凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


台風の中帰って来ました。

台風11号の中を大きく揺れるJALで 遅れながらも羽田に着きましたが 其の後の便は欠航にになり 本当に ラッキーでした^^
 
「都合で 関空に引き返す事もありますが ご了承下さい」と 何度も アナウンスされ不安な気持で 搭乗しました。
息子は 大きく揺れると 動揺して母はどっしりと構えると言う 対象的な二人でした^^;。

降りる時息子の両手は汗でびっしょりでした(笑)  臆病者めが〜^^;


羽田に着くと急に元気になって とっとことっとこ 歩いて 「KIHACHI」に入って行き 涼しい顔で食事ですよ^^
まだ 4時前で メニューも少なくて 〜〜
私は 「ハヤシライス」 息子は「ボロネーゼ」と「生ハムサラダ」外は大雨ですーー。


f0108427_2265938.jpg



f0108427_227431.jpg



f0108427_2282233.jpg


f0108427_2285958.jpg

f0108427_2292434.jpg


f0108427_2210417.jpg



羽田に3日間駐車した車で 激しい雨の中 視界も最悪で 大変な思いをして 凛 宇宙を お迎えに行き やっと帰って来ました^^:

凛は 朝から食事しないそうでしたが  帰ってから作った 手作りご飯をぺろりと 完食したので安心です♪

2わんこは 甘えて満足して 夢の中です^^

f0108427_22171491.jpg


f0108427_22212126.jpg


シナママさん 大変だったと思います。 ありがとう〜♪ 潤君 将太君 もサンキュー〜♪



飼い主は ダウン寸前なので 今夜はなにもせず先ず寝ます^^改めて 帰省日記は 「ひとりごと2」で アップさせて頂きます^^ 勿論このブログでも重複しながらアップしますね〜♪

留守中のカキコ下さった方々には 改めて お礼に伺いますm(__)m


シナママが送って来てくれました^^ お迎えに行く前の 4わんこが ヤギミルクを飲んでいるんだそうです〜♪  可愛いですねぇ〜〜♡

f0108427_23501423.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-08-31 21:54 | 特別な日 | Comments(10)

台風に向かって飛びたちます(-o-;)

f0108427_12461526.jpg

f0108427_12461516.jpg

f0108427_12461518.jpg

今から関空より飛びたちますが羽田空港上空が大荒れだそうで〜引き返す措置も取るそうです。
出発も40分遅れ状態です(T_T)
天候には逆らえませんよね(-.-;)



にわんこは元気で宇宙に友達が出来ました(^O^)
早く会いたいです。
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-31 12:46 | Comments(2)

和歌山からこんにちは〜

f0108427_8581014.gif

f0108427_8581067.jpg


f0108427_8581051.jpg


昨日の2わんこですo(^-^)o すっかり宇宙はシナママ一家に慣れて楽しくやってます(^o^)/
そして今朝は潤君に抱かれて嬉しそう〜♪
私は慣れないお洒落靴履いて悲鳴上げて難波高島屋で履き替えて泣きながら辿り着きました(;_;)
こちらは涼しくて喧騒の中で暮らす私には快適そのものです(^O^)
上げ膳据え膳を姉にさせて罰当たり生活させてもらって幸せで〜す♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-30 08:58 | Comments(6)

電車が見えたよ〜♪

ちょっと 遅いかな?って思いましたが 9時を過ぎてから 一応 朝の散歩でした^^

軍曹さんがよく行くと言う散歩コースです。 と言っても ほんの 手前だけですが。。。。
確かに 車も通らないし ノーリードでも 安心かも知れません。

栗畑が あります〜♪ 秋になると 道路に いっぱい 栗が弾けて 落ちています^^ 

f0108427_20121870.jpg


f0108427_20134470.jpg


子供達は小川で 亀を釣っていました^^ 3匹も。。。写真撮り忘れましたーー;。

f0108427_20152728.jpg


f0108427_20154521.jpg


ローカル線でしょうか 電車が高架線を走っていました〜♪

f0108427_20172128.jpg


f0108427_20181811.jpg




今夜から 2わんこは シナモンママんちに3連泊です。 飼い主は息子と二人で帰省します。
携帯で アップも出来ますが 多分 月曜の夜帰宅迄 ブログは お休みかと。。。。
火曜日からは 又 毎日励みますから 宜しくお願いします<(__)>

何だか 今は一緒に居ますが シナママが仕事が終わるのが 10時半頃になるので それ迄 べたべたしていますね♡

宇宙がちゃんと 寝てくれるか〜心配ですーー。 前回は一睡もしなかったそうですから〜。
ず〜っと座って窓を見ていて 全然寝なかったと シナママが 驚いていました。 お昼に帰って来てから 夕方迄1度も目を覚まさず寝ていたのを 見て 今回は3連泊だから 慣れてくれるかなぁ〜〜


きょうは 選挙の不在投票をして来ました。 どうなるのでしょうか。。。。良い方向へ行ってくれると良いですね。  



2わんこの 荷物の方が飼い主の荷物より多いです^^;。いっぱい 支度しました♪ 

普段使っている クッションや おもちゃ お布団 トイレシート(洗いました^^) 食料品  大事なお薬 リード
洋服  ブラッシング用品  etc 。。。。 何とか宇宙が緊張しない様に 食器迄〜〜♪

今回の帰省は 仏事なので 浮かれても居られません。 美味しいもの食べたり 色んな所に行きたくても 多分無理でしょうーー;。  でも〜何とか息子と行こうね〜♪って言いあってるのですが〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-28 20:07 | 3わんこの散歩編 | Comments(11)

今日も 2わんこ揃ってクリニック

部屋の中より外の方が涼しく感じました。 でも〜散歩派躊躇して行きませんでしたーー。
今月いっぱいは 夜の散歩です〜♪

飼い主は 1時からステンド教室でした。月2の教室ですが 今月は お月謝1回分多く払って急ぎの仕上を。。。
明後日 お土産に持って行く お皿 2枚と 壁掛けミラーを 仕上げて 2時半に帰って来ちゃいました^^;。

f0108427_21203618.jpg








f0108427_21212483.jpg


f0108427_2121436.jpg


f0108427_2122996.jpg










夕方車でクリニックへ 2わんこを連れて行って来ましたが 宇宙の耳はまだ 化膿していますーー。
洗浄する時も 啼きましたーー;。哀れな声で〜〜〜。
凛は足元で震えてるし。。。今年の夏は外耳炎の痛みが心に残る結果となり 可哀想な事をしましたねぇ〜。

*再診料  ¥525  両耳洗浄と点耳薬治療  ¥1365  点耳薬   ¥1050  内服薬  6日分  ¥1890
合計  ¥4830   宇宙だけですーー;。 治りが遅すぎるのでは〜〜?と思い始めたり。。。。。
凛は今回は 治療なしでした^^。 点耳薬だけで良いそうです。


今日も1時間待ちでしたね。 

f0108427_21342785.jpg



f0108427_21355255.jpg



f0108427_21371119.jpg



f0108427_2137379.jpg



久し振りの弟を咬えて 。。。。

f0108427_21382110.jpg


散歩は6時頃公園コースでしたが 夏休みの子供達がまだ 遊んでいましたから 素通りして 街中散策コースに変更です〜♪









「清閑院」でスィーツを調達^^。

f0108427_21395684.jpg


f0108427_21411068.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-27 21:12 | 健康の事 | Comments(2)

「ぱれっと」でヘアダイしました^^

すっかり 秋めいて 今日も赤とんぼを見かけました^^

シナママが仕事の前に寄って30分遊んで行きました♪ 

飼い主は 明日教室です。今月は 1回多く通います。  ¥3000 追加お月謝払って。。。。
お皿に黄色っぽい立体薔薇を 角にハンダ付けします。

きょうは 家で 壁掛け鏡を 作っておりました^^
鏡の部分の回りに コーティングとして マニキュアを塗って特殊なテープを巻きます。 そうしないと鏡がきれいにならないのです。黒く ブラック液が滲んできて とても汚くなるので 絶対手を抜けない工程です。

f0108427_22592392.jpg



 f0108427_22595573.jpg













6時から8時迄 お留守番でした。 飼い主は 毛を染めに およめさんの店でした♪
お店のステンドも秋バージョンに変わっていましたが写真はありません^^;。
朝顔は 葡萄に   そして 蛍の虫籠は きのこのランプに変わっていて 綺麗でしたよ〜♪




帰ってから手作りご飯を食べて  9時から遅い散歩に出かけました^^長袖のチュニックを着ていきました。

f0108427_2355342.jpg





ここで  パソの具合が急におかしくなって どうしても 駄目で  娘からも☎で メールも送れないし〜って そのまま 中止して パソを落としました。

f0108427_6271677.jpg


f0108427_628536.jpg



f0108427_6282936.jpg


宇宙が撮っても可愛い仕草をする様になって。。。やはり 耳の調子が良くないのでしょうねーー;。

凛は寝る体制にはいりました^^

f0108427_6302549.jpg


f0108427_6343310.jpg



宇宙も 寝るようですが  この子はベッドでは寝てくれませんーー。 下に敷いたお布団も 未だ暑くて嫌なようです。自由にしたいらしいので 構わない様にしていますが ちょっと 可哀想に見えて。。。。

f0108427_636484.jpg



f0108427_6391770.jpg






f0108427_6394715.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-26 22:48 | お留守番 | Comments(4)

外耳炎 今度は宇宙が〜〜ーー;。

暑いですが カラッとして 風も心地よいですね^^
昼間は ペットショップで おやつや 主食のフードを買って JAヘ行き 銀行にも行って お薬も貰って 大忙しでした^^;。 
帰ると☎があって し〜ちゃん一家 (シナママのお姉ちゃん)が 茨城の那珂湊(なかみなと)へ朝早く出かけて 遊んで来たらしく お土産に魚介類を どっちゃりと買い込んで来て 我が家が中継地点で 色々貰いました♪
「鯵の開き 鮭のハラス しじみ 秋刀魚 」秋刀魚はさっそく 1尾は刺身で頂きました^^


みんなで いっぱ〜い2わんこと遊んでくれました^^ 凛なんか もう きょろきょろして 興奮しまくりで。。。。
撮影会が始まって 凛も 宇宙も 四方から 声がかかり おたおたして〜〜大笑いです。
宇宙はこんな時はいつも お笑い担当です^^;。みんなを癒すホスト役 最高なんです〜♪


f0108427_16423296.jpg



f0108427_16453739.jpg


海からの帰りでスッピンのボサボサ頭を気にする し〜ちゃん「顔は写ってないから〜」って 思い切り顔写ってるし〜あぐらかいてるし〜(笑)

f0108427_16464775.jpg



f0108427_16504144.jpg


仲が良い 兄と妹です☆

f0108427_16525565.jpg



f0108427_1653571.jpg







f0108427_16565963.jpg








燃焼しきっちゃた顔ですねぇ〜♪

f0108427_16575660.jpg


夕方散歩を兼ねて クリニックへ〜〜行きました。 凛は途中何度も嫌々して 動かなくなりながら。。。。

f0108427_2019474.jpg


今地震が〜〜〜下の部屋の2わんこは 静かですが。。。飼い主は怖いです>_<
速報が入るかしら〜〜


クリニックでは 抱っこをせがみます^^;
f0108427_20221338.jpg


速報では この地方は震度3でしたーー;。嫌ですねぇ〜 地震って防げないから。。。。。


凛の耳はほぼ完治 ですが 点耳薬は続けます。それより宇宙が またまた悪化していましたーー。
何故なんでしょう〜? 一緒にお薬治療してるのに。。。
耳洗浄は 2わんこやりましたが 宇宙が 悲しそうに〜〜啼きましたーー。

*宇宙    再診料  ¥525   両耳洗浄と点耳治療  ¥ 1365  内服薬(抗生剤)  2日分  ¥630=  ¥2520

*凛   再診料  ¥525  両耳洗浄と点耳治療   ¥1365   点耳薬   ¥1050(自己負担金 )

  ¥1470 フロントライン6本 ¥7560        2わんこ 合計   ¥11550  でしたーー;。


宇宙が 何で〜? トリミングの後 必ず耳の具合が悪くなるパターンになってしまいましたーー。
お店替わっても変わりません。困りますねぇ〜。トリマーさんの責任でもなくて 宇宙達が 過敏になってるのだと思います。
夏が終われば 治るでしょうが 毎年だと 可哀想ですーー。今迄より以上に気を付けてやります。
飼い主として 失格ですよね>_< お恥ずかしいですーー;。

2わんこは 治療終われば すっかり元気で 行きと違って帰りは凛も るんるんでした^^
家が見えると走り出して 飼い主は息も絶え絶え でした >_<;






f0108427_22433728.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-08-25 20:30 | 健康の事 | Comments(8)

☆凛のトリミング☆

今夏は kumikoさんの仰る通りエアコンもず〜っと除湿作動で 冷房には1度もしませんでしたね^^。
やはり 冷夏で それも短い夏のようです。

凛はトリミングでした〜♪ 希望のスタイルにするには2〜3回通う事になりますが 丁寧さがすごく感じられて 
満足です〜♪  耳は伸ばしますが 何と言っても サマーカットでしたから 秋冬カットは ちょっと先になりますね。季節の先取りとは参りません^^;。   凛もトリミング代   ¥6300

お水を飲んだので 口元が〜〜びちょびちょです^^;。それに不機嫌。。。。

f0108427_20342632.jpg


「僕も〜〜〜 」宇宙が割り込んで来ました^^;。
凛の良い匂いにストカーみたいに クンクン嗅ぎ回って 凛に嫌がられています^^;。

f0108427_20361449.jpg


f0108427_20371287.jpg


トリマーさんが「 凛ちゃん緊張して お水も飲まないし オシ○コもしませんでした。」って。。。

f0108427_20375021.jpg



朝は 運良く 軍曹さんが 公園に連れて行ってくれたので 大助かりでした。トリミング前の 軍曹さんです(笑)
宇宙がトリミング後だったのですが この子は 草むらに入ったり 砂場で 転がったりは絶対しないのだそうです^^  これを聞いて安心しました〜♪





きょうは お寺の「お施餓鬼供養の日」毎年 8月24日と決まっています。親戚筋の二人を乗せて行って来ました。
きょうは 涼しくて本堂でも 風が吹き抜けて 楽でした。

本堂前の皆さんの「卒塔婆」です。

f0108427_204797.jpg


f0108427_20485275.jpg

f0108427_2049932.jpg












夕方から おおたかの森SCへ行ってきました^^紀伊国屋書店に届いてる本を取りにです。

そして 2わんこのお土産です^^。

f0108427_20543411.jpg

お香と 桜の砂糖  4色ボールペン 旅行用の歯ブラシ☆ 

f0108427_20552317.jpg








秋物です〜♪

f0108427_20565754.jpg

そして これは 夏用でしたが 1度も 被りませんでしたーー;。

f0108427_2058874.jpg






お寺で お寿司が出ましたが 上げて来ちゃったので  お腹がぺこぺこで 。。。デパ地下で おこわ購入♪

お刺身は 千葉県近海で捕れた新鮮そのものでした^^。

f0108427_2103368.jpg


でもね〜ーー 食べて来ちゃったんです^^;。 外で。。。。きのこと茄子のオムライス SSサイズ☆

f0108427_212817.jpg


ライチソーダー☆
f0108427_2122635.jpg


ですから〜お刺身を食べる時は 新鮮ではなくなっているんですーー;。

父が生きていれば きっと!!こう言います。  「勿体ない事をすると罰が当たって 目がつぶれるぞ〜〜」って。
子供心に何故?目がつぶれるのか 判りませんでしたが 怖くて 食べ物は大事にしましたっけ〜。
時代が時代だったのでしょうね^^;。



宇宙たんに秋物の洋服を買いました〜♪

f0108427_219678.jpg


f0108427_21101694.jpg








潰れてる〜〜〜   ^^;。可愛くて しばし 佇みました♡   ¥260000!!


f0108427_211919100.jpg




f0108427_2124490.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-24 20:20 | トリミング | Comments(4)

新しいワンちゃん美容室

ドーナツ事件も1件落着して 静かな我が家です^^。

きょうは 新しいワンちゃん美容室を 訪ねて 様子を伺いに。。。。。小さなスペースですが オーナー兼トリマーさんが 独りで切り盛りしていて オープンなお店でした^^我が家から歩いて5〜6分と言うのも気に入りましたが 
腕前のほどは判りません^^;。
お値段も いつも行っているショップより¥1000高いのですが「 試してがってん!!」
戻って2わんこ連れて来ましたが  先鋒は 「宇宙たん あなたね〜♪」
お願いして 初めて宇宙を独ぼっちにして帰って来ました^^。凛はなんの事やら 「鳩 豆 」顔でしたが。。。

3時にお願いして お迎えは6時過ぎでした^^ 丁度良い時間です^^。面倒でも これから 2日にかけて お願いする様にしましょう〜♪ 疲れなくて いい筈です^^。 トリミング代  ¥6300


出来具合は 初めてですし 毛の長さもあって ピッタリイメージ通りとは いきませんが 仕上は 丁寧でした♪


季節外れの お中元が届いたような〜〜^^;この リボンは 即外しました^^。

f0108427_20363915.jpg


先ずは気になっていたモフモフ モヒカン擬を思い切りカットしました^^ 次回は又変わります^^。

f0108427_20384043.jpg



それより 宇宙の太り具合が気になりますねぇ〜。

f0108427_20393134.jpg


凛は宇宙を迎えに行って再会(大げさな〜)して大喜びでした〜♪

f0108427_2042497.jpg



夕飯食べさせて 直ぐ散歩に行きましたが 辺りはすっかり暗くなり 飼い主は 女子マラソンを気にしながらの散歩でした^^。名前も顔も知らない選手ばかりですが.....


尾崎好美選手が 見事銀メダルでしたね♪   限りなく金に近い銀でしたぁ〜。
多分山下監督の秘蔵ッ子だったような。。。。山下元選手も同じ色のメダルを獲得しましたよね^^



f0108427_2057543.jpg


大きな花火の音がするので 我が家の屋上へ上ってみました^^
しょぼい花火の写真ですが〜〜 (汗;)

f0108427_21164362.jpg



f0108427_21171180.jpg



f0108427_21173038.jpg



f0108427_21174918.jpg



f0108427_2118142.jpg



これからが 大きな花火がいっぱい上がるのでしょうが 蚊に刺されるので 止めましたーー。

愈々夏も終わりかな〜。。。。。。秋の風を感じます。
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-23 20:21 | トリミング | Comments(9)

 ☆仲良きことは美しきかな☆

日中と 夜の温度差に気をつけないと 又〜風邪を引きそうですーー;。
かなり気温が急激に下がりますね。凌ぎやすくなりました^^。  2わんこの散歩は当分夜ですが 〜♪

散歩前ですが  シナママが 来るのを 待ちわびて。。。。外ばかり見ていますねぇ〜♪

f0108427_22171166.jpg


f0108427_22173668.jpg



凛は諦めても 宇宙は ず〜っと いつ迄も いつ迄も。。。待ち続けます^^。

f0108427_2218164.jpg


何だか 一段とメタボっぽくなってな〜い^^;。  手前の茶色は凛ではありません^^;。

f0108427_22194951.jpg



そして〜♪来ました〜〜^^ シナママが〜♪ お仕事9時に終わって ドーナツ取りに来てくれました^^
お仕事中預かっていたのです^^ 息子君が大好きと言う 「いか大根」も上げました^^

f0108427_22202876.jpg


凛は玄関に先回りをしようと〜〜大慌てぶり^^;

f0108427_22213830.jpg




夜の散歩から帰ってから 飼い主は 遊び足りなくて。。。 ちょっと 2わんこで遊ばせてもらいました♪

箱入り娘☆  宇宙が驚いて心配しました^^;。

f0108427_2224025.jpg



箱入り息子☆ 今度は凛が心配顔^^;。

f0108427_2225371.jpg


仲良しさんです〜♪

f0108427_22271012.jpg



f0108427_22281627.jpg


もう〜勘弁して〜〜>_<

f0108427_22293854.jpg


何だか嫌われたみたい。。。。^^;

f0108427_22315172.jpg


f0108427_2233735.jpg


明日は 涼しかったら 明るい内に お散歩しようね〜♪大きな公園へ行こうね^^
[PR]

by rinrinnano | 2009-08-22 22:04 | Comments(4)