凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧


今日も涼しいね〜〜

きょうは 診療所の予約日でした。週1回だから 早くてうっかりすると忘れそうです^^;。
きょうは ぎりぎり 気が付いて間に合いました^^。



写真はありませんが 夕方散歩をしました〜♪ 我が街は坂が多くて 飼い主には いささか 堪えますーー;。
左足首が 必ず30分歩くと痛くなるんです^^;。 でも〜風が気持が良くて 。。。。

ステンドは ハンダ付けをやりました^^ 2個出来ましたが 仕上は まだです。

黄色くない向日葵ですが 〜〜♪

f0108427_20593659.jpg


f0108427_2111548.jpg



f0108427_2114132.jpg


f0108427_2123684.jpg



パネルだから ライトに当たる事はないのですが。。。。野原に咲いているのをイメージしてみました♪

散歩に行く前の2わんこです〜♪

  「ねぇ〜ねぇー 散歩行かないの?」って....

f0108427_21101149.jpg


「行こうよ〜かあたん〜♪」 って あんた その顔 もうへばってない〜^^;。

f0108427_21113738.jpg


この顔されて〜行かない訳には行きません^^;。 昨日と全く同じコースを散歩しました。

飼い主は空腹で 帰ると直ぐ 2わんこを置いて歩いて100歩かからない「五右衛門パスタ」へ直行^^

『海老とあさりの醤油バター生のり風味」のレディースセット¥1,350

f0108427_2120552.jpg



抹茶フロート☆

f0108427_21214491.jpg



帰ると宇宙は不思議な動きを〜〜♪それに 宇宙は背中の毛が黒くなって来て先生に診て頂きましたが問題はないのだそうです。でも〜生え変わるわけないし。。。。気になっています。

f0108427_2123118.jpg


凛は大人しく寝そべっていました^^。
f0108427_21242387.jpg


飼い主を見て 大きく耳を広げて。。。 ん〜〜 !文句言ってるの?

f0108427_21254491.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-07-31 20:54 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

合成写真遊びが流行ってますねぇ〜〜

きょうは 涼しい風が吹いて秋の気配すら感じました。 この夏は 何か変ですーー。
冷夏だと言えば 家電メーカーは エアコン売れず。。。。農家も夏野菜等は 早くも高値ーー。
そう言えば 日照時間が少ないです。

りんちゃんのママが今年も又 合成写真遊びを思い出させてくれました^^。

凛達はもちょっとだけ 便乗です〜♪


f0108427_20501165.jpg



f0108427_20503510.jpg




f0108427_20535351.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-07-31 20:43 | Comments(4)

夕方涼しい散歩です^^

日中は 蒸し暑く 室内温度は34度ありましたーー。 一番暑い部屋ですが。

2わんこは 涼しい部屋で まったり ゆったり〜です。 凛も特別良い顔してくれました〜♪

f0108427_2213355.jpg


宇宙は防御の構え中〜♪

f0108427_22141746.jpg


凛はハイテンションで 弟相手にプロレスごっこ〜♪
f0108427_22151868.jpg


f0108427_22171325.jpg


f0108427_22173336.jpg


延々と この 遊びは続きました〜〜♪ 凛のこう言う遊び方はとても珍しいんですよ^^。 

その間も 宇宙は 相変わらずこの 姿勢でした〜♪

f0108427_22191785.jpg


凛は 伸び上がって 相手をせがんで来ました〜♪

f0108427_22204349.jpg



と言うわけで〜〜〜 夕方ですが急に涼しくなったし 散歩に出かけました〜♪
早く開けて〜〜

f0108427_2223347.jpg



ぶれぶれですが 早る気持が伝わりますでしょうか〜♪

f0108427_2224272.jpg


f0108427_22255320.jpg


大きなわんこに吠えられましたが 宇宙だって 負けては居ませんでした(笑)
ちなみに この家は「狼」さんと言う姓なんです^^。 

f0108427_22272533.jpg



負けない声で 吠え返す宇宙は頼もしい〜〜♪

f0108427_22303326.jpg




「お2階へ行くわよ〜♪」 の飼い主の声を聞くと 必ず宇宙は 迷います。。。。

f0108427_22323543.jpg


今夜は 弟になりました〜♪ 

f0108427_22351077.jpg



f0108427_22352992.jpg




いくら 待っても上げって来ないと思ったら〜〜

f0108427_22362047.jpg



宇宙はいつの間にか 足の具合が悪くなってから 弟を咬えて階段の昇り降りが出来なくなっていたのですーー;。 勿論 直ぐに助っ人しました〜♪

こうして 平和な1日が終わります☆

☆ おまけ  ☆

きょうは 飼い主もエンジンバリバリで ステンドがんばりました^^。
パネルの「ひまわり」です。



f0108427_22402559.jpg


もう1個作りましたがテープ巻き迄出来ませんでした^^;。

同じようですが 若干違いますーー;。微妙ですが。。。。。

f0108427_22412422.jpg



きょうは かなり 頑張ったぞ〜!!

f0108427_22425671.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-07-30 22:10 | 3わんこの散歩編 | Comments(8)

退屈な時だって 仲良し姉弟

お薬が効いて ぐっすり寝たのは良いのですが 生ゴミ出し遅れてしまいましたーー。
もっとも あまり生ゴミも出ませんが。。。

シナモンちゃんのママが手作りのコーヒーゼリーを持って来てくれました〜♪美味しいゼリーでした^^

仲良しですよね〜♪

f0108427_21232140.jpg


名前を呼ぶと「 せぇ〜の〜」で揃って顔上げて〜〜♪

f0108427_21241621.jpg



凛の この のびのび〜〜の顔が大好きです^^カメラを向けると直ぐ止めるので滅多に撮れません。

f0108427_21243419.jpg



喉の痛みは少し治まりましたが 抗生物質と痰が切れるお薬を飲んでいます。痰が絡んで喉に違和感があるので。。。それも 今は大分良くなりました^^


夕方ステンドのガラスカットを汗まみれになって やりました^^;。
小さな「向日葵」のパネルを作り始めました〜♪ 何かしていれば 気も紛れます^^。

f0108427_21313362.jpg



お片づけと言って真っ暗な部屋に宇宙が残って出て来ません。 フラッシュたいて写真を撮りました^^。

f0108427_21334365.jpg


今夜のお供は リンゴ〜?

f0108427_21341083.jpg


階段の途中で〜〜階段のランプの電球が1個切れてて暗い〜〜ーー;。

f0108427_21363260.jpg



凛は直ぐに寝ちゃいましたぁ〜Zzzzz

f0108427_2139204.jpg


宇宙も気持ちよさそう〜〜Zzzzzz

f0108427_21405516.jpg







今夜は 茶粥でした。喉にも良さそう〜〜♪


f0108427_2142462.jpg













ライトテーブルを購入しました^^ この薔薇を置いて灯りを点けると。。。。

f0108427_21442584.jpg





このように 色が変わります。 


f0108427_21454226.jpg


ライトテーブルがあるとガラスの色具合を見ながら配色出来るのでとても便利なんです^^




f0108427_21475695.jpg


少し頑張ってステンド作業開始です^^ ぼちぼちですが。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-29 21:00 | Comments(10)

2わんこは健康ですが 飼い主の体調は今ひとつですーー。

どんよりして 雲が厚く空が低く感じられる日は 飼い主の体調が悪くなりますーー。
頸痛と 喉の調子が。。。風邪だと思い込んでいましたが どうやら喉の病気の様に思います。喉の奥がいがらっぽくて 爛れている感じがして 痒いのです。痛いと思っていましたが どうやら痒いと表現したほうが 適している気がします。 耳鼻咽喉科の診察を受けたほうが良いかなぁ〜と 思い始めましたーー;。 軽く思っていると とんでも ない病気がったり。。。怖いですからね。


このところ 毎日「キャシー中島さん」のブログを拝見して 涙しています(;_;)
http://blog.kathymom.com/
あの明るい 向日葵のような方が 亡くなった娘さんを偲んで 何とも優しい言葉を書き綴って居られます。
自分を奮い立たせてる様が 滲み出ていて思わず涙が溢れました。


 凛がそ〜っと私を見ていました。

f0108427_19244374.jpg


散歩に出ようとすると雨が降って来て。。。中々外に出れないねぇ〜

f0108427_1927787.jpg


宇宙も 退屈そう〜〜

f0108427_1928317.jpg




仕方なく「セブン」迄 ドライブね^^。

f0108427_19291695.jpg
    

f0108427_19293958.jpg



f0108427_19295941.jpg





フローリングに寝そべっていると 宇宙が心配そうに覗き込みました^^。 大丈夫よ 泣いてないから〜〜

f0108427_19314868.jpg


しかし。。。近っ!

f0108427_19333940.jpg



きょうは 部屋が暗いから夕方から点灯です^^。

ティファニーの ☆とんぼ☆
f0108427_19345347.jpg


同じく☆ウォーターリリー☆

f0108427_19351842.jpg


そして ☆マグノリア☆(木蓮)

f0108427_19375997.jpg


これは ☆フィッシュ☆ 

f0108427_19401361.jpg



☆フクシア(ホクシア)☆

f0108427_19464486.jpg



どれも 新しい作品は1つもありませんが もう体力的に1年に1作 作れれば良いと思います。
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-28 19:12 | 健康の事 | Comments(4)

「ハリーポッター 謎のプリンス」

早起きしたので 眠くって 映画を観ながら まさか〜寝ないよねぇ〜〜が途中 うとうとしちゃいました^^;。
今回のハリ「ポタは」1番良くなかったかな?あまりぼやかない娘も ¥1,800は高い〜〜って(笑)

上映時間を間違えて 余裕で食事してから 観るつもりが 1時間見間違えで30分しか 時間がありませんでしたーー;。

お腹が空いてると言う娘を連れて入ったのが 急ぐ時の定番中華飯店もう〜20分ちょっとしかないので 店員さんに聞いて 何も言わず決めました^^。
「ふかひれかけご飯セット」 「酸拉麺」半分こして 急いで食べて 入ると既に予告編が幾つか始まっていましたが
 間に合いました〜♪



f0108427_223135.jpg










終わるともう〜8時近くて お腹は空いていないと言う娘と閉店間際のデパ地下で お弁当300円引きを買って 帰りました^^;。 

f0108427_225917.jpg




2わんころ餅には スーパーボール2個とおやつを。。。

f0108427_2262380.jpg


弾むので直ぐ失くします。

f0108427_226439.jpg



帰ると雄叫びを上げて飛びついて来ました〜♪ 『お帰り〜寂しかったよ〜〜〜』
おやつでその寂しさも瞬時に解消です^^。

f0108427_2291879.jpg



おやついっぱい 上げ過ぎたので 夕飯はあまり食べませんでした。
宇宙は スーパーボールを 投げても 投げても 拾って来て おもちゃ入れにしまって こんな状態です^^;。

f0108427_22132524.jpg


こんな風に。。。。

f0108427_22135139.jpg


後生大事に守っています^^;。

f0108427_22143354.jpg



「お片づけして お2階へ行くわよ〜♪」の声で 真っ暗になっても 最後迄出て来なくて 後からやっぱり 咬えて上がって来ました^^ そして ここでも こんな感じです^^。 足を見てやって下さい♪

f0108427_2218357.jpg


ベッドでは凛は 枕を咬えて 振り回して暴れてるし。。。。

f0108427_22193668.jpg



さんざ 暴れた挙げ句に。。。。ぶっ倒れました^^;。

f0108427_22203573.jpg


お留守番ご苦労さん☆
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-27 22:20 | Comments(8)

長いお留守番

風邪の強い日です。それに 暑いーー;。夕方から雨になる予報が出ているようです。厚い雲が出て来ましたね。2わんこの トリミングが上手く出来なくてお金を出しても良いから可愛くやり直して欲しい気持を 胸にしまって
2わんこ相手に「可愛いねぇ〜♪凛ちゃんは別嬪さんね〜。宇宙たんも おっとこ前〜♪」と お世辞を言いながら
遊ばせています^^;。

きょうは 夕方から長いお留守番をさせなければならないのですーー。娘と[おおたかの森SCへ映画を観に行く予定です。多分食事して6時間くらいは帰れません^^。 その間 夕食が挟まりますが おやつを多めに置いて行けば 何とかなるでしょう。
まだ気が付いていないんですよね^^;。飼い主は 昼風呂♨入って こっそり 少しずつ支度をしています^^。
昨日遠近法の違いで 宇宙が異様に大きく写ってしまいましたが 実際は見た目一回り大きいくらいです^^;。


f0108427_1555776.jpg



f0108427_1561387.jpg



f0108427_156262.jpg


f0108427_1564176.jpg


そろそろ身支度にかかります。 可哀想なんですが 預けるのももっと 可哀想な気がして〜〜。


空からは今にも雨が降って来そうです。かなりの雨量になるそうですから。。。心配ですーー。
雷が心配なんですよね。
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-27 12:44 | お留守番 | Comments(2)

2わんこ トリミングでした♪

今日も茹だるような暑さでしたーー;。朝外に出て オ○ッコさせていると 軍曹さんにばったり出くわしました。
運が良いのか 悪いのか判りませんが 7時から散歩に連れ出してくれて 1時間半帰って来ませんでしたが きょうは 偶然にもトリミングの予約日だったのが 幸いしましたぁ〜〜♪ 
汚れるだけ汚れて帰って来ても 無問題です^^。あまり汚れずに帰って来ましたが 本当にトリミングで良かったです^^。
前回からまだ3週間しか経っていないのですが2時から行ってきました^^。
でも〜 う〜ん 何だか思っているカットと微妙に違うのですよねーー;。もうちょっとメリハリが欲しいのに。。。
宇宙のモヒカンカットも 違うのですーー。文句を後から言っても仕方ないですよね^^;。
このカットだと 次回シャンプーの時は もじゃもじゃになっていそうです。


f0108427_213223.jpg


f0108427_21324890.jpg



f0108427_21334859.jpg



f0108427_21341940.jpg


同じような姿でおやつに 夢中です^^

f0108427_21361817.jpg


f0108427_21372734.jpg


凛の顔も1週間持たなそう〜〜。

f0108427_21384373.jpg



きょうは フロントラインも塗布しました。








今日買ったおやつです☆  





f0108427_21455767.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-26 21:20 | トリミング | Comments(8)

暑いけど〜2わんころ餅は 元気です♪

暫くひんやりした日が続いていましたが 戻って来ました 真夏日がぁ〜〜〜
暑くて 何をする気にもなりませんーー;。  
↓にもアップしましたが クールベスト 飼い主も欲しいです^^;。

散歩は夜ゆっくり 行ってきました^^。夜の散歩は気持ち良いです♪風も心地よく2わんこも 静かに粛々と歩いていました^^。

部屋に戻って ひと暴れしとりますが〜〜 これって 運動不足???  


f0108427_2284973.jpg

宇宙たん。。。凛が怖がってるよ〜 

凛にはスヌードもどきをさせて飼い主も悪のり〜〜

f0108427_22105792.jpg

ぶふぁ〜〜〜ブサイクーー;。


f0108427_22121438.jpg



ようやく 落ち着きを取り戻して 安らかな眠りについたようです^^ 。

f0108427_22181572.jpg


f0108427_22184583.jpg


ものすごいですよね^^; 自由奔放で 野性的な奴らです〜〜(笑)
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-25 22:01 | Comments(6)

きょうはかんかん照り(-.-;)

f0108427_14555699.gif





朝から快晴で 暑〜〜いです^^;。

f0108427_14555675.jpg



f0108427_14555679.jpg



f0108427_14555647.jpg


f0108427_14555610.jpg














2わんころ餠はクールベスト着用中(^O^)で外へ出て来ました。
どうやら涼しいみたい(笑)でも直ぐ家に入りました。アスファルトは熱そうだから~

今は皆で昼寝してま~す(-.-)zzZ
[PR]

by rinrinnano | 2009-07-25 14:55 | Comments(4)