アップしますね^^

f0108427_0311225.jpg





干支のファンランプは此処迄やりました^^

f0108427_032572.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-11-28 09:21 | 健康の事 | Comments(12)

シナ ショコちゃんと お散歩でした^^

暖かい日が続きますよね^^結構な事です^^。
時折きょうは 何日かわからない時があるんですーー;。

マッサージの予約日でした。久し振りのM先生とのバトルトーク炸裂でしたが 最後は負けてうとうと〜したかな?M先生は聞き上手でついぺらぺら〜〜話してしまいます^^;


凛のお腹の具合が悪くて 下痢気味で点々と歩きながらも出ていたので どうしようかと迷ったのですが約束だったしシナママと 車2台で大きな公園へ4わんこ連れて行って来ました^^。

その前にcocoママさんから教わったたまごの黄身を食べさせてみましたが 結果は 良い様です^^散歩中もウ○チをしませんでした^^ お腹も空いていたのに 喜んで走っていました^^。

f0108427_20544458.jpg


f0108427_20551323.jpg


f0108427_20553321.jpg


f0108427_2055546.jpg



凛はこんな事も出来るようになりました^^

f0108427_20561619.jpg


紅葉もきれい〜!!

f0108427_20571031.jpg


f0108427_20581113.jpg


f0108427_20591576.jpg


今日の一押しの可愛いわんちゃんです〜♪ティーカップ プードルのランちゃんです^^3歳だそうですが 小ちゃくて可愛かったです^^。あまり外にはでないと言うことで ビビって可哀想なくらいでした。
宇宙に似ていましたが大きさがぁ〜〜〜!!!

f0108427_21082.jpg


f0108427_2144699.jpg



凛はもう〜大きなわんこを怖がりませんよ^^。

f0108427_2155083.jpg




シナママをさそって先日のバーガーカフェへ。。。。

シナママは アボガドバーガー  飼い主はBLTサンドです^^

f0108427_2185192.jpg



f0108427_2192456.jpg



f0108427_21101910.jpg


シナ ショコ 母娘も良い子でした^^

f0108427_21111923.jpg



きょうは 公園でおやつ(鱈とほうれん草他)のお魚ジャーキーを食べたり サンドのレタスとか トマトを食べたので 夕飯はささみの焼いたのだけでしたが 凛も完食^^。お腹の具合は朝迄に判ります。
治っていて頂戴よ〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-27 20:36 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

ネット通販でお洋服を買いました〜♪

今日も暖かい日でしたね^^ 暖かいと 何だか嬉しくて。。。。体の調子もこのところ不思議なくらい良いんです^^ 体調が良いと脳みそもフル回転します^^。
午前中に昨日振り込み完了したので 2わんこの洋服が宅配されました^^
やっぱり 宇宙たん 1着で凛は4着依怙贔屓しているのでは決してありませんよ^^;
宇宙たん中途半端なサイズで品数が少ないんですーー;。 SYOP小桃さん 宇宙用の男の子の可愛いのを作ってやって下さいませ<(__)> http://d-komomo.com/komomo/


f0108427_2050328.jpg


f0108427_20504937.jpg


宇宙たんこれだけ〜。 それもぎりぎりサイズーー;。

f0108427_2051519.jpg


サービスでクリスマスパターンのフクロを頂きました^^

f0108427_20523432.jpg




凛は食欲がなくて 朝は食べませんでしたーー。 そして 又軟便です。

f0108427_20533234.jpg


宇宙も付き合って朝たべませんでしたねーー。 でも〜痩せないのよねぇ〜〜

f0108427_20561328.jpg



f0108427_20581679.jpg


いくらか 元気が出て来ているのですが 明日シナモんちゃん達と いっぱい散歩する約束だし 今日も散歩は止します。

f0108427_2059628.jpg


教室でした^^途中1度様子を見に帰りましたが 大丈夫そうだったので お茶をして5時に帰宅です。

f0108427_2112487.jpg


f0108427_2135840.jpg



きょうは 虎の体の部分のガラスカットをしたので 明日から仕事は捗りそうです^^



夜も食べっぷりはよくなかったですが 何とか食べてくれて今はぐっすり眠っています^^

宇宙はお布団掛けてすやすや〜〜☆

f0108427_21135436.jpg


凛は頭すっぽり隠して お尻丸出し〜〜☆

f0108427_21152021.jpg




f0108427_21161978.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-26 20:42 | お買い物編 | Comments(10)

凛がちょっと〜

昨夜からの雨が朝になっても止まず冷たそうな外を見ながら 恨めしそうな宇宙でした^^

凛が明け方下痢をしたらしく(シートを見てわかりました) それに 血便も。。。。様子は変ではなかったのですが 嘔吐も2度〜〜 様子を見ていると 普段とあまり変わりなく暫く経過を診る事にしました。
朝は2わんこ共に食欲はなく 飼い主も無理強いはしませんでした。
突然体調が悪くなると本当に戸惑いますねーー。 大事をとって散歩は中止です。
飼い主も外出を控えたかったのですが 銀行とゆうちょ銀行等に用があり じ〜っとしているわけにも行かず飛び回って居りました。

大好きな「George's」はず〜っと見ていても飽きません^^

f0108427_191782.jpg




f0108427_1913131.jpg



今日買ったのは。。。。*デジタルカメラケース*

f0108427_1923090.jpg


モデルです〜^^。

f0108427_1935780.jpg


f0108427_1941747.jpg


マフラーと手袋です。

f0108427_1954270.jpg


モデルです〜^^

f0108427_1965340.jpg


宇宙には断られました^^;。


手袋は自分でビーズ付ければ良かったかと。。。。このくらいは出来るのに〜〜ーー。

f0108427_1983851.jpg





宇宙は なんだか田舎の子がちゃんちゃんこ着てるみたい〜^^;。

f0108427_191558100.jpg


f0108427_19174171.jpg


凛はやっと夕飯も普通に食べて下痢も止まっています^^ 良かったね〜♪

f0108427_1918175.jpg



f0108427_19365481.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-11-25 18:42 | 健康の事 | Comments(6)

お留守番&お土産

気温は下がりましたが それ程寒さを感じませんでした。

娘と約束していたので 映画を観に行って来ました^^
2わんこは ちょっと長目のお留守番(約5時間)でしたね。
お土産は 又もや スマイルボールです^^;。
飼い主はこのボールをスーパーボールと思い込んで居りました^^;。

f0108427_21424863.jpg


そして 宇宙に暖かいもこもこの洋服を買いましたが お揃いが良いかなぁ〜と思って凛のも買っちゃいました^^;こうして 増々凛が衣装持ちになっていくんですよね^^;。どこかで打ち切らねば。。。。

f0108427_2147214.jpg



寒かろうと 床暖して 暖かい格好でお留守番させましたが 仲良くして居た様です〜♪

f0108427_21495892.jpg


f0108427_21502185.jpg


f0108427_21511716.jpg





このサンタさん 電池で動いたりXmasソングを歌います^^30%OFで買いました^^。

f0108427_21522738.jpg





「2012」 この映画お勧めですよ^^ 娘と笑って泣いて。。。手に汗握ったり 。。。。

f0108427_21543186.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-24 21:36 | お買い物編 | Comments(8)

ぽっかぽっかの陽気でした^^

予報通り とても暖かい日でした^^薄着でOKと言って居りましたが その通り 暑いくらい。。。。
昨日との温度差は7度近かったそうです。連休最後はお出かけ日和でしたね^^

2わんこもいつもの時間より早めの散歩でした^^車で大きな公園迄。。。。

あまりわんこも居なくて 自由にのびのび〜〜走り回っていましたよ〜♪
f0108427_1825686.jpg


f0108427_1831742.jpg


f0108427_1834441.jpg


f0108427_184818.jpg


f0108427_1843236.jpg


f0108427_186531.jpg


凛には家から小枝を持参しました^^

f0108427_1865844.jpg



ドッグカフェに寄り 飼い主は サルサバーガーとジンジャエールを。。。。
ボリュームに圧倒されましたよ @@;

f0108427_1892389.jpg



f0108427_1810426.jpg


大人しい2わんこです^^

f0108427_1812167.jpg



f0108427_18125715.jpg



f0108427_18133451.jpg




やっぱりテイクアウトしちゃいました^^;

f0108427_18165412.jpg




帰る時間になってわんこ達がわんさか 集まって来ましたが きょうは バイバイでした〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-23 17:52 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

雨が降りま〜す☂ 雨が降る〜☂

小雨が降ったり止んだり 寒い1日でした。ちょっとした 晴れ間に散歩をする飼い主さんは多いのでしょうが この飼い主は怠け者ときていますーー;。 2わんこは意外と運動量も多いかと 勝手な解釈をして ズボリました^^;
ズボリとは。。。サボるとズボラを一緒くたにした 飼い主の創造語です^^;。

シナママのお姉ちゃんが 高校生のMちゃんと「五右衛門」に食事に来て寄りました^^
Mちゃんは月末に沖縄へ修学旅行に行くそうで、お土産は「サンダーアーギー」を頼みました^^。

それにしても コート着たままじゃんよ〜 ーー;。  我が家は寒いのかな〜(笑)

そうでは なくて 帰り支度した所でした^^。

f0108427_18555545.jpg


シナママも入れ替えで 休憩でした^^。

今朝の2わんこです^^

凛はまたもや 飼い主の服と戯れて〜^^

f0108427_1903285.jpg


宇宙はいつも ポーズ決め過ぎ^^;。

f0108427_191396.jpg



きょうは 寒いので 暖かなフリーズを着せました^^

f0108427_1931789.jpg


宇宙は持っていませんーー。買って上げなきゃね。。。。。

f0108427_19454.jpg


Mちゃんと約束で 自分の部屋を片付けて綺麗に模様替えをしたら ステンドを上げる事になっていましたが 綺麗になったそうで きょうは 欲しいものを物色させて 選んだものを上げました^^
遠慮して 可愛い子ですよ〜♪

カエルの時計と キノコの壁掛けランプを。。。ママにはアップルプラッサムの青いランプを上げました^^


行ってらっしゃ〜い♪ 可愛がってもらうのよ〜♪

f0108427_19101047.jpg


f0108427_19102866.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-11-22 18:45 | Comments(8)

暖かくてお散歩日和でした^^

小春日和だったそうです〜♪ 体もお天気任せ^^
来年の干支の「トラ」の回りから取りかかりました^^;
トラのガラスの手持ちがないと言うのが本当のところです^^;。 教室に置きっぱなしなんですーー;。

f0108427_19255158.jpg


3時半頃大きな公園まで行ってきました〜♪

f0108427_19272692.jpg


この子可愛かったです^^

f0108427_19274462.jpg


f0108427_19283359.jpg


きょうは 土曜日で少年野球の真っ最中で グランドの真ん中には行けませんでしたが あちこちでご挨拶に余念のない2わんこでした^^
コアちゃんにイチゴボールを貸して上げたら 無我夢中で あっと言う間に粉々でした(笑)
恐るべし コアちゃん^^;。(可愛い顔してバババン〜♪バンバンバババババババン〜♪)この歌知ってる人は多分飼い主だけでしょう^^;。

この黒プーがコアちゃんです♡  見た目で性格を判断してはいけません^^;。

f0108427_19343591.jpg


スーパーボールも1個プレゼントしましたが 今頃は跡形もないと思います^^。


帰りの車の中の2わんこです♪

f0108427_19372610.jpg


車の中から見た夕空です^^まだ5時前です。

f0108427_19385093.jpg


部屋で寛ぐ2わんこですが きょうはシャンプー止めようね。 おかあしゃん疲れたわーー;。

f0108427_19393553.jpg







f0108427_1941121.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-11-21 19:11 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)