凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


宇宙は病院でした。

朝からの雨は小降りになるものの 止む事もなく1日中降り続いています。

ステンドのテープ巻きを本腰入れて やりかけましたが コパテープが全然足りなくて 教室も8日迄休みだし 、えぇ〜い!っと車に乗って隣県迄わざわざ買い出しに行ってきました。
普段は空いている道(国道6号線) がとんでもなく渋滞して。。。。倍以上かかりましたーー;。
考えて見ると 30日( 5 10 日 )と言って必ず混む日でした。おまけに月末で〜〜2車線を右横 前 後ろ を大型車に囲まれて 怖えぇ〜〜>_<
大した買物でなかったのですが テープが無いと作業は止まってしまうのですーー;。

f0108427_20491090.jpg


又もや 担当さんが休みでした。

f0108427_20493060.jpg


f0108427_20514391.jpg





小雨降る中こんな道や あんな道を走って行きました^^。

f0108427_20533454.jpg


f0108427_20534867.jpg




帰ってから テープ巻再開です^^;。

f0108427_2054476.jpg


もっとやりたかったのですが 宇宙たんの病院へ行かなきゃぁ〜〜
午後からの診療時間5分前に行って待ち時間ゼロで診察してもらいました^^。

宇宙だけ診察室で飼い主は待合室で待ちました。洗浄したり耳毛も抜いて下さったそうです^^
一瞬「キャァン」って啼き声がしました^^;。

呼ばれて 耳の中を拡大鏡で見せてもらって 綺麗な中を確認出来ました^^
点耳薬は止めたいから〜との事で 洗浄のし方を教わり家で週3回飼い主が洗浄する事になりました。
そして 点耳薬を止めても赤くなったり 痒がらなければ 2週間後に又診て下さるそうです。

f0108427_213015.jpg


真菌症って根治しないと駄目なんだなぁ〜と思います。


診療内容  再診料  ¥525  耳洗浄液(小)  ¥525  合計  ¥1050でした。



今朝の2わんこです☆

f0108427_2151945.jpg


f0108427_2153172.jpg



病院から帰って来た2わんこです☆

f0108427_2165198.jpg


f0108427_2173140.jpg


宇宙たんは洋服着ると 何だか大人しくなって。。。。

f0108427_218651.jpg


f0108427_2192263.jpg



f0108427_2195749.jpg







今日買って来た小さいベースに小ちゃいランプを吊してみました^^。

f0108427_21172377.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-30 20:37 | 健康の事 | Comments(6)

2わんこ お家シャンプーで飼い主超お疲れーー。

眠っている間に降っていた雨も 朝には止んで路面だけは濡れて居りました。

凛はまだ眠そう〜。

f0108427_203539.jpg


宇宙はTVの下に何かを見つけて ず〜っと 「ウォ〜ン♪。。。。。」と啼き続けます。

f0108427_2039319.jpg


「何があるの〜?」  必死で目で場所を教えます〜♪

f0108427_20401789.jpg


この後いつの間にか無くしたコングが出て来ました^^ 無くして出て来ないから 先日もう1個買ったのにね
^^;。


さっそく コングにおやつを詰めて 用意〜ドンです^^;。

f0108427_20435347.jpg



雨がポツポツ降ったり止んだりで 散歩のタイミングも難しく 夕方やっと 行ってきました。
空模様も怪しいのでなるべく 走って帰れる場所をぐるぐると。。。。。


帰ってから お家でシャンプーをしました。

ドライヤーはしっかりと  ブラッシングは超簡単に。。。。

f0108427_204779.jpg


f0108427_2047175.jpg


f0108427_20473852.jpg



宇宙の耳の診察そろそろ 行こうと思います。先生は19日の診察の時 10日程したら 診せて下さいって仰ってたから〜〜。明日行って来ます^^。すっかり 良くなっているようですが 点耳薬は毎日つけています。


飼い主は今日ステンドの研磨を全部仕上げました〜♪ 疲れました(ふぅ〜〜)

f0108427_2052522.jpg


今度は テープ巻きが大変です^^;。特に葡萄がぁ〜〜細かいんですーー。


f0108427_20571431.jpg



f0108427_20573582.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-09-29 20:26 | お家でシャンプー | Comments(6)

きょうは ドライブだけでした。

昨夜は 宇宙の相手で 2階の廊下でボール遊びをさせられて居りました。夜中ですよーー;。
何度も何度も持って来て すっかり眠気も消えてしまって。。。。改めてお薬を飲んで寝ましたが 寝不足です><
その所為でしょうか 宇宙も凛もきょうは寝てばかりです^^;。

凛は眠りながら ベロ出しをします^^。 夢中でペロペロしていますが 何を食べてるのかしら〜♪

f0108427_22161466.jpg


f0108427_22174362.jpg


f0108427_2218758.jpg


f0108427_22191711.jpg


f0108427_22214053.jpg



飼い主はちょっと頑張ってステンドの研磨作業をしました。 肩が凝っているのですが 少しやらないと 体が鈍りますから。。。

昨日は此処迄やりました。ベース部分中心に。。。。

f0108427_22235910.jpg


きょうは 葉っぱを中心にやりました。

f0108427_22261530.jpg


残りは棚部分と 葡萄ですね〜ーー; 葡萄の粒が多くて大変だぁ〜〜!




お昼は 疲れが溜まっているので 鰻を食べました〜♪

f0108427_22282139.jpg


夜ご飯は お肉です。

f0108427_22304665.jpg







和歌山の柿を買ったのですが 柔らかくて 皮のまま 食べました^^;
f0108427_22321643.jpg



きょうは 凛を抱っこです〜♪昨日の宇宙は重かったぁ〜^^;。

f0108427_22364798.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-09-28 22:08 | Comments(12)

宇宙たん 甘えてばかり〜〜

まだ半袖OKでした。

起きて直ぐ洋服を着せたのに〜 まだ眠そう。。。。

 
f0108427_19524744.jpg


振り向いたら 寝てました^^。

f0108427_1954297.jpg



f0108427_19554832.jpg



凛は あきれ顔。。。。

f0108427_1957583.jpg


今日もこっち向いて 何か言いたげ〜〜

f0108427_19593971.jpg


外へ出て 飼い主も ドッコイショと腰掛けて 宇宙たんを抱っこです〜♪

ず〜っと抱かれて居りました^^ 宇宙たん 甘えてるね〜♪ でも嬉しいです^^

f0108427_2012284.jpg


どんな顔しているのか〜見えませんでしたが。。。。。

f0108427_2012980.jpg


凛がとっても お姉ちゃんに見えますね^^

f0108427_2022977.jpg


やっと 安心して定位置で 見張り番初めました^^

f0108427_2034859.jpg


直ぐ飼い主の顔を確認します^^

f0108427_2051079.jpg



おやつを見上げて 欲しそうにしていますが 決して啼いたり取ろうとはしません。 こうして 待つのみです♪

f0108427_2061488.jpg


凛は ぐれてるわけではありません^^;。

f0108427_2083895.jpg


f0108427_2093528.jpg



シナママが2時間休憩でしたので 凛はべったりでした^^


散歩は6時になってしまって。。。すっかり日も暮れていましたが 公園と 街中を歩いて来ました^^。
お月様がベールを被っていて 明日は雨のようですね☆
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-27 19:48 | Comments(8)

フロントライン

今日もやっぱり暑かったぁ〜^^;。
夕方に吹く風は心地よいのですが日中は まだまだ暑さが残っていますね。

飼い主は 何だか体がだるだる〜〜ダルメシアンでしたーー;。

息子が来て 下のガレージの中で 何だか友達と ごそごそやっていました。
茶粥を食べては 又降りて〜〜。。。。。

シナママは1時間休憩で「五右衛門」の新メニューの名前やトッピングを必死で覚えて居りました^^。秋の新メニューが始まったそうで。。。。。 丁度1年経って キッチンも担当する様になったのだそうです♪シングルマザー頑張っています^^/

宇宙は今日も門番です〜♪  って言うか こっち向いては番犬にならないよ^^;。

f0108427_20185913.jpg



あれれれ〜〜宇宙たん それ おうどんじゃないし。。。。

f0108427_20221882.jpg


きょうは 赤ちゃんみたいな宇宙です〜♪

f0108427_20231185.jpg


f0108427_20241440.jpg


f0108427_20244187.jpg



凛は控えめに宇宙を見守っています^^

f0108427_20253645.jpg



f0108427_20265952.jpg


うとうとする顔も きょうは 幼く見えます^^

f0108427_20274032.jpg


f0108427_2028431.jpg



散歩は6時を過ぎてから〜 もう薄暗くて半分のお月様が出ていました☆


夕飯後 「フロントライン」を 塗布しました^^ 毎月25日と決めていますが 昨日出来なくて。。。。。



f0108427_2030298.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-26 20:07 | 健康の事 | Comments(8)

『COCO AVANT CHANEL』

いや〜今日の暑さには参りましたーー; 起きた時は既に暑くて 散歩も止めました。

2わんこ連れて いつも行かないスーパー迄行ってきましたが 慣れない所は 買い辛いですねーー;。
降ろして欲しいと ぎゃわぎゃわ 煩かったけど 車内に置いてけぼりして超特急で買物済ませて車に戻りました^^;。遅いと日乾しになっちゃいそう。。。。

家に居ても暑いだけだし 肩も治っていないので おおたかの森SCへGO〜〜〜
「COCO AVANT CHANEL」を見て来ました〜♪

私は生涯でたった1着ですが 「CHANEL」スーツを買った事があります^^。 終わり近くに 似たようなスーツを発見しました。後にも先にもそれ1着きりでしたが 長く愛用しました^^30年以上前の話です^^;。

美しいファッションを着こなすには 痩せていないと駄目だって事だけ しっかり 脳裏に叩き込んで帰りました^^ あの頃の 私に 戻りたい〜〜。


f0108427_215524100.jpg


f0108427_21554644.jpg



痩せなきゃ いけないって思いながら 何故に 「とんかつ和幸」なん。。。。?

広島の 牡蠣フライと ひれかつと海老フライの盛り合わせに 吸い寄せられたと言うか。。。。(汗;

f0108427_21562293.jpg




2わんこの待つ我が家へ急いで帰って来ましたが 玄関開けると 手荒い歓迎を受けてしまいました^^;。


いつもより 多めの牛肉を入れて手作りご飯を食べさせて 遅い散歩に出ました^^

f0108427_2223040.jpg


f0108427_223955.jpg



f0108427_2234469.jpg



f0108427_2235771.jpg


ガードレールの外側は 車がびゅ〜んびゅ〜ん走っていて 怖い感じがします。

f0108427_2261488.jpg



我が家が見える角を曲がると 走り出して先導する役が凛です〜♪

f0108427_2265440.jpg


ただいまぁ〜〜♪

f0108427_228206.jpg



顔と手足を拭いてやると そのまま 二階へ直行して 直ぐに寝てしまいました^^;。
留守番しながら 寝てたのじゃなかったの〜〜?



キャシー中島さんのブログで知ったのですが ハワイの「ビーチサンダルのストラップ」これには 意味があるんだそうです〜♪『靴を脱いでビーチサンダルを履いてリラックスしようよ。ストレス溜めない様にね。』
リラックスのシンボル と聞いたので 買ってきました。それも ピンクのを。。。。

f0108427_221407.jpg


先日帰省した時に買ったのは 「びりけんさん?」  こっちは 福を呼び込んでくれそうで。。。。

f0108427_2215938.jpg



今からキッチンでお仕事です^^;。 綺麗にして寝ないと。。。。。 
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-25 21:22 | お留守番 | Comments(4)

一人と 2わんこで まったり〜地べたで集会でした^^

朝は公園で軽めの散歩でした^^
それにしても 宇宙は いつからか 孤高の犬になってしまって。。。。。
飼い主としては 淋しい限りですーー;。 いつも孤独感いっぱい滲ませて 群れから離れた一匹狼のように ぽつんとしています。宇宙にはそれが 居心地の良い事なのでしょうが 淋しげに見えてしまって......何とも堪りません。

哀愁漂う後ろ姿に見えるんですーー。

f0108427_1753669.jpg


そこで 飼い主は 外へ出て 地べたに座り込んで 宇宙 凛 飼い主 と 同じ目線で語り合いました^^。

ねえ〜 いい天気だねェ〜♪   それより 気になるなぁ〜 この太い大根。。。。(2わんこの つぶやき声...)

f0108427_1782265.jpg



f0108427_1793411.jpg



空を見てごらん きれいな 雲だよ〜♪

f0108427_17103824.jpg


失礼な奴め!! 人に尻を向けるとは。。。。。

f0108427_17115551.jpg


宇宙の顔は間抜け顔だねぇ〜^^。 あんたに言われたくないよ〜(宇宙のつぶやき声)

f0108427_17134520.jpg


凛は宇宙と 飼い主に気を遣ってばかり。。。。

f0108427_17144438.jpg


やっぱり 距離感は縮まらないまま。。。。

f0108427_17155085.jpg


宇宙は それで きっと 良いのだと思えてきました^^ 
凛と違ってベタベ甘えてこないけど 信頼関係はバッチリだよね〜♪

f0108427_17184516.jpg


凛と宇宙は仲良しだよね〜♪    微妙........だね^^;。

f0108427_172585.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-09-24 16:59 | Comments(6)

凛だけおうちシャンプーの訳。。。

コスモスが見たくて 朝の散歩に出かけました^^
今が1番綺麗かも。。。。 コスモス畑は満開でした〜♪

f0108427_19281555.jpg


f0108427_19285931.jpg


f0108427_19292472.jpg


f0108427_19305918.jpg


栗の実もぱっくり はじけて居ました^^

f0108427_19322389.jpg



f0108427_19333396.jpg



2わんこも 元気に散歩中です^^

f0108427_19343268.jpg



この後に凛の身に起こるハプニングには誰も気付かず。。。。。

農家の肥やしを積んである場所に顔を埋めてしまったのです@@;。


「あぁ〜!びっくりした@@」って。。。。凛ちゃん こっちが肝冷やしましたよーー;。

f0108427_1937410.jpg



急遽散歩は切り上げて(ずいぶん歩きました)車でブブブッ〜〜〜


帰って凛だけ朝シャンでした^^;。 さっぱりして 気持良さそうに寝ています〜♪


f0108427_19415780.jpg


宇宙はこの頃 すっかり 外犬になって 玄関先で 寝る様になりました^^;。番犬になりますよ☆

でも〜こんな可愛い格好で寝る時もありますよ〜♪


f0108427_19441017.jpg


凛だって負けてませ〜ん♪

f0108427_1945195.jpg






f0108427_19473456.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-09-23 19:24 | お家でシャンプー | Comments(4)

息子達は○○記念日だったようです。

息子が美容材料を買う問屋さんの『マスダ増」でガラガラポンの籤を引き当てて 三万円相当の東京ディズニーシーのペアーチケットが当たって夫婦で出かけました^^入場規制があって入れなくて 時間が余って アタフタしたようですーー;。 葛西臨海水族園で時間を費やしたり 息子らしいエスコートの大失敗だったかな。。。。 

そして やっとTDSに入れたみたいでした^^

携帯の写メでは 何が何だか わかりません^^。

 
f0108427_23413586.jpg



f0108427_2342617.jpg



f0108427_23424065.jpg



留守番してる孫2号 孫3号の留守番隊に発破かけました^^
帰って来て「ああ〜〜♪」って喜んでもらえると嬉しいでしょと 二人を小遣いで釣りました^^
暫くして 孫2号から「了解で〜す♡ ♪」の返信がありました^^


楽しく童心に返って遊んでいるのは 息子だけかも〜^^。およめさん疲れちゃってそう。。。。^^;。
息子のお守りで(笑) 



葛西水族館からは マグロの写メが。。。。。お腹でも空いていたのでしょうか^^;。

f0108427_7443661.jpg



きっと 二人は疲れてへろへろで帰宅したのでは〜? お疲れさんでした。でも〜楽しかったと思います〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-22 23:29 | 特別な日 | Comments(4)

2わんこの食料調達

暑かったですねぇ^^;。 きょうは 何の祝日かも知らずに居ました^^。国民の休日〜〜?

午前中2わんこの 食料調達に行って来ました^^ 葉書が来ていて 10%ofなのです〜♪
買い込んで来ました。

f0108427_19474221.jpg


宇宙が早食い王なので こんな食器を買いました。

f0108427_1948337.jpg


昨日私の画像掲示板にユキさんがアップしてくれていた 「彼岸花」を見に行きました〜♪
こんな近くにこんな場所があったとは!!! 驚きました@@
『祖光院』と言う古刹で見事な彼岸花が群生していて 見物客もいっぱいでした。


f0108427_19523763.jpg



f0108427_19531466.jpg


f0108427_19534279.jpg


f0108427_19542158.jpg



f0108427_19545366.jpg



きょうはとても暑い日で このわんこちゃんは暑い中縛られていたのですが 丁度私に話しかけながら 暑いかな?って戻って来たので「 暑いと思う」って言いました^^。日陰に退避出来て良かったね〜♪

f0108427_1958353.jpg



本当に気持良さそうに寝ています☆

f0108427_2042078.jpg


宇宙は空っぽの凛のコングを大事に守っています〜♪

f0108427_2052899.jpg


新しいおもちゃでさっそく遊んでいます^^

f0108427_207184.jpg


凛は今日すごく良く寝ていますねぇ〜♪スーピースーピーと。。。。

f0108427_2081974.jpg



f0108427_2095219.jpg



散歩は夕方行きました^^ 小金の街散策コースでした〜♪

銀杏並木も色づいて居りましたね^^ カメラなしでした^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-09-22 19:43 | お買い物編 | Comments(2)