凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


東漸寺迄行ってきました^^

まだ紅葉はないだろうと 思いながら 見事に的中で。。。緑の中を歩いて来ました^^;。

f0108427_2027395.jpg



f0108427_20274779.jpg



f0108427_20284419.jpg



f0108427_20291242.jpg






f0108427_20301396.jpg

f0108427_20304076.jpg

















太郎君と発声練習〜♪♪♪  宇宙の負け〜〜^^♪

f0108427_20314484.jpg



家の近くになると 凛の先導で。。。。。♪  威風堂々〜尻尾もピ〜ンと立ってます^^/

f0108427_20335376.jpg



真ん中だけ青い空〜♪

f0108427_20352532.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-10-31 20:25 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

「ハロウィン」

秋晴れのすっきりした日でした^^。 飼い主は頸痛に悩まされながら こんな日でもおうちの中ですーー;。
行きたい所もあるのに〜 土 日は特に家族連れが多いので極力外出は控えますね。

「ハロウィンって ?な〜に?」と言いたげな2わんこを捕まえて無理矢理の撮影会。。。嫌がってましたねぇ〜。
モデル犬のようなポーズもとれず 固まってる2わんこでした^^;。

f0108427_1994183.jpg



f0108427_1910360.jpg


f0108427_19102894.jpg


f0108427_19111434.jpg


f0108427_19115038.jpg


f0108427_19125169.jpg



f0108427_19191227.jpg


「おねがい!! もう〜〜勘弁して〜〜 >_<」 と悲鳴が聞こえたので 止めました^^;。

f0108427_19201676.jpg



ハロウィンには おやつですよね^^ でも〜食べようとせず 眺めていました^^;。

f0108427_1923955.jpg






☆おまけ☆

f0108427_19283136.jpg

f0108427_1930352.jpg

f0108427_19311274.jpg


f0108427_1932464.jpg


f0108427_19344093.jpg


あっ!そうそう〜「フィラリア」の薬しっかり忘れず飲ませました☆ 毎月末と決めていますが後1回ですね♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-10-31 19:02 | 特別な日 | Comments(8)

凛は絶好調^^

お出かけしたいのを我慢して 飼い主は引き蘢り。。。。。月末だし〜 関係ないっか^^;。

ステンドの煙突部分の研磨とテープ巻きをしましたが 何だか 焼き海苔みたいに見えますよねーー;。
凸凹ガラスはテープも巻き難くて.....えらいこっちゃ〜〜>_<  ガラスの名前は「リップル」と言います^^;。

f0108427_20302958.jpg

煙突部分はわざと裏面を使います。 先生に勧められたけど このガラス嫌い!!>_<


出来上がると 可愛いかも。。。。でしょうが〜〜。

f0108427_2034769.jpg




今朝の2わんこですが 良い雰囲気ですね〜♪

f0108427_20372736.jpg


f0108427_20375093.jpg


夕方の散歩です〜♪  ラランランラララン〜〜♪楽しそうね^^。

f0108427_20392337.jpg


f0108427_2041672.jpg


いっぱい わんこに会えましたが写真はありませんーー。




お腹いっぱいで お二人さん 寛ぎ中です☆

f0108427_204225100.jpg


f0108427_20442169.jpg


f0108427_20451046.jpg


f0108427_20452749.jpg







f0108427_2046957.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-10-30 19:57 | Comments(8)

プレゼント

奈良にお住まいの cocoママさんから プレゼント頂きました^^


ケーキハウス 「TSUMAGARI」のクッキー詰め合わせ☆ と 「LUPICIA」のお茶セット☆

f0108427_20135826.jpg


ラッピングも素敵です〜♪

f0108427_20202297.jpg


3種類のフレーバードティー☆

f0108427_20204846.jpg


きっと色々考えてセレクトして下さったのでしょうね^^。 寒い季節 暖かな贈り物を頂いて 有り難いです♪


ラッピングに添えられていたお花は ここに飾りました〜♪

f0108427_20251769.jpg



f0108427_20264995.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-10-29 20:12

飼い主はステンド教室でした。

結構寝坊するようになって 朝の散歩は出来ませんーー。 

1時から5時迄 教室でした。懐かしい生徒さんに会えて嬉しくって 早退しませんでした^^
木曜に一緒だったのですが お勤めに出て土曜日の稽古に替わった生徒さんです^^ 私が変則5週目の稽古に来ると知って 彼女も参加してくれて 久し振りで話も弾みました〜♪まだ50代の生徒さんですが 飼い主は どう言うわけか このくらいの年代の友達が多いんです〜♪ 

f0108427_19544127.jpg


f0108427_19551427.jpg




シナママが来て遊んで行きました^^

f0108427_19582560.jpg


f0108427_200441.jpg


f0108427_2005134.jpg


f0108427_2014961.jpg




教室から帰ってから散歩に出ました^^ 暗くなるのが早くて。。。。。

f0108427_2034421.jpg


f0108427_204147.jpg


 





サンタさんのハンダ付けやリました〜♪  まだ 完成してません^^;。

f0108427_2010441.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-10-29 19:48 | お留守番 | Comments(8)

 ☆お久しぶりの シナちゃんとショコラちゃん☆

今日も良い天気でした^^ 風邪も大分よくなりましたが まだ 薬は飲んでいます。

シナモンちゃんと ショコラちゃん母娘です〜♪ もう〜どっちがどっちだか 判りませんよーー。


我が家の2わんこは 一歩下がって脇役に徹して。。。 賢いですね〜^^;。

f0108427_200232.jpg


f0108427_202159.jpg


ず〜っと並んで お座りしたままです^^;。

f0108427_2032327.jpg






シナママの息子1号の修学旅行土産をもらいました〜♪沖縄3泊4日。。  殆ど雨だったそうですーー;。  

「ちんすこう」です^^ 凛のがん見です^^;。

f0108427_20111743.jpg


f0108427_2012377.jpg


これは 紅芋タルトを狙ってます^^;。粘った甲斐あって 食べれましたよ〜♪

f0108427_2017394.jpg





散歩は夕方行きました^^ カメラも携帯電話も持たずに出かけたので 写真はありませんーー。





飼い主は日中ステンド作業をして居ました。 あまり捗りませんでしたが. . . .
取り敢えず明日の教室での作業は出来そうです^^;。

f0108427_20253637.jpg



f0108427_20263314.jpg





f0108427_20275295.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-10-28 19:55 | Comments(4)

長〜いお留守番でした^^;。

秋晴れの爽やかなお天気でした^^ 洗濯日和です♪

毎晩余り眠れなくて朝方熟睡する癖がついてしまいましたーー;。2わんこ迄お寝坊さんです^^;。
JAの用達しを終えて 「シモジマ」でハロウィンのグッズを買ってきました♪
別の買物で行ったのですが 半額になっているのを見ると素通り出来ないのが 飼い主の欠点です^^;。

これは ¥315で買いました^^ 安いでしょ!!

f0108427_2056521.jpg


シールも安かったし。。。。

f0108427_20563375.jpg


午後から映画「沈まぬ太陽」を観て来ました。

f0108427_20575573.jpg


山崎豊子の原作は読んでいませんでしたが あらすじは概ね判っていました^^
3時間半の大作でしたが 2時間経過後「インターミッション」が10分ありました。 
ミュージカル等では 必ず「インターミッション」がありますが 映画では初めてだと。。。。。
なにしろ3時間半の映画ですから〜〜良いアイデアだと思いました。


上映前に「ローラ.アシュレイ」で薄手のダウンコートとジャケットを買いました。5分で大人買いです(笑)
カードって便利過ぎて〜〜駄目ですね^^;。衝動買いしちゃいますよね^^;。

そのかわり 食事を止めて 「米八」のおこわ弁当を買って帰りました。やってる事が小ちゃいですよね^^;

f0108427_2118469.jpg



帰るとすごいテンションで飛びつかれ 代わりばんこ  抱っこしてから 急いで食事を作って食べさせて 直ぐに夜の街に出かけました^^ 散歩はショートコースです^^;。 それでも嬉しそうでした〜♪

f0108427_21222331.jpg


f0108427_21224899.jpg


明日は半日工房に閉じこもりますーー;。  宿題もしないで遊び歩いてる子どもの心境です^^。
[PR]

by rinrinnano | 2009-10-27 20:47 | お留守番 | Comments(6)

雨が降り続いて。。。外へ行けませんーー。

ず〜っと雨でした。そして 寒過ぎ。。。。(≧ω≦;)
2わんこも玄関から覗いて出れない事に納得していました。 夕方からは 土砂降り状態になりました。


宇宙が凛より 寒がりだと言う事が発覚しました^^;。

f0108427_18292935.jpg


床暖にしていましたが ず〜と暖をとっていたのは宇宙です^^。

f0108427_183058100.jpg


f0108427_18321069.jpg


f0108427_18323093.jpg




台風20号の接近で 明朝辺りも天候は乱れるそうですーー;。大雨洪水警報も出ていますね。

飼い主は風邪薬を飲んでいるので うつらうつらと眠くって。。。。




f0108427_18354311.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-10-26 18:25 | 退屈な日 | Comments(6)

25日はフロントラインの日☆

いやぁ〜とても寒くってセーター1枚では駄目ですーー;。 クローゼットから ゴソゴソ引っ張りだして来て重ね着をして居ます^^;。

丸くなって2わんこが寝ていますが 飼い主もその隣でもっと丸くなって居ります(笑)
昨日と同じ使い回しのような写真ですが ダウンは今日も大活躍なんです^^。

f0108427_1618324.jpg


f0108427_1619287.jpg


f0108427_16195027.jpg


f0108427_16201587.jpg



飼い主も一緒にお昼寝しました^^ 風邪薬を飲むと 眠くて。。。。。


フロントラインは毎月25日と決めているので 忘れないで塗布しました。雨が今上がっていますが 地面や草むらが濡れているので きょうは行きませんーー;。

体が怠くて 何もする気にならなくて 惚け〜として居ますが 何だかこのまま 惚けそうでヤバいです^^;。

裏の国道沿いのJO○Oスタンドでイベントやっているようなのでガソリンを入れて来ました。
ティッシュ3箱貰って来ましたが ガソリンも安かったみたい。。。。。




2わんこと寝ていると いつの間にかわんこの布団に寝かせてもらっているような錯覚に陥りますが 本当は たま〜にで良いから一人で人間らしく寝てみたい(笑)
この部屋 空いてるんですけど........

f0108427_16302564.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-10-25 16:06 | 健康の事 | Comments(2)

急に寒くなりました。

 ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

寝ていて飼い主は不覚にも風邪を引いちゃったみたいですーー

2わんこも 寒いのか まん丸にねって 寝ていました^^;。

f0108427_17143486.jpg


f0108427_17154266.jpg


f0108427_17155838.jpg


飼い主も薬を飲んで厚着してます^^。 

雨が降って来ました。寒い筈ですよね。部屋も薄暗いので ステンドの明かりで寛いで居ます〜

f0108427_17195137.jpg




夜はかぼちゃスープを作って体の中から温めようと思います。
[PR]

by rinrinnano | 2009-10-24 17:10 | Comments(4)